パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日!

パール・パールで明け暮れた2008年!
今年もいっぱい泳ぎ優しいお友だちとも出会え楽しい一年でした♪〜
ばぁちゃんもまだまだ元気!
家族全員元気で過ごせたことが一番の幸せでした♪〜
今朝のパール♪〜私の笑顔が何よりも宝物なんだって!
c0110361_123514.jpg

c0110361_124128.jpg

昨日は叔父ちゃん家族も集まって忘年会でした♪〜
ママは夕方から大忙し!
今日はメニューは何ですか???
c0110361_127395.jpg

みんなで乾杯!!
c0110361_1243884.jpg

メニューは定番料理の数々!
ステーキ・ゴルゴンゾーラのサラダナッツのせ・牡蠣のオイル漬け
豆サラダ・生蟹の七輪焼き他にも色々♪〜
これで足りなくて何度もお代わり!
c0110361_1245922.jpg

最後の〆はつきたてのお餅!
シャンパンに始まりビール・ワイン・日本酒まで!
よく食べ・いっぱい飲んでがパールのお家♪〜
夜遅くまで続いた宴会でした!


パールのHPを覗いてくださったみなさんありがとうございました♪〜
世の中暗いニュースばっかりですが健康に気をつけて2009年も
頑張りましょう!
良いお年をお迎えください♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-12-31 12:09 | 日常 | Comments(4)

キンメのシャブシャブ!

昨日の晩ご飯をご紹介します!
c0110361_14423851.jpg

いいらさんでいただいたキンメのシャブシャブが美味しかったので
作ってみました!
新鮮なキンメが手には入ったら是非作ってくださいね。
キンメは魚屋さんで3枚卸・にしてもらいます。
お鍋に良く水洗いした骨・頭を入れ水たっぷり・酒1カップも加え
沸騰したらアクをすくい弱火で1時間半ぐらい煮ます。
土鍋に濾したキンメのスープ・塩少々を入れ沸騰したら薄切りにした
キンメをさっとくぐらせもお好みのポン酢で!
もみじおろし・細ネギも一緒に!
野菜はお好みで!
白菜は茹でてから巻きすで水気を絞ると汁全体が水っぽくなりません。
煮魚苦手なパパも大絶賛!我が家の定番メニューになりそうです
その他のメニュー!
チーズ・トマト・ブロッコリー・ニシンの酢漬けの盛り合わせ
里芋の煮物・雷コンニャク・伊豆でゲットしたサンマの丸干し
昨日もお酒がすすむメニューになりました!
by jinalaurapaerl | 2008-12-29 14:43 | 料理 | Comments(8)

伊豆旅行2日目!

昨日に続き今朝も強風・・・でも雲一つない晴天になりました♪〜
いいらさんのドックランで!!
ご機嫌パール♪〜
c0110361_15343833.jpg

c0110361_15345161.jpg

ママ達のお楽しみは朝食!
オーナーさんが焼いた焼きたてパン・ジャガイモのソテー
自家製ベーコン・サラダ!イチジクのジャム・柚子のジャムも手作り♪〜
昨日あんなにいっぱい食べたのに完食♪〜
家ってやっぱり大食い家族かもね〜
c0110361_15352021.jpg

オーナーさんとママは楽しいワン談義♪〜
パールは良い子っていっぱい褒められご機嫌!
でもね昨日初めてやっちゃたんです・・・だって美味しい香りが!!
オーナーさんが焼いた「シュトーレン」あっという間にパックン!!
ママもびっくり!!パールにもそんなお茶目なとこあったのねって
笑ってました!
男前のルート君とツーショット♪〜
いいらさん心のこもったおもてなし・美味しいお料理ありがとうございました!
今まで行ったペンションの中で一番美味しく楽しい場所だったと
言ってます!また行きますから宜しくお願いします♪〜
c0110361_15361084.jpg

帰りは大好きな白浜へ!
c0110361_15375926.jpg

海に突進よ!
c0110361_15382133.jpg

c0110361_15372271.jpg

嬉しくって小躍り♪〜
c0110361_1539046.jpg

何度も何度も棒ゲット!!
c0110361_15393145.jpg

c0110361_15394423.jpg

飛び込みはやっぱりやめときます〜
c0110361_15402420.jpg

なんで泳いでる写真がないかって!!
私って慎重派なんですぅ♪〜波が強かったのにやめ時ました〜
c0110361_15415210.jpg

水さえあれば幸せ♪〜のんびり遊んで大満足!
c0110361_15422025.jpg

楽しい伊豆旅行でした!!
by jinalaurapaerl | 2008-12-26 15:13 | お出かけ | Comments(4)

伊豆旅行1日目!

みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか?
パールへのビックプレゼントは伊豆旅行でした!
ばぁちゃん・叔母ちゃんも一緒♪〜
朝からルンルンル〜ン!二日も泳げるなんてもう最高♪〜
朝からお天気だったのにあれれれぇ・・・
恋人岬に着いたころには怪しい雲行きに風も強風!
c0110361_14335069.jpg

いいらさんお勧めのスポットへ到着♪〜
c0110361_14341257.jpg

曇ってたってヘイッチャラよ!久しぶりの海でス〜イスイ♪〜
c0110361_14344221.jpg

c0110361_1435275.jpg

たったの1時間ちょっとで終了なんてガッカリ・・・・
カーナビあるのに又道間違えたママのせいよもう!!
明日も泳げるからってなだめられたパールでした!
c0110361_14355133.jpg

c0110361_1436277.jpg

念願のいいらさんに到着!
c0110361_14363932.jpg

露天風呂で暖まった後はお待ちかねの夕食♪〜
美味しいシャンパンで乾杯!
c0110361_14374124.jpg

今日のメニューは!
c0110361_1438457.jpg

鰺のお刺身!
c0110361_14383734.jpg

キンメとみずタコのシャブシャブ!
c0110361_1439944.jpg

アオリイカの天ぷら!
c0110361_14395049.jpg

キンメの煮付け!
c0110361_14455330.jpg

手作りのイカの塩辛・漬け物も絶品♪〜
c0110361_14403627.jpg

たくさんあったのに最後の雑炊まで完食!
いっつも作ってばっかりのママは心のこもった美味しいお料理に感激♪〜
美味しいお料理食べるとまたやる気が出るらしいの!
パパママに作らせてばっかりはダメよ!!分かってるのかな???
ネムネムパール!明日も楽しみ♪〜お休みなさい!
c0110361_14445120.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-12-25 14:32 | お出かけ | Comments(0)

Merry CHRISTMAS !!

今日はクリスマスイヴですね♪〜
サンフランシスコの叔母ちゃんが昨日帰ってきたんです!
ねねぇ!大きな袋のなかに何が入ってるの?
早く見せて!!
c0110361_15452558.jpg

お土産はたくさんのぬいぐるみでした♪〜
c0110361_15454532.jpg

タグはずしの名人!!全部取っちゃいました!
c0110361_15461554.jpg

これからママが美味しいお料理を作るらしいの♪〜
今晩はシャンパンで乾杯なのね!!
パールへのプレゼントはこれだけじゃないらしいの〜
楽しみ・楽しみ!!
みんなも楽しいイヴを過ごしてね!
c0110361_15465487.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-12-24 15:47 | 日常 | Comments(4)

JDAのお友だちと!

ドックダンスのお友だちハリー君・ハルちゃん
トレーナーさんのわんちゃんあんずちゃん・チャコちゃん・さくらちゃんと
一緒でした♪〜
午前中は代々木のドックランで遊ぶはずが・・・
ママが道を間違えて遅刻!!
ナビがあるのになんでですか???ぶっ飛ばしすぎは困りますよ!!
ドックランは前日の雨でドロドロ状態だったらしいの〜
一昨日シャンプーしたばっかりだったからこれで良かったわぁってママが!
初めてのドックラン行ってみたかったのにね〜
午後はタマプラザあるボンネットさんでクリスマスランチ♪〜
c0110361_1575821.jpg

メニューは食前酒・魚介のマリネ&ラタトゥイユベビーリーフのサラダ
イトヨリの網脂包み・蝦夷鹿とフォアグラのミートパイ
デザートはクルミのブランマンジュ♪〜
c0110361_1582634.jpg

美味しいお料理と楽しいお喋り!
JDAトレーニングを受けてる私たちは勿論良い子よ♪〜
ドックカフェ初体験のハルちゃんもバッチリでした♪〜
c0110361_159744.jpg

c0110361_1592292.jpg

c0110361_1594961.jpg

私たちのメニューはママの持参したお肉と野菜!
みんなあっという間に完食♪〜
c0110361_15102858.jpg

最後に記念撮影!
左からパール・あんずちゃん・ハリー君・ハルちゃん
チャコちゃん・さくらちゃん♪〜
c0110361_1511040.jpg

トレーナーさん・ハリー君ママさん・パパさん・ハルちゃんママ
みんな来年も宜しくお願いします!
by jinalaurapaerl | 2008-12-23 15:04 | お友だち | Comments(0)

パール色に!

今朝も日の出前には到着!
c0110361_15392172.jpg

この公園に集まるワン達フレンドリーで良い子ばかり!
遊びにき始めてから一度も威嚇されたことないんです♪〜
となると態度でかくなるパール!
今まで苦手だった犬種のワンちゃんみんなに遊ぼうワンワンコール♪〜
今朝も転がって一緒に爆走しちゃいました!
転がり過ぎて色が変わってるの分かるでしょう♪〜
やりたいだけどーぞって太っ腹ママよ♪〜
c0110361_15395770.jpg

c0110361_15401022.jpg

日曜日はおまけ付き!
c0110361_1540319.jpg

日射しが気持ちよい朝でした♪〜
c0110361_15405632.jpg

帰ってから念入りシャンプー!
パール色にやっと戻りました♪〜
珍しく今回のTシャツはピンクの水玉!
すましてるとお嬢様に見えるかななんてね〜
c0110361_15413268.jpg

ばぁちゃん又作ってくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-12-21 15:41 | 日常 | Comments(2)

今年最後のドックダンス!

水曜日こむぎちゃんと練習しただけ・・・・
今日もぶっつけ本番モード!上野先生ごめんなさい〜
背中合わせでSit 左右に向く
そこからBack してSideHeel 回ってSit Wait ママが離れる
Come Sideママが止まった状態でウィーブ左右4回
そこまでは悪戦苦闘の結果何とかクリア???
問題はお家でもできなかった背中にタッチしたまま回るステップ!
なんでできなかったかって!!ママが手の動きを間違っていたからよ〜
トレーナーさんに何度も教えてもらって最後にやっと成功♪〜
c0110361_15173449.jpg

新しいステップはクリープ!伏せしたまま前進するのよ〜
ハルちゃんもパールもこれはすんなりクリア!
c0110361_15182792.jpg

頑張ったんだからおやつください!!
c0110361_15185151.jpg

まだまだおやつできないドックダンスで〜す!!
今日の2人は真面目!!そんなはずないでしょう♪〜
終わってから始まったバトル♪〜
c0110361_15194895.jpg

最後はふたり寄り添って!!
c0110361_15201165.jpg

上野先生・はるちゃんママ・ハルちゃんお世話になりました♪〜
来年もまた不出来なママとパールですが宜しくお願いします!

夕方はお世話になった○○先生にご挨拶へ!
体重1キロ太ちゃったんです。。。
ママが忙しかったり海で泳いでないせいか???
32キロ超えちゃったのはまずいかも・・・
あ〜あ・・・これでまた果物が減らされちゃう・
c0110361_1521130.jpg

偶然会った15才3ヶ月のぷくちゃん!とっても元気でした♪〜
c0110361_15215826.jpg

今週は16才のラブちゃん・今日は15才のぷくちゃんにも会え
ママはとっても喜んでました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-12-20 15:01 | ドックダンス | Comments(2)

お家でランチ!

こむぎちゃんとお出かけするはずが・・・・
朝から雨になってしまいました。
晴れ女パールパワー最近鈍りがち・・・
お天気の良い日はママが忙しいしもう!!
むぎちゃんはお家が大好き♪〜今日も遊びに来てもらいました!
c0110361_16275192.jpg

今日のランチは冷蔵庫に残ってものバージョン〜
ミートソース・牡蠣のオイル漬け・カリフラワーのピクルス・チーズ♪〜
c0110361_16273340.jpg

むぎちゃんママも喜んでくれてママは嬉しそうにしてました。
美味しいドックカフェ少ないし私たちも自由にできるから
お家が方が良いかも♪〜
食事の後はむぎちゃんとドックダンスの練習!
先週のおさらいしようとしたのにママはもうすっかり忘れてたのよ!
全くね・・・
明後日どうなるか知らないわぁ!
むぎちゃんが一緒だったので今日も練習できました♪〜
ママ達むぎちゃん・パールヘロヘロ・・・
c0110361_16292286.jpg

ドックダンスは人も犬も脳の活性化に役立つみたい!
またいつでも遊びに来てね!待ってます♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-12-17 16:30 | 日常 | Comments(2)

公園へ!

パール地方今朝はこの冬一番の寒さでした。
昨日はほとんど散歩出来なかったので早めに出発〜
6時過ぎ車の温度計は0度!!吐く息も真っ白〜
夜明け前に到着♪〜幻想的な景色でした!
c0110361_15431832.jpg

霜柱!
c0110361_15441567.jpg

寒くないのってびっくりされそうだけどパールは全然平気♪〜
日中部屋の温度が18度超すとハァハァ!暑すぎって玄関まっしぐら!
夜中も体が温まると羽布団から出ちゃうのよ〜
霜柱柱の上でへそ天ゴロゴロ!最高の気分だわぁ♪〜
c0110361_15445122.jpg

c0110361_1545570.jpg

チョコラブちゃん・ビーグルちゃんと意気投合!
c0110361_15453282.jpg

爆走写真は全部ブレブレ・・・ガッカリ・・・
今朝のパールもおちゃらけモード♪〜
お友だちが一緒が大好き!
c0110361_1546679.jpg

c0110361_15482799.jpg

右側に移ってる黒ラブちゃんもうすぐ16才になるそうです。
まだちゃんと歩けてびっくりしました!
c0110361_15464663.jpg

医学も進歩して大型犬も長生きの時代になったのかな〜
パールも頑張ろうっと!!
帰るころやっとお日様が顔を出してくれました♪〜
c0110361_15473430.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-12-15 15:49 | 日常 | Comments(6)