パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はなちゃんと!

ドックダンス今日もハルちゃんと一緒に楽しく・ちょっと適当にって!
ついついおちゃらけモードになっちゃうんです〜
上野先生ごめんなさい!
来週はもっと真面目にやります???
ステップもだんだんアップしてウィーブ前後・横も〜
お母さんしっかりマスターお願いね!
午後は久しぶりにpuruhanamammさん・はなちゃんとカフェで待ち合わせ♪〜
c0110361_14402039.jpg

c0110361_14403411.jpg

5月以来久しぶりの再開でした!
9月25日14才2ヶ月半でお星さまになってしまったぷるちゃん
5月に会った時はこんなに元気でした♪〜
大病と闘っていたのにこの笑顔!足腰もしっかり♪〜
ママはもうすぐ14才になるのにこんなに綺麗な子初めて見ましたと感激!
記念のツーショットになりました。
c0110361_14394871.jpg

パパさん・ママさんの手厚い看護!
ぷるちゃんはジーナ・ローラお姉ちゃんと同じ幸せな犬生だっとと
思います。
パールもぷるちゃんを見習っていつまでもニコニコ美人さんで
いられるよう頑張らなくちゃ!!
ママさんとぷるちゃんの思い出話〜
ぷるちゃんを愛おしく思う気持ちがひしひしと伝わってきたそうです。
あっという間に3時間過ぎてしまいました。
これからははなちゃんがパパさん・ママさんを支えてね♪〜
ママさん・はなちゃんまた会える日を楽しみしています!
by jinalaurapaerl | 2008-11-29 14:38 | お友だち | Comments(2)

白インゲンのスープ!

お仕事が忙しくなったパパの為にママは毎日ヘルシーメニュー作り♪〜
今日の夕食は南季の灯さんで出たお豆スープをアレンジしたそうです!
c0110361_1436281.jpg

コツは薄くスライスしたタマネギを飴色に炒めること!
お豆の茹で汁も使うとスープの素なしでもプロの味に♪〜
作り方は炒めたタマネギに豆の茹で汁・白ワイン少々
完熟トマト適宜・ベーコン3枚を入れとろ火でコトコト!
途中で茹でた白インゲン豆・粗挽きポークウインナ切った物を入れ
最後に茹でたブロッコリーを入れ塩胡椒で出来上がり♪〜
その他のメニューはチーズの盛り合わせ・フランスパン
タコのサラダでした!
c0110361_14371081.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-11-27 14:34 | 料理 | Comments(2)

まだまだ!

1日晴れの予報♪〜今週も海に行ってきました!
みんなまだ泳ぐのってびっくりするかもしれないけど
三浦半島はパール地方より気温が高いんです♪〜
昼間は17度ちかくありました!
パールって今まで泳いだ後震えたことないのよ!
○○先生にも場所を選べば一年中泳いでもOKって言われてるの〜
隠れ脂肪もあるせいかな???
今日の海は今年一番の透明度♪〜
c0110361_13452977.jpg

水泳大会始まり・始まり!
最初は元気余ってるからママが見守る中ひたすら泳ぎまくり♪〜
c0110361_1346120.jpg

甘ったれパールでしょう!ママが陸地にあがったらワンって怒っちゃうの〜
c0110361_13464686.jpg

c0110361_1347331.jpg

1時間くらいたったらママと一緒に砂浜爆走♪〜
c0110361_13473291.jpg

休憩はちょっぴりよ!だって海が私を呼んでるから♪〜
体を休めるために浅瀬で石拾い&潜り大会!
c0110361_134804.jpg

後半は大きな棒ゲット大会♪〜
c0110361_13483140.jpg

あかふんの叔父さんに今日も元気いっぱいだねと言われちゃったの♪〜
c0110361_1349145.jpg

c0110361_1349188.jpg

ばぁちゃんの元に棒を運んでまた海にまっしぐら!
c0110361_1350398.jpg

c0110361_13503036.jpg

暖かい日射しを浴びながらの楽しい水泳大会でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-11-26 13:44 | Comments(6)

野菜中心メニュー!

昨日の夕食はいただいた里芋・ばぁちゃんが育てた野菜中心のメニューでした!
どれも簡単♪〜
里芋のグラタン!
c0110361_1605259.jpg

里芋は洗って皮ごと蒸し器に入れ串がすっととおるまで蒸します。
冷めたら皮を剥きスライスして塩胡椒
冷凍庫に残っていたミートソースをかけとろけるチーズをのせ
バターの角切りを所々におき220度のオーブンで20分焼きました。
じゃ芋とはまた違った食感ですよ!
※里芋は蒸すと皮が簡単に剥けます♪〜

鰹と三つ葉のさらだ!
c0110361_1614179.jpg

フライパンにオリーブ油を適量入れスライスしたニンニクを
弱火でこんがり焼きます。
ニンニクを取り出し強火でお刺身用柵鰹をさっと焼きます。
厚手のビニール袋に鰹を入れ氷水で冷やします。
食べやすい大きさに切りお皿に盛りましょう
取れたての三つ葉をたっぷりのせスライスしたニンニク・
庭で取れた柚子の千切り・クルミの砕いた物をのせ
ドレッシングはお好みのポン酢にオリーブを定量混ぜたものを上から
かけました!

ベビーリーフサラダ♪〜
c0110361_1624744.jpg

これもばぁちゃんがプランターで作りました!
新鮮なのでフワッフワ♪〜冷蔵庫に残ってたトマト・タマネギプラス!
フレンチドレッシングをかけていただきました♪〜
野菜大好きパパ・ばぁちゃんにも喜ばれたメニュー是非参考にしてくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-11-25 16:05 | 料理 | Comments(6)

今朝も!

パトちゃんと待ち合わせ〜
昨日もかなり汚れちゃったし今日は何しても良いわよって
ママ達は太っ腹♪〜
大型犬の集まってる場所へ突入!!
威嚇する子は誰もいないしパトちゃん・パールノリノリモード〜
c0110361_1661114.jpg

c0110361_1662257.jpg

初めて会ったワンちゃんと意気投合♪〜
私だって走ればこんなに早いのよ!

やっちゃいました!穴掘り・スリスリゴロゴロでポチ君に変身♪〜
c0110361_1674233.jpg

誰かもっと遊んでワ〜ン!!
c0110361_1682521.jpg

パトちゃん今日もフジテレビと格闘♪〜
パールよりはましだけどかなりポチ君!
c0110361_168539.jpg

お散歩中の方に綺麗なワンちゃんですねなんて言われちゃったの!
c0110361_1692710.jpg

今朝の2人は真っ黒け大将でした♪〜
c0110361_1695335.jpg

パール地方の紅葉今が見頃です♪〜
c0110361_16102787.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-11-24 16:10 | お友だち | Comments(2)

パトちゃんと!

今朝の早朝散歩は久しぶりにパトちゃんと一緒でした♪〜
6時45分に公園で待ち合わせ!
大好きなママさん・パトちゃんが一緒でテンション上がる・上がる〜
途中の広場でも沢山のワンちゃんに会えて親父声で誘っちゃったのよ!
うるさいのって一喝されても楽しいときは耳が聞こえなくなっちゃうの〜
今日もフッカフカの場所でご機嫌パール♪〜
c0110361_1433731.jpg

パトちゃん早くって誘っちゃったわぁ!
c0110361_14332021.jpg

顔もそっくりだしやることも同じ!
でっかい枝と格闘中♪〜
c0110361_1434080.jpg

どっちがどっちか分かる?
c0110361_14352911.jpg

c0110361_14344579.jpg

広場で走った・走った!お友だちが一緒だと止まらなくなるのよね♪〜
c0110361_1436023.jpg

c0110361_14361857.jpg

ボール大好きパトちゃん!
c0110361_14364468.jpg

公園をゆっくりお散歩して最後はここへ!
パトちゃんも興味深々〜
c0110361_14382295.jpg

パトちゃん見てて!
c0110361_14392430.jpg

こうやってやるのよ♪〜
c0110361_14401692.jpg

ジャンプ!!
c0110361_144039100.jpg

2人仲良く!パトちゃんキャッチ♪〜
c0110361_14415950.jpg

楽しかった!!最後は2人ともヘロヘロ・・・
c0110361_14422435.jpg

1時間半遊んで大満足♪〜
c0110361_1443387.jpg

パトちゃんこれからも時々週末散歩一緒宜しくお願いします!
だって一人より何倍も楽しいから♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-11-23 14:45 | お友だち | Comments(2)

楽しかった♪〜

3連休みんな予定は?
パールは2週続けてお泊まり旅行だったので今回は予定なしなんですぅ。
ちょっと暇だったパパのお仕事また忙しくなって3連休もお休みなし!
ほっとしてるのはママです!このまま暇だったらどうしようかなんてね〜
亭主元気で留守が大好きなママは毎日帰ってこられると疲れちゃうわって
かってなこと言ってるのよ!
今朝も6時過ぎには公園に到着♪〜
c0110361_1529658.jpg

c0110361_15291974.jpg

フカフカの落ち葉の上でへそ天三昧したのですごい顔に!!
c0110361_15295357.jpg

今朝のパールはテンション上がりっぱなし♪〜
イングリッシュコッカのワンちゃんと爆走も!
朝日が眩しくなってきました♪〜
c0110361_15302018.jpg

大好きな玩具でパパと一緒!パールよりはしゃいでました♪〜
c0110361_15305799.jpg

1時間ちょっと遊んで終了!!
以前より遊べる場所が多くなったK公園!
またお気に入りのコースが増えました♪〜
明日はお友だちと一緒!楽しみ・楽しみ♪〜
c0110361_15314920.jpg

c0110361_1532388.jpg

今日のパールは大忙し!10時からドックダンスよ♪〜
一通りおさらいした後待ってましたとハルちゃんとプロレスごっこ!!
c0110361_15332665.jpg

c0110361_15334392.jpg

楽しいのなんのって!!エンドレスになっちゃったんです♪〜

最後にもう一度音楽に合わせて頑張りましょうと言われたけど
もうヘロヘロ・・・サボちゃいました!!
JDA大好きなパール♪〜ドックダンスの進歩は遅くても
こんな嬉しそうな笑顔が見られるならOKなんだって♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-11-22 15:36 | ドックダンス | Comments(2)

カボチャのクリーム煮・豚肉とキャベツの蒸し物!

北軽で長岡のママさんにいただいた嬬恋産キャベツ・カボチャを
使って料理を作ってみました!
素材が美味しいので作り方は超簡単で〜す!
どちらも我が家の定番に料理になりそう!!
カボチャのクリーム煮
c0110361_14182491.jpg

材料
1.カボチャ・・・・・・・・・・・500グラム
2.ベーコン・・・・・・・・・・・3枚
3.生クリーム・・・・・・・・・・100cc
4.水・・・・・・・・・・・・・・400cc
5.塩・胡椒・パセリのみじん切り・月桂樹の葉
作り方
1.カボチャは一口大・ベーコンは3センチ長さに切ります。
2.お鍋にカボチャ・ベーコン・月桂樹の葉を入れ水400ccを加え
 煮立つまでは強火その後は弱火で柔らかくなるまで煮ます
3.生クリームを加え最後に塩・胡椒
4.お皿に盛ってパセリのみじん切りをかけて出来上がり♪〜
※甘くてホクホクカボチャ!美味しかったです♪〜
 嬬恋産のカボチャは固く水分が少なかったので水は400ccにしましたが
 水分の多いカボチャの場合水はちょっと減らしてくださいね。

キャベツと豚肉の蒸し物!
南季の灯さんで出たキャベツと牛肉の蒸し物が美味しかったので
今回は豚肉を使って作ってみました
c0110361_14192069.jpg

材料(2人分)
1.キャベツ・・・・・・・・・・・・350グラム
2.豚シャブシャブ用・・・・・・・・150グラム
3.酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
4.塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.キャベツ・豚肉は食べやすい大きさに切ります。
2.大きな器にキャベツ・豚肉・キャベツ豚肉の順に重ねラップします。
c0110361_14201982.jpg

3.酒・塩少々をふり強火の蒸し器で15分で出来上がり♪〜
4.熱々を好みのポン酢につけて食べてくださいね。
※豚バラ肉でもOKです!
 キャベツはパリパリ食感が残る程度に蒸してくださいね。
 蒸したことで甘味もましキャベツがいっぱい食べられました!
 どちらも超簡単是非試してくださいね。

最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました!
パールと呼ばれるといっつも診察台の上にジャンプよ〜
今回も体重はベスト!31.6キロでした♪〜
お肉きっちり計るママの作戦大成功!
c0110361_14223971.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-11-18 14:17 | 料理 | Comments(2)

北軽2日目!

今回もう一つのお楽しみは長岡のパパさん・ママさん・ミルクちゃん
リィーちゃん・パールの甥っ子きらちゃんと一緒に遊ぶことでした♪〜
それなのに朝から雨が・・・
集合写真もペンションの中!
c0110361_14454315.jpg

待ち合わせの浅間牧場に行く間も止む気配まったくなし・・・
着いたとたん小雨に!!
美味しいソフトクリーム屋さん・売店も残念ながらクローズ・・・
でも貸し切り状態よ!
もう帰るだけだから泥んこOK!それいけ!!
c0110361_1446928.jpg

斜面好きのパール♪〜
c0110361_14463140.jpg

写真は写せなかったけど念願のリィーちゃん・ミルクちゃん・きらちゃんとも
爆走♪〜
蘭ちゃん・めぐちゃんもご一緒に走った・走った!!
へそ天全開♪〜
c0110361_14475755.jpg

左からきらちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん・パール・ヴィヴィちゃん!
c0110361_145259100.jpg

誰が誰だらわかんない状態♪〜
c0110361_14484155.jpg

親戚さんってそっくりでしょう!
c0110361_1449312.jpg

いっぱい遊んだ後私たちは車で待機♪〜
ママ達はまたまた美味しいランチタイム&お喋り♪〜
晴れだったらもっともっと遊べたのに残念・・・
でも初めてきらちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんと一緒に遊べたし
楽しかったです!
長岡のパパさん・ママさん美味しいりんごお野菜もありがとうございました!
今度は長岡に遊びに行くので宜しくお願いします。
ここでみなさんとお別れ!


最後に立ち寄ったインターで!
c0110361_1450155.jpg

きんぐ兄・ヴィヴィパパ・ママ・アンザックパパ・ママ
めぐ姉今回もお世話になりました♪〜
来年もまたみんな元気で一緒に行きたいで〜す!
by jinalaurapaerl | 2008-11-16 14:44 | お友だち | Comments(2)

北軽1日目!!

今年で3回目になる北軽へ行ってきました!
メンバーはいつもと同じきんぐ兄・きんぐ君・ヴィヴィパパ・ママ
ヴィヴィちゃん・アンパパ・ママ・アンザック君・エマちゃん
めぐ姉・めぐちゃん・蘭ちゃん!!
昨日の夜明日はお出かけと聞いて朝5時半から待機のパール♪〜
早く行きたいって6時からソワソワワンワンわ〜ん!
今週も先週と同じ怪しい雲行き・・・途中雨もポツポツ・・・
誰ですか雨男は???知ってるけど内緒!!
道は空いてて2時間で横川インターに到着♪〜
c0110361_13304712.jpg

だんだん空が明るくなってきました!
たくさんの方々に可愛いって撫でなでされて絶好調パール♪〜
c0110361_13302544.jpg

c0110361_1331963.jpg
一昨日シャンプーしたのに顔は草色に変身!!
c0110361_13313473.jpg

初めて会ったハーディ君とバトルしないなんてこっちから誘っちゃいました〜
c0110361_1332042.jpg

ゆっくり休んで待ち合わせ場所の軽井沢デプトに到着!
c0110361_13322684.jpg

サルーキーの蘭ちゃん追いかけて爆走〜
速いすぎて全然追いつけないんだけど!
c0110361_1333472.jpg

パールちゃん飛べるんだってびっくりされちゃいました!
c0110361_1334860.jpg

ここでも笑顔・笑顔よ♪〜
近場の散歩では絶対しない顔だねってパパが言ってたわ!
私って正直なのよ♪〜
大好きなお友だちがいて車でお出かけが好きなんです!
ちょっと贅沢かもね〜
c0110361_1334464.jpg

c0110361_1335335.jpg

デプトでのんびりランチ♪〜
パールもニコタマにはない美味しいお肉メニューいただきました!
c0110361_1337556.jpg

この時期大好きなスカイパークは場所が制限されてると知り
その後ドックバケーションへ!せっかく遊んでたのに雨が・・・
c0110361_13382599.jpg

ココのコーヒーは絶品なので一昨年からママは毎月送ってもらってるだって!
きんぐ君&パール!
c0110361_13394936.jpg

毎年お泊まりするのはペンション南季の灯♪〜今回も貸し切りでした!
みんなで乾杯♪〜
c0110361_14172416.jpg

北軽井沢の食材たっぷり使ったヘルシーメニュー!
オーナーさんの心のこもったお料理にパパ・ママ大満足♪〜
ここのメニューはとっても参考になるってママが言ってます!
c0110361_14182457.jpg

食後も楽しいお喋り大会!
c0110361_1419043.jpg

ネムネムめぐちゃん!
c0110361_1419249.jpg

ヴィヴィちゃん!
c0110361_14194882.jpg

蘭ちゃん・エマちゃん♪〜
c0110361_14201425.jpg

一日目はあっという間に過ぎてしまいました!
by jinalaurapaerl | 2008-11-15 13:27 | お出かけ | Comments(0)