パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

茸とベーコンのサラダ!

秋も深まって茸が美味しくなりましたね♪〜
この季節に登場するのがこのサラダです!
こんなにいっぱいの茸も出来上がるとこんな感じに!!
c0110361_15295817.jpg

c0110361_15301937.jpg

材料
1.本しめじ・・・・・・・・・・・1パック
2.生椎茸・・・・・・・・・・・・8枚
3.マッシュルーム…・・・・・・・6個
4.ベーコン・・・・・・・・・・・100グラム
5.クルミ・・・・・・・・・・・・30グラム
6.白ワイン・・・・・・・・・・・大さじ2
7.レモン汁・・・・・・・・・・・半個分
8.フレンチドレッシング・・・・・大さじ3
8.パセリのみじん切り・・・・・・大さじ3
9.バター…サラダ油・・・・・・・各大さじ1
その他・・・・・・・・・・・・・塩・胡椒少々
作り方
1.本しめじは小房にわけ、生椎茸は4切り、マッシュルームはスライス
2.ベーコンは3センチに切りフライパンに入れ弱火でカリカリになる
 までじっくり焼き取り出します。
3.その後フライパンにバター大さじ1・サラダ油大さじ1を足し
 茸強火で炒め白ワイン・レモン汁塩胡椒で味をととのえます。
4.冷めたらベーコン・パセリのみじん切りを加えフレンチドレッシングで
 和えます。
5.お皿にもりクルミの刻んだものをかけて出来上がり♪〜

茸のシャキシャキ感・カリッとベーコンの食感が楽しめ
風味満点なサラダ是非作ってくださいね。
by jinalaurapaerl | 2008-10-31 15:30 | 料理 | Comments(0)

今週も!

忙しかったママの仕事も終わりパール大好きな海へ行ってきました!
風がちょっと強く良い感じの波が〜
c0110361_15173522.jpg

今日も誰もいない海よ!
泳ぎまくりのパール♪〜
c0110361_1561016.jpg

c0110361_1562938.jpg


水も冷たくないし丁度良い感じ!
c0110361_1573970.jpg

久しぶりに赤ふんどしの叔父さんに会えました〜
ボランティアで海岸の掃除をしてるんです。
ジーナ・ローラお姉ちゃんの頃から見かけていたそうですが
話を聞くと30年近くやってるそうです。
叔父さんのお陰でこの浜は綺麗♪〜
ボールもらったパール!
私って今までまったく興味示さなかったのになぜか今日は!!
何度も何度もしっかりキャッチ♪〜
c0110361_15901.jpg

岩部に移動!早く投げてくださいって雄叫び〜
c0110361_151048.jpg

けっこう身軽でしょう♪〜
c0110361_15103657.jpg

c0110361_15104815.jpg

波は全然平気!!
c0110361_15111654.jpg

c0110361_15113033.jpg

ばぁちゃんがびっくりするほど泳ぎまくったのにもっとって
ほっぺが膨らんでしまいました♪〜
c0110361_15122124.jpg

先週は鰯の赤ちゃんに会えなかったので意気込んでたんだけど
またまたダメ・・・でも大満足な1日になりました♪〜
ママ来週もお天気だった海遊び宜しくね!
c0110361_15125413.jpg

帰り道生きたアオリイカゲット!
お魚屋さんに教えてもらったイカの足とワタ和え♪〜
c0110361_15134723.jpg

その他美味しいお魚&野菜♪〜
パパはお泊まりだったのでばぁちゃんとママは日本酒で乾杯でした!
by jinalaurapaerl | 2008-10-29 15:03 | お出かけ | Comments(4)

イブちゃん!

今日は久しぶりに気持ちの良い秋晴になりました!
経理のお仕事やっと終わったのにあれ・・・今日はお出かけなしなんて!
衣替えしたらねと言われちゃいました。。。
パパの洋服がごちゃごちゃあって1日じゃ片づかないらしいの!!
庭のみかん今年も豊作!もうすぐ食べ頃♪〜
c0110361_15402990.jpg

午後からイヴちゃんと日向ぼっこ♪〜
c0110361_15405431.jpg

散策中のイヴちゃん!
c0110361_1541193.jpg

パールはママとボール遊び♪〜すぐ飽きちゃうんだけど!!
c0110361_15414232.jpg

イヴちゃんの初めの飼い主はママの甥っ子〜
飼いきれなくてばぁちゃんの元へ!
あんまり大事にされてなかったのかな。。。
お兄ちゃんがきてイヴ遊ぼうってハウスの扉を開けても後ずさり・・・
固まって絶対出てこないんです。
イヴちゃんが大好きなのはばぁちゃん・ママ・パール♪〜
普段はぴょ〜と飛び出してくるのね。
何度も試してみたけど結果は同じ!
今が幸せだからまた連れ戻されかなと心配なのかな。
動物って飼い主次第!生まれてきたらみんな幸せになってほしいです。
食べ放題!!
c0110361_15423560.jpg

今日もツーショットバッチリよ!
c0110361_1543465.jpg

c0110361_1544192.jpg

c0110361_15441678.jpg

昨日の夕食の一品をご紹介します。
超簡単!叩き山芋の梅干し和え♪〜
c0110361_15444423.jpg

山芋10センチは皮を剥き酢水にさらす。
5センチ長さに切り棒状に切りビニール袋に入れ綿棒で叩きます。
梅干しは種を取り適当な大きさにちぎり山芋と和え青のり又は
刻み海苔をかけお醤油を少々かけて出来上がり♪〜
お酒のさかな・白いご飯にかけても美味しいです!
おかずが足りないと思った時是非試してくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-10-27 15:46 | 料理 | Comments(2)

ドックダンスへ!

今日は初めてのお友だちと一緒でした!
意気投合した2人!久しぶりに大プロレス大会♪〜
せっかく動画撮したのに大失敗しちゃったママなんです・・・
遊びすぎてヘロヘロなパール!
c0110361_15193591.jpg

先生に今週も練習サボりましたと初めから言い訳!
本番に強い私だから任せてと言いたいだけど
今日もウィーブ・アラウンドはできるけどやりたくないモード!
パールって結構頑固ちゃんなんです。
お友だちのママさんの応援もあって最後は音楽に合わせて
ツイスト・アラウンド・バックターン・ロール・ステッキー・バゥよ!
ステッキー・バゥは今日ものりのり♪〜
調子づいたところ新しいステップに挑戦!!
もちろんおやつありだけど大成功♪〜
c0110361_15213859.jpg

ママお友だちワンちゃんの名前も新しいステップも
忘れるしちょっと・ちょっと大丈夫?
全開出来なかったクロスも今日はあっという間にできちゃったんです♪〜
パールの方がママより賢いってわけよ!
c0110361_15222091.jpg

もう一度プロレスごっこやればと言われても一時間頭使って
大バトルしたらマッタリモードのパールでした!
c0110361_15231288.jpg

c0110361_15232490.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-10-25 15:24 | 日常 | Comments(4)

むぎちゃんと!

予報では昼前から雨マーク・・・
でも空を眺めるとなんとか持ちそうということでパールパワーを
信じて急遽むぎちゃんとお出かけ!初めての緑地でした〜
まずはひとっ走り!!
c0110361_15305450.jpg

真剣に走ると私こんな顔になっちゃうのね〜
c0110361_15312182.jpg

c0110361_15313542.jpg

出ましたむぎちゃん走り♪〜
c0110361_15315255.jpg

気温・湿度とも高め!!
2人ともハァハァ・ゼィゼィ!!
c0110361_15322652.jpg

c0110361_15324244.jpg

c0110361_15325142.jpg

せっかく来たんだからとここでも爆走大会&へそ天ゴロゴロ♪〜
c0110361_15341427.jpg

c0110361_15345845.jpg

だんだん怪しくなる雲行き・・・
行ける所までと大忙し!!
c0110361_15375143.jpg

c0110361_15331950.jpg

お昼を食べた雨がぽっつん・・・
全コース回らないで引き返すことになりました。
種子になった2人!やっと綺麗になりました♪〜
c0110361_15335517.jpg

c0110361_15352730.jpg

犬種は違うけど優しい表情はそっくりでしょう!
むぎちゃんはパールの妹てき存在なんですぅ♪〜
駐車場に着いたとたん土砂降り・・・
2時間ちょっとで終了!!
第2ラウンドはお家で!またまた親父声でワンワンわ〜ん!
ハイキングの時間は短かったけど大好きなむぎまま・こむぎちゃんと
一緒で楽しい1日なりました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-10-23 15:29 | お出かけ | Comments(4)

海へ!

毎日暖かな秋晴が続いてるパール地方!
ママが経理のお仕事追い込み中なので今週はお出かけ出来ないのかなと
想ってたらもう頭が疲れたから今日は海よって!!
ばぁちゃんも一緒に行ってきました♪〜
c0110361_14275781.jpg

c0110361_1428975.jpg

今回も貸し切り!海の家の方にパールちゃん今日も張り切ってねと
言われちゃったらね〜
行ってきます!
c0110361_14285441.jpg

水温は丁度良い感じ♪〜石なしでもスイスイスーイ!

何度も行ったり来たり!!
c0110361_14302293.jpg

秋も深まって綺麗になってきた海!
鰺が泳いでるのがはっきり見えました〜
11月になったら今年も鰯の赤ちゃん躍り食いできるかな〜
c0110361_14304652.jpg

ナイスショットでしょう♪〜
c0110361_14313047.jpg

石投げてくださいのパール!
c0110361_14322098.jpg

ルンルンルンよ!
c0110361_1433747.jpg

休憩した後もまだまだ続いて水泳大会♪〜
c0110361_14353591.jpg

c0110361_143553100.jpg

こんなに細いのにママは毎日計りとにらめっこ!!
一昨日体重計ったら31.8キロ♪〜ギリギリセーフ!
理想体重キープしてるのはママのお陰かな〜
c0110361_14371469.jpg

c0110361_14372873.jpg

もちろん!
c0110361_14381641.jpg

風も波も穏やかな海で楽しい時間を過ごしてきました!
c0110361_14384981.jpg

今日もあちこっち歩き回りましたが釣り糸・針見あたりませんでした〜
この場所は道路からも離れてるし最高の場所!!
パールは毎週でも来たいからさっさとお仕事終わりにしてね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-10-21 14:24 | お出かけ | Comments(8)

代官山コース!

パパを送りがてら今朝の散歩コースは代官山・目黒川コース♪〜
c0110361_1228317.jpg

素敵なディスプレーを発見!可愛いベビー服のお店でしょう♪〜
c0110361_12294987.jpg

c0110361_1230632.jpg

最近オープンした食材すべてイタリア直送のお店!
c0110361_12304495.jpg

パスタも色んな種類が!!
c0110361_12305714.jpg

今度絶対くるってママは張り切ってました♪〜
c0110361_12312168.jpg

このお店は一年中クリスマスグッズを売ってるのよ!
c0110361_12324067.jpg

代官山を一回りした後は目黒川沿いを散歩!
可愛いと声をかけられてご機嫌な私♪〜
c0110361_12332278.jpg

c0110361_12334194.jpg

大きなワンが大好きと言われてますます良い調子に!
c0110361_12341084.jpg

ここで止めとけば良かったのに最後はもうこれ!!
city派で終わるはずが!!
お爺さん・お婆さんに笑われちゃいました〜
c0110361_1234423.jpg

心地よい風に吹かれ楽しくて気持ちよい散歩に〜
1時間半コースでした!!
by jinalaurapaerl | 2008-10-19 12:36 | 日常 | Comments(8)

鰺の酢じめ!

日の出が遅くなりましたね!
早朝散歩の出発時間も6時過ぎになりました〜
朝露草は濡れぬれ!朝はほとんど水着生地Tよ〜
c0110361_1223422.jpg

c0110361_12231718.jpg

今朝もかなり転がったのでパール色からベージュ色に!!
お客様が来るからとショートコースでした♪〜
c0110361_12235620.jpg

c0110361_122411100.jpg

昨日の晩ご飯一部をご紹介します!
c0110361_12244540.jpg

釣り大好きの叔父ちゃんが鰺を沢山持ってきてくれました♪〜
半分はパール!残りは鰺の酢じめに!
3枚におろした鰺に適量の塩を降り30分!
水で流しパーパータオルで拭き昆布をしいた器にひたひたのお酢
煮きり酒少々を入れ15分たったら皮・小骨を抜いて出来上がり♪〜
皆さんも新鮮な鰺を見つけたらお店で3枚におろしてもらい
作ってくださいね!
酢じめの鰺で混ぜ寿司を作ると絶品です♪〜
もう一品はハスと牛肉のきんぴら!
ハスは輪切りではなく棒状に切ると違う食感が楽しめます♪〜
作り方は
お鍋にごま油を熱し牛肉のスライスした牛肉を炒め
ハスを加えて透き通るまで炒めます。
出汁醤油・お酒を入れ良くかき混ぜて味をからめお好みで
唐辛子をふって出来上がり♪〜
お弁当にもピッタリなので是非作ってくださいね〜
今回は出汁醤油を使いましたがめんつゆでもOKです♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-10-18 12:21 | 料理 | Comments(0)

こむぎちゃんと!

予報では午前中まで雨が朝起きたら晴天♪〜
急遽決まったプチハイキング!
東名高速の集中工事で道はちょっと混んでいましたが久しぶりに
会ったママ達はいろんなお話で大盛り上がり♪〜
12時には公園に到着!
c0110361_1427634.jpg

元気いっぱいのむぎちゃんとパール!!楽しそうでしょう♪〜
動きが速すぎて高速連写でもブレブレ・・・
c0110361_14273783.jpg

走ったらこんなに早いのよ!!
これ毎日やってれば痩せるのにね・・・
家の回りだとつまんないからお婆さん歩きになっちゃうの〜
c0110361_14275991.jpg

へそ天最高!
c0110361_14281711.jpg

気温が高くもうヘロヘロ・・・・
c0110361_14284765.jpg

途中で休憩!
c0110361_14292262.jpg

c0110361_14294388.jpg

最後は大山広場でへ!
c0110361_143016100.jpg

今日のむぎちゃんママは新しいビデオカメラで楽し様子を撮影♪〜
編集できたら見せてください!
c0110361_14311869.jpg

久しぶりにむぎちゃんにも会えたし今日も楽しかったです♪〜
むぎちゃんママとママがお出かけしたら必ず美味しい物ゲット!
帰り道お豆腐屋さんに寄って豆乳・ガンモ・お豆腐・納豆ゲット♪〜
ママ達は細いけど食べるの大好きなんです!
by jinalaurapaerl | 2008-10-15 14:26 | お出かけ | Comments(6)

メンチオフ会!

3連休最後はローラお姉ちゃんの頃からのお友だちとメンチオフ会!
小金井公園に行って来ました〜10時には到着!!
みんなでテーブルのセッティング〜
行列のできる吉祥寺の美味しいメンチを待つだけ!
ヴィヴィママさんがオープン時間に間に合わせて買って来てくれたんです♪〜
冷めないうちにと早めのランチ!
ジューシーでウマウマ!!食欲の秋!!大食いメンバーの食欲は凄かったわぁ♪〜
c0110361_11403816.jpg

デザートも色々♪〜美味しいメロン・みかん・生キャラメル!!
c0110361_1141497.jpg

メンバーをご紹介します
10才になったきんぐ君・めぐちゃん・もうすぐ1才の蘭ちゃん!
c0110361_11412926.jpg

9才半のヴィヴィちゃん!
c0110361_11415323.jpg

可愛いアンちゃん・エマちゃん♪〜
c0110361_11421453.jpg

ちょっと不満なパール・・・だってまだ全然遊んでないからよ!
久しぶりにバゥリンガルつけたら文句タラタラ!!
もうつまんない!楽しいことしたいのって〜
パピーの頃ヴィヴィママが遊びに着てくれた時もアタチを見なさい
もっと遊んでだったんです〜
バゥリンガルってけっこうあたったるって大盛り上がり♪〜
c0110361_11425438.jpg

その後ドックランランへ!
昔のパールはランではこそこそだったけど最近はルンルン♪〜
全開モード!!
c0110361_11433782.jpg

c0110361_11435174.jpg

どこかのポチ君できあがり♪〜
c0110361_11442686.jpg

小さなお友だちにもいっぱい可愛がられて!!
c0110361_1145285.jpg

c0110361_11451771.jpg

遊んだ後は焼きたての焼き芋!!最高美味しかったです♪〜
公園内を散策してオフ会終了♪〜
c0110361_11455749.jpg

きんぐ兄・ヴィヴィパパ・ママ・アンパパ・ママ・めぐ姉
楽しい1日を過ごすことが出来ました♪〜
ありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-10-13 11:34 | お出かけ | Comments(0)