パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガーデンアイランド!

朝からずーと雨が・・・
退屈してたら夕方お出かけよとママの声!
もう行き先はわかってるパール〜雨の日はここしかないもんね〜
ジョーカーでおもちゃ・歯磨き道具・おやつゲット♪〜
レジのお兄さんにいっつもおとなしくて良い子だねって褒められ
ニコニコパール!美味しいおやつもらっちゃったのよ〜
c0110361_14451354.jpg

デプトに突撃!!食事しないと言われても!!
ミルクゼリーに目が天!!
お姉さんにパールちゃん今日も着てくれてありがとう
と言われました♪〜
c0110361_14453612.jpg

お楽しみはこれで終了!これから始まるママの買い物タイム・・・
大好きなソファの上で!なかなか終わらないから怒ってるのよ!!
c0110361_14462177.jpg

リバンスはすっかり晩秋モードでした
c0110361_14465681.jpg

またまたのんびりママ!さっさと決めてください・・・
c0110361_14472230.jpg

屋上でガーデンシクラメンゲット!
2時の買い物タイム終了しました♪〜
c0110361_14474917.jpg

今日びっくりしたことがあったんです。
パールより大きなワンちゃん館内の通路でオシッコジャージャー・・・
お見せの人に頼めばお掃除してくれるのに飼い主さんティッシュペーパーで
簡単に拭き綺麗になってないのに知らん顔・・・
拭いたパーパーもそのままでした。。。
ワンちゃんOKの場所だからってこんなことね・・・
恵比寿のフレンチレストランも禁止になったし・・・
心ない飼い主さんのお陰で私たちの行かれる場所だどんどん少なくなりそう。
寂しい気持ちになったママでした。。。。
by jinalaurapaerl | 2008-09-29 14:43 | お出かけ | Comments(4)

アオリイカのスパゲティ!!

今日は美味しいお届け物がありました♪〜
エービーパパが釣ったアオリイカです!それもなんと12杯〜
パパが今日はお休みだったので早速ランチに♪〜
アオリイカのスパゲティできあがり!
パパ大絶賛!レストランの味だねって♪〜
だらか外食したくないのって言ってました。
でもたまにはママを美味しいお見せに連れて行ってください!
エービーパパ本当にありがとう♪〜
イカ大好きなので今晩はお刺身で頂きます!
c0110361_1531366.jpg

材料
1.アオリイカ又はヤリイカ・・・・・・・・・・・・・400グラム
2.タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1個
3.ニンニクのみじん切り・・・・・・・・・・・・・・1個分
4.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
5.水煮トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
6.ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10個
6.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
7.白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
8.スパゲティ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
その他
バジリコ・塩・胡椒・パルジャミーノすり下ろし適量又は粉チーズ
作り方
1.イカは内臓をとり皮を剥き胴は細い千切り・足は半分の長さに切る
2.タマネギはみじん切りにします。
3.鍋にオリーブオイル・スライスした鷹の爪・ニンニクを入れ
 火をつけ香りを出しタマネギのみじん切りを加えさらに炒めます。
4.水煮トマト・湯むきしざく切りにした生トマトも加えましょう
5.白ワインを入れ煮立ったら中火弱で15分煮ます。
6.イカを加え5分〜6分煮バジリコ・塩胡椒で出来上がり♪〜
7.器に盛りパルミジャーノをたっぷりかけます!

※水煮トマト缶だけでも大丈夫ですが冷蔵庫に生のトマトが残って
 いたら加えてください。フレッシュなトマトソースになります。
 水気が多いトマトの場合は20分程度煮てくださいね。
 イカは煮すぎると固くなるので注意してください! 
※イカの変わりにワイン蒸しにしたアサリでも美味しくできます♪〜
 是非試してくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-09-28 15:04 | 料理 | Comments(2)

白い彼岸花!

お家の前に咲いてる彼岸花です!
c0110361_16344185.jpg

今朝は肌寒いくらいの気温でした!
暑いとおばぁちゃん歩きしちゃうの!もうお年ですかなんて言われることも!!
でも涼しいと動きがまったく違うパール♪〜
先頭きってスタコラサッサ!!一番遅いのはもちろんパパ〜
平均7000千歩ぐらい歩いてるのでパパのお腹はセーフ!
ウエストまた細くなったらしいの♪〜
パールがいなかったらぽっこりお腹になってたんじゃないかな〜
感謝してね♪〜
刈りたての芝生の上で得意のポーズ♪〜
c0110361_16352479.jpg

今日はたぶん30回以上やりました!気合い充分へそ天♪〜
c0110361_16354749.jpg

ウエストキュ??お尻ボーンの私♪〜がっちりし過ぎかな???
c0110361_16361717.jpg

土曜日はロング散歩!この後もママと走りまくりました♪〜
c0110361_16364049.jpg

今日のドックダンスはやる気なし!
c0110361_1638771.jpg

だって可愛いカズちゃんと意気投合しちゃったのよね〜
c0110361_1638351.jpg

ママったらもう全くちゃんとやってばっかり言うでしょう!!
でもハルちゃんママとはできちゃったわぁ♪〜
上野先生にパールちゃんは全部わかってるけどママの褒め方が
たりないからストライキしてるのかもって!
自分が出来ないから余裕がないんじゃないの〜全くね!!
c0110361_16391498.jpg

最後だけはバッチリ!新しく覚えたステッキみんなが注目してくれたので
すごい速さでできちゃいました♪〜
上野先生今日は真面目にやらずごめんなさい!
でも今日も楽しかったで〜す♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-09-27 16:40 | 日常 | Comments(2)

海に!

夏も終わりこれからが海がだんだん綺麗になるんです♪〜
パトラッシュちゃんといつもの海で待ち合わせ!
やったぁ!誰もいない海よ♪〜
気温も高いし最高の海日和!
c0110361_12261543.jpg

まずは遠泳!遠くまでスイスイしてるのわかるでしょう〜
c0110361_1227278.jpg

c0110361_12272454.jpg

水さえあればニッコニコパール!
c0110361_12275856.jpg

c0110361_1228874.jpg

飛び込んでと言われても!!笑ってごまかしちゃったの〜
c0110361_12283531.jpg

パトちゃん到着!!嬉しくて小躍りしちゃったんです♪〜
やっぱり仲良しのお友だちがいないとね〜
がんがん泳ぐパトちゃん♪〜
c0110361_12291117.jpg

c0110361_12351083.jpg

パールも!
c0110361_1230297.jpg

c0110361_12312445.jpg

泳ぎ上手なパトちゃんママ♪〜
c0110361_12323869.jpg

ママさんの優しい笑顔アップでお見せいたいくらい素敵なんです!
太っ腹なところはそっくりママ達!!
c0110361_12325663.jpg

c0110361_1233249.jpg

へそ天競演大会♪〜
どっちがどっだかわかるかな??
c0110361_12335811.jpg

c0110361_12341498.jpg

お昼ご飯後もまだまだ続いた水泳大会♪〜
二人で棒を追いかけて!!
c0110361_12354979.jpg

c0110361_1236369.jpg

おとなしい二人だから喧嘩なんか絶対なりません〜
c0110361_12362786.jpg

まだまだ元気なパトちゃん♪〜
c0110361_12375083.jpg

ツーショット♪〜
c0110361_12381120.jpg

帰りは定番買い物三昧♪〜美味しいお魚野菜ゲットしました♪〜
パトラッシュママさん・パトちゃん今日も楽しかったで〜す!
又一緒にお出かけ宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-09-25 12:52 | お出かけ | Comments(4)

3日まとめ日記!

飛び石連休みんな楽しみましたか??
パパがお仕事なのでパールはいつもと同じ緑地三昧♪〜
朝6時すぎだと人もワンちゃんにもほとんど会わないんです。
のびのび散歩よ♪〜
c0110361_1655939.jpg

c0110361_166926.jpg

c0110361_1662943.jpg

c0110361_1664044.jpg

この後突然運動会の花火がドン・ドン!!
びっくりして走り出したパール・・・
でもママにすぐ捕まっちゃったんです。
去年までだったら引きずってた私だけど駐車場に着く頃にはすっかり
忘れもっと遊びたいコールでした〜
夜は雷ゴロゴロ・・・でも今回もまったく平気でした!
お家に中にいれば大丈夫って思えるようなったんです♪〜
パール凄い進歩ってパパにいっぱい褒められました!

お彼岸の今朝6時の気温は18度!気持ちの良い秋晴でした♪〜
c0110361_1675796.jpg

昨日散歩なしだったのでロングコース!
途中何カ所かある小川めがけで走る走るパール〜
鍛え方のたりないパパはヘロヘロ・・・もうちょっと頑張ってください!
超元気なママはもちろんパールと一緒!
稲の穂もたわわに実ってきました♪〜
c0110361_1682440.jpg

途中で見かけた可憐なお花!
c0110361_1685887.jpg

枡形山広場でパパと記念撮影♪〜
c0110361_1692222.jpg

1時間40分コースでした!
by jinalaurapaerl | 2008-09-23 16:17 | 日常 | Comments(2)

今日もドンクダンスへ!

今週もママが練習しようと言われてもやだぁ!!ママと2人っきりじゃ
やる気でませんのパール・・・
おさらいしてないしどうなるかとママは不安気・・・
到着したらボーダーコリーハリー君・パパさん・ママさんが〜
大好きなハルちゃんもいるし任せなさいのパール!
ギャラリーがいっぱいいればやる気満々なのよ〜
c0110361_16172055.jpg

c0110361_16173118.jpg

ウィーブ・アラウンド・ツイスト・ロールオーバー・バゥ完璧♪〜
バックターンバックもね〜
先週出来なかったステッキ(棒の回りを回る)もあっという間に成功♪〜
パールちゃんって本番に強いかもってトレーナーさんに言われちゃったの!
でもね〜まだまだ覚えることがこんなにいっぱいあるの〜
c0110361_16181027.jpg

目的はドックダンス大会にでることじゃないし
楽しくママと時間を過ごせれば良いの♪〜
1時間頭を使ってちょっと疲れたパールでした!
ハルちゃん・ハリー君・パールのスリーショット♪〜
c0110361_16184169.jpg
c0110361_16185156.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-09-20 16:26 | 日常 | Comments(6)

今日は・・・

13才の春(Laura)
c0110361_1518273.jpg

ローラへ
今日でお星さまになって5年が過ぎてしまいましたね。
3才で甲状腺機能障害・5才でリューマチ・6才で癌
その後も骨肉腫の疑いありで顔が腫れ3度の手術・12才で乳腺炎が
悪化し爆発の恐れで手術・・・
針治療・レーザー治療も頑張りましたね。
難しい病気を何度もし病院通いも多かったけどあなたはいつも優しい笑顔♪〜
辛い顔を見たことがありません。
たくさん買い物すれば置き忘れるおっちょこちょいママをいつも見守って
くれたローラ
一度も怒ったことないのにパピーの頃からノーリードもOK!
芯が強く優しい性格は生まれ持ったものだったかもしれませんね。
朝まで一人で歩けたのに13才7ヶ月と20日で予期しない突然のお別れ・・・
心の準備が出来ていなかったのでママの悲しみは想像を絶するものでした。
人生の中で一番辛かった・・・
あまりの悲しさで涙も出なかった・・・
今でも自分を責める気持ちは変わっていません。
でも今はあなたに出会えて本当に良かったと思っています。
心の扉を閉ざしたままパールを迎えました。
パールに出会えたのはローラいたからですよね〜
天使のように愛くるしく可愛いパール♪〜
ひょうきんなとこはジーナそっくり!
甘ったれさんでママ命♪〜顔はだんだんローラに似てきました〜
3人の中で体は一番丈夫!
でも音に弱くちょっと苦労しましたが確実に成長し誰にでも愛される子に
なりました。
みんなそれぞれ100点満点なんてありえないと思いっています。

あの頑固パパがマイホームパパへ変身♪〜
この5年でママもたくましくなりましたよ。
悲しいけど生まれてきたらいつかはお別れが・・・
パールはまだ5才!後ろばかりふり向いていたらダメですよね。
百万ドルの笑顔がこれからもずーと見られるようにママは元気で
頑張りますからお空の上から見守ってください♪〜
最後の最後あなたの病気に気づいてあげられなかったこと
本当にごめんなさい。
エービーパパが書いてくださった色紙は今でも玄関に飾ってあります。
大事な大事な宝物♪〜
いつまでもいつまでもローラと一緒!
c0110361_1517381.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-09-18 15:20 | 日常 | Comments(16)

川遊び♪〜

予報では台風の影響で明日から週末までずーと雨マーク・・・
今日は暑くなると知り急遽決まった川遊び!
たまにはばぁちゃんも一緒にとお出かけ準備してたらtomoさんから電話が〜
tomoさん号にごちゃごちゃ乗って出発!ルンルンな4人組♪〜
到着場所に見かけたことのある車が!ダービー君家族が来てました♪〜
いつかこの場所で一緒に遊ぼうって約束してたんです!
偶然会えて喜んだ私♪〜
わぁ!今日はギャラリーも多いし張り切ったパール!
c0110361_129520.jpg

c0110361_1291752.jpg

水泳大会開始♪〜
c0110361_1295573.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃん!
c0110361_12101856.jpg

c0110361_12102938.jpg

ダービー君も頑張りました♪〜
c0110361_12105644.jpg

シャロンちゃん!パールと同じ初めは泳ぎ苦手だったのに今では名スイマー!
c0110361_12112490.jpg

タビーちゃんも時々ポッチャン♪〜
c0110361_1211463.jpg

ランチタイムはママが急いで作ってサンドイッチ・だびこさん持参の
美味しいサンドイッチの数々・フルーツ・暖かいコーヒーも♪〜
休憩時間早く泳ぎたいってワンワンしたパール!
怒られてもへヘヘヘェよ♪〜ママなんて全然恐くないもん!!
ダービー君うるさくしてごめんなさい。
c0110361_12123525.jpg

やっと開始!
ママやっぱり飛び込みはのモジモジちゃん〜
勇気を出して1度華麗な飛び込み!みんなに拍手されちゃいました〜
でも写真はなしなんです・・・
c0110361_12133950.jpg

c0110361_12135120.jpg

c0110361_1214130.jpg

石拾いも!
c0110361_12144317.jpg

テントの中でまったりダービー君♪〜優しいお顔がだびこさんそっくりに!
一緒に暮らしてるとだんだん飼い主に似てくるらしいの♪〜
パールはパパ・ママどっちに似てるかな???
c0110361_12164849.jpg

タビーちゃんもニッコニコ!4人組♪〜
c0110361_12174383.jpg

帰りの車の中ではいっつもこんな感じ♪〜
眠ねむな2人!
c0110361_1218545.jpg

bonkoちゃんパール枕気持ち良いでしょう!
c0110361_12192245.jpg

小さい頃から一緒にお出かけしてるので姉妹みたいな感じ♪〜
c0110361_12195844.jpg

ばぁちゃんも5ワンのニッコニコ笑顔見て大満足のおでかけになりました!
だびおさん・だびこさん・tomoさんお世話になりありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-09-17 11:46 | お友だち | Comments(2)

秋の気配!

彼岸花が咲き始めました!花水木の実も色づき秋の気配を感じる緑地〜
c0110361_1432750.jpg

c0110361_14321736.jpg

今日はパパがお休みなのでロングコース!
万歩計は8025歩でした♪〜
c0110361_14325480.jpg

c0110361_1433822.jpg

c0110361_14332894.jpg

気温も上がってきたので午後はプール遊び♪〜
今日も水は少なめ!
パパはビール飲んでるしママは午前中ゲットした
新しいデジカメの説明書に夢中・・・
誰も入ってくれないとつまんない・・・この後ワンワンコール!
c0110361_14341626.jpg

やっと真剣に遊んでくれてご機嫌パール♪〜
c0110361_14344217.jpg

2時間遊んで大満足でした!
by jinalaurapaerl | 2008-09-14 14:31 | 日常 | Comments(6)

ドックダンスへ!

先週お休みし練習もサボってたからどうなるかとママはドキドキ!!
ヒートでお休みだったハルちゃん!今日は久しぶりに一緒♪〜
ママはいろんなポーズ忘れてたけどパールは!!
トレーナーさんにパールちゃんは忘れてないって褒められちゃったの♪〜
大好きなお友だちがいると張り切りかたが違うってわけ!
ツイスト・アラウンド・ウィーブ・おじぎ(バゥ)ロールほぼ完璧♪〜
ターンバックもなんとか形になってきました!
ハルちゃんママと一緒にツイストよ♪〜
c0110361_14263257.jpg

c0110361_14264364.jpg

凄かったのはハルちゃん!初めてやったツイストあっという間に完璧♪〜
賢い!
トレーナーさんに美味しいおやつもらってご機嫌な2人♪〜
c0110361_14273525.jpg

今回も楽しいレッスンでした!
夜はばぁちゃんも一緒にパパのお誕生日のお祝いでした!
メニューはゴルゴンゾーラ(チーズ)・生ハムのサラダ
今が旬のヤリイカ・アサリのフレッシュトマト煮
本栖湖の帰りにゲットした茸を使ったパエリアでした♪〜
c0110361_1429429.jpg

いっぱい働いてくれるパパのお誕生日にしてはメニューが少ない!
パールのお誕生日の方が豪華版だったかも〜
プレゼントもなしだしママ手抜きしたんですね〜
それにシャンパン・赤ワイン飲み過ぎたママはパエリアが出来た
頃にはできあがり!!写真撮すの忘れたんだって〜
パパ今年一年も元気でパールといっぱい遊んでね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-09-13 14:25 | 日常 | Comments(0)