パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

でっかいプール!

雨も止み四日ぶりの早朝散歩!パトラッシュちゃんと一緒でした♪〜
大雨でどこもぐちゃぐちゃ!でも野生児2人組ルンル〜ン!
途中パトちゃんはボール・パールは石投げよ〜
体力余ってたパールパトちゃんと一緒に爆走♪〜
暑くなったパトちゃん今日もポッチャン!
藻がいっぱいついちゃったんです〜
c0110361_14145272.jpg

でも太っ腹のパトラッシュママさんは今朝もにっこり微笑んでるだけ!
水たまりでのクニャクニャダンスパトちゃん次回は動画でね〜
c0110361_14152492.jpg

ココまでは綺麗だったパール♪〜
c0110361_14154496.jpg

太郎美術館の裏手に自然のプール発見!!パトちゃん猛ダッシュ〜
c0110361_1417389.jpg

やっと気づいたパールもまっしぐら!
c0110361_1417285.jpg

c0110361_14174230.jpg

こんなにでっかいのよ!
飛び込みなしって最高だわぁ♪〜もうちょっと深かったらスイスイ泳げたのに
残念・・・
でも最高楽しかった♪〜
c0110361_14181050.jpg

c0110361_1418217.jpg

ばっちくなった2人!とびっきりの笑顔〜
へそ天だって何回やったか忘れちゃったの!
途中でも何度も水たまりドボン〜
c0110361_14191494.jpg

c0110361_14192955.jpg

〆はここでした!2人とも水さえあれば幸せ♪〜
c0110361_14223088.jpg

c0110361_1424991.jpg

今朝は1時間50分コース!
パトちゃん又一緒にお散歩しようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-31 14:24 | お友だち | Comments(10)

イヴちゃんと!

昨日の夜は各地で集中豪雨・雷・・・
パール地方も凄かったです。。。多摩川は増水し一時は河川敷まで
水がいっぱいでした。
夜中中鳴り続けた雷・・・バリバリ・ドッカ〜ン!!
みんな大丈夫だった?
パールは今回も初めはびっくりでしたがその後パパのベットで静かに
眠る事ができました♪〜
今年の夏は雷ばっかりだから慣れたのかもね〜
今朝もパパとママに成長したねといっぱい褒められました♪〜
急にお天気になったので午後からプール遊び!一週間ぶりでした〜
c0110361_17163936.jpg

待ちきれなくて水が少ないのに開始!
c0110361_1717512.jpg

浸かってるだけで涼しくて最高♪〜
c0110361_17172989.jpg

c0110361_17174166.jpg

もちろん石ゲットも!
c0110361_17182069.jpg

入れたばっかりの水は冷たいからってママが外に出ちゃったの・・・
勝手にどうぞって言われても!!一人じゃつまんないもん〜
お友だちがいないと張り切れないパールでした。
c0110361_17184985.jpg

c0110361_17222258.jpg

涼しくなってイヴちゃんもお外に!
c0110361_17195847.jpg

うさぎとワンが仲良くできるって信じられないと言う方々も〜
でもパールとイヴちゃんはこんな感じよ♪〜
気にならない間柄!
c0110361_1720398.jpg

イヴちゃん待てわかってるのかな?じっと良い子にしてました♪〜
パールは何回も動いてママにこらって言われ真顔になっちゃいました!
c0110361_1721878.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-08-29 17:21 | 日常 | Comments(8)

やっと晴れました!

金曜日から降り続いた雨も今朝は中休み!
今朝は気持ちの良い青空でした♪〜
c0110361_147472.jpg

日曜日から毎朝雨に降られちゃったけど毎日6時頃緑地へ!
一昨日なんか大雨になってパパ・ママ・私びしょ濡れ〜
お構いなしにへそ天やっちゃってポチ君に変身でした!
これも楽しい思い出になりそうって言ってたわぁ!
相変わらずおみやげはじゃんじゃん買ってくるし〜
パパの変わり様は凄すぎ♪〜良いことだけどね!!
見て!ナイスボディでしょう♪〜
秋の味覚美味しい梨・ブドウけっこう食べてるんだけど
お散歩効果バッチリ♪〜
c0110361_1483086.jpg

あっちこっちで猛ダッシュでした!
c0110361_1491531.jpg

今日は蝉さんも復活♪〜でも明日から又雨マーク・・・
パールプール来週は復活できるかな???
by jinalaurapaerl | 2008-08-27 14:11 | 日常 | Comments(4)

ガーデンアイランドへ!

お昼頃から今日も雨・・・
ガーデンアイランドにばぁちゃんも一緒に行ってきました!
毎年DOGDEPT CAFEからお誕生日月に葉書がくるんです♪〜
好きなわんこメニュープレゼントしてもらえるの!
今回は豆腐ハンバーグにしました♪〜ミルクゼリーは注文!
c0110361_13394225.jpg

待ちくたびれたパールよ〜
c0110361_1340913.jpg

ランチした後はデプトでママはお買い物!
c0110361_13404429.jpg

次はもちろん!!
最近の長雨でお肉を干せないでしょう。
ジョーカーには美味しいおやつが沢山あるの♪〜
ママの手作りは大好きだけどたまに違うのが食べたくなるパール〜
ドックダンスに行っても上野トレーナーさんのおやつが気になる私!
我が儘全開モードかもね〜
c0110361_1342782.jpg

いっつものコースLIVEONCEへ!玄関マットゲット!!
店内はもうすっかり秋モードでした♪〜
c0110361_13424945.jpg

c0110361_1343152.jpg

お花の苗を買いに第一園芸に!
ばぁちゃんあれこれゲット♪〜今日も皆さんに可愛がられて楽しかった
で〜す♪〜
c0110361_13434334.jpg

c0110361_13435915.jpg

3時すぎこむぎちゃんママ・こむぎちゃんがお誕生日プレゼントを
届けに来てくれました♪〜
こむぎちゃんママ手作りの美味しいおやつ・楽しかったお出かけのフォトカード・
パールの写真で作ってマグネット・可愛いタオルも♪〜
こむぎちゃんママ心のこもったプレゼントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。
c0110361_13444658.jpg

2人でドックダンスの練習!ママ達も私たちもヘロヘロ
c0110361_13451573.jpg

むぎちゃんも遊びに来てくれ雨の日も楽しい1日でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-26 13:38 | お出かけ | Comments(0)

ドックダンス!

パール地方金曜日から急に涼しくなりました!
6時頃の気温は20度ちょっと!!緑地の稲も穂をだしてもう秋の気配♪〜
とんぼさんもいっぱい見かけるようになりました。
c0110361_1520966.jpg

このぐらいの気温だとお散歩楽しい♪〜
今朝もパパと一緒ののんびり早朝散歩!1時間15分コースでした。
c0110361_15205576.jpg

一休みした後はドックダンスへ!
今週は練習サボったママとパール・・・
上野先生のごめんなさいって謝るママ!
上野先生に励まされてダンス開始♪〜
パール忘れてなかったのよ〜今日も大汗ダラダラはママ!!
5月から初めたドックダンス!
ママとパールののんびりコンビがココまで出来るようになりました♪〜
もちろんおやつは必須!でもメチャメチャ楽しんでいるので見てね♪〜

優しく熱心に教えてくださる上野先生ありがとうございます。
これからも楽しいドックダンス続けますから宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-23 15:16 | 日常 | Comments(10)

お誕生日♪〜

8月21日!!パール今日で5才にまりました♪〜
c0110361_16424266.jpg

もう5才ってパパとママは複雑な気持ちらしいの〜
でもパールは生んでくれたルーラちゃん・育ててくれた長岡のパパさん
ママさんのお陰で体は超元気♪〜
まだまだ長生きするから心配しないでね!
この写真はママとめごままが長岡に迎えに来てくれた日(10月28日)
のパール♪〜
長岡のパパさん・ママ・いっぱい遊んでくれたルーラゃん・ミルクちゃん
リィーちゃんと離ればなれになるのかとちょっと不安でした。
でも優しいばぁちゃん・パパ・ママに囲まれてあっという間に○橋パールに
なりました!
c0110361_16433331.jpg

お誕生日の今日シェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん
パトちゃんが遊びに来てくれました♪〜
今日もワンワン大歓迎!
c0110361_1645529.jpg

お家の中でバトルした後はママの手作り料理でシャンパンで乾杯!
今日のメニューは鰯のマリネ・魚介のサラダ・ジャガイモのチーズ焼き
明太子・アサリ・水菜のスパゲティ♪〜
シェフにも褒められたママはニッコニコでした!
c0110361_16463016.jpg

もちろんパールのお誕生日ケーキはママの手作り♪〜
今年は新作に挑戦!サーモン&カッテージチーズ入りケーキ!
美味しそうでしょう♪〜作り方は後日アップするそうです!
c0110361_16465954.jpg

1時半すぎプール遊び開始♪〜
c0110361_1647447.jpg

パトちゃんは今日もフジテレビと格闘♪〜
c0110361_16481889.jpg

今日のパールはモジモジなしよ!見てみて!!
みんなと一緒にス〜イスイ♪〜
c0110361_16484748.jpg

c0110361_1649051.jpg

なんでかってそれはね!シェフがそっと抱っこしてくれたからなの!
c0110361_16495091.jpg

飛び込みは苦手だけど泳ぐのは大好きだし!!
泳げなかったパールを名スイマーにしてくれたのはシェフ♪〜
こうやって1才になる前から教えてくれたんです!
c0110361_16505852.jpg

パピーの時からいっつも優しく見守ってくれたシェフ・みうさん・アンディ君
これからも宜しくお願いします。
シェフにいっぱい褒められてやる満々パール♪〜
c0110361_1656530.jpg

c0110361_16552747.jpg

c0110361_16553830.jpg

c0110361_1655473.jpg

たっぷり泳いで大満足な私たち♪〜プール遊び終了しました!
c0110361_16574098.jpg

お楽しみはこれからこれから!!ケーキを3人で分けて食べたのよ♪〜
アンディ君・パトちゃんも美味しいってあっという間に完食!
ママ今回のケーキもバッチリよ♪〜
c0110361_16581032.jpg

楽しいお誕生日はあっという間に過ぎてしまいました♪〜
シェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん・パトちゃん
今日は遊びにきてくれて楽しいお誕生日を過ごすことができました
ありがとう♪〜
パールに素敵なプレゼントみなさんありがとうございました!
c0110361_1659420.jpg

皆さんが帰った直後から激しい雨・雷雨に・・・
時間も長かったし近くに落ちたかもしれないの・・・
でも私ママの側でじっと我慢♪〜
パパとママは日々成長してるねっていっぱい褒めてくれました!!
by jinalaurapaerl | 2008-08-21 16:40 | お友だち | Comments(20)

bonkoちゃんと!

今日は仲良しのお友だちbonkoちゃんがパールプールに遊びに来てくれました♪〜
久しぶりに会えたので定番ワンワンワ〜ンでお出迎え!
tomoさん・bonkoちゃんうるさくてごめんなさい。
早速プール遊び♪〜
c0110361_1637242.jpg

運動神経抜群のbonkoちゃん何度もドボン!
c0110361_16374930.jpg

パールはほとんどお立ち台・・・
c0110361_16381453.jpg

これは本日の貴重な1枚!!
c0110361_16383690.jpg

もうちょっと段差がなければ良いのにもう・・・
ここで止めとくわ♪〜
c0110361_16392617.jpg

c0110361_1640279.jpg

ママ達が言ってたわぁ!2人を足して2で割ったら丁度良いのにって〜
みんなそれぞれだから良いのにね〜
あ〜あ!早く夏休み終わってほしい!!
広い場所でスイスイしたいから!
去年まではボール・トイだったbonkoちゃん石拾いに目覚めました!
c0110361_16404585.jpg

c0110361_16405724.jpg

潜水バッチリ♪|
c0110361_16412322.jpg

石ゲットよ!!
c0110361_16415914.jpg

今日のbonkoちゃんはずーとニッコニコでした♪〜
なごりおしそうなbonkoちゃん〜
c0110361_16423139.jpg

またいつでも遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-20 16:54 | お友だち | Comments(6)

RABELAISへ!

昨日キャンセルしたRABELAISに行ってきました!
代官山付近は大雨・・・でも室内OKだから大丈夫よ♪〜
c0110361_16233181.jpg

c0110361_16242638.jpg

今回も心のこもった美味しいお料理にパパ大満足!
c0110361_162552.jpg

ちょっと不満気だったのはママよ〜
こんなに美味しいお料理が出ても運転手のママは何にも飲めないから〜
パパはビールに始まり白ワイン・赤ワイン!
パールはテーブルにサーモン・牛ヒレ・牛頬肉・フォアグラが出ても
まったく興味なし〜
気になったのはこれこれ!フルーツの盛り合わせ&様々なケーキ♪〜
c0110361_16254465.jpg

ワゴンを見つめるパール!よだれもだんだん・・・
c0110361_16261355.jpg

オーナーさんがパールちゃん良い子だったからと
ケーキにたっぷり生クリームかけてご馳走してくれたんです♪〜
初めて食べたケーキの最高美味しかった!
でもママはブツブツ・・・せっかく痩せたのにってね〜
まぁたまには良いんじゃないの!もうすぐお誕生日だしなんて〜〜
他のテーブルにもワンちゃんが2頭いましたがみんなマナーバッチリでした♪〜
c0110361_16264423.jpg

雨も止んで代官山お散歩!
昨日・今日とcity派でした♪〜
c0110361_16271458.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-08-17 16:21 | お出かけ | Comments(2)

恵比寿ガーデンプレイス!

毎年恒例多摩川の花火大会・・・
世田谷と川崎が一緒にやるので毎年退散・・・
第三京浜付近は我慢できると思うんだけど世田谷はお家から近い場所
なんです。
昨年と同じ代官山RABELAISに予約しましたが夕方から突然の雨・雷雨と
知って予約は延期!
お家では雷かなり我慢できるようになったパールだけどレストランでもし
迷惑かけたら申し訳ないので〜
考えた末向かった場所は恵比寿ガーデンプレイスでした♪〜
ガーデンプレイスは今日もお花が綺麗!
c0110361_11464119.jpg

夕方6時でもまだまだアチチィ・・・
こうなったらね!パパとママの大好きなアル○ー○ジーンズへGOよ♪〜
冷房はきいてるしショップの方々にパールちゃん今日も可愛いと
言われてご機嫌な私!
c0110361_11471584.jpg

パパとママがショッピングしてる間他のお客様にも撫でなでされてルンル〜ン!
韓国からいらした方とのツーショット写真も頼まれました。
どうしてこんなに良い子なんですかっていっぱい褒められてパパとママは
ニッコニコ♪〜親ばか街道まっしぐら!!
ご紹介します!ママの大好きなショップのイケメンお兄さん♪〜
超格好いいでしょう!!スリーショット写真快く引き受けてくださいました♪〜
c0110361_11475044.jpg

7時過ぎまでガーデンプレイスでのんびり!
夜の景色もとっても素敵でした♪〜
c0110361_11482388.jpg

c0110361_11483666.jpg

c0110361_11485246.jpg

この後はパパの事務所でマッタリ!遠くで雷も聞こえましたが全く平気♪〜
花火逃避作戦大成功でした!

午前中行ったドックダンス報告!!
なんとロール2回転成功♪〜バゥ(おじぎ)はほぼ完璧♪〜
新しい科目バックに挑戦!これはまだまだ・・・
パールはいっぱい笑いママはいつもとおり大汗!!
写真撮る余裕まったくなしのママでした。
上野トレーナーさん今日も楽しいレッスンありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-16 11:44 | お出かけ | Comments(2)

パパも一緒に!

パール地方今日も35度を超える暑さ・・・
c0110361_1538649.jpg

パパがお休みしたので早めのプール遊び♪〜
ママもパパもプールに入ってくれたのでやる気満々よ!
c0110361_15383652.jpg

c0110361_15402536.jpg

モジモジはほんのちょっとだけ〜
c0110361_15385469.jpg

パパの作戦大成功♪〜網の中に石を入れてそれを追いかけまくり!
c0110361_15391822.jpg

c0110361_1539326.jpg

ちゃっと目を開けてるのわかるでしょう♪〜
c0110361_154097.jpg

2時間ちょっと石拾い!!
その後は温泉気分でのんびりモード♪〜
c0110361_15413372.jpg

こうやってるだけで全く暑さとは無縁〜
入ったまんま多分15分はまったく動きなし!
私の性格出てると思わない♪〜
パールが浸かってる間パパは・キリッと冷えたビール&梅酒!
夜はママの美味しい手料理でたった1日のお盆休み楽しく終了しました。
今日のプール遊びは3時間半!
パールプールオープンしてくれてパパ・ママありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-15 15:37 | 日常 | Comments(6)