パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お洒落なリード・カラー&

昨日の夕方月に一度の定期検診でした!
気になってた体重はなんと先月より500グラム少ない31.3キロ♪〜
今年の夏は緑地効果で太らないかもよ!
アバウトママ最近はきちんとお肉・お魚計量!
その効果もあったかもなんですが〜
耳の汚れもまったくなしでした♪〜
月曜日届けてもらったダービー工房さんのリード・カラー!
一目見たとたん気に入って早速注文したんです♪〜
シックな水玉柄が可愛いでしょう♪〜
c0110361_1549791.jpg

c0110361_15491815.jpg

それと一緒に届けてもらったサーモクール カラー & バンダナ!
今朝早速つけて緑地早朝散歩♪〜
冷たいお水に3〜5分ほど浸し、表面の水気を拭き取ってから
お首に巻くとヒンヤリと気持ち良いの♪〜
c0110361_15504816.jpg

c0110361_1551820.jpg

本場アメリカの職人が手作業で一枚づつ作っている商品だそうです!
お洒落でひんやりバンダナこれから大活躍だわぁ♪〜
詳しいことはこちらのページに!
だぁ社長のだぁびぃ通信/
だびおさん今回も素敵なリード・カラー作ってくださって
ありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-31 15:53 | 日常 | Comments(12)

大好きなお友だち♪〜

毎日雷ゴロゴロ・・・・・
だいぶ慣れたパールだけどなんだか憂鬱・・・
でもね〜今日はとっても楽しい事があったんです♪〜
大好きなだびおさん・だびこさん・みうさん・アンディ君が夕方
遊びに来てくれました!
定番親父声で大歓迎♪〜ルンルン気分なっちゃったんです!
c0110361_122062.jpg

得意の石拾い見せなくちゃ!!
c0110361_1224211.jpg

アンディ君はお母さんボール出してって〜
c0110361_123531.jpg

ダービー君暑いのに元気いっぱい♪〜
ゴージャスなコートが素敵!
c0110361_124207.jpg

お家大好きダービー君・アンディ君テンション上がってました♪〜
c0110361_1255662.jpg

c0110361_1263785.jpg

食欲モリモリあっという間に完食♪〜
ママの作ったご飯ダービー君・アンディ君喜んでくれて良かった!
私たちがお腹いっぱいになった後はディナータイム〜
まずはシャンパンで乾杯♪〜
c0110361_1271725.jpg

メニューは魚介のサラダ&水牛のモッツァレラチーズ添え!
c0110361_1275760.jpg

ステーキサラダ!
c0110361_1282910.jpg

鰯のマリネ&ジャガイモの明太子和え♪〜
c0110361_129570.jpg

アサリとトマトのスパゲティ!
c0110361_1293329.jpg

いつも作ってるママの定番料理♪〜
皆さんに美味しいと言われてママは嬉しそうでした!
パパも帰ってきて楽しいお喋り大会エンドレス〜
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました♪〜
13才なんて全然見えないダービー君!
今年の夏も元気で乗りきってね♪〜
c0110361_12115437.jpg

ローラお姉ちゃんが縁で知り合ったダービー君家・アンディ君家♪〜
又いつでも遊びに来てね!

今日のレシピは後日紹介するそうです〜
鰯のマリネ&ジャガイモの明太子和えはあっという間に出来ちゃうらしいの♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-29 12:00 | お友だち | Comments(2)

パパも一緒に!

シェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん・パトラッシュちゃんと
本栖湖で遊んできました♪〜
待ち合わせ場所勘違いしてどうなるかと心配しましたが
無事合流♪〜
c0110361_14224160.jpg

今日も張り切る3人組!
トイ大好きアンディ君とパトラッシュちゃん♪〜
c0110361_14231618.jpg

c0110361_14232882.jpg

パールは今日も石・石・石!!
c0110361_1423398.jpg

パールちゃん凄いと言われると調子にのって何度も!!
c0110361_14245388.jpg

c0110361_1425640.jpg

アンディ君・パトラッシュちゃんトイ争奪戦♪〜
c0110361_14252854.jpg

パトラッシュちゃんフジテレビ(アルミボール)と格闘!
これがメチャメチャ可愛いの♪〜
c0110361_1426071.jpg

押さえれば押さえるほど逃げちゃうでしょう!
私の言うこと聞きなさいって!!
c0110361_14262899.jpg

パパシェフの水着をかりてちょこっとドボン〜
アウトドア苦手なパパも少しずづ水遊びの楽しさがわかったみたいよ〜
ちょっと遅すぎだけど!!
美味しいランチ食べた後もまだまだ続いた水泳大会♪〜
c0110361_1427283.jpg

c0110361_14285388.jpg

c0110361_1429642.jpg

みうさんボードに挑戦!格好よかったです♪〜
c0110361_14272876.jpg

c0110361_14274893.jpg

シェフもはもちろんバッチリよ♪〜
c0110361_14282586.jpg

綺麗&広い湖最高♪〜
休憩いれて5時間!大満足でした♪〜
c0110361_14294462.jpg

もちろん帰りは道の駅に寄って食材ゲット♪〜
楽しみしてた美味しい野菜のお店(たまなさん)はまだオープン
してませんでした。。。
夢中になって遊んだパパは真っ赤に日焼け!!
懲りるかと思ったらこれからも一緒に遊ぶって言ってます。
シェフにもっと洗脳してもらわないとね〜

アンディ君・パトちゃん又一緒に遊ぼうね!
by jinalaurapaerl | 2008-07-27 14:20 | お出かけ | Comments(8)

ガーデンアイランドへ!

今朝の早朝散歩もアンディ君と一緒♪〜
c0110361_1519459.jpg

9才半になったアンディ君この暑さでもパワー全開!
パールの10倍走ってるかも♪〜
c0110361_1521236.jpg

余裕のアンディ君!
c0110361_15232518.jpg

パールはちょっと動くとヘロヘロ・・・
c0110361_1520291.jpg

可愛がってくださる方に会えて元気百倍♪〜
c0110361_1526774.jpg

もうちょっと痩せた方が良いのかな???
でも夏って美味しい果物いっぱいでしょう♪〜
パパの側にいればこっそりもらえちゃうし!
気になるのは来週の体重測定!!

料理好きのママもたまにご飯作りたくなくなるんだって!
お昼はばぁちゃんも一緒にガーデンアイランドでランチ♪〜
ここに来たら美味しいもの食べられるって知ってるのよ!
まだですか・・・店員さんが通るたびにチェック!!
c0110361_1527378.jpg

やっときました!今日も一番カロリーの低いカボチャゼリー〜
ウマウマ頂きました♪〜
c0110361_15274552.jpg

c0110361_152819.jpg

店内はまだバーゲン中!残り物に福があったらしいけど
待ちくたびれちゃったわぁ・・・
c0110361_15283017.jpg

人大好きパール♪〜可愛いの可で反応しちゃうの!
c0110361_15295383.jpg

椅子好きパール!
c0110361_15302022.jpg

c0110361_15303122.jpg

この後リバンスでお買い物♪〜
c0110361_1531454.jpg

c0110361_15311922.jpg

店内は涼しくて快適!
今日のガーデンアイランドはワンちゃんがいっぱい♪〜
みんなよい子ばっかりでした!
by jinalaurapaerl | 2008-07-26 15:32 | お出かけ | Comments(0)

こむぎちゃんと!

皆さん暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑いですが元気ですか?
こむぎちゃんとパール涼を求めて渓流遊びしてきました!
自然の涼しさは最高♪〜
川幅は狭いけど何たって冷たくて綺麗な水よ♪〜
スイス〜イくらいは充分!
c0110361_14212639.jpg

何度も入ったり来たり♪〜
c0110361_142255.jpg

c0110361_14222192.jpg

c0110361_14223471.jpg

c0110361_14225494.jpg

c0110361_14233838.jpg

小麦ちゃん特訓甲斐あってこの後深い所に何度もドボン!
バッチリ写真なくてごめなさい〜
c0110361_14241265.jpg

上に登っていくと!
c0110361_14244977.jpg

滝発見♪〜
c0110361_14251337.jpg

手作りの美味しいランチの後は冷たく冷やしたソルダム♪〜
いっぱい食べたのはパールでした!
場所を変えてまたまた水遊び♪〜
こんな涼しい場所で毎日遊べたら最高なんだけど!
ママ達も汗かかずにすんだでしょう〜
なごり惜しかったけど4時間近く遊んだので終了・・・
c0110361_1426792.jpg

この後こむぎちゃんママが見つけてくれた
広大な公園の下見♪〜
涼しくなったらこの公園制覇しなくちゃね〜
ひとっ走りしたら濡れた体もすかり乾いてしまいました!
c0110361_14265038.jpg

c0110361_1427447.jpg

むぎちゃん今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-24 14:20 | お出かけ | Comments(8)

ネバネバ!!

昨日の晩ご飯の一品ご紹介します!
またまた冷蔵庫にあるもので作った初メニュー♪〜
パパに大好評でした!
c0110361_15562611.jpg

材料
1.オクラ・・・・・・・・・・・・・・・1袋
2.山芋・・・・・・・・・・・・・・・・5センチ
3.しらす・・・・・・・・・・・・・・・適宜
4.納豆・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
5.沢庵・・・・・・・・・・・・・・・・少々
6.とんぶり・・・・・・・・・・・・・・適宜
7.海苔・煎りゴマ
作り方
1.オクラは塩ゆでしスライスします。
2.山芋は酢水につけてからさいの目切りに!
3.たくあんもさいの目切り!
4.お皿にオクラ・山芋・納豆・沢庵・とんぶりを盛り
 トッピングに海苔・煎りゴマを!
5.食べる直前に出汁醤油をかけて出来上がり♪〜
※冷酒にもピッタリ!白いご飯に乗せても美味しいです♪〜
 とんぶりは畑のキャビアとも言われています。
 納豆・山芋との相性バッチリ♪〜手頃な価格なので是非使って
 ください。

昨日も熱帯夜・・・朝5時半には26度でした。
最初は調子よかったパール!
c0110361_15584465.jpg

何度か爆走したらもうヘロヘロ・・・
c0110361_1559672.jpg

c0110361_15592594.jpg

ビタミンカラーのお花の前で!
c0110361_15595662.jpg

今朝の早朝散歩は1時間でおしまいにしました♪〜

午前中ばぁちゃんのお手伝い!
梅干しの土用干しよ〜
今年は豊作だったのでこんなにいっぱい♪〜
c0110361_1614191.jpg

c0110361_1615577.jpg

ばぁちゃんの作る梅干しは減塩なのでしょっぱくないのよ♪〜
ちょこっと味見!なかなかのお味でした!
c0110361_1623163.jpg

ママはたった一度の梅干し漬けですっかりこりちゃったらしいの!
ばぁちゃんまだまだ長生きして美味しい梅干し毎年漬けてね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-23 16:08 | 料理 | Comments(4)

残り物で!

昨日の晩ご飯をご紹介します!
冷蔵庫の残り物でいつも作るドライカレー
c0110361_16101284.jpg

材料
1.合い挽き肉・・・・・・・・・・・・・・350グラム
2.タマネギ大・・・・・・・・・・・・・・半分
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
4生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
5.赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・1本
6.ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・2個
7.パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
8.セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・少々
9.干しぶどう・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
10.ミニトマト(湯むき)・・・・・・・・10個
11.茸・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
調味料
カレー粉大さじ4・クミン小さじ1・ガランマサラ・コリアンダー少々
ケチャップ大さじ2・塩胡椒・ワイン適宜
作り方
1.野菜は全部みじん切りにします。
2.フライパンにサラダ油を入れ赤唐辛子の刻んだもの
 クミンを入れ火をつけます。
3.香りが出たらタマネギ・ニンニク・生姜を入れきつね色になるまで
 いためます。
4.合い挽き肉を入れさらに炒めます。
5.カレー粉を入れて香りが出るまで炒めます。
6..他の野菜を加えさっと炒めたら赤ワイン2分の1カップ
 ケチャップ・干しぶどうも!
 湯むきしたミニトマトも入れお鍋の中で崩しましょう。
7.中火強で煮詰め最後にガランマサラ・コリアンダー・塩胡椒!
 汁気がなくなったらできあがり♪〜
※材料はこれに限らずニンジン・インゲンなど入れてもOKです
 香辛料もカレー粉だけでも大丈夫♪〜
 残ったらパンに乗せチーズも乗せてオーブントースターでチン!
 費用もかからず簡単に出来るので是非作ってくださいね。

もう一品は魚介類と水牛のモッサレラチーズのサラダです
c0110361_16121928.jpg

湯通したエビ・イカとタコ・野菜を盛りチーズも一緒に添えました
ドレッシングは
赤ワインビネガー・バージンオイル・レモン・刻んだケッパー
粒マスタード・塩・胡椒です
今年出来た梅酒ソーダ割で乾杯しました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-21 16:13 | 料理 | Comments(4)

今朝も!

アンディ君・パトラッシュちゃん一緒に早朝散歩!
5時45分に集合でした〜
パパが腰痛でお休みしたので今日は違うコースにも挑戦!
いっぱいボール投げ楽しんだアンディ君・パトちゃんポチャ〜
c0110361_16165820.jpg

私たちお利口さんでしょう♪〜
待てと言われたらこんな感じ!
c0110361_16174083.jpg

枡形山広場出会ったプードルちゃん♪〜
2人で爆走しちゃいました!
c0110361_16181347.jpg

今日の私たち綺麗でしょう♪〜
たまにはママ達に楽させてあげないとね〜
緑地で遊んだら半シャンプー状態になっちゃうから!!
c0110361_16183967.jpg

c0110361_1619597.jpg

パパの苦手な古墳後コースにも行ってきました!
たまにはパパ抜きも楽しいがママの感想♪〜
何でかは内緒!!
c0110361_16195467.jpg

c0110361_16193772.jpg

今日の散歩時間は2時間20分♪〜
元気いっぱいニッコニコの3ワンでした!
又来週もアンディ君・パトちゃん宜しくね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-20 16:22 | 日常 | Comments(1)

3ワンで!

今朝の早朝散歩はパトラッシュちゃんも一緒♪〜
一番最後に駐車場に着いたパールをアンディ君・パトちゃん大歓迎してくれました!
昨日の雨では湿度たっぷり・・・
でも私たち超張り切りました♪〜
c0110361_15504365.jpg

へそ天の女王はパトちゃんに決定!
c0110361_15512311.jpg

濡れぬれパトちゃん!
c0110361_15522038.jpg

アンディ君とパトちゃんはボール遊びに夢中!
どっちも優しいから取り合いなんて全然ならないのよ〜
平和主義の3ワン!おっとりなところもそっくり♪〜
c0110361_15524890.jpg

パールは今朝も石・石!
c0110361_1553756.jpg

パトちゃんやっちゃいました!!
c0110361_15534449.jpg

広場で走る・走る3ワン♪〜
c0110361_1554816.jpg

パール!
c0110361_15544624.jpg

アンディ君!
c0110361_155586.jpg

パトちゃん!
c0110361_15553499.jpg

ドボンしちゃったので今朝もお腹はドロドロ!!
c0110361_1556454.jpg

張り切った3人組!!舌ビニョーンに〜
c0110361_1556452.jpg

今朝は1時間45分コース♪〜
アンディ君・パトちゃん一緒にお散歩ありがとう♪〜
明日も宜しくね!

一休みした後はドックダンス!
今日は音楽に合わせてツイスト・アラウンド・ウィーブよ〜
足の下をくぐるウィーブ上野トレーナーさんに褒められました!
お母さんがやっとわかったってことなのよ〜
新しいステップバウ(おじぎ)
パール得意の遊ぼうワンの姿勢〜
でもこれがなかなか・・・出来たのはたったの1度だけでした!
お母さんとハルちゃんの遠隔練習!毎週すごく進歩してます。
私たちって人間が思ってるよりずーと頭が良いのよ♪〜
愛され・信じられ・いっぱい褒められるとどんどん良い子になっちゃうの♪〜
c0110361_1605048.jpg

パールも真面目に練習しなくちゃね〜
待ちにまったハルちゃんとのお楽しみバトル大会♪〜

c0110361_1613785.jpg

早朝散歩&ドックダンスで今年の夏は理想体重維持出来かも!
by jinalaurapaerl | 2008-07-19 16:07 | 日常 | Comments(0)

飛び込み特訓!

土曜日から学校は夏休み!
道が空いてるのは今日・明日だけと言うことで突然決まった川遊び♪〜
ばぁちゃんと一緒に行ってきました!
パール地方は予想最高気温34度とか・・・
今日も涼しいキャンプ場♪〜
c0110361_1661461.jpg

川の側に車止められるので突然の雷でも安心ってわけ!
最近パールはお家・車の中にいればほとんど大丈夫なんです♪〜
c0110361_1664155.jpg

わぁ今日も貸し切り♪〜最高楽しいわぁ!!
c0110361_167975.jpg

ママが突然飛び込みの練習しようって!!そんな・・・
パールが苦手なの知ってるくせに・・・
c0110361_1675573.jpg

もう嫌な感じ!
c0110361_1684918.jpg

セイのって言われても・・・モジモジ・・・
やっぱりやめときます!
c0110361_1692314.jpg

c0110361_1693755.jpg

出来たのはたった一度!違う場所でポチャ〜〜〜
c0110361_1610986.jpg

c0110361_16102877.jpg

浅瀬からだんだん深くなるのが好きなパール!
無理言われてもこれからもやりません!!
石拾いは任せてね♪〜
c0110361_16115568.jpg

へそ天も!
c0110361_16122370.jpg

ばぁちゃんは温泉に浸かってから木陰でお昼寝!
マイナスイオンたっぷり浴びて今日もリフレッシュできたって
喜んでました♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-07-17 16:04 | お出かけ | Comments(6)