パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

土曜日は!

4回目のドックダンスに行ってきました!
c0110361_1584177.jpg

c0110361_15105060.jpg

ツイスト・アラウンドはだいたいこなしたので
今日はウィーブに挑戦!ママが歩いてる足の間をくぐり抜けるんです〜
トレーナーさんに動きを何度も教えてもらうママ!
何度やってもなかなかこつがつかめずまたまた汗びっしょり・・・
お母さんもっとリズミカルにと言われたのにぎこちないのなんのって!
パールはちょっと練習したらウィーブはあっという間に出来ちゃいました♪〜
c0110361_1592447.jpg

c0110361_1593622.jpg

トレーナーさんにパールちゃん良い感じですすんでますねと褒められちゃったの!
前回もそうだったけど前途多難はママ〜
私がしっかり覚えて教えてあげなくちゃかも!
今日もボーダーコリーハルちゃんパピヨンイヴちゃんと一緒!
ママさんとのしつけを楽しそうにやってました♪〜
c0110361_1510194.jpg

c0110361_15103061.jpg

休憩タイムになるとハルちゃんイヴちゃんにちょっかい出す私〜
犬種は違うけど3ワン仲良し♪〜
c0110361_15113430.jpg

終了した後毎回まだここにいたいのと尻込みパール!
新しい事に挑戦するって頭も使うけど楽しいわ♪〜
上野トレーナーさん来週も宜しくお願いします。
by jinalaurapaerl | 2008-05-31 15:13 | 日常 | Comments(2)

小雨の中!

パール地方昨日からまたまた雨に・・・
この頃雨が多くて嫌になっちゃうわぁ〜
でも小雨だったら緑地で早朝散歩!
今朝も張り切るパールよ♪〜ココに来る前にも何度も斜面で石拾い!
c0110361_1526060.jpg

週に数回の緑地・週一の水泳大会で痩せました!自信あり♪〜
背中のプニョプニョほとんどなし!
幼児体型のママとは違ってウエストバッチリお尻はボーン!
体が軽くなったので走る・走る!
c0110361_15262849.jpg

パールの走り方はウサギさん走り♪〜
最後にピョ〜ンとジャンプなんですぅ〜
c0110361_15284750.jpg

c0110361_1527985.jpg

c0110361_15282455.jpg

パパはパールって何やっても可愛いの連発!
親ばかパパますますってわけ〜
菖蒲が咲き始めていました♪〜
咲きそろうのは来週かな!楽しみ♪〜
c0110361_15291956.jpg

今日も足・お腹は真っ黒け!半シャンプーでした〜
c0110361_15294877.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-05-30 15:39 | 日常 | Comments(4)

川遊び!

夏日になると知り今日はばぁちゃんと一緒にお出かけ!
c0110361_1292331.jpg

先週行った場所が涼しくとっても良いところだったので
ばぁちゃんを案内してあげました♪〜
やったぁ今日も貸し切り状態!
こんな綺麗な川久しぶりに見たってばぁちゃんも大喜び♪〜
c0110361_1295564.jpg

c0110361_121062.jpg

この場所とっても良かったんだけど飛びこまないと
棒拾えないの・・・
浅瀬で石拾いは勿論よ〜
c0110361_1210372.jpg

c0110361_1210477.jpg

慎重派パールでしょう・・・石の上からドボンはちょっと・・・
一回だけ成功♪〜
c0110361_1212473.jpg

後は棒が流れてくるのを待って!キャッチ♪〜
c0110361_1212409.jpg

c0110361_12125513.jpg

私の川遊び時間長いから途中からばぁちゃんは温泉へ!
ランチした後は違うポジション〜
ママココは私向きね!段差がないから良い感じ♪〜
棒をもとめて渓流下り!何度やっても飽きないわ〜
c0110361_12135492.jpg

c0110361_1214947.jpg

c0110361_12142193.jpg

涼しい風と綺麗な水!今日も涼しい1日を過ごせました♪〜
帰り道は道の駅で野菜ゲット!
c0110361_12145545.jpg

ここは値段も安くて超新鮮♪〜
ワラビ・そら豆・絹さや・新タマネギ・アスパラゲット!
野菜大好きのパパに美味しいお土産でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-27 12:17 | お出かけ | Comments(10)

イヴちゃん!

今朝も緑地でご機嫌パール♪〜
駐車場が5時から開いてるので暑い今朝も快適お散歩タイムでした!
c0110361_17172381.jpg

c0110361_17173583.jpg

夕方はイヴちゃんとお庭で一緒♪〜
c0110361_17271052.jpg

ばぁちゃんが育ててる生牧草のチモシー!
イヴちゃんもグルメで干し牧草苦手なんですね。
ラビットフードを減らし生牧草食べ始めてから体もほっそり元気いっぱい♪〜
今日は食べ放題よ!
c0110361_17182864.jpg

c0110361_17262491.jpg

人も動物も食べるもので健康が維持できるのね〜
今日のツーショット♪〜
c0110361_1724832.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-05-26 17:37 | 日常 | Comments(4)

代官山コース!

今朝の散歩はパパを送って行きがてら代官山・中目黒付近でした♪〜
c0110361_1650591.jpg

目黒川は桜の名所!満開の頃はたくさんの人で賑わうだって!
c0110361_16503159.jpg

川沿いにはお洒落なお店がいっぱい♪〜
あっちこっちのぞいてパパとママはチェック!
c0110361_16505948.jpg

c0110361_16511673.jpg

わんちゃん連れの方々に可愛いですねと沢山言われてご機嫌パール♪〜
褒められると張り切っちうの〜
今朝はcity派でした♪〜
c0110361_16515031.jpg

午後からは3回目のドックダンスに!
トレーナーさん大好きの私!車から降りてまっしぐら♪〜
ママはね・・・前回教えてもらった動きが上手くおさらい出来てなくて
不安そう・・・
トレーナーさんにもう一度教えてもらってました!
今日は一歩進んで新しいステップへ〜
ここでも動きがぎこちないママ!
パールがスムーズにできないのはママのせいかもね!!
トレーナーさんにお母さん大丈夫ですかなんて言われてたわ
パールは隣で訓練中のハルちゃんにちょっかい出したりルンルン♪〜
大汗かいたのは今日もママでした!
by jinalaurapaerl | 2008-05-24 16:52 | 日常 | Comments(4)

早朝散歩!

今朝も緑地!6時前には到着♪〜
朝からムシムシ・・・今日は夏日になりそう・・・
でもここはすっぽり緑に包まれてるから空気も爽やかだし
気温も低いのよね!
c0110361_16323372.jpg

テクテク歩いて美術館へ到着!
いましたパールの大好きな鴨さん♪〜
c0110361_16325529.jpg

突進したんだけど・・・・
c0110361_16332053.jpg

パールに捕まる鴨さんいるわけないもんね〜
ママやっぱりダメでしたってヘラヘラ笑顔!!
c0110361_163432.jpg

暑くなった体を冷やし中〜
c0110361_16343251.jpg

へそ天パール♪〜
c0110361_1635034.jpg

休んだ後はまたまた石拾い!
c0110361_16352387.jpg

c0110361_16353494.jpg

大草原のパール???
c0110361_1636220.jpg

パパの仕事が忙しく今朝は1時間ちょっとで終了でした〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-23 16:37 | 日常 | Comments(6)

川遊び♪〜

大荒れのお天気もおさまり今日は久しぶりの五月晴れ♪〜
初めてのハイキングコースへ挑戦しようとむぎちゃんとお出かけでした!
c0110361_11334490.jpg

車を止めたまん前が綺麗な川♪〜
c0110361_1134982.jpg

川が私を呼んでくれたのよ!まっしぐらにドボン
むぎちゃんもパールに続いてドボン♪〜
c0110361_11343878.jpg

ハイキングに来たんだから川遊びはまた帰りにと言われちゃったんです。
テクテク歩いてハイキングコースの入り口に!
ところが昨日から大雨で道はぐちゃぐちゃ・・・・・
歩けそうになかったんです。
やったぁ!今日はこの綺麗な川で遊べる♪〜それに貸し切り状態!
c0110361_11354475.jpg

c0110361_11355818.jpg

c0110361_11384622.jpg

急流で棒広い開始♪〜
c0110361_11352445.jpg

c0110361_1136211.jpg

c0110361_11363484.jpg

日向は暑かったけど木陰を吹き抜く風はひんやり爽やかでした♪〜
いっぱい遊んだ後はむぎちゃんと爆走!
c0110361_113844.jpg

c0110361_11382085.jpg

ライチタイムは手作りのお弁当♪〜
c0110361_11392512.jpg

むぎちゃんとパールは休憩!
c0110361_1140412.jpg

c0110361_11401796.jpg

午後からも続いた川遊び♪〜
c0110361_11405576.jpg

もちろん石拾いも!
c0110361_11412537.jpg

まだまだ遊びたかったけど時間切れ・・・
石の上を動き回ったのに2人ともパット異常なし!
泳ぐ前より綺麗になったこむぎちゃんとパール♪〜
今日はいつもよりハッスルしたのでお家に帰ってからぐっすりでした〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-21 11:30 | お出かけ | Comments(6)

そら豆のサラダ!

パパが大好きなそら豆で今回はサラダを作ってみました
茹でたり・天ぷら・唐揚げ・炊き込みごはんはちょくちょく作って
ましたがサラダは初めて!
サワークリームとマヨネーズソースがピッタリでした♪〜
c0110361_13454580.jpg
材料
1.そら豆(殻を剥いた物)・・・・・・・・・・・・200グラム
2.エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6尾
3.アボガド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
4.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ドレッシングの材料
1.サワークリーム・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
2..マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
3レモンの絞り汁・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個分
4.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.空豆は塩を多めに入れた熱湯で茹で広げてさま皮を剥きます
2.エビは殻付きのまま塩・ワインを入れた熱湯で茹でます
※茹ですぎないように気をつけてください。
 皮を剥いて適当な大きさに切ります
3.アボガドは適当な大きさに切りレモン汁をふりかけましょう。
4.器に盛ってよく合わせたドレッシングをかけて出来上がり♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-19 13:44 | 料理 | Comments(4)

ぷるちゃんに会えました!

パパは今週もお休みなし・・・
でも朝は生田緑地でたっぷり早朝散歩できました♪〜
お昼は先々週等々力渓谷でお会いしたpuruhanammさんと
デプトで待ち合わせ!
もちろんパールも美味しいカボチャゼリー頂きました♪〜
デプトメニューリニューアルしてて以前より美味しくなったとママが!
c0110361_1281590.jpg

今日は念願だった今年14才になるぷるちゃんにも会えたんです♪〜
それに優しいパパさんとも会えました♪〜
デプトでのんびりお喋り!
ぷるちゃんの病気のこと今までジーナローラお姉ちゃんで経験した
病気・病院選び・先生方のお話も♪〜
puruhanammさん家の考えとママの意見今回も一致!
一番私たちのことわかってるのは先生ではなくママ・パパなのよね。
治療ももちろん大切だけど心のケァ・毎日ニコニコで暮らせるためには
優しい飼い主との絆が一番♪〜
ぷるちゃん・はなちゃん・パールは幸せ♪〜
見てみて!プルちゃんメチャメチャ美人さんでしょう!
まだまだ一人で歩けるしママは感激してました♪〜
c0110361_129989.jpg

初めて会ったのにパールのこと気に入ってくれました!
パールもぷるちゃん目指さなくちゃ!
c0110361_1295659.jpg

c0110361_12102353.jpg

はなちゃんとパール♪〜にっこにこ笑顔!
c0110361_12111879.jpg

ぷるちゃんにとって穏やかな日々が続きますように♪〜
ママもパールも応援してるからね!
puruhanammさんパパさんこれからも仲良くしてください♪〜
c0110361_12122420.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-05-18 12:03 | お友だち | Comments(2)

2回目!

ドックダンスに行ってきました♪〜
c0110361_15594593.jpg

c0110361_15595756.jpg

お家では真面目にやらないパール・・・
この前こむぎちゃんが遊びに来てくれた時だけ真面目♪〜
どうなるかとママは心配してたんです。
先週やったツイストのおさらい!ここでは出来ちゃいました♪〜
上野先生にパールちゃん出来るじゃないと褒められると嬉しくなっちゃうのよね〜
それとどこに行ってもギャラリーが多いとやる気が満々の私!
今日の課題はツイストイントゥヒール・アランド
何度も失敗したけどなんとか成功♪〜
今日も疲れたのはママ!動きがなんとなくぎこちないのよね。
どうなるかと思ったドックダンス楽しいので続けられそうです♪〜
ママ真面目に練習してね!
ハウス苦手なパール・・・
今日は屋根なしで練習!これも出来ちゃいました♪〜
c0110361_160478.jpg

お隣でははるちゃん・イヴちゃんのしつけ教室!
2人とも頑張ってました〜
c0110361_1611028.jpg

最後に記念撮影♪〜ワンちゃん苦手のイヴちゃん2度目なのに
バッチリでした!
c0110361_1614759.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-05-17 16:02 | 日常 | Comments(2)