パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝も!

祭日の今日もパパはお仕事!!
でも頑張って早起きしてくれました♪〜
6時には緑地に到着!!今朝も曇りがちのお天気で空気はひんやり〜
今日は全コース歩いてみようと頑張るパパ〜
どこを歩いても綺麗な新緑♪〜
c0110361_15153265.jpg

c0110361_15154448.jpg

あっちこっちで石投げしたりママと競争!
パパは今日も遅れ気味・・・
c0110361_15162083.jpg

c0110361_15171428.jpg

広場で一休み!
c0110361_15181676.jpg

民間園の中にあるお蕎麦やさん発見♪〜
雰囲気あるでしょう!
c0110361_15183965.jpg

菖蒲が咲くの楽しみ♪〜
c0110361_1519970.jpg

全コース打破!所用時間は2時間でした〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-29 15:24 | 日常 | Comments(4)

新作!!

ばぁちゃんがまたまた新しいTシャツ作ってくれました♪〜
今回は春らしい黄色の水玉柄!
仮縫いつきだから勿論サイズはバッチリ♪〜
お庭に咲いてるお花の前で記念撮影!
c0110361_1581030.jpg

c0110361_1582022.jpg

今年も玄関回りにカモミールがいっぱい咲き出しました♪〜
良い香りが漂うなかでもう一枚!
c0110361_1585313.jpg

今お家の庭で見頃なのは小手毬♪〜
c0110361_159296.jpg

ママの大好きなお花なんだって!!
by jinalaurapaerl | 2008-04-28 15:10 | 日常 | Comments(2)

早朝散歩!

今日から大型連休!みんなどんな計画してるのかな?
パパはお休みはほとんど出来ないらしいけど
早朝散歩はゆっくりできそう♪〜
今朝は先週こむぎちゃんママに案内してもらった緑地に行ってきました!
初めてのパパは近くにこんな良い場所があったんだとびっくり♪〜
c0110361_1645054.jpg

前回行かなかった色んなコースへ!
途中で石投げ&棒広い〜
c0110361_16455967.jpg

c0110361_1646259.jpg

c0110361_16463857.jpg

c0110361_16465613.jpg

途中見かけた水芭蕉♪〜
夏になると蛍をみられる場所もあるそうです♪〜
c0110361_1647204.jpg

この頃お散歩してなかったパパは途中でバテ気味・・・
お仕事ばっかりしてると又お腹ポッコリになっちゃいますよ!!
いっつも鍛えてるママとパールはこんな階段なんてヘイッチャラ!
c0110361_16474527.jpg

一時間半近く歩いて最後は枡形山広場へ!
c0110361_16481271.jpg

テンション上がってついに穴掘りも〜
c0110361_16483150.jpg

勿論どこでもへそ天三昧でした!
c0110361_16485198.jpg

新緑・鳥さんの鳴き声に包まれたパールと久しぶりののんびり散歩!
心も体もリラックス出来たそうです。
c0110361_16491735.jpg

これからちょくちょくこのコースになりそう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-26 16:50 | 日常 | Comments(2)

たらの芽パスタ!

c0110361_1542247.jpg

お友だちのママさんから新鮮なたらの芽を沢山頂きました♪〜
柔らかくて細いたらの芽!これはきっとパスタに合いそうと
早速お昼ご飯に!
今が旬のシラスと一緒に作ってみたらばぁちゃんも絶賛♪〜
材料
1.細いたらの芽・・・・・・・・・・70グラム
2.釜揚げしらす・・・・・・・・・・70グラム
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・一かけ
4.赤唐辛子・・・・・・・・・・・・適宜
5.オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ3
6.白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.パスタ・・・・・・・・・・・・・180グラム
9.刻み海苔・・・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.たらの芽は硬い部分を切り落とし5センチの長さに切ります。
2.ニンニクはスライス
3.フライパンにオリーブオイル・にんにく・刻んだ赤唐辛子を入れて
 弱火でニンニクの香りを出しいったん火を止めておきます。
4.塩を多めに入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でましょう
5.ゆで上がる2〜3分前にたらの芽も加えて茹でます。
6.ゆで上がる寸前にニンニク入りのフライパンを加熱し
 ゆで上がったパスタ・たらの芽・しらすを入れ
 白ワイン・薄口醤油・ゆで汁大さじ3も加えて
 一混ぜして出来上がり♪〜
7.お皿に盛って刻み海苔をかけてくださいね♪〜
ほのかな苦みが口の中で広がるパスタ!
新鮮な物が手には入ったら是非作ってください!
by jinalaurapaerl | 2008-04-25 15:13 | 料理 | Comments(6)

マッタリトリオ!!

夕方森林公園へ!
c0110361_1653244.jpg

たくさんのお友だち大集合♪〜
仲良しのジャックラッセル杏ちゃんと会えました!
みんなが走ってるのに2人はマッタリコンビ!!
杏ちゃんは芸達者でワンと声をかけるとぐるっと回って
ワンの一声ができるんです!
c0110361_1661197.jpg

c0110361_1662361.jpg

パールちゃん今日もやりすぎじゃないのって沢山の飼い主さんに
言われちゃいました〜
だって嬉しいとやりたくなるのよね〜
c0110361_1671718.jpg

c0110361_1672742.jpg

杏ちゃんと仲良しのビーグルピースちゃん!
パールとそっくりの性格でした♪〜
2人のポーズ可愛いでしょう!
森林公園マッタリトリオパール・杏ちゃん・ピースちゃん♪〜
c0110361_1675412.jpg

これからも宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2008-04-23 16:04 | お友だち | Comments(2)

ハイキング!

c0110361_14364213.jpg

朝から気持ちの良い天気♪〜
昨日から明日はこむぎちゃんとお出かけよと
聞いていたので朝から玄関で待機!
最近の私散歩と言う言葉には反応しないの!!
だって近場をグルグル回るだけだから〜
あんなに車嫌いだったのに今では車が大好き♪〜
車から外の景色を見るのも楽しいし皆さんに手をふって
もらえるのも嬉しいの♪〜
向かった先は河口湖方面!道はガラガラ〜
2時間弱で着くはずが天然ママ又やりました!
大月インターとおり過ぎちゃったんです・・・
勝沼まで行ってユータウン・・・
前回こむぎちゃんと出かけた時もやったのよね・・・
カーナビついてるのに何やってるんだか!!
昼前には到着!
このあたりはまだ桜も蕾!新芽がやっと出始めばかりでした。
むぎちゃん・パールルンルン♪〜
c0110361_14162388.jpg

張り切り過ぎた2人暑くて舌がビニョーン!
c0110361_1417955.jpg

c0110361_14173061.jpg

パールもこむぎちゃんもママ達の姿が見える範囲で行ったり来たり
呼び戻しはバッチリなんです♪〜
c0110361_14182824.jpg

c0110361_14184886.jpg

途中で一休み!かき氷美味しかったで〜す!
c0110361_14202865.jpg

富士山を眺めて出発!
c0110361_1421160.jpg

崖を見つければママ石投げてのパール〜
c0110361_14213486.jpg

c0110361_1425419.jpg

猛ダッシュ!!
c0110361_14261264.jpg

三湖台でランチタイム♪〜
c0110361_14265762.jpg

アサリ入りタケノコご飯・蟹入りだし巻き卵・鶏の唐揚げ
青菜の辛子和えこむぎちゃんママの美味しい手料理もあり
今日は豪華版でした。
c0110361_14272999.jpg

吹く風は熱くなった体を冷やしてくれ元気復活♪〜
パールは石拾い・こむぎちゃんはママさんとダッシュ♪〜
c0110361_14302474.jpg

c0110361_143035100.jpg

今日の一押し写真!石ゲットして得意げなパール!
c0110361_14312621.jpg

富士山をバックに記念撮影♪〜
c0110361_143228.jpg

午後は違うコースへ!
c0110361_14323066.jpg

久しぶりだったロングハイキング!
ポッチャリした私たち300グラムは痩せたかも〜
今日も大好きなこむぎちゃんと一緒で笑顔・笑顔の1日でした♪〜
c0110361_1433539.jpg

c0110361_14334617.jpg

帰り道は勿論食材ゲット!
自然に育ったたらの芽・こしあぶら等々♪〜
むぎちゃんママ・ママどっちも細いけど食いしん坊!
美味しい地ビールもゲットしたし明日の夕食パパ楽しみしててね〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-22 14:25 | お出かけ | Comments(6)

恵比寿ガーデンプレイス!

お仕事はいっぱいあるらしいけどたまにはパールと遊びたいと
お正月以来初めてお休みしてくれました♪〜
朝から快晴になってほしかったけど風も強く曇りがちのお天気・・・
でも野毛公園・等々力渓谷で色が変わるほど遊びました!
昼前にはお出かけ!広尾でお買い物した後は久しぶりにガーデンプレイス♪〜
c0110361_1546719.jpg

c0110361_15462123.jpg

毎日美味しいご飯作ってくれるママにパパからのプレゼント!
c0110361_15465051.jpg

ショップのイケメンお兄さんにパールちゃん久しぶり元気だったと
言われてご機嫌♪〜
c0110361_15472581.jpg

最初は看板犬こなしてた私だけど洋服見だしたら止まらないママ!
いい加減終わりにしてほしかったわぁ〜
c0110361_15481582.jpg

パパの口癖は何歳になってもお洒落して若わかしくなんです。
ママがちょっと叔母さんスタイルになるとダメですねと言われてるのよ〜
いつもお洒落してるのはパパ!その日のファッションを決めるのに
毎朝大忙し〜
大雑把なママはそれほどかまってないかも!!
お気に入りゲットした後はランチタイム♪〜
c0110361_1549383.jpg

久しぶりにGR君に会えました!
14才になったそうですがまだまだ元気いっぱいでした♪〜
c0110361_1550024.jpg

今度はパパの買い物タイム!
c0110361_15502718.jpg

city派ここで終了!!
c0110361_1551513.jpg

夕方も3人でいっぱいお散歩出来たし楽しい1日でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-20 15:45 | お出かけ | Comments(0)

ガーデンアイランドで!

降り続いた雨もやっと止みました!
今日はガーデンアイランドで久しぶりにめごままと待ち合わせ♪〜
小さい頃かずーとパールを見守ってくれます♪〜
パールが長岡からお家に来る日一緒に行ってくれた恩人なんです!
あの頃のママはローラお姉ちゃんとお別れしたばかりで
体の調子が悪かったらしいの・・・
でもパールを迎えてまた頑張れる気持ちになったそうです。
パパもパールが来てからすっかり変わりいっつもニッコニコ♪〜
あの頑固なパパがすっかり変わったそうです。
パール効果は絶大ってことかもね〜
ジョーカーで今日はペットシャトルゲット!
こらから雷・花火の季節になるでしょう。。。
慣れるまで時間がかかるかもしれないけど頑張ります!
デプトでランチした後は定番リヴァンスへ〜
c0110361_16303947.jpg

ココに来るとママは長いから嫌になっちゃうわ・・・
c0110361_16311159.jpg

色んなお店をのぞいて最後は屋上へ!
c0110361_16313853.jpg

土曜日なので人がいっぱい!沢山の方々に今日もおとなしくて
良い子と褒められ嬉しかったです♪〜
c0110361_16315055.jpg

c0110361_163237.jpg

ママは今日天然ボケまたまたやりました!
カフェラテ持ってでっかいガラスを扉と間違えて激突・・・
おでこ大きなたんこぶ!
小さなお友だち何人かに大丈夫ですかと言われたのよ!
全くね・・・
パールの方がよっぽどしっかりしてるかも!!
めごまま今度はゆっくりお家に遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-19 16:33 | お出かけ | Comments(2)

生田緑地!

前々から行ってみたかった場所生田緑地にこむぎちゃんママに
案内してもらいました♪〜
お家から車で15分ぐらい!
新緑・お花がいっぱい♪〜人も少ないしなかなかの場所でした!
c0110361_17121296.jpg

c0110361_171336.jpg

曇りがちのお天気だったけど気温は21度。
こむぎちゃんとパールにはちょっと暑かったの〜
でも大好きなこむぎちゃんが一緒だと張り切っちゃう私♪〜
c0110361_1714174.jpg

むぎちゃん走り出ました!
c0110361_17142236.jpg

パールも負けずにルンルンル〜ン!
c0110361_17144424.jpg

思ってたより広く
良い運動になりました♪〜
c0110361_17153231.jpg

c0110361_17154975.jpg

c0110361_1716323.jpg

緑地の中にある岡本太郎美術館!立派でした。
c0110361_17163073.jpg

taroカフェでランチ!テラス席はワンOKよ〜
c0110361_17165293.jpg

ワンメニューはなかったけどママの手作り豚ヒレジャーキーを
もらってご機嫌♪〜
c0110361_1718756.jpg

のんびりした後はこむぎちゃん家に!
c0110361_17184961.jpg

新しいマンション!お洒落でとっても素敵でした♪〜
お家はちょっと離れてしまったけどこれからもむぎちゃんママ・むぎちゃん
これからも一緒に遊ぼうね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-04-16 17:21 | お出かけ | Comments(0)

病院!

狂犬病の注射を受けに病院に行ってきました!
パールちゃんと呼ばれて診察台の上に〜
まずは体重測定!32.1キロ・・・・
先月より400グラム増えてました。。。
ちょっぴりだけど32キロ超えたのはまずい・・・
最近雨ばっかりだから散歩が少なくてと言い訳するママ!
いやぁそれだけじゃないでしょうって先生
もっとご飯の量減らしてくださいって言われちゃったんです。
デザートの莓減らされそう・・・
でも健康の為には我慢・我慢!
c0110361_15153115.jpg

全部チェックしてもらってすべて以上なしでした♪〜

c0110361_15161675.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-04-14 15:14 | 日常 | Comments(6)