パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

満開の桜!

今週もお休みなしのパパ・・・
でも日曜日はいつも場所でのんびり散歩♪〜
パパのストレス解消法はパールとお散歩することなんだって!
曇りがちのお天気は残念だったけど満開の桜を一緒に見てきました♪〜
c0110361_1533538.jpg

渓谷で今日も鴨さん発見!!親父声でご挨拶♪〜
c0110361_15334283.jpg

お不動さまの境内はどこに行っても桜一色!
c0110361_15352087.jpg

西洋シャクナゲも咲き始めました♪〜
c0110361_15361398.jpg

お供が2人の散歩はやっぱり楽しいわ♪〜
c0110361_15363661.jpg

毎週会うお友だち!
c0110361_1536581.jpg

飼い主さんが奉仕作業してる間良い子で待ってるの♪〜
3歳過ぎまで劣悪な環境で暮らし最後は保健所に出されてしまったそうです。
人間不信になったお友だちが心を開くのに1年半近くも・・・
まだ6才!優しい飼い主さんの元で幸せな日々を送ってね。
ワンの寿命は短い・・・
生まれてきたみんなが最後までニコニコ笑顔で暮らせますように。
もうすぐ花祭り♪〜
c0110361_15373448.jpg

最後は公園に!
また新しいお友だちができました♪〜
名前は桜ちゃん!大好きな子限定の究極にニクニク顔でました♪〜
c0110361_15381363.jpg

c0110361_15383570.jpg

c0110361_15385298.jpg

嬉しくてこの後はグランド内を猛ダッシュ!
今朝も大満足♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-03-30 15:40 | 日常 | Comments(2)

2日目!

夜中は大雨に・・・朝方になっても雲が多く小雨・・・
こうなったらパールパワーで!!
チェックアウトする頃には青空になりました♪〜
今回の旅行の目的のもう1つは一人暮らししてる下賀茂にある
ママの叔父さんの家に行くことでした。
ココは以前叔父さんの別荘でママとパパはいっぱいお世話になったそうです。
おとなしくて良い子っていっぱい褒められちゃったわ♪〜
午後はまたまた水泳大会♪〜
ペンションのオーナーさんに教えてもらったもう一つの白浜に!
c0110361_15143824.jpg

わぁ!昨日の海より水も砂浜も綺麗♪〜
c0110361_1515815.jpg

c0110361_15152199.jpg

c0110361_15154540.jpg

昨日は潜りに専念したから今日は泳ぎまくるわ!
c0110361_15165100.jpg

c0110361_15161638.jpg

あの遠い岩まで遠泳!叔母ちゃんもびっくり♪〜
c0110361_15164484.jpg

岩の上でももちろんへそ天!
c0110361_1517641.jpg

c0110361_15172074.jpg

飛び込み苦手なのになんで!!
c0110361_15175192.jpg

嫌な感じ・・・・
c0110361_15181444.jpg

今日は短め1時間半・・・もっと泳ぎたかったのにもう・・・
走って泳いで石ゲットの2日間!
c0110361_15184277.jpg

c0110361_1519388.jpg

ママ達は美味しいお寿司・お蕎麦も食べパールとイヴちゃんの笑顔も
見られて最高の二日だったと言ってました♪〜
パールも勿論よ♪〜
旅行用に作ってくれた薄手のTシャツ!可愛いでしょう♪〜
c0110361_15285485.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-03-28 15:13 | お出かけ | Comments(4)

伊豆下田旅行1泊目!

お天気がちょっと心配でしたが私ってやっぱり晴れ女♪〜
朝から気持ちの良いお天気でした!
春休み中なので道は所々渋滞・・・・
でもばぁちゃん・叔母ちゃん・イヴちゃんも一緒なので
気分はルンルン♪〜
1時過ぎには白浜海岸到着!
今年の1月遊びにきてママもパールも気に入っちゃたのよね〜
やっぱり今日も綺麗♪〜
嬉しくて小躍りしちゃったわ!
c0110361_1420402.jpg

真っ白な砂浜♪〜パールが写ってるでしょう!
c0110361_1421179.jpg

波打ち際を爆走!
c0110361_14212210.jpg

このぐらいの波全然ヘイッチャラよ♪〜
c0110361_14215228.jpg

c0110361_14221225.jpg

ママが投げてくれた石を探しにどんどん深い場所へ!
c0110361_14224558.jpg

c0110361_14225671.jpg

矢印の下がパール♪〜 ますます潜りが上手くなったでしょう♪〜
c0110361_14232322.jpg

こんなモンよ♪〜
c0110361_14235084.jpg

岩場でも石拾い♪〜
c0110361_14241717.jpg


叔母ちゃん褒められるとますますその気になっちゃったわ!
c0110361_142542.jpg

2時間半遊んで終了!
ペンションに向かいました〜
叔母ちゃんのリクエストで夕食は和食♪〜
今朝下田港にあがった新鮮なお魚の舟盛り!
キンメ・アカイサキ・鰹・イカ・甘エビ等々〜
前菜も豚肉の角煮を初め季節感たっぷり物でした♪〜
キンメの煮付けこれもばっちっり!
真心こもったお料理に叔母ちゃん大満足でした♪〜
c0110361_14253783.jpg

イヴちゃんも車にいっぱい乗ったのに元気♪〜
c0110361_14262241.jpg

一日目はこうして暮れました!
気になるのは明日のお天気!
パールのでっかいお尻で雨雲吹き飛ばすわ!!
by jinalaurapaerl | 2008-03-27 14:26 | お出かけ | Comments(0)

ハイキング!

叔母ちゃんも一緒にハイキングに行ってきました!
今日のコースは初めての南山コース♪〜
車を止めた場所は鳥居原ふれあい館!
下には宮が瀬湖が!!いつもは待てができるのに泳げるのって
湖めがけてまっしぐら・・・
でもそう甘くはなかったの・・・そこは崖っぷちでした
種子で出てきたパールを見ておばちゃん・ママあきれ顔!!
最初からテンション上がったパール♪〜
観光課の方が言ってたとおり貸し切り状態〜
お山のなかでも走りまくり!!
c0110361_14372349.jpg

c0110361_14373412.jpg

c0110361_14375158.jpg

c0110361_1438650.jpg

c0110361_14382142.jpg

この大木どうしたと思う!写真がないのが残念・・・
ヒラリとジャンプして良いとこ見せちゃいました♪〜
c0110361_14405212.jpg

お昼頃は日射しがたっぷり・・・もう暑くて・暑くて・・・
c0110361_14412791.jpg

南山園地で一休み!
c0110361_1443834.jpg

c0110361_14415524.jpg

南山目指してGO!けっこう急な道もあったけど体力ある
おばちゃんとママは全然平気♪〜
南山でお昼!ママの手作りお弁当おばちゃんも喜んでくれました〜
c0110361_1442313.jpg

目的地相川公園まであと一息の頃遠くに雨雲が・・・
大急ぎで戻ることになりました。。。
湖を長めながら歩いた距離は9キロ!
c0110361_1444865.jpg

まぁこれくらい全然平気♪〜
叔母ちゃんと競争できたし楽しいハイキングでした♪〜
明後日はばぁちゃん・おばちゃん・イヴちゃんも一緒に下田白浜お泊まり旅行!
一番大好きな海でいっぱい泳いできます♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-03-25 14:35 | お出かけ | Comments(2)

マグロの漬け丼

叔母ちゃんが帰国して賑やかになりました♪〜
夕食に作った一品!マグロをタレにつけたお寿司を紹介します。
c0110361_1510202.jpg

材料
1.赤身マグロ・・・・・・・・・・・300グラム
2.醤油・・・・・・・・・・・・・・2分の1カップ
3.みりん・・・・・・・・・・・・・2分の1カップ
4.酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
5.青じそ・刻みのり
作り方
1.みりん・酒をお鍋に入れ火にかけアルコールを飛ばし冷まして
 おきます。
2.マグロはさっと湯通しして氷水につけキッチンペーパーで
 水気をしっかりとります
3.今回は柵だったので3時間漬けましたが
 急ぐときは薄目に切って10分から15分程度漬ければ大丈夫です。
4.酢飯又は白いご飯にマグロを盛り青じそ・刻みのり・わさびを
 盛り残ったタレ少々かけて出来上がり♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-03-24 15:09 | 料理 | Comments(2)

野毛公園&等々力渓谷♪〜

3月は1日もお休みなしのパパ・・・
お仕事が重なって連休頃までお休みは出来そうにないって・・・
日曜日朝だけはのんびり散歩♪〜
今朝も野毛公園・等々力渓谷に行ってきました!
c0110361_14262619.jpg

c0110361_14264920.jpg

公園で爆走したり渓谷では鴨さん見つけて親父声でワンワン♪〜
c0110361_14271717.jpg

c0110361_14272778.jpg

c0110361_14274295.jpg

パパ・ばぁちゃんみんなの健康を祈ってお参り!
c0110361_1428933.jpg

公園に戻った頃にはたくさんのお友だちが♪〜
c0110361_14283165.jpg

ギャラリーが多いとへそ天にも気合いが入っちゃわ!
最近ママはへそ天やっても何にも言わないの♪〜
言っても無駄ってやっとわかったのかしらね〜〜〜
c0110361_14285784.jpg

今日もパパは愛妻弁当持参でお仕事に!
毎日お弁当作り大変って陰ではブツブツ言ってるけど
パパが健康で大好きなお仕事がいつまでも出来るように
頑張るって言ってます。
明日はサンフランシスコの叔母ちゃんが帰ってくるの♪〜
今週は楽しいことがいっぱいありそう!
お天気が気になるパールでした!
by jinalaurapaerl | 2008-03-23 14:30 | 日常 | Comments(2)

イヴちゃんと一緒!

久しぶりに朝から良いお天気になりました♪〜
桜の蕾もこんなに膨らんで今にも咲きそう!
c0110361_15333852.jpg

気持ちの良いお天気なのでイヴちゃんをお庭に出しました♪〜
c0110361_1534159.jpg

あっちこっちお庭を探索!
イヴちゃんはお利口さんだから遠くには絶対行かないの♪〜
野良猫ちゃんがきたら大変なのでばぁちゃん・ママ2人で監視!
c0110361_15343292.jpg

パールはボール遊び!
c0110361_15345531.jpg

c0110361_1535613.jpg

c0110361_15352017.jpg

今日もツーショット写真成功♪〜
c0110361_15354894.jpg

日射しがポカポカ居眠りしちゃいました!


c0110361_1537424.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-03-22 15:38 | 日常 | Comments(4)

新キャベツとアサリで!

新キャベツが美味しい季節になりましたね〜
三浦でゲットした柔らかい新キャベツと今が旬のアサリで
作った超簡単メニューをご紹介します。
c0110361_15292319.jpg

材料
1.大きめのアサリ・・・・・・・・・・・350グラム
2.新キャベツ・・・・・・・・・・・・・500〜600グラム
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・1かけ
4.オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ3
5.白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
6.パセリ・・・・・・・・・・・・・・・少々
7.塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.砂抜きしたアサリは水で良く洗いザルにあげます。
2.キャベツは芯をとりざく切りに!
3.フライパンにニンニクのスライスした物を入れオリーブオイルを
 入れてから火をつけ弱火で香りを出しましょう
4.アサリ・キャベツを入れ火を中火強にし白ワインを入れ混ぜます
5.貝が開いてきたら塩・胡椒で味付け
6.お皿に盛ってパセリを飾ればできあがり♪〜
※今のキャベツは柔らかいので蓋をして蒸し煮にしなくても大丈夫です。
 今回はキャベツ600グラムで作りましたがもっと多くてもOK!
 パスタを入れても美味しいのですが野菜を多くとるために
 キャベツとアサリだけにしました。

他にもメニューがあったのに野菜大好きパパ・ママ2人で完食でした!
by jinalaurapaerl | 2008-03-21 15:28 | 料理 | Comments(2)

水泳大会!

今年5度目の水泳大会ばぁちゃんと行ってきました♪〜
今日も誰もいない海!風もないし最高の海日和♪〜
もちろん水は綺麗よ♪〜
c0110361_175322.jpg

最近ちょっとぽっちゃりかもってパパにも言われてるの!
泳ぎまくったら200グラムダイエットできるかしら???
まずはばぁちゃんが見守る中泳ぎまくり♪〜
c0110361_16552717.jpg

ママにドボンしてと言われたけど・・・・
今日はやめとく!
5月末になればパールプール開始!
今年もモジモジパールになるかもね・・・
私飛び込み苦手なの!今年こそパパスロープ宜しくお願いします。
c0110361_16561148.jpg

石拾い開始!
c0110361_16563836.jpg

c0110361_16565195.jpg

砂浜を走るって最高よ♪〜
c0110361_16572579.jpg

c0110361_16574462.jpg

c0110361_1658062.jpg

やりすぎへそ天!!
c0110361_16582478.jpg

休憩した後はまたまた泳ぎまくり♪〜
c0110361_16591063.jpg

c0110361_16592638.jpg

こんな遠くまで一人でス〜イスイ!
又泳ぎが上手くなったでしょう♪〜

多分300グラム痩せたかも!
3時間近く泳いでもお腹も壊さないしまったく震えないパールでした♪〜
新鮮なお魚・野菜もゲット♪〜
パパが撮影なので夕食は美味しい干物・新キャベツとアサリのワイン蒸し
と簡単料理でした!
by jinalaurapaerl | 2008-03-18 16:52 | お出かけ | Comments(2)

宝物!

ママがかまってっくれない時はお家の中でも石遊びよ〜
c0110361_14452247.jpg

c0110361_1445483.jpg

足でコロコロ動かして!!
c0110361_14461868.jpg

c0110361_14462810.jpg

ねぇねぇパールちゃんとかお喋りしてほしんだけど!
なんで何にもお話してくれないの!!
c0110361_14471352.jpg

c0110361_14472370.jpg

パールには石が生きてるような気がするの♪〜
この石一個で遊べるパール!
なんでこんなに好きなのか!石ブームはきっと永遠かもね♪〜
c0110361_14475535.jpg

ママからの伝言!
一通の葉書が届きました。
えぇなんでとあたふたするママ・・・
身に覚えはないけどインターネットでカード決済してるから
どこかで事件に巻き込まれたのかしら・・・
それにしても督促状もなにもきてないし届いた日が取り下げ日の14日
ネットで調べた結果架空請求でした。
インターネットが出来ない環境の人だったらひとまずそこに電話してますよね。そこに繋がったらある事ない事言われて、「今なら示談金で解決・・・」みたいな事を言われると払ってしまう人もいるのでは。
記載されてた内容は
民事訴訟裁判通達書

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。こちら民法 188条に基づいた財務省認可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動産物、の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。
裁判取り下げ期日   平成20年3月14日
〒120-0003東京都港区赤坂3-7-1
財団法人 東京財務管理局
03-5331-1781管理部
電話受付時間 9:00から18:00土・日・祝日を除く

恐ろしい世の中になりましたね。
みなさん、怪しい葉書には十分ご注意してください。
by jinalaurapaerl | 2008-03-17 14:50 | 日常 | Comments(4)