パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もう!!

今日のお散歩は森林公園!
c0110361_16153755.jpg

日曜日シャンプーしたのにもう汚くなりました♪〜
まずはのびのびストレッチ♪〜
c0110361_1616133.jpg

お次は転がり放題!!ギャハハァの笑顔♪〜
今日のパールは3枚目!!
だってこれやってる時が一番楽しいのよね!!
c0110361_16163598.jpg

ここでカメラの電池切れ・・・
せっかく綺麗に咲いてた紅梅もなし!
ママと2人森林公園一週してきました♪〜
一月も今日で終わり・・・
来月は雪遊びできるかな???今から楽しみ!!
by jinalaurapaerl | 2008-01-31 16:17 | 日常 | Comments(4)

リフォーム最終日!

c0110361_1603647.jpg

c0110361_1605052.jpg

あっちこっちウロウロして皆さんの後を追いかけて
お邪魔虫って言われちゃったの!
そんなわけで監督係担当???
c0110361_161205.jpg

時には厳しくチェック???
c0110361_161431.jpg

嘘です!あんまり無視されたからこんな顔になっちゃったの!
明日から誰も来なくなっちゃうのは寂しい・・・
でも仲良くなった○○さん・○○○さんが来月秘密の場所を
案内してくれる事になったんです!今から楽しみ♪〜
お家を設計してくれてからの長いお付き合い!
これからも時々遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-01-30 15:59 | 日常 | Comments(0)

ガーデンアイランドへ!

明日でリフォーム工事が終わることになりました!
今日はばぁちゃんも一緒に綺麗になったお部屋に飾る観葉植物探し〜
ガーデンアイランドに行ってきました!
c0110361_16123177.jpg

c0110361_16161643.jpg

c0110361_16162820.jpg

前々からママが目をつけていたアカシヤネムノキ♪〜
日中は爽やかなグリーンの葉を広げて夜になると葉を閉じてお休み
モードになるらしいの!
上手に育てればフワッフワの可愛いお花も咲くそうです。
お気に入りのサイズ・鉢カバーを見つけるのにママは行ったりきたり♪〜
c0110361_16135574.jpg

お気に入りのデプトに早く行きたいパール・・・
c0110361_16144076.jpg

デプトでランチ♪〜ササミとお豆腐のハンバーグなかなかのお味でした!
c0110361_16151156.jpg

その後は小物探し!2時間ちょっとウロウロ・・・
みなさんにおとなしくて可愛いですねといっぱい声をかけられたら
へそ天するわけにもいかないでしょう。
お座りしてお手してご挨拶!顔は真面目〜
c0110361_16154538.jpg

どっちが楽しいかと聞かれたらもちろん泥んこまみれが大好き♪〜
でもこの頃転がりまくってたからたまには我慢でした!
by jinalaurapaerl | 2008-01-29 16:19 | お出かけ | Comments(6)

野毛公園&等々力渓谷!

朝7時の気温0度・・・
パパもママも重装備!パールは全然ヘイッチャラ〜
Tシャツも寒さ対策じゃなくて汚れ防止に着てるだけなの。
お気に入りのこの場所に来るとルンルンしちゃうのよね♪〜
泥だらけの石ガシガシ!すぐ出すから心配しないでね。
c0110361_13105210.jpg

c0110361_1311690.jpg

公園は霜柱がいっぱい!転がって感触楽しんでみました
もう頭から真っ黒け!
c0110361_13113143.jpg

c0110361_13114321.jpg

今日はシャンプーディだから汚すだけ汚してもOKって!
穴掘りもしてみよっと!!
c0110361_1312413.jpg

公園の次は等々力渓谷へ!鴨さんがいっぱいいて嬉しくなった私
一瞬渓流にドボンしちゃったの〜
c0110361_13123853.jpg

お不動様の裏手にある広場!
梅が綺麗でした♪〜
c0110361_13145317.jpg

8時過ぎには日射しもたっぷり!
c0110361_1313263.jpg

最後にお参り!
c0110361_13133955.jpg

この頃転がりまくってるからパール色じゃなくて薄茶色よ〜
午後から新しいお風呂でシャンプー〜
あまりの汚さで2度洗い・・・
でも広くて水量も多くなったので快適でした。
いつまで持つかパール色???最近絶好調なので♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-01-27 13:09 | 日常 | Comments(4)

早朝散歩!

今朝のお散歩はパパの事務所近くの西郷山公園&代官山付近!
西郷山の由来は西郷邸の一部で、公園の名も「西郷山」と名付けられたそうです。
都会のど真ん中にるとは思えないほど静かな空間!
今日は曇りがちのお天気で富士山は見られなかったけど
快晴の日には富士山バッチリ♪〜
c0110361_1514184.jpg

公園内・住宅街をお散歩した後は代官山のメイン通りに!
可愛いお利口さんですねと言ってくれる人たちもいないと
にっこり出来ないのよね
c0110361_15143796.jpg

c0110361_15151933.jpg

c0110361_15153361.jpg

最後は8時からオープンしてるカフェで朝ご飯!
c0110361_1516347.jpg

c0110361_1517454.jpg

気温が低くてパパとママは早食い・・・
小型犬は室内OKなのに大型犬はダメでした・・・
なんでかな???みんなもそう思わない!!
お風呂工事壁紙照明器具取り付けも終わって11月末から始まった
リフォーム工事来週で終わる予定♪〜
ママ後かたづけ頑張ってね!!
c0110361_15183421.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-01-26 15:28 | 日常 | Comments(4)

こむぎちゃんとお揃い♪〜

リフォーム工事も終盤に!!
多い日は職人さんが7人も来てます。
お家の中はシッチャカメッチャ・・・
居場所のないママと私・・・・
ばぁちゃんが作ってくれたお揃いT来ては
こむぎちゃんと一緒に森林公園に行ってきました。
この柄もシックで可愛いでしょう♪〜
c0110361_1429333.jpg

c0110361_14291654.jpg

c0110361_14294911.jpg

ストレス貯まってたのでまずは爆走!
c0110361_14303855.jpg

c0110361_143156.jpg

c0110361_14312010.jpg

スイッチオンして穴掘りも!!
c0110361_14315558.jpg

c0110361_1432980.jpg

せっかくの新作Tあっという間に真っ黒け
c0110361_14323877.jpg

気温が低く風も強かったので今日の公園は貸し切り状態♪〜
芝生の広場で棒投げよ!
c0110361_14331236.jpg

ココでまたまたへそ天三昧♪〜
何十回転がれば気がすむのって言われちゃいました!
c0110361_14333840.jpg

滑り台勇気がなくて終了・・・
c0110361_1434560.jpg

c0110361_14342242.jpg

毎日寒いけど紅梅が咲き始めていました!
c0110361_14351926.jpg

むぎちゃん今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪〜
リフォーム終わったら遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2008-01-24 14:24 | 日常 | Comments(0)

新作!!

ばぁちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました!
今回は可愛いストライプ♪〜丈はいつもより長め!!
パールがへそ天ゴロゴロばっかりするからなんですぅ。
c0110361_14233432.jpg

記念撮影したとたん霜の上でもうやっちゃいました!
c0110361_14235822.jpg

森林公園で出会った9才のラブぽん太君♪〜
おとなしそうだから遊べるかもって私の方からご挨拶!
c0110361_1424375.jpg

あっという間に意気投合した2人♪〜バトルよ!
c0110361_14253625.jpg

ぽん太君速い!追いつかれてびっくりのパール!!
すごい顔になっちゃいました〜
c0110361_14261737.jpg

久しぶりにパールよりでっかい子と遊んでヘロヘロ・・・
でも楽しかった♪〜
c0110361_14264493.jpg

最後は棒ガシガシ!!
c0110361_14334774.jpg

肉弾対決したし今日は工事の音気にしないでお昼寝できそう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-01-22 14:34 | 日常 | Comments(6)

仲良し4人組と!!

今日も騒音が酷くなるというのでtomoさん地方で遊んできました!
気温は低かったけど昨日と違ってまっ青な空の冬晴れ♪〜
最初に行った芝生の広場!
c0110361_10422084.jpg

c0110361_10442447.jpg

bonkoちゃんとシャロンちゃんはボール遊び!
c0110361_10424551.jpg

ママを追いかけて爆走♪〜私って筋肉ムキムキでしょう!
c0110361_10432351.jpg

タビーちゃんはマイペース♪〜
c0110361_10434665.jpg

日射しをたっぷり浴びて気持ち良かったわぁ!
1時間遊んだ後は多磨霊園近くの浅間山に向かいました
パールの大好きな斜面がいっぱい!!
c0110361_1045246.jpg

フッカフカの落ち葉が気持ち良いわぁ♪〜
c0110361_10453687.jpg

c0110361_10475398.jpg

ニッコニコ笑顔のbonkoちゃん!
c0110361_1046034.jpg

お散歩の途中で小さなお友だちに会いました♪〜
一緒に遊んでも良いですかと言われて一緒にお散歩!
c0110361_10462980.jpg

私たち4人組はフレンドリーなので小さな子ともすぐに仲良くなれるの♪〜
一緒に走ったり棒投げしてもらってみんなご機嫌!
最後は記念撮影♪〜
可愛いお友だちいっぱい遊んでくれてありがとう!
c0110361_10471813.jpg

遅おそランチはインディハウスでした♪〜
c0110361_10481655.jpg

c0110361_10483292.jpg

tomoさん・タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん
今日もパールに付き合ってくれてありがとう♪〜
リフォーム終わったら一番に遊びに来てね!!
by jinalaurapaerl | 2008-01-19 10:40 | お出かけ | Comments(2)

こむぎちゃんとハイキング!

今日の避難場所は七沢公園!
こむぎちゃんと一緒に行ってきました♪〜
c0110361_916401.jpg

ノーリードにしてもらったとたんへそ天!
斜面ゴロゴロ転がるって最高楽しいのよね♪〜
c0110361_917916.jpg

c0110361_9172098.jpg

最高気温6度・曇りがちのお天気で今にも雪が降り出しそうなお天気!
超元気こむぎちゃんとパールは誰もいないハイキングコースを
行ったり来たり爆走♪〜
c0110361_9174230.jpg

1時間半歩いてここに到着!
c0110361_91834.jpg

c0110361_9181423.jpg

歩いてるときは寒さ感じなかったママ達!
でもお弁当を食べようとじっとしてたら手もかじかんで
せっかく持って行った手作りのお弁当冷えひえで半分しか食べられ
なかったんです。
唯一美味しかったのは熱々のお茶!
次回からカップラーメンになるらしいの〜〜〜
c0110361_9185344.jpg

最後は大山広場へ!
c0110361_9192025.jpg

ここでも2人は爆走&棒ガシガシ!!
3時間のハイキングを楽しんできました!
c0110361_9193681.jpg

c0110361_9194971.jpg

帰り道見つけたCAFE VAMOSさんコーヒーも勿論美味しかったし
コーヒー豆は注文してから焙煎してくれる優れもののお店でした♪〜
ママはどこに行っても美味しい物探し!
c0110361_9214259.jpg

c0110361_921209.jpg

リフォーム工事はうんざりだけどお出かけ出来るのは嬉しいパールでした。
by jinalaurapaerl | 2008-01-18 09:15 | お出かけ | Comments(2)

獣医大&グランベリーモール!

目薬をもらいに麻布獣医大に行ってきました!
重い症状のワンちゃんたちが多いので予約してあったのに待つこと2時間・・・
でも先生のオリジナル目薬で涙焼け治るしじっと我慢〜
退屈だったので途中体重測定!31.25キロの理想体重♪〜
c0110361_16472614.jpg

帰りにグランベリーモールでお買い物!
c0110361_16475017.jpg

c0110361_16482773.jpg

モンベルでママはダウンゲット♪〜
パールも一緒に付き合ってあげたの!
ブランベリーモール内をあっちこっちお散歩♪〜
c0110361_16492319.jpg

せっかくジョーカーに行ったのに何にも買ってもらえずふくれっ面のパール!!
c0110361_1649461.jpg

c0110361_1650126.jpg

お家が工事中で騒音が酷いでしょう・・・
ばぁちゃんの家にいてもなんとなく落ち着かないし・・・
こうやって時間つぶし・・・
ママ今週もまた楽しいお出かけ宜しくね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-01-15 16:52 | Comments(4)