パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この一年もありがとうございました♪〜

今日は大晦日ですね〜
朝からママはお正月の準備!パパもいないしおもちゃで遊ぶしかないわ・・・
お気に入りの卵ちゃん!壊さないからもう3年も使ってるの♪〜

大好きなウサギさんのぬいぐるみ!

お正月には欠かせないなますをご紹介します。
これもママオリジナルよ!
白滝・戻した椎茸の千切り・油揚げは薄味で煮てさまします。
大根・ニンジン・キュウリは千切りに塩をして絞ります。
キクラゲはぬるま湯でもどし千切り・
クラゲは塩抜きして適当な大きさに〜
タレはすりごまたっぷり・お砂糖・塩・米酢を合わせ
すべての材料を入れ混ぜて出来上がり♪〜
参考にしてくださいね!
c0110361_13491824.jpg

今年もパールのHP遊びに来てくださった方々ありがとうございました。
ばぁちゃん・パパ・ママ・パール元気で一年を過ごせた事が
一番の幸せ♪〜
パールはたくさんのお友だちと出会えたし海・山・湖でいっぱい遊べました!
野生児やったりcity派やったり大忙し♪〜
パパはますます親ばか!パールがいるだけで毎日が楽しいが口癖に♪〜
ばぁちゃんはこれからもパールの洋服作り頑張ると意気込んでいます。
来年はママと新しい事に挑戦することになりました!
何かは内緒!楽しみしててくださいね〜
みなさんにとって来年も健康で素晴らしい年になりますように〜
良いお年をお迎えくださいね。
by jinalaurapaerl | 2007-12-31 13:51 | 日常 | Comments(11)

バビリーちゃん!

今年も後2日になりましたね!
パパも一緒に森林公園に行ってきました♪〜
初めて会った可愛いバビリーちゃん!
2人は会ったとたん意気投合♪〜
c0110361_13213190.jpg

c0110361_1322086.jpg

この頃プロレスごっこに飢えてた私!同じ年ってこともあって
ノリノリの2人♪〜
c0110361_13222539.jpg


一人よりやっぱりお友だちが一緒だと楽しいわぁ!
途中で雨も降ってきたけどお構いなし〜
2人で何度も爆走♪〜
c0110361_13232287.jpg

バビリーちゃんママパールちゃん汚れちゃうわよって大騒ぎ!
又しても薄茶色に変身♪〜
c0110361_13244534.jpg

今日も楽しくってニッコニコ笑顔!
又来年も会おうねって約束しちゃいました♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-12-30 13:20 | お友だち | Comments(0)

へそ天三昧♪〜

珍しく午後一番にお散歩!
お日様が顔を出してるとポッカポカ♪〜
近くにある森林公園に行ってきました!
c0110361_1538174.jpg

c0110361_1539480.jpg

芝生の広場は貸し切り♪〜ママと駆けっこ行ったり来たり!
スイッチオンした私♪〜
c0110361_15403796.jpg

今日も気合い入れてへそ天三昧!
ココは芝生だからいっくらやっても汚れないもんね〜
ママどう!私へそ天選手権あったら優勝間違いなしでしょう!
へそ天に始まってへそ天で今年も終わりそう♪〜
c0110361_15392859.jpg

c0110361_15394097.jpg

c0110361_15395610.jpg

公園を2周したらけっこう良い運動になりました♪〜
c0110361_15411054.jpg

ママがいっくら食べても太らないわけは!
パールといっぱい運動しれるからかもね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-12-28 15:37 | 日常 | Comments(2)

真っ白に!

相変わらず河川敷近くで鳥おいのパンパンがなるので
最近の早朝散歩は小さなお山コース♪〜
急な斜面を上がったり降りたり・棒ガシガシ〜〜〜
なぜかここは誰もお散歩に来ないのよね!
きっとココで遊んだらフッカフカの黒土で真っ黒けになるからかも〜
パパとママは太っ腹パールが楽しければ良いんだって!
c0110361_13581486.jpg

c0110361_13583194.jpg

c0110361_1422098.jpg

でも2週間たたないうちに薄茶色に変身!!
この写真見てもわかるでしょう〜
毎日お手入れしてるんだけど土って凄いわ・・・染まっちゃうのよね。
今日は小春日和だったので午前中シャンプーでした♪〜
朝のパールとは全然違うでしょう!パール色に戻れたわ♪〜
でもいつまで持つか???
c0110361_13591475.jpg

ばぁちゃんがまたまた新しいTシャツ作ってくれました♪〜
今年はいっぱい作ってくれてありがとう!
c0110361_13593979.jpg

来年は刺繍入りT頑張って作ってね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-12-27 14:05 | 日常 | Comments(4)

プレゼントは!

みんなクリスマスプレゼント何もらったのかな?
パールはダービー工房さんのシックなリード&カラーと
ビニョーンと伸びるサンタさんぬいぐるみ
それとだびこさんから可愛いフワフワおもちゃ頂きました♪〜
c0110361_14342599.jpg

ダービー君とお揃いのリード・カラー私に似合ってるでしょう♪〜
c0110361_14345393.jpg

このフワッフワおもちゃも気に入っちゃったの!
だびこさんありがとうございました♪〜
ママは今年もパパからプレゼントなしだったらしいの〜
普段プレゼントしてるから良いでしょうだって!
それってね!!
c0110361_14352447.jpg

午後からこむぎちゃんが遊びに来てくれ大歓迎!
親父声出しちゃってごめんね〜
c0110361_1436211.jpg

c0110361_14361456.jpg

むぎちゃんまたいつでも遊びにきてね!
by jinalaurapaerl | 2007-12-25 14:33 | 日常 | Comments(2)

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴですね♪〜
でもパパは今日もお仕事なので送って行きがてら代官山でお散歩でした〜
c0110361_12524286.jpg

c0110361_1253666.jpg

日中は人が多いこの街!でも朝はとっても静かなのよ〜
c0110361_12533283.jpg

まだ9時前だったのにお気に入りのお店オープンしてました!
わぁ色んな種類のケーキがいっぱい♪〜
c0110361_12542273.jpg

美味しそうな匂いにつられちゃったわぁ!
c0110361_12545777.jpg

ここでケーキ・パンゲット♪〜
今年もママは手抜きしちゃったってわけね〜
色んなお店をのぞきがてらのお散歩!
今朝のパールはもちろんへそ天なしのcity派でした♪〜

みなさんはどんなイヴを過ごすのですか?
お家のメニューは昨日から作ってたシーフードパテ・朝から煮込んでる
ママ特製のビーフシチュー・牡蠣のオイル漬け・サラダらしいの〜
一番気になるのはパールへのプレゼント!
もう用意してあるらしいわ♪〜
楽しいクリスマスイヴを過ごしてね♪〜
簡単シーフードパテの作り方をご紹介します。
c0110361_12555627.jpg

材料
1.クリームチーズ(フィラデスフィアクリームチーズ)・・・・225グラム
2.マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ4分の3
3.キャンベル・マッシュールームクリームスープ・・・・・・・1缶
4.蟹缶・帆立缶(スープも入れる)・・・・・・・・・・・・・それぞれ小1缶
4.エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中10匹
5.セロリ・タマネギ・パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・それぞれ大さじ1
6.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13グラム
作り方
1.クリームチーズはラップに包み電子レンジでさっと温めます。
2.エビは殻ごと茹で皮を剥いて粗みじん切り
3.粉ゼラチンは60の水でふやかし湯煎にかけて溶かします。
4.全部の材料を良く混ぜ塩・胡椒・パプリカを入れ味をみてくださいね。
5.型には取り出しやすいようにラップをしき材料を流します。
6.最後に空気をトントンと抜いておく。
7.冷蔵庫で冷やし固める
8.型から抜きお皿にもってパン・クラコット一緒に食べてくださいね。
※この量は多めなのでお友だちが沢山集まるときにピッタリです。
by jinalaurapaerl | 2007-12-24 12:57 | 日常 | Comments(8)

こむぎちゃんと!

仲良し2人組葉山にある千元山ハイキングコースに行ってきました!
途中逗子のダービーさんへ寄り道!
元気なダービー君にも会えたし新しいリード・カラー注文出来て良かった♪〜
c0110361_1529753.jpg

いつもよりきっと楽々ハイキングコースかなと思ってママ達〜
c0110361_15294358.jpg

それが行ってみるとかなりの急斜面!
気温も高かったので汗びっしょりだったらしいの〜
c0110361_15301676.jpg

むぎちゃんとパールは楽しくてルンルン!
行ったり来たりで大忙し♪〜
c0110361_1530449.jpg

住宅街の近くにあるのに会った人は3人ワンちゃんは一匹だけでした。
ハイキングコースの終点から又元の場所に戻って歩いた時間は2時間半!
又楽しい場所発見しちゃったわぁ〜
ツーショット写真はニッコニコ笑顔よ♪〜
c0110361_15314353.jpg

c0110361_15315827.jpg

c0110361_1532137.jpg

可愛いむぎちゃん!
c0110361_15324955.jpg

全然疲れなかったパール♪〜最後まで全開でした!
c0110361_1534278.jpg

お山を下りたら気になるお店発見!
美味しそうなお豆腐・がんもどき・厚揚げゲット♪〜
c0110361_15345431.jpg

スターバックスでお茶した後はこれぞ葉山の味葉山コロッケの看板に惹かれて
またまたお買い物♪〜
c0110361_1536982.jpg

c0110361_1536218.jpg

最後は元町ユニオンで地元の野生(プチベール)ゲット!
ママってどこに行っても美味しそうな物があるとなんでこうなるのか!
夕食の献立コロッケ・湯豆腐・プチベールと蟹のサラダ等々〜
リーズナブルな値段で簡単美味しいメニューできあがり♪〜
むぎちゃんママ・むぎちゃん一緒に遊んでくれてありがとう♪〜
来年も又一緒にいっぱい遊ぼうね!
by jinalaurapaerl | 2007-12-20 15:28 | お出かけ | Comments(6)

白ヒラタケのマリネ♪〜

お友だちのママさんから美味しい茸色々を送ってもらいました!
この茸は山里の原木を使い出来るだけ自然にちかい環境で育ったもの〜
箱を開けただけで香りがプーン!
美味しい食材があると俄然張り切るママよ〜
色んな料理が浮かんじゃうらしいの♪〜
一昨日はヒラタケと牛肉のオリーブオイル炒め!
昨日は寄せ鍋に♪〜
今日は白ヒラタケを使ったマリネ!美味しそうでしょう♪〜
c0110361_15423039.jpg

作り方は茸を5分塩水につけ汚れを落としローリエ1枚・塩少々
白ワイン・水半々で蒸し煮し冷まします。
美味しい汁は夕食の献立ポトフに入れたそうです。
スモークサーモンを適当に切りフレンチドレッシングで和えて出来上がり♪〜
彩りにブラックオリーブも入れてくださいね。
カロリーもかなり低いしお腹ポッコリパパに最高のメニューかも!
今晩は多分キリッと冷えた白ワインかな〜

やっと足場が取れてお庭が広くなりました。
でもまだまだ室外の工事は続くらしいの!相変わらずママは大忙し!
○○○ー○ジーンズで頂いた膝かけを使って
ばぁちゃん作新作フリースT作ってくれました〜
モデルは辛いわ楽しくないのににっこり出来ないモン〜
c0110361_15432539.jpg

今年の冬は寒いし雪が降ったらこれ着なくっちゃ!

c0110361_15444666.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-12-17 15:45 | 料理 | Comments(6)

ドックラン!

仲良し4人組初めてのお友だちラブちゃん・マロンちゃんに会いました♪〜
場所はみずほエコパーク!
c0110361_1434921.jpg

パールドックランが苦手でしょう。
どうなるかとママは心配してたらしいの♪〜
でも今日は違いました!のっけからやる気満々モード♪〜
お友だちワンちゃんがいる前でへそ天三昧!
せっかくお洒落していったのにあっという間に薄茶色に変身〜
3日前にシャンプーしたばかりなのにもうってママはあきれ顔!
パールちゃんいっくらなんでもやりすぎって皆さんに笑われちゃったわぁ!
c0110361_1444043.jpg

c0110361_1445268.jpg

知らないお友だちともちゃんと挨拶できたし!ドックランもう大丈夫よ〜
c0110361_1461831.jpg

集まったメンバーはきんぐ君・ラッキーちゃん・ラブちゃん・マロンちゃん
仲良し4人組(タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん)と私〜
c0110361_1473749.jpg

c0110361_148487.jpg

きんぐ君とシャロンちゃん!
c0110361_1492316.jpg

ラッキー君!
c0110361_14101919.jpg

bonkoちゃん&タビーちゃん!
c0110361_1410471.jpg

初めて会ったらぶちゃん&マロンちゃん!
2人ともとっても優しくて初めて会ったような気がしませんでした♪〜
c0110361_14111743.jpg

ラブパパさんに撫でなでされてご機嫌パール♪〜
c0110361_1413117.jpg

この後皆さんと遅おそランチ!
お喋りに花がさきママは写真撮すの忘れたそうです。
ラブパパさん・ラブママさん・ラッキーママさん・きんぐ兄さん・tomoさん
今年はもう会えないと思うけど来年また宜しくお願いします。
by jinalaurapaerl | 2007-12-15 14:02 | お友だち | Comments(2)

ロングハイキング!

悟空さんが忙しかったので今回は仲良し4人組
先週も行ったパンちゃん地方のお山でロングハイキング!
目的地は朝日テレビで朝放送してる富士山がバッチリ見られる場所でした。
c0110361_12142898.jpg

落ち葉がフッカフカで気持ち良いわ♪〜
頭から突っ込んでへそ天三昧よ!
c0110361_12145118.jpg

c0110361_1215668.jpg

斜面好きの私ココでも猛ダッシュ!
c0110361_12154323.jpg

2時間歩いてこの場所へ到着!
c0110361_12161282.jpg

途中かなり急斜面もあったけど四駆の私たちは余裕♪〜
c0110361_12163546.jpg

c0110361_12165741.jpg

ここから目的地に向かって出発!
c0110361_12172668.jpg

左手には河口湖が見えました♪〜
c0110361_1218326.jpg

ここから尾根をいくつも超えたのに行けども行けども目的地が
見つかりませんでした・・・
ハイキングコースなんだから道しるべぐらいあっても良さそうなのにね。
c0110361_12195559.jpg

c0110361_12201557.jpg

c0110361_12203038.jpg

日が暮れるのが早いのでここで今日は断念・・・
テクテク下ること2時間!
c0110361_12191246.jpg

c0110361_12193068.jpg

悟空さん家と離れた場所に出ちゃったの・・・
悟空さんに電話!車で迎えに来てもらいました♪〜
のんびりママゴン!山を甘く見てはダメでしょうって言いたかったわ!
でもパールは最高楽しかった♪〜
この場所は休猟地区なので鉄砲の音も全く心配ないしね!
c0110361_122244.jpg

悟空さんお世話になりました。
天然ママ達だけどこれからも宜しくね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-12-12 12:13 | お出かけ | Comments(2)