パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりの西湖へ!

行ってきました!久しぶりに西湖へ♪〜

私今月は3度も湖ドボンなんですぅ!!
パール地方32度になると予報で知ったらもちろん今週も避難よ♪〜
今回はいつもと違う場所♪〜なんだかとっても気にいっちゃいました!
ママ早く来てって行ったり来たり〜
このときはもうすでに白黒ポチ君できあがり〜
泳いで走ってスリスリゴロゴロへそ天三昧♪〜
c0110361_16222421.jpg

c0110361_16223559.jpg

泳ぐってなんでこんなに気持ち良いのかしら!
綺麗な湖さんに感謝♪〜
c0110361_1623088.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃんと!
c0110361_16232643.jpg

シャロンちゃんとパール♪〜
c0110361_16235355.jpg

タビーお姉ちゃん遊びましょうのシャロンちゃん〜
c0110361_16242460.jpg

bonkoちゃんの華麗な飛び込み凄いでしょう♪〜
c0110361_16245730.jpg

もう終わりっと言われてもいっつも最後まで張り切るbonkoちゃん&パール!
c0110361_16252311.jpg

わかるかな?私だけどこかのポチ君!
c0110361_16261671.jpg

やっと綺麗になってみんなで集合写真♪〜
c0110361_16264991.jpg

c0110361_16271129.jpg

その後向かった先はいつもの公園!
ここでももうハッスル♪〜
c0110361_1627434.jpg

木陰を吹き抜ける風気持ちよかったで〜す!
c0110361_1628256.jpg

パパへのお土産は今が旬の地元の茸2種類ゲット♪〜
お家に着くなり食事作り開始!
美味しい物ゲットすると疲れててもやる気出ちゃうだって〜
根っからの食いしん坊ってことよね〜
メニューはお友だちに頂いた新米で茸の炊き込みご飯
茸と牛肉のあっさり炒め・今日採れたトウモロコシ
ママ得意のサワラのみそ漬け・青唐辛子とちりめんジャコの炒め物等々〜
栽培してる茸とは違って食感・風味満点!
秋の味覚満載の献立にパパも大喜びでした!
c0110361_16294157.jpg

タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん楽しかったね!
私たちが元気でのびのび遊ぶ姿を見るのがママ達は1番幸せなんだって〜
また一緒にお出かけしようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-09-28 16:20 | お出かけ | Comments(8)

パパのお気に入りは!

やっと朝の気温はかなり涼しくなりました!
パパのお腹ポッコリ解消作戦開始!!
パールの後ろに見えるのは小田急線
歩く距離がまたまた増えてきました♪〜
c0110361_16261793.jpg

最近ばぁちゃんが縫ってくれたTシャツコレクションの中で
パパのお気に入りはこの柄なんですぅ♪〜
秋らしいシックな色合いが素敵でしょう!
c0110361_1627105.jpg

c0110361_1627298.jpg

c0110361_16274534.jpg

c0110361_1628576.jpg

c0110361_16282188.jpg

パールにラブラブの5ヶ月のチビちゃん♪〜
私が怒っても側から離れないの!
モテモテパールでした♪〜
c0110361_16285723.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-26 16:15 | 日常 | Comments(2)

新作T!

昼間の気温今日は29度に!
暫く休んでたパールプール復活♪〜
なんで濡れてないかって!!浅瀬で石拾いぽっちゃんやっただけだからなの〜
c0110361_17285120.jpg

でも100回はやったから良い運動になったかもね〜
c0110361_17291630.jpg

ばぁちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました!
シックなストライプでしょう♪〜
この頃超早くなってあっという間に出来ちゃうらしいの!
スリスリ・ゴロゴロばっかりやるからいっぱいTシャツないとね〜
c0110361_17295047.jpg

c0110361_1730374.jpg

c0110361_17302551.jpg

お家の前にも彼岸花がいっぱい♪〜
記念撮影しちゃいました!!
c0110361_17313349.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-25 17:32 | 日常 | Comments(8)

トマトの丸焼き!!

みなさん3連休如何お過ごしですか?
パール地方昨日・今日とやっと過ごしやすい気温になりました〜
今日ご紹介するレシピも超簡単♪〜
c0110361_13461632.jpg

材料
1.完熟トマト・・・・・・・・・・・・160グラムぐらいのもの4個
2.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
3.太白ごま油・・・・・・・・・・・・小さじ4

作り方
1.トマトを弱火のグリルで網焼きにします。時間は約20分程度
2.皮が多少焦げて崩れかかる直前にお皿に盛り塩少々・太白ごま油
 トマト1個に小さじ1ずつ上からかけ冷蔵庫で冷やします。
3.食べる時に黒胡椒をかけたらできあがり♪〜
※キーンと冷えたトマトはワイン・シャンパンにもピッタリ!
 一人1個では物足りないかもしれません〜
 是非作ってくださいね♪〜

今朝の気温は21度!久しぶりに6キロコースクリアしちゃいました!
パパとママは夏の運動不足でちょこっとお腹がぽっこりらしいの〜
2人ともビールワインの飲み過ぎかもね〜
パールだけベスト体重維持してるってわけ!
c0110361_13474992.jpg

c0110361_1348668.jpg

今日もやりすぎかな!!
c0110361_13483414.jpg

彼岸花ってほんとうにお利口さん!猛暑の今年もちょうどお彼岸に開花!
とっても綺麗でした♪〜
c0110361_13491721.jpg

c0110361_1349315.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-24 13:50 | 料理 | Comments(2)

こむぎちゃんと一緒♪〜

久しぶりにこむぎちゃんと一緒にお出かけでした!
パール地方朝から雲一つない快晴♪〜気温も33度になるとか・・・
こんな日はさっさと涼しい場所に退散するのが一番!
先週とちがって公園付近の気温26度と高め〜
でもね都会とは違うのよ!!風は爽やか♪〜
c0110361_1693127.jpg

公園に着いたとたん2人で爆走大会!
c0110361_1611515.jpg

c0110361_1612211.jpg

私だってたまには走るのよ♪〜筋肉ムキムキ少女でしょう!
c0110361_16123019.jpg

こむぎちゃんの可愛い爆走姿!
c0110361_1613546.jpg

走りすぎて2人の舌はビニョーン!!
c0110361_16133986.jpg

c0110361_16135125.jpg

c0110361_16141471.jpg

c0110361_16143248.jpg

斜面ではもちろん石拾い大会♪〜
c0110361_1615834.jpg

暑くなった体を冷やしに本栖湖へGO!
先週は台風影響で濁ってましたが今日はいつものエメラルドグリーン〜
c0110361_1615414.jpg

ここに来たら私お魚さんに変身しちゃうの♪〜
モジモジポッチャンはなしよ!
遠泳大会があったらメダルゲット出来るかも♪〜
遠いところまでス〜イスイ!気分は最高♪〜
c0110361_16164395.jpg

c0110361_1617640.jpg

c0110361_16172485.jpg

c0110361_16174073.jpg

ママ!!私石拾いやりたいんですが〜〜〜
c0110361_16182437.jpg

は〜い!潜りました!しっかり目を開けて石定め♪〜
c0110361_16184087.jpg

帰りの車の中で2人とも爆睡!!大満足の1日でした〜
こむぎちゃん又一緒におでかけしようね!
c0110361_16193386.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-21 16:07 | お出かけ | Comments(4)

秋鮭ジャーキー!

お天気が続いているので最近出回り始めた秋鮭でジャーキー作りました〜
鮭は半身で買いお腹の部分は切り落としパールのご飯!
真ん中から切り冷凍庫へ!3割程度氷ると切りやすいです♪〜
厚さは1.5センチに!
りんご酢に10分程度漬けてザルにあげ水気をきりましょう。
風のあるお天気の日なら1日干せば大丈夫です♪〜
その後電子レンジ弱で20分程度チン!
こんな感じに出来がりました♪〜
まだ暑さが続いているので保存は冷蔵庫で!
みんなに大好評で今朝お友だちワンに鞄から盗まれました(笑)
c0110361_1621061.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-20 16:02 | 料理 | Comments(2)

明太子ディップ!!

日曜日皆さんに大好評だったチーズと明太子を混ぜるだけの
超簡単のレシピをご紹介します。
材料
1.明太子(無着色)・・・・・・・・・200グラム
2.MASCAPONE・・・・・・・・・・・250グラム
c0110361_144031.jpg

作り方
1.明太子は皮を剥きMASCAPONEとよく混ぜる。
2.ラップなしで冷蔵庫に入れ1〜2時間
水気をちょっと飛ばして出来上がり♪〜
生野菜スティックにつけて食べてくださいね。
茹でたブロッコリー・カリフラーにもピッタリです!
こんがり焼いたフランスパンの上にぬっても美味しです。
※明太子は身のしっかり詰まったプリプリの物を使うと食感が楽しめます。
 RICOTTAチーズを使った場合はレモン汁少々加えてください。

今朝は久しぶりに気温が下がったパール地方!
パパがお泊まりだったのでママと2人で早朝散歩♪〜
駐車場はまだやってないのでお家からテクテクいつものコース!
多分7キロは歩いたかも!!
涼しかったので私は超元気♪〜
お友だちと遊んだ後は穴ホリホリ&へそ天よ!
c0110361_14405694.jpg

c0110361_1441992.jpg

最後はかなりバッチィパールでした!
c0110361_14413361.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-19 14:42 | 料理 | Comments(4)

アンディ君と!!

朝から気温が高く午後にはまた真夏日の34度!!
でも私は元気いっぱいよ♪〜
午後からアンディ君が遊び来てくれました!
またしても親父声で大歓迎♪〜
僕パールちゃんちゃんのお家大好きっていっつも喜んで
くれるアンディ君♪〜
第一ラウンドはおもちゃでバトル!
優しいアンディ兄ちゃんはパールになんでも譲ってくれるの♪〜
第二ラウンドは2人と仲良くプール遊び!
c0110361_12443323.jpg

c0110361_12444587.jpg

c0110361_12445810.jpg

アンディ君は泳ぎまくり!私は石拾いに夢中♪〜
100会はもぐちゃったかも〜〜〜
潜り選手権があったら出場できるかもね!
c0110361_12453173.jpg

2時間遊んで終了!
c0110361_1246582.jpg

今日も自然にお尻とお尻くっついちゃいました♪〜
私たち本当に仲良しさんでしょう!
c0110361_12462834.jpg

その後はまたまたお家の中で仲良くおもちゃ遊び
楽しかったわぁ♪〜
みうさん・アンディ君またいつでも遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2007-09-17 12:43 | お友だち | Comments(0)

のほほん隊集合!!

きんぐ君・ヴィヴィちゃん・めぐちゃん・アンちゃん・エマちゃん
ケリーちゃん・ボニー君が遊びに来てくれました!
昨年北軽井沢に行ったメンバー全員集合♪〜
パールプールで一番ハッスルしたのはめぐちゃん!
c0110361_1427138.jpg

c0110361_14255250.jpg

c0110361_1426679.jpg

私もめぐちゃんにつられて何度か深い所へドボン〜
お友だちが来ると気合いはいちゃうのよね!!
c0110361_14264861.jpg

ダックスエマちゃんも頑張りました〜
c0110361_14273685.jpg

大盛り大好きパパ・ママのほほん隊!
メニューはみなさんのご希望で鰻のお寿司・豆サラダ・ポテトサラダ
生野菜のスティック(明太子・クリームチーズ添え)
ヴィヴィママ作ってくださった豚肉と山芋の酢豚風
焼きナス・パプリカの冷やしおかか和え等々!
パパも帰ってきてほとんど完売♪〜
私たちのメニューはママが作ったワンコケーキ!
8月13日9才を迎えたきんぐ君・パールもお誕生日は8月!
9月20日で9才になるめぐちゃん♪〜
一緒にお祝いしちゃいました!
たくさんのプレゼントみなさんありがとうございました♪〜
c0110361_14281816.jpg

めぐちゃんのお洋服借りて2人の記念撮影大会!超可愛いでしょう♪〜
今日の私は仏頂面なし!なぜか自然に笑えちゃったの♪〜
c0110361_1429243.jpg

c0110361_14291855.jpg

c0110361_14293329.jpg

めぐちゃん・パールお姫様に変身しました〜
スリスリ・へそ天好きな2人とは思えないでしょう!!
みんなパールのお家に遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-09-16 14:24 | お友だち | Comments(8)

草団子!!

台風から一週間過ぎたのに水は濁ったまま・・・
鳥さんたちも居場所がないのかみんな浅瀬に固まっています。
c0110361_16274351.jpg

c0110361_1628463.jpg

駐車場はまだ閉鎖中・・・広場の近くに車を止めて早朝散歩!
刈った芝の上でスリスリゴロゴロ大会♪〜
今朝のパール草団子ちゃんよ!
みなさんに美味しそうと言われちゃったわ〜
c0110361_1629971.jpg

c0110361_16291945.jpg

c0110361_1630186.jpg

パパとヒソヒソ話!
またまた忙しくなったのに今朝も一緒に散歩してくれました〜
c0110361_16303393.jpg

パール地方昨日から真夏の暑さに逆戻り・・・
今日も本栖湖でドボンしたい私!
仕方ないから夕方はパールプールにポッチャンと浸かるしかないわぁ〜
by jinalaurapaerl | 2007-09-15 16:31 | 日常 | Comments(2)