パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりのプロレスごっこ!

気温23度!今朝も涼しい朝でした♪〜
パパとパールお揃いの迷彩柄!なかなか決まってるでしょう♪〜
8月に入ってから散歩がショートコースだったので
パパはちょこっとお腹が太っちゃったらしいの!
ビールいっぱい飲んで美味しいもの食べ過ぎたからじゃないの〜
そんなわけで今朝は一昨日よりちょっと長めの5キロコースクリア!
c0110361_14112319.jpg

帰りに寄った広場でチョビちゃんと久しぶりにプロレス大会♪〜
c0110361_14121967.jpg

c0110361_14123117.jpg

パワフルチョビちゃんに負けそう!
得意の寝技で頑張らないとね〜
c0110361_14125551.jpg

出ました究極のニクニク顔♪〜
c0110361_14132824.jpg

けっこうスタミナ使うのよね!ヘロヘロパール〜
c0110361_14142022.jpg

大好きなお友だちと又会えるようになって早朝散歩楽しくなりました!
by jinalaurapaerl | 2007-08-31 14:16 | 日常 | Comments(6)

病院へ!

フロントライン・フィラリアのお薬をもらうために
病院に行ってきました〜
体重は今回も30.8キロ♪〜先生にベスト体重維持してるねと言われたの!
暑さで散歩も短めだったので心配してたママ〜
維持出来たわけはおやつをほとんど食べなかったことかな〜
32キロまではOKと言われてるからもっと大好きな果物
増やしてください!ママ〜
待ち合わせしてたタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんと一緒に
ランチ♪〜
c0110361_1434589.jpg

オーガニックの野菜を使ったそば粉のクレープ等々!
c0110361_1442233.jpg

じーと見つめるパール〜
c0110361_1452571.jpg

私たちは勿論良い子に出来ました〜
c0110361_1462168.jpg

c0110361_1463414.jpg

お店を出る頃には雨がポツポツ・・・
井の頭公園でのお散歩は出来ませんでした!
c0110361_1465899.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-30 14:01 | お出かけ | Comments(0)

やっと涼しくなりました♪〜

昨晩の雷!!ピカ・ゴロゴロ・バリバリ・ドカ〜ン・・・
一瞬停電するほど凄かったの・・・
でも最近の私お家の中では大丈夫♪〜ちょっとウロウロしただけですみました。
大雨のお陰で今朝の気温は23度!3週間ぶりにみんなの集まる広場まで散歩♪〜
c0110361_16381816.jpg

c0110361_16382992.jpg

仲良しのお友だちに会えるってやっぱり楽しいわ♪〜
c0110361_16385871.jpg

それにママさん達から美味しいおやつももらえるし!
これから涼しい日は6キロコース再開♪〜
c0110361_16392578.jpg

午後からはばぁちゃんも一緒にガーデンアイランドでランチ&お買い物♪〜
夏休み中なのでワンちゃん達もいっぱいでした!
ジョーカーでお買い物♪〜
c0110361_1640081.jpg

涼しかったのでお外でランチ♪〜
c0110361_16412453.jpg

デプトさんからのお誕生日プレゼントはこれ!
お誕生日登録してたんで葉書が届いていたんです♪〜
c0110361_16425349.jpg

綺麗なお花いっぱいの屋上!
c0110361_16433864.jpg

c0110361_16435452.jpg

ママの目的はリヴァンスでのショッピング♪〜
お気に入りのクッションカバーも見つかりました〜
c0110361_16444075.jpg

ここに来るとママったらゆっくりし過ぎ・・・
待ってる私の気持ちも考えてもらいたいのにね・・・
今日もみなさんに良い子ですねって褒められた私♪〜
c0110361_16455620.jpg

電車の音もまったく気にしなくなったし日々成長してるってことかな!!
by jinalaurapaerl | 2007-08-29 16:50 | 日常 | Comments(2)

今朝もショート散歩!

パパが寝坊したので久しぶりの河川敷に6時到着!
太陽も上がってきたしパールが行けるところまでと川縁を散歩♪〜
白鷺さん・鵜発見!!
c0110361_15325231.jpg

白鷺さんはとっても用心深くてあっという間に逃げられちゃったの・・・
c0110361_15331678.jpg

鵜は私が親父声でワンワン吠えても余裕♪〜 
c0110361_15333758.jpg

でもあんまりパールが吠えるので鵜にも逃げられちゃったわ・・・
あーあ・・・この川が綺麗だったら鳥さん達と一緒に泳げるのにね。
c0110361_15341458.jpg

ココで散歩終了!もう暑くて行きたくありませんのパール〜
c0110361_15352135.jpg

今日ももちろんへそ天ゴロゴロ!
c0110361_15354797.jpg

あっという間に泥・草まみれでした〜
このTシャツ薄うすで着心地満点♪〜
ばぁちゃん又ママが生地ゲットしたので宜しくね!
c0110361_15365570.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-26 15:39 | 日常 | Comments(4)

魚介のサラダ!!

まだまだ暑い日が続いていますね・・・
今日は白ワイン・シャンパンにピッタリの魚介サラダをご紹介します。
c0110361_15283814.jpg

魚介のサラダ!
材料
1.スルメイカ(小)・・・・・・・・・・・2杯
2.エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・5尾
3.蛤・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
4.茹でタコ・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
5.レモン・・・・・・・・・・・・・・・・1個
6.月桂樹の葉・・・・・・・・・・・・・・2枚
7.白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
8.バージンオリーブオイル・・・・・・・・大さじ4
9.クレソン又はイタリアンパセリ・・・・・適宜
10.オリーブ・・・・・・・・・・・・・・適宜
その他.塩・胡椒

作り方
1.イカは皮を剥きます
2.エビは流水で洗い背わたをとっておく
3.蛤も水でよく洗います
4.お鍋に1リットルのお湯を沸かしレモン2分の1個を厚めにスライスしたもの
 塩小さじ1・白ワイン・月桂樹の葉を入れイカをさっと茹でてとりだします
5.エビも同じお湯でさっと茹で熱いうちに殻を剥きましょう。
6.蛤はお鍋に入れ白ワインをいれて熱し殻が開いたら取り出します
7.お皿にスライスしたタコ・イカその他の魚介を盛りクレソンの茎の細かく切った
 物を散らしブラックオリーブを適宜飾ります。
8.バージンオリーブ油・塩・胡椒混ぜたも物をかけます。
9.食べる直前に残りのレモン2分の1個を絞って出来上がり♪〜
※あっさり味なので食欲のない方にもお勧めです!
by jinalaurapaerl | 2007-08-25 15:27 | 料理 | Comments(1)

涼んできました!

タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんと川遊びに行ってきました!
新しい場所を開拓しようといつもより山奥に行ってみたものの・・・
バーベキューの人たちがいっぱいで断念・・・
いつものキャンプ場に!!今回ここもラッキーな事に貸し切り状態♪〜
4ワンの世界よ!
冷たい清流のお陰でここは天国♪〜
c0110361_12171718.jpg

c0110361_12172919.jpg

広いってやっぱり良いわ♪〜今日は石拾いやめて泳ぎに専念しよっと!!
c0110361_12175271.jpg

モジモジはお休み〜今日の私は体育会系よ!!

ママが投げる大きな木ゲット♪〜
c0110361_12184864.jpg

c0110361_1219217.jpg

c0110361_1219168.jpg

c0110361_12193284.jpg

タビーちゃんも時々スーイスイ♪〜
c0110361_12195794.jpg

私たち3人組は仲良くシンクロ!
c0110361_12203741.jpg

c0110361_12205032.jpg

c0110361_1221233.jpg

急流もなんのその!

もっともっと泳ぎたかったのに終わりと言われたらね・・・
にっこりなんて出来るわけないでしょう!
パールは仏頂面〜それに川にドボンするかもってbonkoちゃんと
パールはお縄でした〜
c0110361_12214849.jpg
まだまだ暑い日が続きそう・・・・
パールプールも楽しいけど私はやっぱり広い場所で泳ぎたいの!
又お出かけ宜しくお願いします。
by jinalaurapaerl | 2007-08-24 12:15 | お出かけ | Comments(0)

お誕生日♪〜

2003年8月21日生まれのパール!4才になりました♪〜
今日は長岡のママさんに頂いた大切な写真を紹介します。
私の兄弟は8頭!生まれて12日目の写真よ〜
左側の黄色のリボンを付けてるのがパール!
ルーラちゃんのおっぱい元気に飲んでるでしょう♪〜
c0110361_11575861.jpg

長岡のパパさんママさんに大事に育てられた8頭勢揃いはずが7頭〜〜〜
みんなそっくりでどの子がパールかは誰もわからないの〜
c0110361_11582644.jpg

お家に来る10日前!右側がパール!
2ヶ月過ぎて大きくなったでしょう♪〜
c0110361_115913.jpg

c0110361_11592051.jpg

c0110361_11593246.jpg

ママはこんな可愛い私と出会ったのにローラお姉ちゃんがお星さま
なったばかりで一度目はもう少し考えさせてくださいと言ったそうです。
でも背中を押してくれたのはパパ!
せっかくローラお姉ちゃんが縁でこんな可愛い天使に出会えたんだからと〜

新幹線に乗ってはるばるお家にきたものの兄弟と離ればなれになって
不安になりご飯拒否2日・・・
パパにローラお姉ちゃんと同じ手作りご飯にしたらと言われ
4日目から手作りご飯開始!
最初はモジモジだったけどだんだん食欲も出て元気モリモリに♪〜
250グラムで生まれたパールも1才過ぎには30キロ超えていました!
c0110361_1204968.jpg

c0110361_121756.jpg

いまだに3食食べてるパール!
お友だちのママさんに頂いたケーキ美味しかった♪〜
c0110361_1224699.jpg

c0110361_123868.jpg

記念撮影♪〜
c0110361_1241231.jpg

宝物のぬいぐるみと一緒!
c0110361_1244038.jpg

夕食はママが作ってくれたお肉野菜いっぱいのケーキよ♪〜
全部食べたかったけど半分だけ・・・
c0110361_1284455.jpg

c0110361_1251782.jpg

私が来てからパパは親ばか街道まっしぐら♪〜
お土産はでっかいメロンと鯛のお刺身でした!
パールがいつまでも元気で幸せでいられるように頑張るが口癖なんです〜
小さい頃かおとなしくて手のかからなかったパール♪〜
相変わらずモジモジおっとり!
これからもばぁちゃん・パパ・ママと楽しい毎日を送ります。
お祝いメッセージ・素敵なプレゼントありがとうございました♪〜
c0110361_1262177.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-21 11:55 | 日常 | Comments(8)

アンディ君と!!

みうさん・アンディ君がパールプールに遊びに来てくれました♪〜
私たち久しぶりに会ったんだけどもう嬉しくてプール遊びする前から
お家の中で大騒ぎ♪〜
アンディ君はパールがパピーの頃から優しく遊んでくれたお兄ちゃん!
いつもはおもちゃに興味なんて全然ないのに2人仲良く取りっこ♪〜
その様子みなさんに見てもらいたかったのに写真なんでないんですかママ!!
ママ達のランチが終わった後プールへGO!
c0110361_15481585.jpg

c0110361_15482773.jpg

アンディ君気持ちよさそうにス〜イスイ♪〜
c0110361_1548518.jpg

c0110361_15491100.jpg

c0110361_15491364.jpg

パールも勿論石拾い頑張ったけどいつもより考えるワンだったかも!!
みうさんがパールちゃん何考えてるか知りたいって言ってたわ〜
パールは水面に沈む石を眺めているだけど楽しいの♪〜
c0110361_15494742.jpg

2人仲良く3時間近く遊んで終了♪〜
寄り添う2人のツーショット写真良い感じでしょう!
お座りって言われた自然にこうなっちゃったんです♪〜
c0110361_1550344.jpg

みうさんパールが鴨大好きと覚えてくださってありがとう!
プレゼントのぬいぐるみ宝物になりました♪〜
アンディ君いつでもパールプールに又遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2007-08-19 15:52 | お友だち | Comments(8)

恵比寿・代官山へ!

昨年まで中止だった東京側の花火も復活・・・
川崎・世田谷と同時にやることになりパパ・ママと避難でした〜
東京側はお家から直線距離で約2キロしか離れてないんです。。。
パールは経験したことないけどガラスはバリバリ・・・地響きもって!
4時半にはお家を出発!パパと待ち合わせして恵比寿ガーデンプレイスで
お散歩♪〜
c0110361_15222647.jpg

c0110361_15223760.jpg

c0110361_1523662.jpg

連日猛暑が続いていたのに土曜日は最高気温28度〜
夕方の風は涼しかったです♪〜
何でガーデンプレイスに行ったかって!!それはね〜
ママの大好きなショップで秋冬物リサーチするためによ!
ショップの皆さんにパールちゃん元気で良かったと声をかけられるし
お客さんにも可愛いですねと言われルンルン♪〜
c0110361_1524260.jpg

その後予約してあった代官山にあるRABELAISでディナー!
c0110361_15245351.jpg

室内ももちろんOKなんですが涼しかったのでお庭で〜
c0110361_15261153.jpg

c0110361_1526268.jpg

c0110361_15263834.jpg

いつも可愛がってくださるオーナーさん・マネージャーさんと
楽しい会話をしながら美味しいお料理に満足のパパ・ママ♪〜
めったに外食しないママにとっては幸せな時間だったそうです!
花火大会もママにとっては悪くはないかもね〜
by jinalaurapaerl | 2007-08-18 15:20 | お出かけ | Comments(0)

bonkoちゃん・シャロンちゃんとプール遊び♪〜

bonkoちゃん・シャロンちゃんがパールプールに遊びに来てくれました!
いつもは吠えないパールなんだけど大好きなお友だちがくると
親父声で大歓迎しちゃうのよね〜
もちろんママにこら!!うるさいって何度も怒られちゃった。
c0110361_1152185.jpg

3人組仲良くプール遊び♪〜
c0110361_11522868.jpg

遊んでる様子見てね!それにしても私って動きがのんびり〜

tomoさんが石を棒にのせてパールを誘ってくれました!
c0110361_11533440.jpg

bonkoちゃん潜りに挑戦♪〜
c0110361_11535585.jpg

出遅れちゃったけどパールもよっこらしょっと!!
c0110361_11542026.jpg

身軽なbonkoちゃんの飛び込みよ♪〜
c0110361_1154488.jpg

2時間半たっぷり遊んでママ達もびしょ濡れ!!
今年一番の暑さ37.5度なんて全然感じませんでした♪〜
一人だと踏み台の上でモジモジ考えるパールに!!
でもお友だちと一緒だと張り切りまくり♪〜
楽しかった時はこれこれ!!究極のへそ天〜
c0110361_11551857.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃん又パールプールに遊びに来てね♪〜
c0110361_11554271.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-17 11:50 | お友だち | Comments(4)