パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:病院( 18 )

アレルギー反応・・・

海では元気いっぱいだったマーヤちゃん♪〜
でも朝方からおう吐・下痢を繰り返し急いで病院へ!
顔も耳も腫れ元気のないマーヤちゃん・・・
c0110361_1558565.jpg

外傷はまったくないし虫さされとは考えられないので
毒性の物を食べたのではと言われました。
何本かの注射・お薬を頂き病院であったパトちゃんと一緒にカフェへ!
効果が出てこんなに顔の腫れは良くなりました♪〜
c0110361_160013.jpg

3ワンでルンルンしてたのにフワフワ飛ぶ飛行船発見・・・
パニックになったパールをそっと抱きしめてくださったパトちゃんママ・ママ〜
遠くに行くのを待ち落ち着いてから車へ!
パトちゃんママ今回もお世話になりありがとうございました♪〜
食欲もで顔の腫れも治ったと一安心してたらマーヤちゃんの耳・お腹に
ボツボツがいっぱい・・・
c0110361_16401.jpg

c0110361_1604933.jpg

水曜日も急いで病院へ行き診ていただいたら腸もこんな感じでしょうと言われて
しまいました。
注射・お薬を頂き今日はかなり良くなったんですが念の為病院へ!
数日で良くなるでしょうと言われほっとしたママ♪〜
c0110361_1622533.jpg

トウモロコシ事件・今回のこと大事に至らなくて本当に良かったね!
一緒に暮らしてるといろんなことがあるけどそれを乗り越えるたびに
絆が深まるとママが言ってます♪〜
あたし達は目指せ15才!ママこれからも宜しくね〜
c0110361_1625937.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-12-03 16:05 | 病院 | Comments(6)

麻布獣医大へ!

あたちも一緒に行ってきまちた!
キャンパスをお散歩中学生さん達に可愛いと言われて大満足のあたち達♪〜
お姉ちゃんも病院嫌いじゃないしね!
c0110361_14361040.jpg

紅葉した銀杏の前で!
c0110361_14362975.jpg

待ってる間も!!場所を選ばない2人のバトル〜
c0110361_143650100.jpg
c0110361_1436567.jpg

体重測定!
c0110361_14371498.jpg

動きすぎのあたちはちょっぴり細くなって26キロ〜
c0110361_14375994.jpg

お姉ちゃんは28.45キロ!
c0110361_14383922.jpg

身軽になったお姉ちゃんは高い診察台上にピョンして先生方にご挨拶!
先生のオリジナル目薬で涙焼けも酷くなってないち
白内障の兆候はまったくなしって言われそうです♪〜
他の病院では涙やけは諦めてくださいと言われたのにさすが
○○先生!オリジナル目薬を使っていれば白内障の心配はないらちいち
お姉ちゃんあたちのためにもいつまでも若わかしくいてね〜
by jinalaurapaerl | 2010-11-26 14:35 | 病院 | Comments(4)

海から帰っても吐き続けたマーヤちゃん・・・

ご飯も食べないしグッタリ・・・
ママは夜中遅くまで様子を見てました。
突然ゲボォと吐いたのは固くて黒い固まり・・・
海で泳いでいるとき何か飲んでしまったのかと・・・
昨日の朝一番吐いた物を持って病院へ!
黒い固まりはトウモロコシの芯でした。
レントゲンを撮った結果お腹に他の危ない物は見つからなかったけど
お腹にはガスが充満・・・
吐き続けたので吐いた物には胃液に混じって胆汁も・・・
明日の朝まで1時間に一度ほんのちょっとの水で我慢と薬で様子見になりました。
今朝8時にはまた病院へ!
c0110361_1722813.jpg

c0110361_1724318.jpg

でも昨日の様子とはまったく違い付き添いに行ったあたしに遊ぼうコール♪〜
先生にもきっと大丈夫と言われたとおりレントゲンを撮った結果ガスはかなり減り
危ないいような固まりもなかったので
バリウム検査の必要もなし最悪の手術もなくなりました♪〜
春キャンプ場に行った時パクッと食べたトウモロコシが今まで胃に停滞したとか・・・
食べたことも忘れてたうっかりママ!!もうまったくね。
マーヤちゃん今回も頑張りました!今日は元気になり食欲も出たのに
ご飯なしでもお利口さん♪〜夕方は牛肉入りお粥待ってるよ!
今日は1日雷ディ・・・ご飯食べてないのに元気になったマーヤちゃんに
何度も遊ぼうって誘われちゃいました〜
こうやってマーヤちゃんに誘われると怖いのも和らぐの♪〜
c0110361_1742988.jpg

c0110361_1744038.jpg

最近食欲がなかったのもきっとトウモロコシの芯のせい。
マーヤちゃん明日は多分完全復活だね!

トウモロコシの芯はどんなに時間がかかっても消化することはないそうです。
4頭育ててもみんなそれぞれ〜初心に返ってまた頑張るとママは言ってます!
だってマーヤちゃんが元気じゃないと心配で眠れないパール♪〜
マーヤちゃん最近はすっかり良い子になったけどまだまだ上野先生とトレーニング
頑張ってね〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-23 17:13 | 病院 | Comments(2)

付き添い♪〜

今朝もパパ抜き早朝散歩でちた!
パパがいなくてもあたち達はルンルン♪〜
最近ますます2人の世界になっちゃったんでしゅ!
あたちがいっぱいやんちゃしても絶対怒らないし
いっつも遊んでくれるでしょう♪〜
c0110361_16322659.jpg

c0110361_16324829.jpg

優しいパールお姉ちゃん大好き!!
c0110361_16323768.jpg

午後からはお姉ちゃん獣医大(眼科)の日でちた。
初めはマーヤちゃんお留守番って言われてけど
待ち時間は長いし6時間もお留守番は可哀相と結局あたちも一緒にGO!
やっぱり2時間半待ちでちた。。。
でも一緒に学園内をお散歩したり他の飼い主さんに可愛いですねと
言われてルンルン♪〜
c0110361_16334730.jpg

体重計ったらパールお姉ちゃん29.8キロ!
あたちは25.4キロ♪〜
お姉ちゃんが30キロ切っちゃったのは何年かぶりだそうでしゅ。
ご飯いっぱい食べてるのに痩せたのはあたち効果!
診察室にも一緒!お姉ちゃんいろんな検査も頑張りまちた♪〜
涙目酷くなったけどそれは紫外線の影響とか・・・
他にはまったく問題なち!!
涙焼けも先生のオリジナル目薬使ってればまた良くなるち
白内障なるのも防げるそうなのでお姉ちゃん良かったね♪〜
あたちは診察室の中でもインターンの先生方にご挨拶♪〜
先生に大物って言われちゃいまちた!
病院を出たのは6時過ぎ・・・
c0110361_16341745.jpg

c0110361_16344274.jpg

一人でお留守番より楽しい時間を過ごちまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-22 16:30 | 病院 | Comments(4)

あたちも一緒に!

約3ヶ月に一度パールお姉ちゃんは獣医大行ってるでしょう〜
涙やけが酷くならないのは先生のオリジナル目薬なんだって!
今年7才になるお姉ちゃん!そろそろ白内障がでてくることもあるらちいけど
この目薬を使ってれば大丈夫だそうでしゅ♪〜
あたちの大事なお姉ちゃんいつまでも若わかしくいてね!
予約時間は3時半!重症なお友だちがいっぱいで待ち時間が長いらしいの〜
今朝の散歩は短めだったしあたちが悪戯するかもって一緒にGO!
やっぱり2時間待ちでちた。
一人でお留守番してるよりお姉ちゃんと一緒が楽しいの♪〜
待ち時間の間に体重測定!お姉ちゃん久しぶりに31キロ切って
30.65キロ♪〜ママはびっくり!!
c0110361_14433881.jpg

c0110361_1443535.jpg

あたちはちょっぴり太って24.45キロ♪〜
順調に成長ちてましゅ!
c0110361_14443029.jpg

c0110361_14443946.jpg

お姉ちゃんが痩せたのは相変わらず朝から晩までやってるプロレスごっこかちらね〜
c0110361_14452917.jpg

c0110361_1445428.jpg

もう終わりって言われたら2人でブー顔!!
こんなとこまで似てきちゃいまちた♪〜
c0110361_1446977.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-20 14:42 | 病院 | Comments(10)

一昨日の深夜から朝方迄10回以上吐き続けたマーヤちゃん・・・

最後は鮮血まで混じっていました。
何か飲んでしまったのかとママは朝一番病院へ!!
レントゲン検査の結果腸に何かの固まりが・・・・・
ピーピーおもちゃは壊さないしとママ!!
スリッパ・靴下・フワフワおもちゃカミカミする癖があるのでと
先生に伝えました。
注射を2本!吐き止めの薬・お腹にたまった物を流すラキサトーンを
頂いて今日の朝まで様子見になりました。
吐き気が止まったのかマーヤちゃん遊ぼうコール!
元気いっぱい♪〜でも今朝まで絶食・・・
どうなるか心配したママ!!マーヤちゃん頑張りました♪〜
ご飯くださって全然言わないの!パールは多分無理・・・
朝一番病院へ!
c0110361_14451265.jpg

レントゲン検査の結果怪しい固まりはなし♪〜
パールは付き添い!
c0110361_14461349.jpg

今朝のうんちを調べてもらったらパールの毛・糸くず・布の切れ端等々
パールは絶対飲み込まないけどマーヤちゃんは・・・
まだまだパピーなんだからもっと注意してくださいと言われたママでした。
お家に戻って少しのご飯をもらったらほっとしたマーヤちゃん♪〜
c0110361_14473910.jpg

c0110361_14475017.jpg

ばぁちゃんにマーヤちゃん良い子で頑張ったねといっぱい撫でなで
されてました。
c0110361_14481863.jpg

危ないおもちゃは回収!!またこんなことにならないようママ居眠り禁止よ!
以前お尻からビニールが半分でて引っ張った話をしたら
先生にそれは危険と!
ビニールより紐はもっと危ないし引っ張ることで腸に傷をつけ
腹膜炎になることもあるらしいの。
この場合出た部分をはさみで切り残りは腸に押し戻せば
次のウンチを一緒にでるそうです。
20年以上GRと暮らしてるママだけどまだまだ知らないことが
いっぱいとしきりに反省・・・
つまらないことで悲しい思いをしないようにまだまだ頑張ると
言ってます。
マーヤちゃん1キロ痩せちゃったけどまた美味しいご飯いっぱい食べれば
大丈夫よ♪〜
手術なんてことにならなくて本当に良かったね!
by jinalaurapaerl | 2010-01-07 14:50 | 病院 | Comments(6)

午前中病院へ!

肉球の怪我をしてから2週間がすぎまちた!
かなり深く切れてたので先生は3週間はかかると言ってたんですが
ほぼ完治♪〜
歩くだけの時は靴は必要なし!濡れた場所・走る時だけもう暫く
靴着用!!
早く治ったのは先生の処置・マーヤが舐めなかったこと・
初めの1週間お散歩ちょっぴりで我慢したことかな〜
元気持て余してパールお姉ちゃんに遊んでって爆発しちゃったけど
優しいお姉ちゃんはいっつも相手してくれました♪〜あ・り・が・とう!!
来週はもうお出かけも出来る♪〜やったぁ!
お散歩がちょっと少なめだったので体重1週間で1キロ増えて19.8キロに♪〜
ちょっとポッチャリだから気をつけてねと言われたマーヤ〜
ママでもご飯は減らさないでね!!

帰り道初めてガーデンアイランドへ!とって素敵な場所でちた♪〜
c0110361_16124173.jpg

c0110361_1613010.jpg

c0110361_1613965.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-12-09 16:14 | 病院 | Comments(6)

パールです!

マーヤちゃんびっこを引くようになったので昨日の午後病院へ!
パールは付き添い〜
c0110361_15204334.jpg

今回も大物マーヤちゃんちゃんと自分から診察室には入るし
台の上でもずーと良い子♪〜
c0110361_15194699.jpg

肉球の怪我のせいか・まだまだパピーのマーヤちゃん。
関節を痛めたのかとママはドキドキ・・・
レントゲンを撮った結果関節は異常なし!
肉球の怪我の奥にも異物はなかったんです。
原因は肉球が切れてるのに濡れた芝生の上を歩いたことと
すぐ病院へ行かなかったので悪化してしまったと・・・
マーヤちゃんに痛い思いをさせたとママはしょんぼり・・・
まだまだ肉球も柔らかいしもっともっと注意してくださいと
先生に怒られたママ・・・
ジーナ・ローラお姉ちゃんパールも一度も怪我したことなかったので
油断してたのかも・・・・・
とうぶんお散歩もちょっとだけに・・・必ず靴下・靴を履いて
濡らさないようにと!!
病院の帰り道ジョーカーで靴下・靴ゲット♪〜
今朝のマーヤちゃんの散歩は乾いた駐車場だけでした!
先生に足を舐めないように注意してくださいと言われたけど
マーヤちゃん全然舐めないし昨日より今日はかなり良い感じ♪〜
c0110361_15225145.jpg

c0110361_1523556.jpg

こんなに元気なマーヤちゃん!
c0110361_15234160.jpg

c0110361_15235621.jpg

パールも一人散歩は寂しいしマーヤちゃん早く治ってね♪〜
c0110361_15242916.jpg

ママが美味しいアキレスジャーキー作ってくれました!
c0110361_15245629.jpg

初めて食べたマーヤちゃんウマウマでしゅってニッコニコ♪〜
コラーゲンたっぷりだし傷も早く治るかな???
マーヤちゃんの体重は18.5キロ!前回より3キロ増えてました♪〜
c0110361_15251836.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-11-29 15:26 | 病院 | Comments(2)