パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:病院( 18 )

麻布獣医大へ!

目薬をもらいに行ってきまちた♪〜
c0110361_1684457.jpg
c0110361_1685088.jpg

朝一番の予約だったので待たされずにラッキー!
病院大好きなあたち達は待ってる飼い主さん達に良い子ですねと云われご機嫌♪〜
忙しくてちょっとお休みした時目立った涙やけ・・・
4月末から再開してかなり良くなったお姉ちゃん♪〜
◯◯先生のオリジナル目薬のお陰でしゅね!
でも!!!体重はかったらいっぱい遊び泳いでるのに体重が増えてたんでしゅ。。。
c0110361_1691622.jpg

てんこ盛り大好きママが悪いんじゃないかちら!!
これ以上増えたら困るからって今日からご飯が減っちゃうらちいの・・・
健康の為だから仕方ないでしゅね。。。
by jinalaurapaerl | 2013-06-07 16:10 | 病院 | Comments(0)

病院に行ってきまちた。

c0110361_15171243.jpg

金曜日の明け方から何度も吐いたあたち・・・
お腹も壊してご飯は牛赤身ひき肉とおかゆに。
朝のお散歩も軽め夕方もお休みして様子見だったんでしゅ。。
日曜日の朝何度も嘔吐・下痢で血便になってちまいました。
多分陽気のせいねとママは思ってたんですが
今朝ご飯拒否したので病院へ!
c0110361_15175992.jpg

病院好きのあたち達は今日もいそいそ病室へ
検便・血液検査の結果悪い菌もなく血液検査の結果も良好♪〜
この頃の気候気圧の変化によるものと先生に言われほっとしたママ!
最近調子を崩してるワンちゃんが多いと先生がおっしゃってまちた。
今回詳しい血液検査をしたんでしゅが先生にパーフェクトと言われてニッコニコのママ♪〜
今の食事作り続けてくださいと!
昨日の夜薬を飲んだら下痢・嘔吐もなし!
今朝はもう元気溌溂食欲もバッチリ♪〜
c0110361_15194261.jpg

自分のことは気にしないママでしゅがあたち達のこととなるとなんでしゅ!
まだまだ綺麗な山桃のお花♪〜
c0110361_15184436.jpg

c0110361_15185213.jpg

今公園で一番綺麗なのは八重桜!
c0110361_15191663.jpg

こてつちゃんと一緒にのんびり散歩でちた♪〜
c0110361_1520120.jpg
c0110361_15201086.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-04-08 15:21 | 病院 | Comments(0)

桜の蕾!

昨日は3度・今朝は4度の公園!いつもなら桜の蕾もピンクになるのに今年は
こんな感じです。満開になるのは来月の10日ぐらいかな???
c0110361_15403548.jpg

マーヤちゃん土曜日の午後急にゲホゲホ・・・よだれもすごいし急に元気が
なくなったので午後一番に病院行ってきました。
パールと違ってマーヤちゃんは木も食べちゃうし・おもちゃも破壊・・・
ママが知らない間に変な物を食べどこかにひっかかってたらと・・・
レントゲン・超音波先生が2時間かけて診察してくれましたが怪しい物はなし・・・
考えられることは焼き芋のしっぽが気管にひっかかりゲホゲホした瞬間
気管支によだれが入ってしまったかもでした。
今まで食べていた紅はるかは水分たっぷり!今回の紅あずまは水分が少ないので
ひっかかりやすいと言われたんです。
紅あずまは茹でるか蒸したほうがと!!大事にはいたらず良かったです♪〜
でもマーヤちゃんもう完全復活!今朝も元気いっぱいでした♪〜
c0110361_15414731.jpg

c0110361_15415887.jpg
c0110361_15421184.jpg
c0110361_15421838.jpg

パールね皆さんに若いって言われるのよ!フットワークは軽いし今年9歳と
いうと皆さんびっくり♪〜マーヤちゃんにはまだ負けてられないってことよ!!
c0110361_15425321.jpg
c0110361_1543320.jpg
c0110361_15431364.jpg

昨日のお気に入り写真!むぎちゃんが遊びに来てくれました♪〜
c0110361_15441574.jpg

むぎちゃんママ昨日もママがいっぱいお世話になりありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-27 15:44 | 病院 | Comments(0)

久しぶりの代官山散歩♪〜

今朝はパパと一緒に軽めのお散歩!
街の中はクリスマス一色かと期待してたのに例年よりツリーも
少なくなかったです。
c0110361_1791992.jpg
c0110361_1792890.jpg
c0110361_1793795.jpg

急いで帰った後は病院へ〜
マーヤちゃんがいないと寂しいパール・・・
いっつもはおやつ・おやつなのに今日のパールは以前と同じ置物状態。
4時頃先生から℡があり無事手術は終わったそうです。
でもびっくりしたのはマーヤちゃんのお腹には脂肪がけっこうたまって
いて麻酔が効きづらくお迎えの時間が遅くなりました。
ママこれからご飯のこともっと勉強すると言ってます。
マーヤちゃん婆ちゃん・パールも一緒に迎えに行くから待っててね〜
by jinalaurapaerl | 2011-12-05 17:10 | 病院 | Comments(2)

麻布獣医大へ!

c0110361_1631227.jpg

2ヶ月前角膜脂質症と言われたパールお姉ちゃん〜
あたちは今日も付き添いよ!
待合い室では皆さんに愛嬌ふりまくって良い子・良い子って言われるから
病院も大好きなんでしゅ♪〜
体重はお姉ちゃん31.2キロ・あたちは29.2キロ!ベスト体重♪〜
ママも気づいていたんだけど詳しい検査の結果黒目に出来た白い点が
大きくなっていたんでしゅ。。。
糜爛状態になると視界が悪くなるとも・・・
今日は新しい目薬・飲み薬を頂き3週間後に又病院になってしまいました。
みんなも黒目の中に白い点を見つけたら早めに病院へ行ってね〜
体は超元気なお姉ちゃん!これからもあたちがついてるから病院も
楽しく・楽しくね〜
c0110361_16313819.jpg
c0110361_16315229.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-11-08 16:32 | 病院 | Comments(4)

朝一番で!

昨日の朝はみんなといっぱい遊び元気いっぱいだったあたち達♪〜
お姉ちゃんは朝ご飯いつものように完食♪〜あたちは半分以上残しちゃったんでしゅ・・・
午前中何度も吐いたあたち・・・
昼には大好きな牛乳水・果物も完全拒否・・・
夕方にはお姉ちゃんも吐き大好きなおやつもいりませんになってしまいました。
あたちたちって滅多に吐くこともないし食いしん坊のお姉ちゃんが
食べ物完全拒否はおかしいと今朝一番で病院に行ってきまちた♪〜
触診では問題なし!血液検査はお姉ちゃんは正常♪〜
あたちはCRPがすこし高めなので薬を頂きました!
多分問題ないでしょうと言われてママは一安心♪〜
昨日の夜と朝ご飯なしだったのでお昼はパクパクパックン!美味しかったです♪〜
心配してるよりすぐ病院がママのやり方♪〜
明日はまたみんなと遊べるかもね〜
c0110361_1545417.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-10-21 15:45 | 病院 | Comments(4)

マーヤちゃんも一緒に!

涙目の目薬がなくなったのにで麻布獣医大へ行ってきました。
c0110361_14484871.jpg

c0110361_1449523.jpg

先生に呼ばれてマーヤちゃんも一緒に診察室へ!
今回はほとんど涙やけもなく元気で良かったねと言われたんです。
問診のあとパールだけ残って目の詳しい検査〜
いつものことだし病院は嫌いじゃないから大丈夫♪〜
でも・・・検査の結果両目が角膜脂質症になっていたんです。。。
良くみると眼球に2ミリぐらい大きさの白っぽい物が・・・
この程度だと普通は気がつきませんよと先生に言われました。
原因の一つは牛肉の脂肪・骨・コラーゲンの取りすぎ
もう一つは年齢的なことだそうです。
パールは涙やけのことがあるので牛肉も食べてないし骨・コラーゲンも
ほとんど取ってないので年齢によるものと言われました。
ママはちょっとがっかり・・・元気元気と思っていたけど8才だもんねと・・・
ほっておくと真っ白になりそこだけ見えにくくなるらしいの!
眼科にかかっていたから早期発見♪〜ママパールはラッキーってことよ!
手術するわけじゃないし日本一の○○先生がついてるでしょう♪〜
2ヶ月の間は軟膏の目薬をつけそれでも効き目がなかったら薬&ビタミン剤を
処方してくださるそうです。
先生に呼ばれてマーヤちゃんも一緒に診察室へ!
今回はほとんど涙やけもなく元気で良かったねと言われたんです。
問診のあとパールだけ残って目の詳しい検査〜
いつものことだし病院は嫌いじゃないから大丈夫♪〜
でも・・・検査の結果両目が角膜脂質症になっていたんです。。。
良くみると眼球に2ミリぐらい大きさの白っぽい物が・・・
この程度だと普通は気がつきませんよと先生に言われました。
原因の一つは牛肉の脂肪・骨・コラーゲンを取りすぎ
もう一つは年齢的なことだそうです。
パールは涙やけのことがあるので牛肉も食べてないし骨・コラーゲンも
ほとんど取ってないので年齢によるものと言われました。
ママはちょっとがっかり・・・元気元気と思っていたけど8才だもんねと・・・
ほっておくと真っ白になりそこだけ見えにくくなるらしいの!
眼科にかかっていたから早期発見♪〜ママパールはラッキーってことよ!
手術するわけじゃないし日本一の○○先生がついてるでしょう♪〜
2ヶ月の間は軟膏の目薬をつけそれでも効き目がなかったら薬&ビタミン剤を
処方してくださるそうです。

今日も病院で多くのかたにいっぱい可愛がられてあたし達でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-09-13 14:47 | 病院 | Comments(2)

麻布獣医大へ!

目薬をもらいに行って来ました!
c0110361_1515772.jpg

毎回詳しい検査パールは病院嫌いじゃないから大丈夫なんです♪〜
先生にパールちゃんの目に1.5ミリの脂肪のかたまりが出来てましたよと
言われてママはびっくり・・・病名は角膜脂質症と!
年を取ってもなるし何かにぶつかったのですか聞かれました。
マーヤちゃん・お友だちと達とバトル大会のことを話したら
先生も納得!衝撃でできたんですねと。
普段から2種類の目薬をさしているので問題なし〜様子見になりました。
気になる体重は!パール31.3キロ。2キロも太っちゃいました!!
ママがいっぱい遊んでるからっててんこ盛りにするからいけないのよね!
c0110361_15155799.jpg

最近急にでっかくなったマーヤちゃんは29.65キロ!
マーヤちゃんの場合は贅肉全くなし!渡邉先生にももっと大きくなると
言われているので30キロは超えそう〜
c0110361_15163499.jpg

病院が早く終わったので蒼ちゃん・こころちゃんと待ち合わせ♪〜
おねずみまーやちゃん今ではドスコイちゃんよ!
c0110361_15175083.jpg

桜の花は散ってしまいましたが可憐なすみれがいっぱい咲いていました♪〜
c0110361_15181771.jpg
c0110361_15182739.jpg

今日ものんびり!
c0110361_15185655.jpg

c0110361_15191110.jpg

c0110361_15201028.jpg

c0110361_15202027.jpg

c0110361_15203380.jpg

c0110361_15205145.jpg

c0110361_1521298.jpg

c0110361_15214091.jpg

楽しかったです♪〜
c0110361_1522090.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-15 15:11 | 病院 | Comments(2)

麻布獣医大へ!

お姉ちゃんの目薬をもらいに行ってきまちた♪〜
あたちは付き添いってこと!
c0110361_16182228.jpg

目薬効果で涙やけも酷くならず充血もまったくなち♪〜
お姉ちゃん良かったね♪〜
先生がパールちゃん今年もう8才になるんだねと!
シニアって言われる年齢だけど筋肉バランスもバッチリ♪〜
毎日どんな生活を送ってるからわかるって言われたんです!
理想のゴールデンとも言われてママはニッコニコ♪〜
針治療・マッサージの効果もきっと出てるのよね〜

久しぶりに体重測定!
c0110361_16194228.jpg

お姉ちゃんはちょっと増えて29.35キロ!
c0110361_16211183.jpg

あたちも又大きくなって26.85キロに〜
この調子でいくと2才の頃にはお姉ちゃんと同じになるかも♪〜
c0110361_16214590.jpg

ママこれからも美味しいご飯宜しくお願いちます!
by jinalaurapaerl | 2011-02-08 16:22 | 病院 | Comments(2)

お友だちのおもちゃを・・・

お正月休みも終わってお友だちがたくさん集まるようになった公園〜
こてつちゃんとも会えたち今朝もルンルン!!
c0110361_15301078.jpg
c0110361_15302089.jpg
c0110361_15303373.jpg

あたち又やっちゃったんでしゅ・・・
お友だちがポロリと落としたよだれだらけのおもちゃをパールお姉ちゃん以外の
みんなと争奪戦!すばしっこいあたちがゴックン・・・
4センチぐらいのおもちゃなので出るかもしれないとも思ったママだけど
心配してるのは嫌とお家に戻ってすぐ病院へ!!
レントゲンを撮したら胃の中に!!
何も食べてないと吐けないからとふやかしたフードを食べた後
かなりの塩・お水と一緒に口に入れられ・・・
でもあたち頑張りまちた!1度目はフードだけ2度目ででまちた♪〜
このイチゴのおもちゃ!!
c0110361_15321797.jpg

しょっぱかったでしゅ・・・
c0110361_15324745.jpg

もしこの方法で出なかったら内視鏡でと言われたのでママはほっとちてまちた♪〜
出ることもあるけど胃の中に異物があると胃炎の原因になることも
あるしご飯抜きで来たことが良かったと先生に言われたそうでしゅ。
もうあたちはすっかり元気♪〜夕方は普通にご飯も食べられしね〜
トウモロコシ・クラゲ・いちごのおもちゃ色々やっちゃった!!
マーヤが普通なのよと全然気にしてない太っ腹のママ!!
これからも事件を起こすかもしれないけどママ宜しくね〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-06 15:34 | 病院 | Comments(2)