パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:トレーニング!( 13 )

トレーニング!

今朝は蒸し暑かったのでお散歩は短めでした!
c0110361_1621552.jpg
c0110361_16211671.jpg

リゾットご飯完全拒否になったマーヤちゃん・・・
ご飯見るだけでいりませだったのよ!!
ママは育児ノイローゼってほどではないけどかなり心配してました。
ところがお魚かお肉をフライパンでこんがり焼き野菜は出汁・あらスープで
煮てスピードカッターにかけご飯は残りのスープで固めに煮ると!!
あっという間に完食♪〜食器は洗ったようにピッカピカ!
等分はこの作り方にするそうです〜
パールも5才まではこの作り方だったしね!!
今朝はマーヤちゃんさごち350グラムパールは250グラム野菜10種類・すりごま・ご飯少々〜
マーヤちゃんご飯タイムが楽しくなって良かったね♪〜
c0110361_16215972.jpg

午後からは上野先生とトレーニング!
マーヤちゃんはアイコンタクト以外はほぼ100点満点!
c0110361_16224259.jpg

パールはわかっちゃいるけど時々我が道行っちゃう頑固ちゃん!!
c0110361_16231936.jpg

最近怒られてるのはパールばっかり!!
好き嫌いもはっきり主張できるようになったしパールはおとなしいパールじゃ
なくなっちゃいました♪〜
パパとママはこれで良かったと言ってくれます!
by jinalaurapaerl | 2011-06-05 16:20 | トレーニング! | Comments(0)

昨日は気温17度!

念入りにシャンプーしてもらってパール色になりました♪〜
でもこれがいつまで持つかは???
c0110361_1639517.jpg

c0110361_1640056.jpg

何たって毎日これでしょう!!
c0110361_16403130.jpg

午後からはママとマーヤちゃんのトレーニングの日♪〜
いつもはすんなり出来る座れ・待てを頑固ちゃんは!!
途中で見えません・聞こえません又やっちゃったらしいの〜
すんなり出来た時は先生できたもんって報告するマーヤちゃん♪〜
普段は良くできるんだから先生に良いところ見せれば良いのにね〜
最後は10個のおもちゃを回収する練習♪〜尻尾フリフリルンル〜ン!
c0110361_16412619.jpg

c0110361_16413542.jpg
c0110361_1641431.jpg

今日はパールの出番なし・・・上野先生とならパールも練習したいのに!!
by jinalaurapaerl | 2011-03-20 16:38 | トレーニング! | Comments(0)

早朝散歩!

マーヤ地方日の出が6時5分になりまちた♪〜
今朝はパパも一緒にのんびり散歩!
毎日やっても飽きないこてつちゃんとのバトル大会♪〜
c0110361_16112970.jpg

c0110361_1611401.jpg

放せが出来るのにパパには絶対あげないあたち!
c0110361_167714.jpg

いっぱい走って!
c0110361_1672888.jpg

c0110361_1674173.jpg

勿論パールお姉ちゃんともいっぱいプロレスごっこちまちた♪〜
c0110361_1675938.jpg

日曜日の午後はトレーニングの日!
苦手なアイコンタクトも上手に出来てもしもしちゃんにならなかったのよ〜
でも得意のお座りは渋々・・・頑固ちゃんって言われちゃったわ!
先生とは勿論バッチリ!テンションあげてくれるからやりやすいってこと!!
ママも以前よりずーと進歩してるけどまだまだかも!!
c0110361_1682929.jpg
c0110361_1684096.jpg
c0110361_1685279.jpg

10個のおもちゃ回収もちゃんと出来まちた♪〜
もっともっと良い子になれるようママと一緒に頑張りましゅ!
最後は先生のわんちゃん桜ちゃん・チャコちゃんとおもちゃのひっぱりっこ!
c0110361_1694066.jpg
c0110361_1695256.jpg
c0110361_1610457.jpg

あっという間に1時間半が過ぎてしまいまちた♪〜
c0110361_16103032.jpg

上野先生これからも宜しくお願いちます!
by jinalaurapaerl | 2011-03-06 16:13 | トレーニング! | Comments(4)

気温0度!

風が冷たい朝でちた〜
c0110361_16282784.jpg

このカラスお喋りするんでしゅ♪〜マヤ・マヤってね〜
あたちのこと呼んでるみたいなのよ〜
c0110361_16284787.jpg

寒かったせいか人もお友だちも少なくて・・・
おもちゃでいっぱい遊んだち退屈してたら!!
c0110361_16291224.jpg

前に遊んだことのあるイタリアングレーハンド・サルーキーのお友だち発見!
体育会系のあたちだから一緒に爆走できちゃうってわけ♪〜
c0110361_1629408.jpg
c0110361_1629495.jpg
c0110361_1630233.jpg
c0110361_1630137.jpg

パパとママも間違えちゃうほど似てきまちた!
c0110361_16304918.jpg

2匹の怪獣!
365日やっても飽きないプロレスごっこ♪〜
c0110361_16312231.jpg

c0110361_16313654.jpg

午後からは上野先生がいらしてママとトレーニング!
アイコンタクト以外は今日はほぼ満点♪〜
あたちだって本気出せばこんなもんよ!
ママもかなり進歩してるしこれからもまだまだ頑張りましゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-30 16:32 | トレーニング! | Comments(0)

トレーニング!

土日はパパも一緒に早朝散歩♪〜今朝も0度でちた!
c0110361_16261351.jpg

何でも取っちゃうあたち!!
c0110361_16264456.jpg

パパとひっぱりっこ♪〜
c0110361_1627625.jpg

走って!
c0110361_16275640.jpg

スリムになったお姉ちゃんも元気いっぱいでしゅ!
c0110361_1628620.jpg

お友だちと遊んで♪〜
c0110361_1628399.jpg

小さなお友だちにもいっぱい可愛がられて幸せ♪〜
c0110361_1628587.jpg

毎週日曜日の午後は上野先生とのトレーニング♪〜
頑固ちゃんのあたち今日はまずまずの出来だったんでしゅ♪〜
ダンベル・おもちゃを投げて前への号令!持って・来いも完璧!
でも放せ(アウト)が苦手だったんでしゅが先生の助言でこれも完璧♪〜
持って来たら下あごに手を入れて!
次は手を顎のしたに手を差し出すだけで出来ちゃいまちた♪〜
ママはその方法を知らなかったらちいのあたちで4頭めだっていうのにまったくね〜
あたちだけがトレーニングしてるとすねちゃうお姉ちゃん・・・
後半はお姉ちゃんも!尻尾フリフリ完璧♪〜
c0110361_16292418.jpg

この頃お休みしてたドックダンスの復習!
さすがお姉ちゃん♪〜べック以外はほぼ完璧!!
ツイスト・アラウンド・ウィーブ・バック&ターン・ロール等々♪〜
c0110361_1629568.jpg

先生にいっぱい褒められてご機嫌のお姉ちゃん!
c0110361_16301947.jpg

あたちも少しずつドックダンス始めたしお姉ちゃんに負けないように
頑張りましゅ♪〜
上野先生今日も楽しいトレーニングありがとうございまちた!
c0110361_1631183.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-01-23 16:33 | トレーニング! | Comments(4)

2011年トレーニング初め!

毎朝気温は0度!寒いの大好きなあたち達は全然へいちゃら♪〜
c0110361_15151076.jpg

お姉ちゃんをおちょくり!!
c0110361_15153658.jpg

ボール遊びをしたり♪〜
c0110361_1516719.jpg

c0110361_15161654.jpg

こんな広い場所で遊べるって幸せなのよってパパとママに言われましゅ!
滑り台で!
c0110361_1517727.jpg

お姉ちゃんより先に降りようと思ったんだけど!!
c0110361_15173089.jpg

余裕で降りたのはお姉ちゃんだけ〜
あたちは階段からユータウン!!
マーヤちゃんにも怖い物があったんだってパパとママは大笑い〜
c0110361_15175676.jpg

午後からは上野先生とのトレーニング!
あたちってけっこう頑固ちゃんなんでしゅ!!
アイコンタクトの練習では見てと言われても見てやったでしょうって感じ
でちら見!〜
待て座れ・立って待て・伏せも全部分かってだけど時々完全拒否!!
マーヤちゃんはなんでも理解してるのにおかしいって!!
ママだとついついずるしちゃうのよだぁ!
それでも全体的にはかなり進歩のあたち♪〜
道路を歩いてるときは他のワンちゃんが来ても待てしっかりできるように
なりまちた♪〜
今年は楽しいドックダンスも加えてのトレーニング!
こんなあたちでしゅが上野先生今年も宜しくお願いします♪〜
c0110361_15182149.jpg

夕方はパパも一緒にお花屋さんへ!
c0110361_15191068.jpg

日曜日はあっという間に過ぎてしまいました〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-09 15:14 | トレーニング! | Comments(4)

まじ顔に!!

昨日の夕方は先生がお家に来てくださってトレーニング♪〜
集中・集中!!
毛は少ないけどあたちの体急にガッシリしたでしょう♪〜
もうすぐお姉ちゃんと同じになっちゃうかも!!
c0110361_15181321.jpg

いっぱい褒めて頂いて昨日も楽しいトレーニングでちた♪〜
c0110361_15183794.jpg

今朝は眩しい朝でちた!
いっぱい遊んだあと3ワンで待ての練習〜
こてつちゃんはどこでも待て呼び戻しも完璧♪〜
あたちも以前よりかなり進歩したけど調子にのると!!
美男・美女トリオなのにいつまもで待てと言われて・・・
究極はお姉ちゃんのブー顔!!
c0110361_1519118.jpg

落ち葉を踏みしめながらの楽しい早朝散歩でちた♪〜
c0110361_15193594.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-11-21 15:20 | トレーニング! | Comments(0)

久しぶりにパパも一緒♪〜

秋も深まり公園の木々も色づきはじめまちた!
c0110361_15102811.jpg

いつものようにお姉ちゃんとバトル!大きなお友だちと遊んで帰ろうと思ったら
小さなお友だちベルちゃん会えまちた♪〜
あんまり楽しそうに遊ぶのでパパもにっこり!
c0110361_15111275.jpg

あたちがこんな怖い顔したってめげないベルちゃん♪〜
c0110361_15112558.jpg

c0110361_1512245.jpg

c0110361_15121378.jpg

お姉ちゃんのんびり出来て良かったでしょう!!
c0110361_15135523.jpg

久しぶりに楽しく遊ぶあたち達の姿を見てパパはストレス発散できたって言ってまちた〜
午後はJDAでトレーニング♪〜
他のお友だちがいても集中・集中!!
c0110361_15153728.jpg

先生は褒め方が上手だからやる気がでちゃうのよね〜

後半はお外でお姉ちゃんも一緒に歩く練習!!
パールちゃん・マーヤちゃんはちゃんと分かっているんだから
指示を出すタイミング・褒め方を頑張ってくださいと言われたママ!
あたち達より疲れたのはやっぱりママでちた〜
by jinalaurapaerl | 2010-11-06 15:06 | トレーニング! | Comments(4)

毎週土曜日は上野先生とトレーニング♪〜

今年の夏は超暑かったこともあって最近は田園調布のJDAで!
いっつもは先生がお家に迎えに来てるんですが
今日はママ・パールお姉ちゃんも一緒♪〜
先生とはほぼ100点満点♪〜楽しくトレーニングちています!
c0110361_12183559.jpg
c0110361_12185077.jpg
c0110361_1219310.jpg

c0110361_12192081.jpg

c0110361_12193074.jpg

ママが一緒に行ったわけはパールお姉ちゃんもあたちも一人づつの
お散歩だとちゃんと出来るのに2人一緒だとちょっとバラバラ・・・
特にあたちが前に前に出ちゃうんです。
30分室内でトレーニングした後はママがあたち達のリードも持って歩く練習〜
ママのすぐ左はパールお姉ちゃん・その横があたち♪〜
2人の体重を合わせたら55キロ近く!ママのコマンドでちゃんと歩けるように
これから毎週トレーニング!
上野先生これからも宜しくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-10-02 12:16 | トレーニング! | Comments(4)

今年最後の!!

パールお姉ちゃんとの2度目のプロレスごっこ♪〜
全然飽きまちぇん!お家でもやったのにってパパとママは呆れ顔♪〜
c0110361_16274651.jpg

c0110361_1628782.jpg

なんでもまねっこ♪〜
c0110361_16283540.jpg

体が大きくなってTシャツみんな小さくなっちゃいまちた!
ばぁちゃん又新しいTシャツヨロシクね〜
c0110361_1629538.jpg

午後からは上野先生とトレーニング♪〜
c0110361_16294091.jpg

今日の課題は立って待て!これがなかなか難しいの〜
止まった瞬間アイコンタクトして待て!
まだ後ろ足に筋肉がついてないのですぐお座り状態に・・・
でも公園を半周した頃にはばっちりのあたち♪〜
c0110361_16301234.jpg

c0110361_1630559.jpg

c0110361_16302877.jpg

c0110361_16304161.jpg

ゆっくり・普通の速さ・急ぎ足の脚即はもちろんバッチリ!!
今日もマーヤちゃん覚えが早いっていっぱい褒められちゃいまちた♪〜
ママとはどうなったかって!!最初はずるしちゃったあたち〜
ママと公園に来たときはいっつも自由しまくりでしょう。
ママがリード持つとついついいつもの調子に・・・
でも途中からほぼOK!!に〜
都会の中で安全で楽しく暮らすにはマナーもしっかり身につけなくちゃ
って先生にもママにも言われまちた♪〜
良い子になればパールお姉ちゃんと同じどこにでも行かれるし
たくさんの方々に愛されるマーヤになれるよう頑張りましゅ♪〜
今年のトレーニングは今日で終わり!
いっぱい褒めてくださる上野先生大好きで〜す♪〜
来年もまたヨロシクお願いします!
by jinalaurapaerl | 2009-12-15 16:34 | トレーニング! | Comments(0)