パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ドックダンス( 27 )

今週も!

だんだん高度になってきたドックダンス!
でも今週も練習なしのぶっつけ本番!!先生ごめんなさい〜
まずはおさらい!難しいバック・ウィーブ、バック・ターンは成功よ♪〜
パールはツイスト(回る)よりバックが得意かもね〜
今日の課題はこれでした!
c0110361_15282217.jpg

ママと向かい合わせになって待て・待ての状態でママ達が回るのよ〜
今回も問題はツイスト・・・
アラウンド・ウィーブ・バックターン、べックは成功♪〜
音楽に合わせてやるって結構難しいの・・・
時々脱線しちゃうパール&ハルちゃん♪〜
今日も楽しくてワンワンしちゃった私♪〜
c0110361_1528534.jpg

進歩は遅くても楽しむのが一番と先生に言われほっとしてるママ!
まさかこんなに続けられると思ってなかったの〜
これから先どこまで出来るようになるか期待しててね!
c0110361_15291560.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-05-16 15:29 | ドックダンス | Comments(0)

ドックダンス!

昨日の朝長時間なり続いた雷・・・凄かったんです。
ちょっと疲れ気味のパール!
2週間ぶりのドックダンスどうなることかとママは心配モード〜
ところがJDAに着いたらルンルン♪〜ハルちゃんに遊ぼうコールよ!
またまたあんまり練習しなかったママとパール・・・
でも出来ちゃいました!バック・ウィーヴ4回連続成功♪〜
気をよくしたママはやる気満々!
今日の課題!!
c0110361_15275713.jpg

メンバーはシャットランドのリリィーちゃん・プードルアル君
ハルちゃんパール〜
おちゃらけモードのハルちゃん・パールコンビも頑張ったのよ♪〜
ドックダンスはママ達の動きが重要!
途中でママ達だけの練習タイムも♪〜
音楽に合わせてなんとか成功!
でも終わりに近づくにつれ疲れたパール・・・・
又してもツイストだけはサボちゃっいました!
美味しいおやつに釘付けの3ワン!
c0110361_15283355.jpg

リリィーちゃん・パール!
c0110361_15285752.jpg

アル君・リリィーちゃん・パール!
c0110361_15292186.jpg

ハルちゃんも一緒に記念撮影♪〜
c0110361_15295595.jpg

やっぱりお友だちが一緒だと頑張れるパールでした!
上野先生今日もありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-09 15:31 | ドックダンス | Comments(4)

ドックダンスへ!

朝から雨のパール地方・・・
お散歩できないし張り切らなくちゃね〜
今週も練習拒否しちゃったしママ内心ドキドキモード!
パールはハルちゃんと会えるしルンルンルーンよ♪〜
c0110361_16114441.jpg

ハルちゃん!
c0110361_1612933.jpg

今日の練習課題は!!
c0110361_16123185.jpg

先週練習したツイスト・ウィーブ・アラウンドは100点満点♪〜
バック・ターン・バックはなんとかクリア!
問題はスピン・対面・・・でした。
なんでできないかって!!ママの誘導がヘタッピーだからよ〜
新しい課題はバック・ウィーヴ!
難しい動きと言われたんですが出来ちゃったんです♪〜
珍しくママ動きを理解したからでした!
顔タッチのフェイスもちょっと練習すれば大丈夫そう♪〜
ママバック・ウィーヴの動き忘れないでね〜
お家じゃやる気でないパールだけど今日も楽しく練習できました!
c0110361_1613455.jpg

上野先生・ハルちゃんママありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-25 16:11 | ドックダンス | Comments(6)

スピン!

今日はスピンに初挑戦!
ママの回りをバックでグルグル回るのよ〜
又しても!!ママが動きをなかなか覚えなくて・・・
c0110361_1348878.jpg

ハルちゃんママとやれば70パーセントは成功♪〜
c0110361_13483313.jpg

パールの問題点は出来るのにやらないツイスト
速すぎるバックターン・バック!!
最近ますます難しくなって音楽に合わせてなかなかできないんです。
パールからの提案!私の方がわかってるからママ今週は
一人で自分の動きを練習してください!!
このままだと破門の危機が???優しい先生に甘えちゃダメよ〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-04 13:46 | ドックダンス | Comments(2)

3分咲き!

今朝も雲が多く真冬波の寒でした。
桜を見に公園へ!日当たりの良いところは3分咲きでしたが
満開になるにはまだまだ時間がかかりそう〜
c0110361_1615280.jpg

最近散歩できないパパはお腹周りが気になってきたらしいの!
2人でダッシュよ!
c0110361_1621665.jpg

今朝は♂の黒ラブちゃん・GRちゃんと爆走もできました〜
c0110361_1623752.jpg


一休みした後2週お休みだったドックダンスへ!
c0110361_163250.jpg

左回りのツイストストライキ!原因はママの誘導がヘタッピーだからよ〜
バック・ターン後ろ向きバックは出来るようになった私!
でも今日はパールがバック・ターンした後ママが180度回っての動作が
出来ず覚えるのに15分はかかったかも!全くね〜
真面目にやったのでちょっと疲れた私〜
c0110361_1635525.jpg

最後は得意のおじぎで終了!これは100点満点♪〜
c0110361_1642230.jpg

ハルちゃん・パール今日も頑張りました!
c0110361_1644860.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-03-28 16:04 | ドックダンス | Comments(2)

メニューは!

先週に引き続きこれ〜
c0110361_1532468.jpg

苦手なバック・ターン・バックを集中練習!
バックは上手くなったけどターンがね・・・
半回転ってなかなか難しいの!
ママの手の動きが微妙に左右しちゃってわけ〜
何度もやって何とか成功♪〜
パールだけアラウンドは任せなさいって感じ♪〜
最後に続けてやってみたんだけどツイストでづるしちゃったのよ
トレーナーさんが言うにはワンの集中力は15分だそうです〜
でも今日のハルちゃんとパールは30分は真面目♪〜
ハルちゃん・アルちゃんに時々ちょっかいだして脱線もしたけど!
1時間頑張りました♪〜
3人とも良い顔してるでしょう!
c0110361_15324572.jpg

c0110361_15325610.jpg

ママ今週も手の動きしっかり練習宜しくね〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-28 15:30 | ドックダンス | Comments(2)

今日のメニュー!

c0110361_1430476.jpg

一応今まで練習したコマンドだけ続けて出来るのかな???
パールより不安そうなのはママ!!
今日も前途多難!!
ハルちゃんとパールはおちゃらけモード〜
すきあらばバトルしちゃおうかななんてね〜
c0110361_14325397.jpg

c0110361_14324284.jpg

初めて一緒だったプードルアル君!
まだ始めたばかりなのになんでもバッチリ♪〜
c0110361_1433414.jpg

落ちこぼれハルちゃん&パール組!ママ達もだけど〜
このままだと波紋の危機が???
上野先生ごめんなさい。
楽しいが一番と思ってるママ達!
これからもご迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いします。
今回初めてのコマンドはクリープ(歩伏前進)
2人ともそつなくこなしてこれは花丸でした♪〜
c0110361_14341822.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-21 14:29 | ドックダンス | Comments(6)

一緒が楽しい!!

先週避妊手術でお休みだったハルちゃん!
今日はもう元気いっぱい♪〜
元気がなかったのは手術したその夜だけだったそうです!
さすが藤本先生♪〜
やっぱりね〜ハルちゃんが一緒だと楽しい♪〜
ダンスの前にバトルはもちろん!
さて今日のメニューは!!
赤い字で書いてるメニューは2人ともすんなりクリア♪〜
これも以前とは違い離れてコマンドよ!
先週問題だったバックも進歩しました!
黒い字で書いてあるメニューおやつなしで音楽に合わせてよ♪〜
今日は上の段だけしか出来なかったんです。
問題はですね!!!ママ達の誘導がイマイチだから〜
c0110361_16131852.jpg

練習しなかったママ達は反省してください!!
先生とやると2人ともバッチリ♪〜
c0110361_16134975.jpg

c0110361_1614645.jpg

1時間頑張ったハルちゃん&パール!
いい顔してるでしょう♪〜
c0110361_16143769.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-14 16:14 | ドックダンス | Comments(0)

バトルなしの!!

今週も昨日こむぎちゃんとちょこっと練習しただけのドックダンス・・・
どうなるかとママは不安気!
パールはルンルン♪〜駐車場から一気にJDAへ!
おさらいは離れておじぎ・ツイスト・ロール・バック〜
おじぎ・ツイストは余裕♪〜
ロールはなんとか成功!
上手く出来ないのはママのせいよ!動きが遅すぎだから〜
難しかったのは今回もバック・・・
見えない後ろに下がるって不安もあるし難しいのよね。
先生の的確な指導で最後はだいぶ上手になりました♪〜
最後は音楽に合わせてこの課題を!!
c0110361_12132774.jpg

ツイストちょっとサボったりもあったけど何とか成功♪〜
パールちゃん動きが速くなったって先生に褒められたのよ!!
ハルちゃんが避妊手術で今日はお休み・・・
バトル出来ず寂しかったけど1時間ママと楽しいドックダンスでした♪〜
真面目にやったからヘロヘロに!
c0110361_12133723.jpg

頭と体を使うって結構疲れるのよね〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-07 12:12 | ドックダンス | Comments(2)

上出来でした!!

だんだん高度になってきたドックダンス!
まずは先週のおさらい!離れておじぎ・ロールオーバー
ツイスト・バックでした〜
バック以外は楽々こなしたハル&パール♪〜やる気満々モード!!
今日の課題はおやつの誘導なしでウィーブ・アラウンド♪〜
見て見て!!トレーナーさんに花○もらっちゃったのよ!!
c0110361_15105138.jpg

こんなに出来るようになったのも上野先生のお陰♪〜
JDAにくると100%リラックス♪〜
楽しく笑いながら練習できるから最高なのよ!!
ママちゃんと撮して忘れないようにお願いね〜
忘れるのはいっつもママ達だから!!
c0110361_1511473.jpg

40分休みなしに頑張った後はお楽しみプロレスごっこ♪〜
c0110361_1513265.jpg

c0110361_15133712.jpg

最後は音楽に合わせて歩きながら左につけてツイスト・
右についてツイスト・前にウィーブ!
c0110361_1514816.jpg

これもそつなくこなしたハルちゃん&パール♪〜
c0110361_15143883.jpg

今日はママ達・ハルちゃん&パール100点満点の出きって褒められました!
by jinalaurapaerl | 2009-01-31 15:16 | ドックダンス | Comments(6)