パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ドックダンス( 27 )

JDA!

今日は初めてのしつけ教室♪〜
前々からパールお姉ちゃんがお世話になってる上野先生に
お願いしたあったんです♪〜
あたちまたまた大物ぶり発揮!JDAでも愛嬌ふりまくり♪〜
c0110361_1616241.jpg

今日の課題はこれ!今週一週間お家でママと練習!!
c0110361_16162662.jpg

レッスン開始!
c0110361_16164864.jpg

嫌ですやっちゃったの〜
c0110361_1617695.jpg

さくらちゃんにお手本見せてもらいました!
c0110361_16173263.jpg

先生にいっぱい褒められてご機嫌♪〜
c0110361_16182468.jpg

c0110361_16183499.jpg

頑固なところもあるけどマーヤちゃんの性格はしつけ次第で
もっともっと良い子にになりますよって言われちゃったぁ♪〜
問題はママ!!ジーナ・ローラ・パールお姉ちゃんは
長い間○○先生がお家にきてくれてママは参加してなかったでしょう〜
お母さんもっとメリハリつけて頑張ってくださって言われてたわ!
褒める時はもっとテンションあげて気を抜いてはいけませんも〜
ママもマーヤも一年生一緒に頑張ります♪〜
スリーショット写真!先生にコマンドだしてもらい大成功♪〜
まぐれかもしれないけどこんな可愛い写真が撮れちゃいました!
c0110361_16192489.jpg

パトちゃんママ・パトちゃん今日もお世話になりました!
ママさんが車に乗ってくれたのでマーヤは安心〜
30分近くの道のりもちょっぴりよだれが出ただけですみました♪〜
これからも宜しくお願いします!!
by jinalaurapaerl | 2009-10-09 16:14 | ドックダンス | Comments(2)

ドックダンスへ!

今日からシルバーウィーク!
みんなお出かけの予定は?渋滞苦手なママなのでお家はなにも予定なし〜
今朝も近所散歩でした!
今お気に入りの場所はこの溝♪〜ここには小さな鯉・ナマズがいるんです!
c0110361_171435.jpg

お魚探しにはまってるパール!そぉっと覗いて!!
c0110361_1713066.jpg

ママ今日はお魚さんいないみたい・・・逃げられちゃったのかな?
c0110361_1715647.jpg

見つけた時は大変よ!ワンワン言いながら行ったり来たり〜
又明日ねと言われ渋々帰ったパールでした。

午前中はドックダンスへ!
今日一緒だったお友だちはスタンダードプードルのベリーちゃん♪〜
まだ始めたばかりなのにツイスト・ウィーブも上手!
お手本見せてあげたかったのに問題はまたまた落ちこぼれママ・・・
c0110361_1725433.jpg

c0110361_1734126.jpg

笑いながらの1時間!楽しかったです♪〜
c0110361_1732354.jpg

ベリーちゃんこれからも宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2009-09-19 17:04 | ドックダンス | Comments(0)

久しぶりのドックダンス!

久しぶりにドックダンスへ行くので今朝の散歩は軽めの代官山コースでした!
c0110361_1555473.jpg

パパとママはしっかりウィンドウショッピング♪〜
ママはお気に入りのジャケットを見つけてちゃっかり昼休み
買ってきてねとお願いしてました!
一週した後はシェルイでモーニング♪〜
吹く風はすっかり秋♪〜気持ちの良い朝でした!
c0110361_1555465.jpg


お休みしてたドックダンスママは内心ドキドキ!!
パールは大好きな上野先生・トレーナーさんに久しぶりに会えてルンルン♪〜
ウィーヴ・アラウンド・ツイスト・バックは全然忘れてませんでした!
ターンバックもなんとかこなしたけどスピンはまだまだ・・・・・
今日も大汗かいたのはママよ!記憶力はパールの方が良いかもね〜
ドックダンスは頭を使うでしょう!ちょっと疲れたパールでした!
c0110361_1556444.jpg

夕方叔父ちゃんが魚を届けに来てくれました!
今日も大漁!これはパールの分です!わかし5匹・太刀魚8本♪〜
ママがさばいて冷凍庫へ!
c0110361_15571838.jpg

夕食の一品は太刀魚の南蛮漬けでした!
c0110361_1558650.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-09-05 15:59 | ドックダンス | Comments(0)

悪戦苦闘!!

お付き合いで夜中に帰ってきたパパ・・・今朝は二日酔い・・・
ごめんねパールと謝るパパ!たまにはしたかないもんね〜
ママと2人近場散歩でした♪〜
10時からのドックダンスへGO!今日は元気いっぱいよ!
c0110361_9392057.jpg

一緒に練習したパグのはなちゃん♪〜
ママさんと真面目に練習してるから上達が早いんです!
c0110361_9394195.jpg

パールは相変わらずおちゃらけモード〜
優しいはなちゃんパパの元へ脱走も!
c0110361_940218.jpg

今日の課題は!!
c0110361_9402376.jpg

上の段は何度もやってるのでクリア♪〜最後のおじぎは完璧!!
ところが2段目は手の誘導なし!コマンド・ママの体の動きのみで〜
ママとパールは悪銭苦闘!汗びっしょりのママよ〜
先生と一緒なら任せなさい!
c0110361_9404545.jpg

はなちゃんママ・ママも大笑いの一時間♪〜今日も楽しいドックダンスでした!
c0110361_941924.jpg

来週再来週はお休みなのでママ忘れないようにお願いします〜
by jinalaurapaerl | 2009-08-01 09:38 | ドックダンス | Comments(2)

今日は!

先週お休みしたドックダンス!
今日の出来は!!バックターンバック以外はすべて完璧♪〜
バックはかなり上手くなったけどもっともっと距離をのばしてくださいと
先生に言われました。
c0110361_16562018.jpg

問題はターン・バック!!
早くおやつもらいたいからターンしたとたんにバックしちゃうパール〜
上野先生と練習!ターン寸前!
c0110361_16565267.jpg

ターンは完璧!
c0110361_16571051.jpg

ここで待て!
c0110361_16572827.jpg

バック開始!
c0110361_16574713.jpg

バック成功♪〜
c0110361_16581083.jpg

ママもやっと覚えたみたいだし来週はきっと大丈夫♪〜
今日も時々脱線した私!はなちゃんパパ・ママに練習中ご挨拶〜
JDAにくると楽しくママのこらダメでしょうの声は耳に入らないパールでした!
c0110361_16584120.jpg

午後クルエラさんが心をこめて作ってくださったローラお姉ちゃんの
編みぐるみが届きました♪〜
大きさは長さ30センチ・立て5センチ!
とっても可愛いでしょう!優しい雰囲気がそっくりとママはお喜び♪〜
5年9ヶ月ぶりに帰ってきたローラお姉ちゃん!
これからもパパ・ママ・パールを見守ってください〜
c0110361_16591452.jpg

クルエラさんありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2009-07-11 17:00 | ドックダンス | Comments(2)

ドックダンス!

ハルちゃんと一緒のドックダンスは今日が最後・・・
初めて会った時から2人は意気投合♪〜
脱線ばっかりの2人だったけど楽しかった1年ちょっと!
プロレスごっこもいっぱいできたし毎週会えるのが楽しみでした。
今日も2人はおちゃらけモード!
c0110361_15441960.jpg

パールは嬉しくていっぱいワンワンしちゃったの♪〜
2人なりに成長し今日の課題ほとんどクリア!
音楽に合わせてはちょっとしっぱいしちゃったけど!!
c0110361_15475976.jpg

先生に今週も練習してなくてごめんなさいを何度も言ったママ達〜
でも楽しいのが一番のハルちゃんママとママ口癖〜
ハルちゃんパールと仲良くしてくれて本当にあ・り・が・とう!
2人の可愛い写真♪〜
c0110361_154447100.jpg

c0110361_15445799.jpg

これから一緒に練習するはなちゃんです!おじぎバッチリでしょう♪〜
c0110361_15452771.jpg

帰りに田園調布にあるDecoさんでランチ♪〜
c0110361_15455934.jpg

店内は広いしクーラーも効いてて快適!
c0110361_15462615.jpg

カフェでもお利口さんの2人♪〜
c0110361_15465094.jpg

ママ達が食べ終わった後私たちも美味しいチーズケーキ頂きました♪〜
c0110361_15472884.jpg

ハルちゃんママご馳走さまでした!
ヨルダンに旅立つ前にもう一度は会えたら良いな♪〜
ハルちゃんシゲちゃん時間があったらお家に遊びにきてね!
by jinalaurapaerl | 2009-06-27 15:49 | ドックダンス | Comments(6)

ドックダンス!

今日の練習課題は!
c0110361_1523381.jpg

今週も3回練習したのでsit・wait・come・アラウンド・前ウィーブ
横ステップウィーブ・バックターンバックは成功♪〜
待てバッチリのハルちゃん&パール!
c0110361_1524575.jpg

c0110361_15241727.jpg

頭も体も使うので美味しいミルク水飲んでばっかりのパール!
c0110361_15245730.jpg

なんでも出来ちゃう模範犬さくらちゃん♪〜
c0110361_15252070.jpg

でも・・・アラウンドセンターはなかなか出来なくて大苦戦・・・
最後に先生に特訓してもらいました!
回って!
c0110361_1526378.jpg

足の間をくぐってお座り〜ついついバックしちゃうパール・・・やっと成功♪~
c0110361_15272761.jpg

次はタッチ・タップ!これもやっとでした♪〜
c0110361_15281112.jpg

最後のおじぎは任せて!!
c0110361_15291462.jpg

今週は宿題はアラウンド・センター・タッチ・タップかな〜
ママ忘れないでください!スピンもよ♪〜
写真はないんですがパグのはなちゃんも頑張りました!
今日の課題全部を音楽に合わせてできるようになれるかな???
まぁ!これからものんびり頑張ります!だって楽しむのが一番だから♪〜

新作おやつよ!先日教えて頂いたりんごチップ♪〜
c0110361_15301174.jpg

果物好きのパールにはピッタリでしょう!
スライスしたリンゴを水で割ったりんご酢にちょってつけ
お天気の良い日に干し仕上げは弱のレンジで30分チン!
お日様に浴びたリンゴは甘味もまし美味しいの♪〜
次回はパイナップルでとママが言ってます!
by jinalaurapaerl | 2009-06-13 15:31 | ドックダンス | Comments(4)

ドックダンス!

たったの2日練習しただけなのに!!ちょっぴり余裕のママ〜
いつもは先週何をしたかも忘れてるでしょう。
ハラハラドキドキは今日はなかったみたい!!
パールはそんなことおかまいなし!大好きなJDAに行くだけで楽しいの♪〜
先週の復習待て!おやつを側に置かれてもハルちゃんパールバッチリ♪〜
アランドは100点満点!前ウィーブ・後ろウィーブもよ!
横ウィーブパールはわかってるのママが時々ステップ間違っちゃってもう!
c0110361_169084.jpg

練習効果絶大♪〜バック大成功♪〜曲がらずバックほとんど完璧!
先生にいっぱい褒められました!
c0110361_1610294.jpg

上野先生とバック!
先週まではバックしたとたんターンしたパール♪〜
でも今日は余裕でバック・待て・ターンバック成功でした!
ママが余裕だとパールもやりやすいし雨の日は真面目に練習付き合って
あげようかな?
c0110361_16102381.jpg

新しいお友だちが仲間入りしました♪〜パクのはなちゃん♪〜
ママさんと一緒にドックダンス楽しんでいました♪〜
c0110361_16114212.jpg

ボーダーコリーしげちゃんです!ハルちゃんの弟になったのよ♪〜
しげちゃんなかなかの大物!これから先が楽しみ♪〜
c0110361_16121290.jpg

パールとも仲良くしてね!
by jinalaurapaerl | 2009-06-06 16:14 | ドックダンス | Comments(2)

ドックダンス!

メンバーはハルちゃん!
c0110361_16553042.jpg

リリィーちゃん!
c0110361_16555313.jpg

パール!
c0110361_16561090.jpg

模範演技してくれるさくらちゃん♪〜
c0110361_16563133.jpg

雨続きで元気持てあましてたパールみんなに会えてルンルンルーン!
c0110361_1657440.jpg

c0110361_16571381.jpg

まずは待ての練習!先週はちょっと失敗しちゃったけど
今週はバッチリ♪〜
苦手なツイストもクリア!
前・後ろ・横のウィーブも合格♪〜
問題はバック!まっすぐにが全然出来なくて・・・
それにバックしてターン・バックすればおやつがもらえるって覚えちゃった私!
バックと言われたら即ターン・バックになっちゃうの・・・
これってママの練習の仕方が悪かったからよ!!
40分過ぎた頃には蒸し暑さもあってヘロヘロモード・・・動きも鈍くなって・・・
c0110361_165899.jpg

c0110361_16582471.jpg

1時間の練習って中身が濃いのよ!頭と体を使うでしょう♪〜
ママ達も汗びっしょり!!
上野先生今日も楽しい授業ありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-30 17:00 | ドックダンス | Comments(4)

ドックダンス!

海でも待てはずがへそ天ゴロゴロ!先生にこのことを話して
前半は待ての集中練習でした♪〜
離れて待つ・ママが隠れて待つ!
得意だったはずがおちゃらけちゃうとヘラヘラして中断〜
パールったらってママはあきれ顔!
たまには練習しないとわかっちゃいるけどまぁ良いかってサボる
ようになるって先生に言われました〜
最後はもちろん真面目にでした♪〜
次はフェイス(顔タッチ!)練習方法は顔にテープを貼って!
大物ハルちゃんテープが着いてても全く気にせず!
c0110361_14381323.jpg

リードのせられてもニッコニコ笑顔♪〜
パールは何回か成功!顔に何かが着いてるのが気になって〜
c0110361_14383814.jpg

今回の課題はこれ!難しかったです〜
c0110361_1439699.jpg

又してもママの動きがヘタッピーだからよ〜
上野先生と一緒だとハルちゃんもパールもそつなくこなせました♪〜
c0110361_14393564.jpg

c0110361_14395076.jpg

c0110361_1440116.jpg

私たちよりママ達の特訓が必要かもね〜
落ちこぼれはハルちゃん・パールじゃないってわけでした♪〜
今日も笑顔の2人組み!上野先生ありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2009-05-23 14:36 | ドックダンス | Comments(2)