パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:料理( 145 )

久しぶりに!!

久しぶりに長岡のパパさん・ママさん・ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんに会えました♪〜
パールちゃんかなりスリムになったねって驚かれちゃったの!!
嬉しくてワンワン大歓迎よ!パールの走る姿見せたかったのに・・・・
突然の嵐&雷が・・・ピカピカ・ゴロゴロ2時間近くも・・・
参った・・・
せっかくの記念撮影も緊張しまくり・・・
最近飲み出したレメディ(ミムラス)で終わったとたん忘れちゃんうですが!
パールのお母さんルーラちゃん!
c0110361_1213747.jpg

兄弟のリィーちゃん!
c0110361_122555.jpg

ルーラちゃんとパール♪〜
c0110361_1224053.jpg

ルーラちゃん・リィーちゃん・パール♪〜
c0110361_123823.jpg

ミルクちゃん・パール!
c0110361_1233681.jpg

みんなそっくりでしょう♪〜
ママったら誰が誰だかわからないって間違えてばかり!!
c0110361_124135.jpg

c0110361_1243240.jpg

メニューは長岡のママさんのリクエストでまたおでん!
c0110361_1253068.jpg

ママお得意のちらし寿司!
c0110361_1261255.jpg

定番豆サラダ(これもママさんのリクエスト)
c0110361_1264519.jpg

アサリと三つ葉の酒蒸し!
c0110361_12788.jpg

ママさんに頂いた朝取りのとう菜のおひたし〜
c0110361_1273319.jpg

親ばか談義大盛り上がり♪〜あっという間に時間が過ぎてしまいました〜
パパさんママさんたくさんのお土産ありがとうございました!
パールの元気な姿見てもらえて嬉しかったで〜す!
今度は泊まりがけで遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-04-28 20:59 | 料理 | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪〜

4月3日12才のお誕生日を迎えたダービー君♪〜
昨日はお家でお誕生日会でした!
ダービー君足取りも軽いし毛並みもゴージャス♪〜
王子様の風格ばっちり♪〜12才なんて全然見えないでしょう!
私ねだびおさん・だびこさん・ダービー君が大好き♪〜
嬉しくて親父声で大歓迎しちゃったんです!うるさくてごめんなさい。
性格がそっくりなダービー君とパールとっても気が合うの♪〜
2人でお家の中をあっちこっちウロウロ!!
c0110361_16401824.jpg

ダービー君ママの手作りBirtyday Cake喜んでくれて嬉しかった♪〜
でっかいケーキ2人であっという間に完食♪〜
c0110361_16403783.jpg

c0110361_1641167.jpg

その後ディナータイム!
まずはシャンパンで乾杯〜
c0110361_16414033.jpg

メニューはビーフシチュー!
c0110361_1642384.jpg

サーモン・アスパラの春サラダ!
c0110361_16423186.jpg

ママ得意の白インゲン豆のサラダ!
c0110361_1643956.jpg

アサリのワイン蒸し!
c0110361_16433221.jpg

ママ達の楽しいお喋りは夜遅くまで続き居眠りしちゃた私〜
だびおさん・だびこさん昨日もいっぱい可愛がってくれてありがとうございました!
ダービー君いつまでも元気で長生きしてね♪〜
c0110361_16452073.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-05 16:46 | 料理 | Comments(2)

ぶた耳ジャーキー!

パールのおやつは全部ママの手作り♪〜
今日はぶた耳ジャーキーの最後の仕上げ!
これも結構手間がかかるらしいの〜でもペットショップで売ってるものより
お友だちに大好評♪〜
作り方はぶた耳を2度それもゆっくり茹でこぼし冷めたら適当な大きさに切り
お天気の良い日に干します!
乾き具合にもよって時間は違うけど低温のオーブン110度で一時間近く焼きます。
出てきた油はしっかりふき取って最後は低温のレンジでカリッとなるまでチン!
こうするると日持ちもバッチリぱっりぱっりのジャーキーできあがり♪〜
コラーゲンたっぷり体にも良さそうでしょう!
c0110361_1715131.jpg

見張り番中のパール♪〜
なかなか出来ないから眠くなっちゃいました!!
c0110361_1723698.jpg

c0110361_1725634.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-02 17:03 | 料理 | Comments(0)

ばーちゃんの誕生日♪〜

歯磨き担当のばーちゃんがいつまでも元気でと今日はおじちゃん家族も一緒にお祝いすることになりました!
ホントは外に食事に行こうって決めていたのにパパがパールをおいて行くのは
寂しいからダメって!!
食事してても気がきじゃないんだって〜〜〜
パールはちゃんとお留守番できるのますます甘あまパパに♪〜
そんなわけでママは朝からお料理!!
今日のメニューは今出来上がったばかりの特製ちらし寿し
ヤリイカ・ウド・お庭でとれた甘夏みかん・菜花の白みそドッレッシング和え!
そこまで完成〜
後は山菜・空豆とエビのかき揚げ&貝のお刺身盛り合わせらしいの♪〜
c0110361_1532462.jpg

c0110361_1533986.jpg

監督係の私!!
c0110361_1542179.jpg

パールの夕食も今日は豪華版よ!パパがお仕事の帰りに鯛を買ってくるの〜
いまからすごく楽しみ♪〜
c0110361_1545969.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-03-04 15:05 | 料理 | Comments(2)

おでん!

c0110361_171078.jpg

私はいっつもママの側にべったり!!
お料理してるときも見張り番やってるの〜〜〜
c0110361_1712641.jpg

私のおやつかなと期待してたんだけど・・・
c0110361_1715032.jpg

今日の夕食でした・・・
c0110361_172549.jpg

テレビ番組見たパパが久しぶりにおでんにしないって!
ママは昼前からさっそく準備〜私っておでんのおばさんかもねって独り言!
だしがいちばん難しいらしいの〜煮干し・鰹・こんぶそれパールのおやつで
使う牛すじの茹で汁も〜
この後はんぺん等々入れて出来上がり♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-02-13 17:19 | 料理 | Comments(6)