パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:料理( 146 )

パールお姉ちゃん14回目のお誕生日おめでとう♪〜

21日に14回目のお誕生日を迎えるお姉ちゃん〜
天国でジーナ・ローラお姉ちゃんと楽しく過ごしていますか〜
今日は花火の避難もかねてそうちゃんのお家へ!
みんなでお誕生日会もしてきまちた♪〜
ママの作ったケーキは特大鯛のケーキ!
c0110361_15033403.jpg
猛烈な雷に驚いたあたち達でしたが!!
c0110361_15064294.jpg
ケーキの美味しいにおいで元気復活♪〜
c0110361_15035751.jpg
今日の夕ご飯は!!
c0110361_15040464.jpg
ママ達が食べる前に頂きまちた♪〜
c0110361_15041108.jpg
c0110361_15042136.jpg
美味しいでしゅ♪〜
天国のお姉ちゃんも喜んでくれたかな〜〜〜
みんなあっという間に完食でちた♪〜
c0110361_15063097.jpg

by jinalaurapaerl | 2017-08-19 15:01 | 料理 | Comments(0)

手作りベーコン完成♪〜

一週間塩砂糖・スパイスに漬け塩抜きを何度も繰り返して
1日冷蔵庫で乾燥させた豚肉!
いつもより本格的に作ったそうでしゅ♪〜
料理好きのママは色々作るのが好きみたい!!
c0110361_16211593.jpg
昔からあったスモーカー大活躍♪〜
c0110361_16212483.jpg
マーヤは昨日は穴掘りに夢中♪〜
c0110361_16240842.jpg
c0110361_16241726.jpg
今朝は大好きなお魚ウォッチング!!
c0110361_16245992.jpg
c0110361_16245061.jpg
ママの作った美味しい物いっぱい食べて毎日楽しいでしゅ♪〜

by jinalaurapaerl | 2017-05-27 16:25 | 料理 | Comments(0)

最近ちょくちょく焼いているのは!

手作りピザ!
小麦粉とチーズにこだわっているらちいの〜〜〜
c0110361_15332191.jpg
新しいTシャツが届きまちた!
c0110361_15341052.jpg
ヘソ天ばっかりやってるから足つきが必須!
河原は乾燥してて芝生・泥がいっぱいだちね〜
c0110361_15342126.jpg
c0110361_15343534.jpg
同じサイズなのにちょっとピチピチ!
ぽっちゃりがバレバレかも。。。
c0110361_15351490.jpg
c0110361_15345180.jpg
おまけ!
土曜日の朝こてつちゃんと♪〜
お似合いのカップルでしょう!!
c0110361_15352920.jpg

by jinalaurapaerl | 2017-02-13 15:38 | 料理 | Comments(0)

ママの焼いたお菓子は!

ガレットでちた♪〜
お友達にプレゼントするらちいの!!
部屋中アーモンドとバターの香りがいっぱい♪〜
マーヤは食べられないけど幸せ気分に!!
c0110361_14455695.jpg
昨日20度になったマーヤ地方!
今朝は又真冬の寒さに!!
でもあたちは元気いっぱい♪〜
c0110361_14465610.jpg
c0110361_14470657.jpg
c0110361_14471663.jpg
c0110361_14472627.jpg
せっかく見つけたフワフワボール!!
あっという間に壊れちゃいまちた〜〜〜
c0110361_14481218.jpg
c0110361_14482719.jpg
今朝も4キロ半早足♪〜
ちょっと太っちゃったからがんばりましゅ!!

by jinalaurapaerl | 2017-01-31 14:50 | 料理 | Comments(0)

手作りベーコン完成!

一週間前から塩漬けにしておいた豚バラ肉3キロ!
今日は朝からママはベーコン作り♪〜
3時間桜のウッドチップで燻製にして完成!
大成功と言ってましゅ♪〜
料理好きのママこれがあれば色々できるって嬉しそうでちた!
c0110361_16082127.jpg
今朝のマーヤでしゅ♪〜
早い時間から雨になる予報なので5時半に出発!
相変わらず転がってばっかりのあたち!!
c0110361_16085112.jpg
c0110361_16084358.jpg
久し振りに犬太郎君に会えまちた♪〜
可愛いツーショットでしょう!
c0110361_16090082.jpg
ひじりちゃんに好き好き攻撃されてご機嫌♪〜
c0110361_16091020.jpg
楽しい早朝散歩でちた!

by jinalaurapaerl | 2016-09-19 16:11 | 料理 | Comments(0)

シフォンケーキ!

ママが今日焼いたお菓子はフワフワのシフォンケーキ!
がっくりマーヤのケーキじゃなかったんでしゅ。。。
c0110361_15195885.jpg
夕方雨も止み張り切ってお散歩!!
c0110361_15205617.jpg
新しく買ってくれたおやつを入れるトイ気に入ってましゅ♪〜
c0110361_15213328.jpg
c0110361_15215244.jpg
てらちゃんのパパさんも来たのでテンションマックス!
c0110361_15224169.jpg
c0110361_15225458.jpg
てらちゃんと競争!てらちゃん速い・速い!!
c0110361_15231342.jpg
c0110361_15302743.jpg
優しいてらちゃんはマーヤにトイ譲ってくれるのよ〜〜〜
c0110361_15235727.jpg
今日も大満足楽しい時間を過ごしまちた♪〜


by jinalaurapaerl | 2016-04-03 15:24 | 料理 | Comments(0)

セーフでちた!

いつ雨が降ってもおかしくないような朝!
今朝も8000歩目指してお散歩♪〜
お天気が悪いので誰もいません。。。
c0110361_14463605.jpg
c0110361_14471894.jpg
c0110361_14480573.jpg
手袋を見つけて嬉しくなったあたち♪〜
c0110361_14473414.jpg
後ろ姿ほっそりでしょう♪〜
c0110361_14475024.jpg
c0110361_14475834.jpg
今朝も8000歩超え!!
この調子で歩けば果物も減さされなくてすむかもでしゅね!

おまけ!
ママが今日焼いたケーキはマスカルポーネチーズを使った
ふわふわのチーズケーキ♪〜
マーヤもちょっぴり頂きましゅ!!
c0110361_14511989.jpg



by jinalaurapaerl | 2015-12-03 14:51 | 料理 | Comments(0)

パンプキンパイ!

今日ママが焼いたお菓子は最近よく作っているパンプキンパイ!
美味しいカボチャだとお砂糖はほんの少しで良いそうです♪〜
皮もサクサクパリパリ!
あたちもほんの少しですが頂きまちた♪〜
c0110361_14575263.jpg
マーヤスマイル全開♪〜
c0110361_14574399.jpg
てらちゃんに借りたひよこさんのおもちゃで!
c0110361_14580795.jpg
c0110361_14581383.jpg
走らないマーヤはもういません!!
今日も絶好調でちた♪〜
c0110361_14582678.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-11-29 22:55 | 料理 | Comments(0)

ジェノベーゼソース

バジルがたくさん収穫できたのでママはジェノベーゼソース作り♪〜

c0110361_15215879.jpg
松の実・ニンニクと一緒にスピードカッターにかけるだけなので
あっという間に完成♪〜
c0110361_15222544.jpg
昨日の午後ドックドックを受けに獣医さんに行ってきまちた!
異常なし♪〜でも・・・ちょっとぽっちゃりって言われちゃいまちた!!
これで又大好きな果物が減りそう。。。。。
雨が降ってきたのでお散歩の変わりにガーデンアイランドへ〜
c0110361_15241611.jpg
屋上のお庭でしゅよ〜〜〜
c0110361_15242930.jpg
c0110361_15251551.jpg
珍しいお花がいっぱいあるのでお花探し〜
お目当ての苗は見つからなかったらちいでしゅが
寄せ植えの参考になったと言ってまちた〜〜〜

by jinalaurapaerl | 2015-06-18 15:26 | 料理 | Comments(0)

ジンジャーエール!!

手作りジンジャーエールとっても美味しくできたそうでしゅ♪〜
身体を温める作用があるショウガをたっぷり!!
冷房で冷えた身体を温めてくれるでしょうと!!
炭酸で割ってレモンを入れればできあがり♪〜
c0110361_15220494.jpg
今朝も会えたのは早起き組のなつめちゃんとこにーちゃん♪〜
c0110361_15214643.jpg
今朝も拾ったごみで遊んだマーヤでちた〜〜〜



by jinalaurapaerl | 2015-05-28 15:24 | 料理 | Comments(0)