パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 571 )

本栖湖へ!

パール地方今年一番の暑さ!!気温は32度の真夏日だったそうです。
でも私たち気温24度の本栖湖で大水泳大会♪〜
蝉さん声を聞きながら夏を満喫〜〜〜
このところの暑さで湖の水もかなり温かくなっていました。
夏休みに入ったのに渋滞もなく11半には到着〜〜〜
それいけドボンよ!!
c0110361_14203287.jpg

c0110361_14204691.jpg

tomoさんも一緒にみんなで水泳大会♪〜
タビーちゃんも頑張りました!
c0110361_14212656.jpg

シャロンちゃんますますパールの泳ぎ方に似てきたでしょう!!
c0110361_14221158.jpg

3人のシンクロますます息ピッタ♪〜
ワンコシンクロ大会があったら入賞間違いなし!
c0110361_1423173.jpg

いつもより波が!!私なんて全然平気よ♪〜
いっくら泳いだって全然疲れないの!パールの祖先はお魚さんだったかもね〜
手足動かさなくても浮いていられる感じ♪〜
c0110361_14233535.jpg

c0110361_14234939.jpg

c0110361_1424438.jpg

ママに歯が折れるでしょうって昨日も怒られちゃった!
そんなわけで石拾いはほんのちょっぴり〜〜〜
c0110361_14243126.jpg

c0110361_14244346.jpg

まだまだ泳ぎたかったけど3時過ぎに終了♪〜
タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん一緒に遊んでくれて
ありがとう♪〜
c0110361_14251540.jpg

帰り道はまたまた道の駅!パパに頼まれた地ビールゲット♪〜
相変わらずママは新鮮食材探し〜最近高い野菜が格安だったので
キュウリ30本・インゲン6袋・新ショウガ山盛り・ズッキーニ・トマト等々!
なんでこんなにとびっくりしちゃいました〜〜〜
多分明日はラタトウイユ&ピクルス作りかもね〜
お昼は最近はまってる牛にぎりとキュウリのピクルス!
tomoさんにどっちも美味しいって褒められママはご機嫌でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-07-27 14:19 | お出かけ | Comments(2)

ダービー君とデート♪〜

だびおさん・だびこさん・ダービー君とお出かけしてきました♪〜
最初に向かった先は鎌倉のイタリアンのお店!
住宅街の中にひっそりあるこのお店で美味しいランチ♪〜
一角はワンOKの場所がありダービー君もパールも一緒!
c0110361_1658062.jpg

c0110361_16583149.jpg

2人はもちろんおとなしいのでお店の方に褒められちゃったわぁ♪〜
お料理は色々!どれも美味しくてママはとても参考になったそうです。
c0110361_16591340.jpg

c0110361_16594318.jpg

c0110361_1701738.jpg

お庭でツーショット写真♪〜美男・美女おっとりカップル!!
c0110361_17054100.jpg

c0110361_171271.jpg

c0110361_17258.jpg

さて今日のもう一つの目的は生地探し〜
このお店にはお洒落な生地がいっぱい!ママはいっぱいゲット!!
ばぁちゃんにまたパールTシャツ作ってもらうためによ〜
c0110361_1723936.jpg

ダービー君のお家に寄らせて頂きました♪〜
だびおさん・だびこさんのセンスがあちらこちらに感じる素敵なお家!
良い子にできたご褒美にだびこさんが特製フルーツ入りヨーグルトご馳走してくれました♪〜
c0110361_1732596.jpg

ダービー君とパールすごく気があってるの♪〜
2人でルンルン!12才なんてとっても思えないほど元気なダービー君♪〜
中庭にはだびおさん手作りのウッドデッキ・テーブル&椅子が!
涼しい風が吹き抜けママ達はまたまたお喋りに夢中♪〜
c0110361_174331.jpg

c0110361_1743562.jpg

可愛いりんご発見♪〜
c0110361_1751174.jpg

起き入りの写真!ラブラブパールとだびおさん♪〜
c0110361_1765248.jpg

楽しい時間をありがとうございました!
ダービー君今度はパールの家に遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-07-25 17:08 | お出かけ | Comments(3)

ガーデンアイランドへ!

蒸し暑くなった午後はママと2人車で5分のガーデンアイランドへ!
ここに来たら一番先に行くのはDEPT!!
ママはランチパールは大好きなミルクゼリーを注文〜
c0110361_1364968.jpg

あっという間に完食しました。
c0110361_1371130.jpg

屋上には昨日も綺麗なお花がいっぱい咲いてました♪〜
c0110361_1382517.jpg

c0110361_1383775.jpg

c0110361_1384938.jpg

その後向かったのはリヴァンス!
お部屋のアクセントラグ探しが目的でした〜
c0110361_13101495.jpg

c0110361_13103867.jpg

お洒落なアクセントラグを見つかったママはご機嫌♪〜
パールは涼しいこの場所でリラックス!
c0110361_13105025.jpg

ママいつまで見てるんですが・・・私だんだん眠くなってきちゃったの・・・
お休みなさい!!
c0110361_13114198.jpg

第一園芸にはお洒落な観葉植物がいっぱい♪〜
ここでもお気に入りゲット!
c0110361_13122923.jpg

夕方までゆっくり館内散歩♪〜
お店の方達にも良い子ですねって褒められるでしょう!
こういう場所にきたらおすまししてなくちゃね〜〜〜
by jinalaurapaerl | 2007-07-20 13:05 | お出かけ | Comments(0)

海へ!!

各地に被害をもたらした大型台風4号・・・皆さんの地方は大丈夫でしたか?
パール地方は台風が東へ向かった事で大丈夫でした!
やっと晴れ♪〜3連休最後の月曜日は又パパと一緒にお出かけ♪〜
海のレジャーは危険と予報士さんが言うのでパパは不安げ・・・
ママは自信たっぷり!パールの遊ぶこの海にはもう20年前から来てるでしょう!
湾になってるから台風が過ぎ去れば大丈夫なのはわかってたらしいの〜
7時過ぎには到着!もう泳いでる人たちも♪〜
c0110361_15415710.jpg

c0110361_15425521.jpg

そこで出会ったのがフラットのはづきちゃん!
c0110361_1543343.jpg

c0110361_15434971.jpg

泳ぎが大好きな2人で競泳大会♪〜いつもはのんびりモードのパールだけど
負けてはいられないと頑張ちゃいました!
c0110361_15445328.jpg

c0110361_154599.jpg

c0110361_1546228.jpg

水も透きとおってるでしょう〜
c0110361_15455040.jpg

あっちでもこっちでも石拾い♪〜遊びに来てた方々に潜りの名人って褒められました!
c0110361_15471611.jpg

こんなでっかいごみもゲット!
c0110361_15474045.jpg

水遊び最高♪〜ニッコニコパールの笑顔超可愛いってパパは目を細めっぱなし!
c0110361_1548243.jpg

c0110361_15484483.jpg

筋肉少女♪〜
c0110361_15491081.jpg

気合いを入れて飛びこみも♪〜
c0110361_15494079.jpg

波遊びも♪〜
c0110361_15503422.jpg

30分延長してくれたので3時間半の海遊び!楽しかった♪〜

お次は先々週行ったレストランでランチ!
パールはみなさんに良い子ですねと褒められてご機嫌♪〜
c0110361_15513814.jpg

c0110361_1551548.jpg

帰り道は勿論美味しい食材山盛りゲット♪〜
夕飯は大ご馳走大会でした!
by jinalaurapaerl | 2007-07-16 15:40 | お出かけ | Comments(2)

恵比寿ガーデンプレイスへ!

パパは今日もお休み!!平日頑張って働き週1日は休むが定着してきました〜
いつまで続けられるかお仕事次第なのかな???
気温も低めだしお出かけには最高の天気♪〜
パパ・ママの大好きな恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました♪〜
c0110361_1558301.jpg

ここって都会とは思えないほど緑・空間もいっぱい!
c0110361_15592370.jpg

せせらぎ風の川もあるしとっても涼しいのよね♪〜
でもねここはワン禁止・・・じっと我慢のパールよ!
c0110361_160121.jpg

c0110361_1602832.jpg

c0110361_161083.jpg

先週からバーゲンも始まりパパとママは大好きなお店でショッピング&ランチ♪〜
c0110361_1614048.jpg

c0110361_1615299.jpg

ママはこのお店にくると長いんだからもう!!
ショップの方々にいっつも良い子ですね褒められちゃったわ♪〜
c0110361_1623050.jpg

c0110361_1624733.jpg

c0110361_163294.jpg

小さなお友だち・たくさんの方から可愛いっていっぱい言われてご機嫌パール♪〜
c0110361_1633999.jpg

c0110361_1635525.jpg

普段はスリスリゴロゴロ野生児だけど街の中ではね!
ママ!!ローラお姉ちゃんにますます似てきたと思わない♪〜
c0110361_1645367.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-07-08 15:57 | お出かけ | Comments(2)

5回目の本栖湖!!

やっと梅雨の中休み!行ってきました今年5回目の本栖湖♪〜
ここで泳いだら他の湖に行く気しなくなちゃったママ!!
いつもと違う場所も水は綺麗でした♪〜
c0110361_17595779.jpg

今日も張り切るパール!もうやる気満々!!顔が笑ってるでしょう。
c0110361_1802347.jpg

c0110361_1803422.jpg

最初はひたすら泳ぎまくり♪〜
c0110361_1815086.jpg

c0110361_1824563.jpg

bonkoちゃんとパール!
c0110361_1805697.jpg

シャロンちゃんますます泳ぎの達人に♪〜
アクアトイなしでもスイスイ!
c0110361_1835344.jpg

3人の華麗なシンクロ見てね〜
c0110361_1842884.jpg

ちょっと疲れたら石拾い!
c0110361_1852127.jpg

こんな大きな石ゲット♪〜
c0110361_1854492.jpg

途中で寄った道の駅でお揃いT着て記念撮影♪〜
3時間泳いだけど昨日も全然疲れませんでした!
ママ次回はもうちょっと遊ばせてください!
タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん又一緒に遊びに行こうね♪〜
c0110361_1862065.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-07-05 17:27 | お出かけ | Comments(2)

三浦半島へ!

金田漁港朝市リベンジのはずがパパが朝起きられなくてね・・・
でもパールとの約束は守ってくれました♪〜
朝6時半に出発!どんよりした曇り空だったけどセーフ♪〜
7時半には到着!!誰もいない海で水泳大会始まり・始まり♪〜
c0110361_15491175.jpg

c0110361_15494249.jpg

パールの体の中にはもしかしたら浮き袋あるのかもね〜
バタバタ足を動かさなくても浮いていられるの!
泳ぐ時も全然力が入ってないから3時間泳いでも疲れ知らず♪〜
c0110361_15502126.jpg

大きすぎて動かなかった石・・・
c0110361_15505686.jpg

10半もう終わりって・・・そんな!!諦めきれないパールよ・・・
c0110361_15513739.jpg

c0110361_15515623.jpg

三浦半島に来る目的はもう一つは新鮮な食材探し♪〜
美味しい干物が沢山ある魚音さんへ!
c0110361_15522778.jpg

お腹が空いたパパとママ!BEACH-BUMでランチ♪〜
お洒落でとっても素敵なレストランでした〜
パパなんて生ビールも飲んじゃって・・・
c0110361_1553357.jpg

c0110361_15532523.jpg

c0110361_15534147.jpg

海が前にあるのにおわずけってそんな!ふてくされたパール・・・
c0110361_15541081.jpg

30分制限つきで泳がせてくれました!
c0110361_15545047.jpg

もう帰るよと言われたらやる気満々♪〜早く石定めしなくちゃね〜
c0110361_15555676.jpg

お気に入りの石ゲット♪〜
c0110361_15562572.jpg

最後は新鮮な野菜を沢山ゲット!
帰る頃にはお天気もピーカン〜
暑いこれからの季節は早朝の海遊びも良いかもね♪〜
パパはこれからもお休みを取って日曜日の早朝一緒にお出かけしてくれるそうです。
ますます甘あまよ♪〜
c0110361_15571727.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-07-01 15:47 | お出かけ | Comments(0)

パパと三浦半島へ!

ずーと前からパパとママが行きたかった三浦半島金田漁港朝市!!
やっとお仕事が一段落したので行ってきました〜
でもね・・・7時に着いたのに全部売り切れ・・がっかりするパパとママ・・・
新鮮で美味しいお魚格安との評判で6時開始から30分ほどで完売しちゃったそうです。
でもパールは約束どおり大好きな水泳大会よ♪〜
c0110361_14264474.jpg

7時半にいつもの海到着!ラブちゃんが遊びに着ていました♪〜
c0110361_14271941.jpg

黒ラブちゃんも泳ぎ上手!2人仲良く泳ぎまくりよ♪〜
c0110361_14274641.jpg

パパと一緒に海に来たのはお正月以来!
親ばかパパは私が何をしても天才だねって褒めてくれるの♪〜
c0110361_14281955.jpg

c0110361_14283238.jpg

c0110361_14284787.jpg

もう帰るってなんで!!せっかく来たのにってふてくされたパール!!
毎週泳いでるんだからこの辺で終了ってちょっと厳しいママ!!
3時間ぐらいじゃ全然疲れていないのにもう・・・
c0110361_14292323.jpg

c0110361_14295334.jpg

帰り道いつもの魚屋さんへ!おばさんにお勧めは鮑と言われもちろんゲット♪〜
なんと黒鮑2個で2400円におまけしてくれました〜
パールには朝水揚げされたメダイ♪〜プリプリしてて美味しかったわぁ!
夕食メニューは鮑のお刺身・鰺のたたき・イサキの塩焼き
豚肉の紅茶煮を千切りにしたサラダ・一昨日残ったピーマン・ナスの
揚げ浸しでした!
c0110361_14302927.jpg

c0110361_14304363.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-06-17 22:25 | お出かけ | Comments(4)

公園&本栖湖!

仲良し4人組こむぎちゃん・アッシュちゃん・レニーちゃんと行ってきました〜
パール号にごちゃごちゃ乗ってみんなルンルンル〜ン!
初めて到着したのはいつもの公園♪〜
今日も貸し切り状態よ!こんな広い場所で思い切り遊べるなんて幸せ♪〜
c0110361_15432565.jpg

c0110361_1546558.jpg

パールお姉ちゃん待ってっていっつも一緒!
c0110361_15435979.jpg

もちろんやりました!へそ天・スリスリゴロゴロ大会♪〜
c0110361_15442585.jpg

こむぎちゃんとツーショット!
c0110361_15445874.jpg

記念撮影のはずが〜〜〜
c0110361_15463399.jpg

暑くなって木陰で休憩♪〜
c0110361_15473416.jpg

公園に咲いていた綺麗なお花たち♪〜
c0110361_15484681.jpg

c0110361_1548582.jpg

お次は本栖湖!急に晴れて綺麗な富士山が見られました〜
c0110361_15492292.jpg

湖みたとたんパールはワクワク興奮状態♪〜
c0110361_15495056.jpg

今日も泳ぎまくっちゃうわ!それいけGO!
c0110361_15504059.jpg

c0110361_1551978.jpg


もちろん大好きな石拾いもね〜パールにとっては石は宝物♪〜
c0110361_15521257.jpg


むぎちゃん泳ぎ上手になったでしょう!
c0110361_15534554.jpg

レニーちゃんは余裕♪〜
アッシュちゃんのお写真はないんだけどまた上手になりました!
c0110361_15541949.jpg

最後は道の駅でお買い物♪〜
金賞を受賞した美味しい地ビール・採れたて野菜等々ママはまたまた
いっぱいゲット!
美味しそうだと買わずにはいられないんだって〜〜〜
ママって本当に食いしん坊の大食い!!
持参したでっかいおにぎり3個&おかずもペロリ〜
それなのに帰り道お腹が空いたって車の中でこむぎちゃんママの作った
おにぎりも!
それで太らないのはお腹に穴があいてるかもね〜
こむぎちゃん・アッシュ君・レニーちゃんまた一緒にお出かけしようね!

c0110361_15552469.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-06-13 18:43 | お出かけ | Comments(4)

パパも一緒に!!

朝からピーカンの五月晴れ♪〜
北軽井沢旅行のメンバーと道満グリーンパークでのバーベキューに
お正月から1日も休んでいなかったパパも参加しました♪〜
昨年のプール遊び以来皆さんに会えるって前の日からパパルンルン!!
バーベキュー大会はじまりはじまり!!
c0110361_1492585.jpg

写真撮影はココまでで終わり!!大盛り大好きパパママ食べるのに夢中♪〜
口に入れたらとろけるいろんな部位の牛肉♪〜美味しいエビ・蛤もありました!
食後は美味しいスイーツがいっぱい♪〜しかしみんな食べ過ぎじゃないのかな!!
c0110361_1494697.jpg

私たちはみんなよい子で待機よ♪〜
きんぐ君!
c0110361_14104079.jpg

ヴィヴィちゃん!
c0110361_1411299.jpg

めぐちゃん!
c0110361_14112291.jpg

アンちゃんエマちゃん!
c0110361_1412199.jpg

パール!
c0110361_1412214.jpg

スリーショット♪〜
c0110361_14125919.jpg

お腹もいっぱいになった後は公園内をお散歩!
c0110361_14133780.jpg

c0110361_1413596.jpg

ココは水泳禁止なんだって・・・我慢するの大変だったわぁ!!
c0110361_14144915.jpg

パールが飛びこみそうになったので今回は杭あり記念撮影でした!!
みんな今日はありがとう♪〜プール開きしたら今年も遊びに来てね!
c0110361_14151710.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-05-27 22:08 | お出かけ | Comments(4)