パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 574 )

小さなお友だちと!

近所のお友だちこむぎちゃん・アッシュちゃん・レニーちゃん・ぶんちゃんと
本栖湖&公園に行ってきました!ぶんちゃん初参加〜
今まで何度か計画したんですが雨男のぶんちゃんパワーに負けていっつも雨に・・・
でも今日はパールパワーバッチリ!暖かな秋晴でした♪〜
道も空いていたので2時間弱で到着♪〜
風が強く波も荒かったけどパールは全然お構いなしよ!
c0110361_15404258.jpg

沖に向かってス〜イスイ♪〜
c0110361_15362840.jpg

c0110361_15364199.jpg

c0110361_1537666.jpg

みんなは陸で待機!レニーちゃん・こむぎちゃん・ぶんちゃん可愛いでしょう
c0110361_15373923.jpg

レニーちゃん&アッシュちゃん!
c0110361_15382173.jpg

珍しく水が濁ってた本栖湖!お気に入りの石探し大変だったわぁ〜
c0110361_15392043.jpg

1時間ちょっとで水泳大会終了♪〜
c0110361_15423129.jpg

公園に着いた頃には風もやみポカポカ陽気♪〜気持ち良いわ!
c0110361_15433461.jpg

c0110361_15435377.jpg

お耳ピニョーン!
c0110361_1546139.jpg

絶景の富士山♪〜絵はがきみたいでしょう!
c0110361_15462492.jpg

c0110361_15465066.jpg

紅葉もこんなに綺麗でした♪〜
c0110361_15471040.jpg

ランチタイム早く終わりにしてください!パール&こむぎちゃん〜
c0110361_15523857.jpg

ホワイトシェパードのはるちゃんに会えました!
c0110361_15473710.jpg

c0110361_15474867.jpg

泳がなかったこむぎちゃん・アッシュちゃん・レニーちゃん・ぶんちゃん
公園で大ハッスル♪〜
c0110361_15482231.jpg

なんでやるかって!楽しいからよ〜
c0110361_1559145.jpg

みんな楽しかったね!集合写真??
c0110361_1549538.jpg

道の駅・たまなさん・もう1件で地ビール・ワイン・新鮮野菜・茸等々ゲット♪〜
パール号満タン状態でした!
by jinalaurapaerl | 2007-10-29 15:32 | お出かけ | Comments(6)

北軽井沢2日目!!

日曜日も快晴♪〜朝6時に起きて近くを散歩!
c0110361_14513169.jpg

気温がかなり低かったので一面真っ白な霜でした。
遠くに見える浅間山のてっぺんには雪も〜
c0110361_1451581.jpg

c0110361_14521047.jpg

チェックアウトした後みんなで記念撮影♪〜
南季の灯のみなさん今回も美味しいお料理・優しいおもてなし
ありがとうございました。
c0110361_14523431.jpg

次はココよ!美味しい野菜いっぱいゲット♪〜
他でも地ビール・ワイン・日本酒・美味しいチーズなどなどいっぱい買って
パール号もう満タン状態!ママっていっつも何だけどね〜
c0110361_1453165.jpg

次に向かった先は浅間牧場!
ここから見える景色も最高♪〜
c0110361_14534775.jpg

昨日もいっぱい遊んだけど全然疲れてないパール!
c0110361_14541469.jpg

c0110361_14553210.jpg

またまた斜面をもうダッシュ♪〜
c0110361_14544512.jpg

リンドウもひっそり咲いていました。
c0110361_14563355.jpg

美味しいソフトクリーム今年もみんなでいただきました♪〜
ナイスショットの1枚!アンちゃん&エマちゃん〜
c0110361_14575271.jpg

優しいきんぐ君!
c0110361_1515128.jpg

おっとりさんのヴィヴィちゃん〜
c0110361_1521925.jpg

いっつも元気なめぐちゃん!
c0110361_1524421.jpg

元気なボニーちゃんとおとなしいケリーちゃん〜
c0110361_1533071.jpg

最後にパパとツーショット♪〜
c0110361_1535670.jpg

その後軽井沢で美味しいイタリアンランチ!
パパも大満足の北軽井沢お泊まり旅行でした♪〜
きんぐ兄・ヴィヴィパパ・ママ・メグ姉・アンパパ・ママ・ケリー姉
今回もいっぱいお世話になりました。
みんな元気で来年もきっと行こうね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-10-21 14:50 | お出かけ | Comments(4)

北軽井沢へ!

今年も北軽井沢一泊旅行行ってきました。
今回はパパも一緒!これってすごい事なんです〜
ジーナ・ローラお姉ちゃんとは一度も行ってないしね。
私がきてからすっかり変わったパパってことで〜す!
朝から雲一つない快晴♪〜横川インターでちょこっと一休み〜
c0110361_14275886.jpg

スカイパークに到着!昨日からお泊まりしてたきんぐ君・ヴィヴィちゃん
めぐちゃん・アンちゃん・エマちゃん・ケリーちゃん・ボニー君と
ここで待ち合わせでした。
寒くなったせいかワンちゃんもほとんどいない貸し切り状態♪〜
c0110361_1429368.jpg

スキー場上から見る景色絶景でした♪〜
c0110361_14322359.jpg

わぁ!今日もいっぱい遊べるのねのパール♪〜
c0110361_143352.jpg

c0110361_14332272.jpg

急斜面を行ったり来たりパワー全開よ!
c0110361_14352679.jpg

c0110361_14361435.jpg

このぐらいの斜面どうってことないもん!
c0110361_14365648.jpg

c0110361_14371126.jpg

c0110361_14375877.jpg

パールとママは野生児って言われちゃったわぁ〜
遅おそパパ!まだまだ鍛え方がたりないのよね!
途中で足腰ガタガタだって〜
これから私が特訓してあげなくちゃ!
c0110361_14384595.jpg

紅葉も始まってました
c0110361_14401450.jpg

楽しくて・楽しくて♪〜
c0110361_14404264.jpg

c0110361_14405618.jpg

c0110361_14411482.jpg

いっぱい遊んで須田コーヒー屋さんでコーヒータイム♪〜
昨年飲んだコーヒーが美味しかったのでママはずーと注文してるんです。
c0110361_144261.jpg

お泊まりしたのは今年もお料理の美味しい南季の灯♪〜
c0110361_14462171.jpg

c0110361_14424526.jpg

地元の食材をふんだんに使ったメニューの数々でした。
c0110361_14434633.jpg

もっといっぱいあったのにお喋りが忙しすぎて!
あっという間に1日が終わってしまいました。
by jinalaurapaerl | 2007-10-20 14:31 | お出かけ | Comments(0)

鰯の赤ちゃんと!

朝から快晴♪〜気持ちの良い秋晴!!
ばぁちゃんと一緒に海に行ってきました♪〜
今日も貸し切り!水もこんなに綺麗になったしこれからは海の季節♪〜
嬉しくて楽しくて走って泳いでもうハッスル!
c0110361_14523014.jpg

c0110361_1452473.jpg

c0110361_1452578.jpg

c0110361_14531972.jpg

c0110361_14533559.jpg

c0110361_14535817.jpg

でっかい石ゲット!ばぁちゃんパール歯が折れちゃうでしょう心配しっぱなし。
そんなわけでちょっとで終了しました。
c0110361_14542295.jpg

浅瀬で温泉気分♪〜
c0110361_145447100.jpg

c0110361_1455123.jpg

へそ天やらないわけないでしょう!
c0110361_14552317.jpg

一番楽しかったのは鰯の赤ちゃんとシンクロ♪〜
写真にはあんまり写ってないんだけどピヨンピョン飛び跳ねる鰯の
大群追いかけて泳いだ・泳いだ!
口をあけて鰯の赤ちゃんパクリ♪〜美味しかったわぁ!
c0110361_1456157.jpg

キラキラ光ってるのはぜんぶ鰯の赤ちゃん〜
夕方は桟橋付近で大きな鰯いっぱい釣れるそうです。
c0110361_14585220.jpg

ママもっとバッチリ写真撮してほしかったのにと言ったら
パールが遠くに泳ぎ過ぎて無理よだって!
c0110361_14563370.jpg

一時間半のはずが私が戻って来ないから2時間水泳大会♪〜
大満足の時間を過ごしてきました。
もちろん帰りは魚屋さんへ寄り道♪〜
c0110361_14571765.jpg

お勧めは太刀魚!鮑・マグロ・アオリイカ・タコ・干物いっぱいゲット♪〜
夕食は大ご馳走大会でした!
by jinalaurapaerl | 2007-10-18 14:51 | お出かけ | Comments(10)

本栖湖&美味しい野菜♪〜

早朝散歩超ショートコース・・・
わかった!!今日はお出かけなのねと玄関で待機♪〜
向かった先はパールの大好きな本栖湖でした
雲は多めだったけど時々お日様も顔をだしてくれ気温もまずまず〜
早く泳ぎたいのにママったら前回ゲットした完熟トマトの味が
忘れられなくてまずは「たまな」さんに直行♪〜
c0110361_14345455.jpg

今日はとってないんですよと言われたのにここのトマトは明○○さんより
美味しかったのでと言ったら
喜んでくださったご主人が帰りまでに用意しますからと言ってくれたんです。
ここの野菜はほとんどが無農薬〜葉っぱものでも低農薬栽培だそうです。
隣にある地元だけで採れる茸やさんに寄り道♪〜
c0110361_14355311.jpg

時間がなくなっちゃうと焦る4人組!
やっと到着♪〜2週間ぶりの湖今日も泳ぎまくるわ!
c0110361_14394434.jpg

c0110361_14361790.jpg

ママはパパにプレゼントしてもらった新しいデジカメOLYMPUS
CAMEDIA560UZで試し撮り♪〜
最大100倍ズームもできる優れもの!
パパに内緒で買った一眼レフどうしたかって内緒の話だけど重たいからって
全然使ってないのよ。もう全くね〜
c0110361_14392075.jpg

bonkoちゃんとシャロンちゃん
c0110361_1441111.jpg

シャロンちゃんとパール
c0110361_14414449.jpg

3人仲良く♪〜
c0110361_14421118.jpg

いつまでも泳ぎたい2人!
c0110361_1442512.jpg

今日もやりました!
c0110361_14433498.jpg

気に入った石なかったの・・・
c0110361_1444882.jpg

紅葉もやっと始まりました♪〜
c0110361_1445561.jpg

2時間泳いで帰り道は「たまな」さんへ!
大根・聖護院大根・タマネギ・ジャガイモ・パプリカ・白菜・トマト
ニンジン・自家製漬け物山ほどゲット♪〜
お店の前で記念撮影よ!
c0110361_14454723.jpg

雨がポツポツ降り始めたんですが公園にも寄ってきました♪〜
c0110361_14481036.jpg

c0110361_14483939.jpg

ばぁちゃん作色違いT着て記念撮影!
c0110361_14493124.jpg

c0110361_14495787.jpg

今日も大満足の1日でした♪〜
カメラの機能は最高なのにママたいした写真がないのは何で???
説明書しっかり読んでがんばってください!
by jinalaurapaerl | 2007-10-12 14:29 | お出かけ | Comments(6)

恵比寿ガーデンプレイスへ!

3連休中日は爽やかな秋晴♪〜
パパもお休みだったので大好きな恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました!
c0110361_11354230.jpg

ホテル・ショッピングモール・映画館・レストランなどなど全体がヨーロピアンテイストで統一されたシック街♪〜それに木々・お花もいっぱい!
都会のど真ん中にあるなんて信じられないのよ!
のんびり散歩するには最高の場所♪〜
c0110361_11362917.jpg

c0110361_11363941.jpg

c0110361_11371311.jpg

c0110361_11372584.jpg

c0110361_1137372.jpg

サッポロビールの本社前で!
c0110361_1138121.jpg

お決まりはママの大好きなショップへ!
ショップの人たちにパールちゃん今日も良い子だねって褒められちゃった♪〜
もちろんここではへそ天・スリスリゴロゴロなしよ〜
city派ガール♪〜
ママは前々から狙ってた洋服ゲット!
c0110361_11383534.jpg

c0110361_11384862.jpg

c0110361_1139316.jpg

もうすぐハロウィン〜お花屋さんをのぞくのも楽しいのよね!
c0110361_11393618.jpg

食材もいっぱいゲットして楽しい時間を過ごしてきました♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-10-07 11:34 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりの西湖へ!

行ってきました!久しぶりに西湖へ♪〜

私今月は3度も湖ドボンなんですぅ!!
パール地方32度になると予報で知ったらもちろん今週も避難よ♪〜
今回はいつもと違う場所♪〜なんだかとっても気にいっちゃいました!
ママ早く来てって行ったり来たり〜
このときはもうすでに白黒ポチ君できあがり〜
泳いで走ってスリスリゴロゴロへそ天三昧♪〜
c0110361_16222421.jpg

c0110361_16223559.jpg

泳ぐってなんでこんなに気持ち良いのかしら!
綺麗な湖さんに感謝♪〜
c0110361_1623088.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃんと!
c0110361_16232643.jpg

シャロンちゃんとパール♪〜
c0110361_16235355.jpg

タビーお姉ちゃん遊びましょうのシャロンちゃん〜
c0110361_16242460.jpg

bonkoちゃんの華麗な飛び込み凄いでしょう♪〜
c0110361_16245730.jpg

もう終わりっと言われてもいっつも最後まで張り切るbonkoちゃん&パール!
c0110361_16252311.jpg

わかるかな?私だけどこかのポチ君!
c0110361_16261671.jpg

やっと綺麗になってみんなで集合写真♪〜
c0110361_16264991.jpg

c0110361_16271129.jpg

その後向かった先はいつもの公園!
ここでももうハッスル♪〜
c0110361_1627434.jpg

木陰を吹き抜ける風気持ちよかったで〜す!
c0110361_1628256.jpg

パパへのお土産は今が旬の地元の茸2種類ゲット♪〜
お家に着くなり食事作り開始!
美味しい物ゲットすると疲れててもやる気出ちゃうだって〜
根っからの食いしん坊ってことよね〜
メニューはお友だちに頂いた新米で茸の炊き込みご飯
茸と牛肉のあっさり炒め・今日採れたトウモロコシ
ママ得意のサワラのみそ漬け・青唐辛子とちりめんジャコの炒め物等々〜
栽培してる茸とは違って食感・風味満点!
秋の味覚満載の献立にパパも大喜びでした!
c0110361_16294157.jpg

タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん楽しかったね!
私たちが元気でのびのび遊ぶ姿を見るのがママ達は1番幸せなんだって〜
また一緒にお出かけしようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-09-28 16:20 | お出かけ | Comments(8)

こむぎちゃんと一緒♪〜

久しぶりにこむぎちゃんと一緒にお出かけでした!
パール地方朝から雲一つない快晴♪〜気温も33度になるとか・・・
こんな日はさっさと涼しい場所に退散するのが一番!
先週とちがって公園付近の気温26度と高め〜
でもね都会とは違うのよ!!風は爽やか♪〜
c0110361_1693127.jpg

公園に着いたとたん2人で爆走大会!
c0110361_1611515.jpg

c0110361_1612211.jpg

私だってたまには走るのよ♪〜筋肉ムキムキ少女でしょう!
c0110361_16123019.jpg

こむぎちゃんの可愛い爆走姿!
c0110361_1613546.jpg

走りすぎて2人の舌はビニョーン!!
c0110361_16133986.jpg

c0110361_16135125.jpg

c0110361_16141471.jpg

c0110361_16143248.jpg

斜面ではもちろん石拾い大会♪〜
c0110361_1615834.jpg

暑くなった体を冷やしに本栖湖へGO!
先週は台風影響で濁ってましたが今日はいつものエメラルドグリーン〜
c0110361_1615414.jpg

ここに来たら私お魚さんに変身しちゃうの♪〜
モジモジポッチャンはなしよ!
遠泳大会があったらメダルゲット出来るかも♪〜
遠いところまでス〜イスイ!気分は最高♪〜
c0110361_16164395.jpg

c0110361_1617640.jpg

c0110361_16172485.jpg

c0110361_16174073.jpg

ママ!!私石拾いやりたいんですが〜〜〜
c0110361_16182437.jpg

は〜い!潜りました!しっかり目を開けて石定め♪〜
c0110361_16184087.jpg

帰りの車の中で2人とも爆睡!!大満足の1日でした〜
こむぎちゃん又一緒におでかけしようね!
c0110361_16193386.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-21 16:07 | お出かけ | Comments(4)

久しぶりの本栖湖!!

月曜日から曇りのち雨のぐずついたお天気・・・・
台風9号の影響で河川敷でもおもいきり遊べないし
パールは元気持て余してたんです。。。
私たちの念力でやりました!予報見たら本栖湖付近は曇りのち晴れ♪〜
7月27日以来の本栖湖よ♪〜
まずは本栖湖の入り口広場でトイレタイム!
c0110361_15471396.jpg

私だってたまには爆走しちゃうのよ♪〜
c0110361_15473850.jpg

シャロンちゃんとバトル!!
c0110361_1548070.jpg

いつもの場所は今日も貸し切り♪〜
ママ行ってきます!!
c0110361_1549970.jpg

パールプールでは見張り番&石拾い専門だけどね〜
ここに来たら泳ぎまくり♪〜泳ぎの達人パール復活!!
c0110361_15493733.jpg

c0110361_15495630.jpg

bonkoちゃんも久しぶりの湖でス〜イスイ♪〜
c0110361_15503058.jpg

シャロンちゃん私たちと同じ泳ぎの達人に!
c0110361_15531062.jpg

3ワンは泳ぎに夢中♪〜
c0110361_15521997.jpg

エメラルドグリーン本栖湖も台風の影響でいつもより水が濁ってました。
c0110361_1554571.jpg

もちろん石ゲットも♪〜
c0110361_15543967.jpg

c0110361_15545295.jpg

丘専門のタビーちゃんもおやつタイムは参加!
c0110361_15551730.jpg

秋を感じる景色♪〜でも後一ヶ月は泳げそう!
c0110361_15554171.jpg

c0110361_16532569.jpg

その後はいつもの公園に!
c0110361_1556996.jpg

ここではタビーちゃんも走りまくり♪〜
c0110361_15564134.jpg

泳いで走って久しぶりに大満足でした!
c0110361_15571156.jpg

道の駅ママはもちろん寄ったのよ!
パパのお誕生日だったので美味しいワイン・ビールゲット♪〜
野菜たっぷりのメニューで乾杯!!
でもパールは爆睡してておめでとう言うの忘れちゃった。
by jinalaurapaerl | 2007-09-13 15:58 | お出かけ | Comments(2)

病院へ!

フロントライン・フィラリアのお薬をもらうために
病院に行ってきました〜
体重は今回も30.8キロ♪〜先生にベスト体重維持してるねと言われたの!
暑さで散歩も短めだったので心配してたママ〜
維持出来たわけはおやつをほとんど食べなかったことかな〜
32キロまではOKと言われてるからもっと大好きな果物
増やしてください!ママ〜
待ち合わせしてたタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんと一緒に
ランチ♪〜
c0110361_1434589.jpg

オーガニックの野菜を使ったそば粉のクレープ等々!
c0110361_1442233.jpg

じーと見つめるパール〜
c0110361_1452571.jpg

私たちは勿論良い子に出来ました〜
c0110361_1462168.jpg

c0110361_1463414.jpg

お店を出る頃には雨がポツポツ・・・
井の頭公園でのお散歩は出来ませんでした!
c0110361_1465899.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-30 14:01 | お出かけ | Comments(0)