パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お友だち( 176 )

bonkoちゃん・シャロンちゃんとプール遊び♪〜

bonkoちゃん・シャロンちゃんがパールプールに遊びに来てくれました!
いつもは吠えないパールなんだけど大好きなお友だちがくると
親父声で大歓迎しちゃうのよね〜
もちろんママにこら!!うるさいって何度も怒られちゃった。
c0110361_1152185.jpg

3人組仲良くプール遊び♪〜
c0110361_11522868.jpg

遊んでる様子見てね!それにしても私って動きがのんびり〜

tomoさんが石を棒にのせてパールを誘ってくれました!
c0110361_11533440.jpg

bonkoちゃん潜りに挑戦♪〜
c0110361_11535585.jpg

出遅れちゃったけどパールもよっこらしょっと!!
c0110361_11542026.jpg

身軽なbonkoちゃんの飛び込みよ♪〜
c0110361_1154488.jpg

2時間半たっぷり遊んでママ達もびしょ濡れ!!
今年一番の暑さ37.5度なんて全然感じませんでした♪〜
一人だと踏み台の上でモジモジ考えるパールに!!
でもお友だちと一緒だと張り切りまくり♪〜
楽しかった時はこれこれ!!究極のへそ天〜
c0110361_11551857.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃん又パールプールに遊びに来てね♪〜
c0110361_11554271.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-08-17 11:50 | お友だち | Comments(4)

ダービー君とプール遊び♪〜

猛暑の続く中ダービー君がパールプールに遊びに来てくました♪〜
おっとりまったりコンビ!プールでも2人はマイペース〜
c0110361_1230683.jpg

ダービー君の優雅な泳ぎ見てね!
c0110361_12303631.jpg

c0110361_12305255.jpg

c0110361_1231554.jpg

パールは石に夢中♪〜でもねやっぱりモジモジは相変わらず〜
ママが考え出した新しい遊び方は棒の上に石を置きパールを誘って!!
c0110361_12313678.jpg

ポチャンと水の中に落ちたら早く早くってママが棒で石を動かすのよ〜
c0110361_12321036.jpg

c0110361_12322149.jpg

動く石めがけてドボン!このやり方で50回は潜水〜
パパもママを見習ってみたけどイマイチリズムがね!
まだまだ特訓の余地あり〜〜〜
c0110361_12324313.jpg

2時間近く遊んでお家の中へ!
まったりコンビなのにご飯の時は早いのなんのって!!
2人ともこの暑さにも負けず元気ってことかな〜〜〜
c0110361_12341956.jpg

c0110361_12343841.jpg

私たちがおとなしくなった頃夕食タイム♪〜
まずは冷えたシャンパンで乾杯!
メニューは鰻のお寿司・和風ローストビーフ・冬瓜の煮物
ママ得意の豆サラダ・ニガウリのピクルス等々♪〜
美味しいと言われてママはニッコニコ!!
楽しいお喋りは夜まで続きました!
c0110361_12353736.jpg

21日で4才になるパール♪〜素敵なプリザードフラワーを頂きました!
とっても綺麗でしょう♪〜いつもありがとうございます。
c0110361_12361366.jpg

だびおさん・だびこさん・ダービー君又パールプールに遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-08-14 12:29 | お友だち | Comments(2)

bonkoちゃん・シャロンちゃんと!

パールプールにbonkoちゃん・シャロンちゃんが遊びに来てくれました!
泳ぐのがあまり好きではないタビーちゃんは暑いのでお留守番〜
もっと涼しくなったら一緒に来てね!
c0110361_15414363.jpg

一年ぶりのパールプールbonkoちゃんご機嫌♪〜
c0110361_154230100.jpg

シャロンちゃん初体験なのでどうなるかとtomoさん・ママは心配してましたが
見て見て!!湖と同じ飛び込みバッチリ♪〜
c0110361_1543094.jpg

c0110361_15431288.jpg

3人仲良くプール遊び♪〜1人より張り切っちゃうパール!
モジモジは全くなしよ〜〜〜
c0110361_15433856.jpg

c0110361_1543486.jpg

c0110361_1544183.jpg

私は今日も石拾いに夢中!
c0110361_15442543.jpg

c0110361_15445344.jpg

それを見てたbonkoちゃん・潜りに挑戦♪〜
もうちょっとで石ゲット出来そうでした!
c0110361_15452335.jpg

猛暑日だってプールに浸かってれば涼しいのなんのってね〜
たっぷり遊んで3人とも大満足♪〜
お家に入ったらみんな居眠り状態でした!
bonkoちゃん・シャロンちゃん又パールプールに遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-08-11 15:33 | お友だち | Comments(0)

チョビちゃん!

河川敷のお友だちビーグルのチョビちゃんが遊びに来てくれました♪〜
チョビちゃんは水は大好きなんだけど浅瀬専門!
チョビお父さんがどうしても泳ぎに達人にしたいとリードつけて猛特訓!!
c0110361_11204419.jpg

最初は怖々・・・
c0110361_11211144.jpg

練習効果バッチリ♪〜余裕の泳ぎになったでしょう!
c0110361_1121303.jpg

でも時々パールの背中で休憩中〜
仲良しだから全然気にならないパール♪〜
c0110361_11215450.jpg

c0110361_1122657.jpg

c0110361_11221859.jpg

チョビ父さんにもパールちゃん潜り上手だねと褒められちゃったわ♪〜
c0110361_1122504.jpg

c0110361_11231679.jpg

チョビちゃんまたパールプールに遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2007-08-05 11:21 | お友だち | Comments(2)

4回目の本栖湖!

朝から暑くて散歩の途中でストライキ!
パールは本当に暑いのが苦手なんです・・・
あ〜あ今日はお家でのんびりだけかなと思ってたら
ママがごそごそお出かけの準備!やったぁ♪〜
向かった先は本栖湖!!私が一番大好きな湖よ♪〜
いつもよりもっと透明度バッチリ!綺麗なお魚さん達がはっきり見えました〜
時々私たちの側に寄って来てくれたの♪〜
c0110361_16145623.jpg

c0110361_16151797.jpg

c0110361_16153784.jpg


シャロンちゃん3度目でこんな上手に泳げるようになりました!
パールと一緒にシンクロよ♪〜

3人仲良く泳ぎまくり!!
c0110361_16162887.jpg

タビーちゃんも時々ドボン♪〜
c0110361_16165676.jpg

シャロンちゃんライフジャケットなしでもス〜イスイ!
c0110361_16172476.jpg

帰りは公園で!富士山をバックに記念撮影♪〜
タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん昨日も楽しかったね♪〜
今年は猛暑になりそう!涼しい湖で泳ぎまくろうね♪〜
c0110361_16175467.jpg

ママは道の駅でいっぱいお買い物!
どんなお料理ができるか楽しみしててね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-06-21 19:13 | お友だち | Comments(2)

みんな仲良し♪〜

昨日夕方5時過ぎてもアチチチィ・・・
去年だったらもうお散歩早く終了しようだったパール!
でも最近は大好きなお友だちに会いたくてママ早くってせがんじゃうんです♪〜
大・中・小色んな犬種のワンみんな仲良し♪〜
c0110361_16145775.jpg

バトル開始!!今シー君とバトル中だからチョビちゃんちょっと待ってて!
c0110361_16153595.jpg

c0110361_161544100.jpg

忙しいのなんのって今度はチョビちゃんと!!
c0110361_16164420.jpg


団子3兄弟よ!ココちゃん・パール・シー君♪〜
いっぱい遊んで3人ともヘロヘロ!!
c0110361_16175252.jpg

毎日楽しいことばっかり!みんなこれからも宜しくね♪〜
c0110361_16183995.jpg

c0110361_16185564.jpg

c0110361_1619823.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-05-08 16:20 | お友だち | Comments(2)

みんな仲良し♪〜

今朝も快晴♪〜鷺さんたちも気持ち良さそうでしょう♪〜
c0110361_12104492.jpg

チョビちゃんと今日もバトル大会♪〜1日一度は必ずよ!
私が究極のニクニク顔したってめげないチョビちゃん〜〜〜
いつまでもやってるからお友だちが見学に!
朝からパワー全開の2人!!

みんな仲良し!
c0110361_1212941.jpg

c0110361_12122952.jpg

c0110361_12124337.jpg

c0110361_1213057.jpg

c0110361_12131221.jpg

c0110361_12134035.jpg

2時間遊んで大満足♪〜
c0110361_12144389.jpg

〆はやっぱり石拾いでした!!
c0110361_12152222.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-30 12:16 | お友だち | Comments(6)

濡れました!!

今日はタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんが遊びに来てくれました♪〜
時々散歩拒否のタビーちゃんパールちゃん家に行くのよと言ったら喜んでくれたんだって!
まずは家の中で大バトル大開!!一番良い子だったのはタビーちゃん♪〜
私たちがあんまり騒ぐので避難してました〜
小雨が降る河川敷GO!
いつも遊んでるドックランより拾いこの場所はオーナーさんの好意でワンノーリードOKなんです♪〜
シャロンちゃん杭なし撮影大成功♪〜良い子になりました!
c0110361_1755810.jpg

家の中に続きここでもシャロンちゃんとバトル!
c0110361_17561240.jpg

調子にのってへそ天三昧♪〜水も滴るいい女状態に!!
c0110361_17564326.jpg

私の大好きな石投げの場所にご案内♪〜
c0110361_17571621.jpg

c0110361_17573145.jpg

c0110361_1758597.jpg

c0110361_17594986.jpg

パールちゃんほんと走るようになったねとびっくりされちゃった♪〜
c0110361_1802434.jpg

今日も楽しかったね♪〜この続きは連休明けになっちゃうかな???
タビーちゃんいつまでも元気で一緒にお出かけしようね♪〜
c0110361_18123.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-25 18:02 | お友だち | Comments(4)

久しぶりの海!

やっと晴れ♪!!ばーちゃんと一緒に海に行ってきました!
c0110361_1671017.jpg

力が入ってないからいっくら泳いでも疲れないの〜〜〜
初めて泳いだとき溺れたって嘘みたいでしょう!!

海に着いたら海草だらけ!あちらこちらでひじきを取る人も〜
ちょっと味見!!でも美味しくなかったわぁ!!
c0110361_1619292.jpg

c0110361_167485.jpg

c0110361_1685937.jpg

お昼過ぎには干潮時間をむかえますます浅くなった海・・・
これじゃ飛び込みも危なくてできない・・・
石探しでもしようっと!!
c0110361_1692637.jpg

c0110361_1694073.jpg

たったの2時間しか泳がせてもらえなかったの・・・
ストライキ中!!
c0110361_16131757.jpg

帰りにはもちろんお買い物!昨日の夕食はパパの大好きな鮑・カワハギのお刺身♪〜
イヴちゃんの大好きなキャベツも勿論ね〜
c0110361_1614538.jpg

c0110361_16141853.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-20 18:12 | お友だち | Comments(2)

メグママと会いました♪〜

午前中はプードルぶんちゃんママのお店!Dog Salon m's Houseでシャンプー&トリミングでした♪〜
いろんな場所に慣れるためにお願いしてるらしいけどココでは全然緊張しないのよね!
ママがいなくたってへいっちゃら♪〜
石投げで茂み突入・毎日へそ天ゴロゴロばっかりやってるのでちょっと汚れてたんです〜
プロの人が洗うと毛がフワッフワサラサラ♪〜白しろパールに!!
ママが洗った時とはかなりの違うのよね!!
耳掃除・髭きり・爪切り・足の裏の毛も切ってもらってすっきり♪〜
c0110361_15161396.jpg

c0110361_15162787.jpg

午後はローラお姉ちゃんの頃からお友だちの北海道のメグママと
初めて会ったんです♪〜
場所は恵比寿ガーデンプレイス!!
c0110361_1534257.jpg

c0110361_15352558.jpg

メグママに会ったとたん可愛いって連発されてご機嫌パール♪〜
雰囲気がローラお姉ちゃんにそっくりって言われちゃったの〜〜〜
街の中ではcity派やってるしもちろん親父声もなしよ!!
c0110361_15182723.jpg

c0110361_1519024.jpg

メグママがパールのシルエット・名前入りの素敵な器を頂きました♪〜
優しいぬくもりが感じられるでしょう♪〜
丸器はパールのお水入れで使用中!
四角いお皿はママの手料理・お酒大好きパパとママは早速冷えたビール・冷酒かな〜
毎日大活躍しそう♪〜メグママ本当にありがとうございました!
またゆっくり遊びにきてね♪〜
c0110361_15314388.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-03-30 19:14 | お友だち | Comments(0)