パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ホリスティックケァ( 22 )

ホリスティックケァの日でした♪〜

パールお姉ちゃんは毎月元気なあたちは一ヶ月おき!
パールちゃんもマーヤちゃんも良い筋肉がついてますねって褒められちゃったわ♪〜
先生のマッサージ気持ちが良くてあたち達はうっとり状態!
今回もどこも問題なち♪〜
食材について先生にお聞きしたらお布団で寝るようになったら暖める
食材を増やすことと今が旬のサンマ・鮭も時々加えてくださいとのことでちた!
お昼は蒼ちゃん・こころちゃんと待ち合わせ♪〜
c0110361_16282174.jpg
c0110361_16283293.jpg

気持ちの良いお外でママ達はランチ!
c0110361_16285595.jpg

蒼ちゃんに好き好きコールのあたち♪〜
c0110361_16291525.jpg

こころちゃん会うたびに大きくなってましゅ!きっとあたちと同じゆっくり大きくなるんでしゅね♪〜
c0110361_16293680.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-10-14 16:30 | ホリスティックケァ | Comments(2)

ホリスティックケァ!

お姉ちゃんは毎月だけどあたちは若いちどこも悪くないから2ヶ月に1度〜
c0110361_1435916.jpg

先生のマッサージとっても気持ち良いの♪〜
c0110361_1434301.jpg

針も全然恐くないしいっつも良い子って褒められてましゅ!
筋肉又つきましたねって言われちゃった!
パールお姉ちゃんも全く問題なち♪〜今の食事で大丈夫と言われまちた♪〜

夕方はプール!昨日から叔母ちゃんと潜りの特訓!!
c0110361_14382369.jpg

c0110361_14383291.jpg
c0110361_14385215.jpg

こんなに上手になっちゃいまちた♪〜
c0110361_14392727.jpg

c0110361_14393890.jpg
c0110361_14394832.jpg

これからはお姉ちゃんと一緒に潜りの競争かな〜
暑い1日だったけど2時間プールで遊ぶと体はひんやり!
ご飯食べたら夜はキューバタン♪〜
ママは毎日のプール遊びで疲れるって言ってるけど明日もよろちくね〜
c0110361_14402544.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-08-13 14:33 | ホリスティックケァ | Comments(0)

そろそろ梅雨明け!

この頃夜中に雨が降るので朝早くても蒸し暑い公園・・・
でもあたし達は元気あり過ぎって言われてます!
濡れた芝生の上でゴロゴロすると体が濡れて気持ちいいのよ♪〜
c0110361_12175785.jpg

突然はじまるプロレスごっこ!
c0110361_12181731.jpg

c0110361_12183198.jpg

こてつちゃんに会う前にひと遊びしちゃいました♪〜
c0110361_12185937.jpg

見つけたボール!マーヤちゃんは拾った物が大好き!
c0110361_12192436.jpg

一休みした後は月に一度のホリスティックケアへ〜
特に問題なしって言われました!
リゾットご飯よりあたちたちは焼き焼きご飯が合ってるみたいなので
これからも今の作り方になりました♪〜
ルーマーさんで蒼ちゃんと待ち合わせ!
c0110361_12195451.jpg

c0110361_12201595.jpg

お店の方にいっつも良い子ですねと褒められご機嫌3人組みでした♪〜
c0110361_12204012.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-08 11:50 | ホリスティックケァ | Comments(0)

あたちでっかくなりまちた!!

一昨日フィラリアのお薬をもらいに行ってきました!
c0110361_163719100.jpg
c0110361_16372771.jpg

気になる体重は!パールお姉ちゃん31.9キロ〜あたちはなんと30.9キロに!
先生にお姉ちゃんはポッテリ!マーヤはポッチャリって言われちゃったんでしゅ!!
これが限界これ以上太らせないでくださいねと!
夏場は動かなくなるしご飯減らしますよってママに言われちゃったの・・・
リゾットご飯から焼き焼きご飯になって食欲モリモリもになったんのに・・・

今日はホリスティックケァの日でちた。
お姉ちゃんは肝臓の機能を正常にする平肝のある食材を増やすことに〜
先生あたちの体を触ってびっくり!筋肉が凄いって!
動きすぎて固くなった筋肉をほぐして頂きまちた♪〜
まれにリゾットご飯拒否するこがいると言われほっとしたママ!
今の作り方でOK!!だそうです♪〜
終わった後はいつものようにルーマーさんで待ち合わせ!
c0110361_16382064.jpg

パンも手作り!お料理も体に優しいメニューだそうです♪〜
c0110361_16383244.jpg
c0110361_16384831.jpg

c0110361_1639328.jpg

久しぶりに蒼ちゃんに会えて嬉しかったでしゅ!
by jinalaurapaerl | 2011-06-10 16:43 | ホリスティックケァ | Comments(0)

新作T!

ホリスティックケアの後はいっつも蒼ちゃん待ち合わせ!
カフェでテレビの収録があったのであたち達も頼まれてちょっと参加♪〜
c0110361_1449943.jpg

ばぁちゃんが又作ってくれたTシャツ可愛いでしょう♪〜
c0110361_145047.jpg

c0110361_14501723.jpg

パールお姉ちゃん先生にお腹がポッチャリちてきまちたよって
言われちゃったんでしゅ♪〜
せっかく痩せたのに!あたちと違ってお姉ちゃんは食いしん坊だから
ママ催促に負けちゃだめでしゅよ!
体は肺の機能が少し衰えてるだけで勿論異常なしでちた!
by jinalaurapaerl | 2011-05-13 14:47 | ホリスティックケァ | Comments(0)

満開!!

公園の桜がいっせいに咲きました♪〜
c0110361_14215719.jpg

c0110361_14225334.jpg

やっと本格的な春の到来ですね!
c0110361_14224353.jpg

今日は月に一度のホリスティックケアの日でした〜
地震の時はパニックになったパール・・・
でもその後の余震には反応しなくなったのでママは大丈夫と思って
いたのですがストレスがたまってると言われちゃったんです。
心神の不安に効果がある安神の働きのある食材
アーモンド・青梗菜・シジミ・豚の心臓などと
心の働きを安定させる養心の働きのある食材
小麦・ひじき・豚の心臓など多めに取るように言われました。
マーヤちゃんはストレスなし!
でも先生に最近草を食べてませんかと言われたんです。
大当たり!緑地でムシャムシャ。
気温が高くなって胃熱がたまっているので熱感などに効果的な
補陰の働きのある食材山芋・エリンギ・オクラ・ニンジン・ほうれん草
白身の魚豚肉・ヨーグルトなど多く食べるようにでした。
治療が終わったあとは住宅街にひっそりあるRoomerさんで
蒼ちゃんと待ち合わせ♪〜
c0110361_14235872.jpg

c0110361_14243590.jpg

ここのメニューはヘルシーでとっても美味しいとママ達はいつも言ってます!
大好きな蒼ちゃんに会えてにっこり3人組みでした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-04-08 14:20 | ホリスティックケァ | Comments(0)

巨大地震!

昨日はホリスティックケァの日でちた♪〜
マッサージ・針をして頂いて気持ち良かった♪〜
c0110361_1651031.jpg

ランチはいつものように蒼ちゃんと待ち合わせ!
c0110361_1653560.jpg
c0110361_1654977.jpg
c0110361_166022.jpg

大好きな蒼お兄ちゃんにちょっかい出しちゃったあたち♪〜
でもママに怒られて楽しいバトルはあっという間に終了!
c0110361_1662911.jpg
c0110361_166389.jpg
c0110361_1664675.jpg

お家に帰って暫くたった午後2時46分三陸沖を震源とする
M8.8の地震が・・・
みなさんのお家は大丈夫でちたか?
あたちの家は写真立て一つが落ちただけで大丈夫♪〜
ただパールお姉ちゃんがパニックになり外に出たいって!!
あたちはお姉ちゃんどうしたのってウロウロ・・・
あたちの為に作った床のフックに繋ぎママはお姉ちゃんを抱きしめて〜
何度もくる余震・・・お姉ちゃんは疲れてグッタリ・・・
今朝のお散歩は勿論なしに。
お家はこの程度ですみましたが多くの方犠牲に・・・
復旧作業が進み一人でも多くの方が助かりますように!
by jinalaurapaerl | 2011-03-12 16:08 | ホリスティックケァ | Comments(2)

1ヶ月に一度のホリスティックケアへ!

お姉ちゃんの治療が終わった後はあたちの番!
とっても気持ちよくて居眠りしちゃいそうになるの♪〜
c0110361_1534714.jpg

お姉ちゃんは動きすぎて筋肉が固くなっていたらちいの!
こてつちゃんと走りあたちの相手を一日中やってからね〜
でもしっかりケァしてもらったから明日からも大丈夫♪〜
やぎさんのように細長かったあたちも筋肉少女に!
先生にまだ大きくなるしお姉ちゃんと同じドスコイになるかもって
言われちゃいまちた!
食事のアドバイスは春先は肺の機能が低下するから
潤肺の働きがある食材を増やしてくださいとのことでちた〜

マーヤ地方朝から霙〜予報では5センチの積雪と言ってるけど
本当に積もるのかちら?
c0110361_15345566.jpg

明日の朝一面の雪景色だった良いの??
by jinalaurapaerl | 2011-02-11 15:36 | ホリスティックケァ | Comments(0)

昨日はホリスティックケァの日でちた!

お昼は蒼ちゃんと待ち合わせ♪〜
ことの時は真面目な顔ちてるけど会ったとたんバトルして怒られちゃったの!!
c0110361_15151676.jpg

あたちはおもちゃ事件で胃が固くなっているって言われちゃったの〜
先生にしっかりケァしてもらいもうまったく問題なち!
パールお姉ちゃんはね〜最高の状態で筋肉が着いてるって言われたんでしゅ♪〜
1才の黒ラブこてつちゃんと互角に走れるわけよね〜
ますます若くなってるお姉ちゃん!
冷え込んだ今朝もお友だちといっぱい遊び!!
c0110361_15154641.jpg

あたちとも勿論よ〜
c0110361_1516956.jpg
c0110361_15161954.jpg

ここでもすばしっこいあたちは!!パパが投げてくれた
おやつ(お麩)を2個ちゃっかりゲット♪〜
c0110361_15164637.jpg

一昨日のことなんて全部忘れちゃいまちた!
c0110361_15172157.jpg

パパは今日もお仕事!毎日ママが頭を悩ませてるお弁当は〜
牡蠣とシメジの炊き込みご飯・ソーセージと野菜のオイスター炒め♪〜
お腹がでちゃったからって量も少なめ!
c0110361_15175115.jpg

あたち達はいっくら食べても太ならないのにパパはやっぱり運動不足ってことよね!
by jinalaurapaerl | 2011-01-08 15:19 | ホリスティックケァ | Comments(0)

月に一度の!

ホリスティックケアの日でちた〜
先生に先週のことを話したらやっぱりクラゲの毒って言われちゃったんです。
マッサージ・針治療・ホモトキシコロジーをして頂いてもう万全♪〜
お姉ちゃんは勿論何も問題なち!
マッサージが気持ちよくて先生に催促しちゃいまちた♪〜
初めて行ったCafe Gallrey Roomeraさんは大型犬も室内OK!!
ランチは今日も蒼ちゃんと一緒!
c0110361_15591618.jpg

c0110361_15582117.jpg

ランチもとっても美味しかったそうです♪〜
c0110361_15584222.jpg

あたち達がとってもお利口にしてたので隣にいた方に記念撮影したいですが
と頼まれちゃったんです!
待ては任せて!!
c0110361_15593976.jpg

最後に5ワンの集合写真成功♪〜
c0110361_160315.jpg

最近ママと真面目にトレーニングの復習してるのであたち達ちょっと
色んな意味でレベルアップしてるのよ♪〜
あたち達の後にホリスティックケアを受けに来てたアンディ君♪〜
とっても元気で良かったでしゅ!
この調子でいつまでも元気で長生きしてね♪〜
みうさんにマーヤちゃんすっかり落ち着いたって言われたの♪〜
c0110361_1603768.jpg

でも時々事件起こしちゃうあたち・・・
だってまだ1才のお子ちゃま!!ママ油断大敵でしゅよ〜〜
by jinalaurapaerl | 2010-12-10 16:02 | ホリスティックケァ | Comments(2)