パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 29 )

新作T!!

今朝はこの冬一番の寒さ・・・車の温度計は−1度でちた!
どんどん大きくなってるマーヤ♪〜
ばぁちゃんが残り切れで新しいTシャツ作ってくれたんです!
背中はオレンジ・お腹は茶色!
バトルばっかりやってるでしょう〜毎日Tシャツは真っ黒け〜
c0110361_1603495.jpg

お転婆マーヤ!お姉ちゃんのTシャツ何枚も破いちゃいまちた!
c0110361_1605892.jpg

駐車場の戻ってからも延々よ♪〜
c0110361_1611879.jpg

c0110361_1613422.jpg

あたちがやりすぎだからパパとママはパール負けちゃだめって
声援送ってるの!
それにこたえるお姉ちゃん♪〜美人の顔台無し!!
c0110361_162615.jpg

c0110361_1622526.jpg

c0110361_1625131.jpg

今日中にお姉ちゃんのTシャツも出来るらしいの♪〜
ばぁちゃんマーヤはまだまだ大きくなるから新しいTシャツ
ドンドン作ってね!

昨日はママが留守中25枚入りの開けてないオシッコシート10枚近くメチャメチャ破壊!!
帰ってきたママはお部屋に入ってびっくり・・・
マーヤ何やったのって怒られたけどあたちはとぼけちゃったの!!
だってメチャメチャ楽しかったし♪〜
置いておいたママが悪いんじゃないのかな!!
めったに怒らないママなのでパールお姉ちゃんはびっくり・・・
下のお部屋にいそいそと!!
今朝のウンチにはシートらしいものはなくほっとしたママでした〜
by jinalaurapaerl | 2010-01-14 16:04 | Comments(0)

小さなお友だち♪〜

今朝もいつもの公園へ!
昨日一日お留守番だったパール・・・
いつもより早く出発!!足取り軽くルンルンルーン♪〜
不安定なお天気で水遊びしてないし体力持て余し気味なんです。
叔父ちゃんには太ったんじゃないって言われちゃいました。
ママは毛が増えたからと言ってるけどどっちかな?
c0110361_15555684.jpg

広場には初めて会う小さなお友だちが!!
誰もワンワン言わないしここに来るみんなは全員フレンドリー♪〜
c0110361_15562219.jpg

c0110361_155633100.jpg

c0110361_15564459.jpg

公園一週したらもう暑くてヘロヘロに・・・
c0110361_1557811.jpg

今年はプールなしになっちゃったらしいの・・・
飛び込めない私だから仕方ないもんね。
でもちょっぴり寂しいパールでした。。。
by jinalaurapaerl | 2009-07-30 15:58 | Comments(6)

早朝散歩!

夜中まで降ってた雨も止み朝からピーカンのお天気!
気温も上がってきそうなので急いで公園へ〜
黒ラブパピーちゃん発見!!遊ぶ気満々のパール♪〜
c0110361_1719226.jpg

初めはマッタリ!
c0110361_1720639.jpg

お姉ちゃん遊んでと言われてノリノリよ♪〜
c0110361_17201930.jpg

何度も猛ダッシュ!まだまだパピーちゃんには負けてられないわよ〜
私についてきなさいってね!
ママ今朝も写真失敗してますよ!!
c0110361_17204989.jpg

みんな仲良くおやつタイム♪〜
c0110361_17211635.jpg

でっかい水たまりで石拾い♪〜
足お腹は真っ黒けになっちゃたけど最後のお楽しみで
今朝も綺麗になったパールでした!
c0110361_17214398.jpg

一休みした後ドックダンスへ!今日のメニューはこれでした♪〜

c0110361_172324.jpg

悪戦苦闘の1時間!パールよりダメだったのはやっぱりママでした。
by jinalaurapaerl | 2009-07-25 17:24 | Comments(4)

キャンプ場で!

明日はむぎちゃん5才のお誕生日♪〜
お家でお祝いするよりもと大好きなキャンプ場でお祝いしてきました!
お天気は曇りのち晴れ〜水さえあればご機嫌パール&むぎちゃん♪〜
ここの水はやっぱり綺麗!
c0110361_11543546.jpg

深い場所を見つければスイスイモードのパール♪〜
誰も見てなかったのでます釣り場でお魚探しも〜
c0110361_1155776.jpg

むぎちゃん去年より深い場所にも挑戦!
c0110361_11552851.jpg

ママ早く棒投げてください〜
c0110361_1156145.jpg

行ったりきたり大忙し!!
c0110361_11563656.jpg

潜りも何度も挑戦♪〜
c0110361_11565612.jpg

お楽しみランチタイム!
むぎちゃんへのプレゼントはママ手作り牛肉・野菜の特製ケーキ&メロン♪〜
c0110361_11572672.jpg

写真なんて撮ってないで早くくださいのむぎちゃん!
c0110361_11574924.jpg

ちゃんと待てしてお利口さん♪〜
2人ともあっという間に完食!お皿までペロペロよ♪〜
むぎちゃんこれからもずーと仲良くしてね!
c0110361_11582395.jpg

ママ達のランチは今日も豪華版♪〜
c0110361_11584691.jpg

パールパワーで午後からも雨に降られず続いた水遊び!
マイナスイオンをたっぷり浴びてママ達もリラックス♪〜
c0110361_11591170.jpg

もっと遊びたいのに・・・
水は冷たかったけど全く震えないパールとむぎちゃんでした!
c0110361_1213887.jpg

立ち寄ったインターで新鮮な野菜いっぱいゲット♪〜
綺麗になった2人!
c0110361_122760.jpg

c0110361_1222758.jpg

今日も大満足の1日でした♪〜
c0110361_1235612.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-05-27 11:53 | Comments(0)

ドックダンス!

公園の駐車場には車がたったの3台〜
お花見シーズンも終わり静かな公園になりました!
今朝は空気がひんやり〜お空はどんよりだけどパールの心は晴天花丸♪〜
大好きなお友だち発見♪〜
c0110361_178762.jpg

私も仲間にいれてください!
c0110361_1784145.jpg

c0110361_1711645.jpg

ボケボケ写真なんですがこんなに速く走ったってわけ〜
c0110361_1791281.jpg

バーニーズのワンちゃんにもっと遊ぼうってガウガウ言われたけど
ただ今休憩中なのってでっかい声でワン!
弱い光線だしてるなんて言われたのは昔の話〜
今では嫌ですがはっきり言えるようになりました♪〜
c0110361_17114833.jpg

パパ何やってるんですかって体当たり!
c0110361_1712206.jpg

まったく子供みたいでしょう♪〜
c0110361_17124091.jpg

帰る頃には薄日がさしてきました!
今見頃なのはツツジ・花水木・西洋シャクナゲです♪〜
c0110361_1713173.jpg

一休みした後はドックダンスへ!
まずはハルちゃんとプロレス大会♪〜楽しすぎ!!
c0110361_17141185.jpg

今日の課題はこれでした!
ツイスト・ウィーブ・お手×2回は100点満点♪〜
c0110361_171549100.jpg

ママも動きを覚えてバックターン(人は反転)×2回はクリア!
難しいのはやっぱりスピン・・・
上野先生にも手伝ってもらってやっとこさ・・・
c0110361_17172047.jpg

今週の宿題はスピン_対面・アラウンド・センターでした♪〜
上野先生・ハルちゃんママ・ハルちゃん今日もありがとうございました!
JDA大好きパール♪〜これかもぼちぼちですが宜しくお願いします♪〜
c0110361_17181348.jpg

c0110361_17192089.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-04-18 17:18 | Comments(0)

まだまだ!

1日晴れの予報♪〜今週も海に行ってきました!
みんなまだ泳ぐのってびっくりするかもしれないけど
三浦半島はパール地方より気温が高いんです♪〜
昼間は17度ちかくありました!
パールって今まで泳いだ後震えたことないのよ!
○○先生にも場所を選べば一年中泳いでもOKって言われてるの〜
隠れ脂肪もあるせいかな???
今日の海は今年一番の透明度♪〜
c0110361_13452977.jpg

水泳大会始まり・始まり!
最初は元気余ってるからママが見守る中ひたすら泳ぎまくり♪〜
c0110361_1346120.jpg

甘ったれパールでしょう!ママが陸地にあがったらワンって怒っちゃうの〜
c0110361_13464686.jpg

c0110361_1347331.jpg

1時間くらいたったらママと一緒に砂浜爆走♪〜
c0110361_13473291.jpg

休憩はちょっぴりよ!だって海が私を呼んでるから♪〜
体を休めるために浅瀬で石拾い&潜り大会!
c0110361_134804.jpg

後半は大きな棒ゲット大会♪〜
c0110361_13483140.jpg

あかふんの叔父さんに今日も元気いっぱいだねと言われちゃったの♪〜
c0110361_1349145.jpg

c0110361_1349188.jpg

ばぁちゃんの元に棒を運んでまた海にまっしぐら!
c0110361_1350398.jpg

c0110361_13503036.jpg

暖かい日射しを浴びながらの楽しい水泳大会でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-11-26 13:44 | Comments(6)

ドックダンス!

先週は都合でお休みしたドックダンス!
今日は行ってきました♪〜
一緒のお友だちはボーダーコリーのハリー君!
ちゃんと練習してるから音楽に合わせて出来るんです♪〜
c0110361_14564812.jpg

観戦中のパール!
c0110361_14571354.jpg

手を交差するクロスもバッチリ♪〜
c0110361_1457343.jpg

パールも初挑戦!!何度やってもなかなか出来ません・・・
ママのやり方がやっぱりヘタッピーだからね〜
トレーナーさんと猛特訓!!おやつにつられてやっとこさ〜
c0110361_1458381.jpg

c0110361_14581379.jpg

最後は音楽に合わせて!!
まだまだだけどパールが楽しんでるのわかるでしょう♪〜

ステッキー・バウは大好き♪〜
最近アラウンド・ウィーブはわかってるけどずるしちゃうのよ!!
先生に採点してもらった結果50点でした〜
ママの減点分がきっと多いってわかってるかな〜〜〜
相変わらずお家ではギャラリーいないからやりませんの私!
ぶっつけ本番にしてはまぁまぁかななんて!!
最後にハリー君とツーショット写真♪〜
c0110361_1501192.jpg

c0110361_1502342.jpg

セラピー犬としても頑張ってるハリー君!
おとなしい性格はパールとそっくりなんです♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-10-12 15:01 | Comments(6)

パール開き!

パパが工夫してくれた台出来上がりました♪〜
c0110361_16133962.jpg

昨年はこんな感じ!段差がありすぎたからモジモジばっかり・・・
台に降りるまでが怖かったんです・・・
c0110361_1614720.jpg

慎重派の私今日も初めはどうしようかなって考え中!!
c0110361_16151057.jpg

勇気を出して石ゲット!
c0110361_16154046.jpg

ココまでこられたけどまたまたモジモジ・・・
c0110361_1616392.jpg

ママの作戦勝ち♪〜
最初は水を少なくしてママも一緒にプールの中へ!
おやつであっさり釣られてしまいました♪〜
c0110361_1616456.jpg

あれ!!今年の台は良い感じとわかったパール♪〜
c0110361_16171587.jpg

水がどんどん増えてもまったく平気で石拾い!
深くてお尻がぽっちゃり浮いちゃいました〜
何度も出たり入ったり2時間半♪〜
c0110361_16174762.jpg

c0110361_1618117.jpg

最後はへそ天!真っ黒になればまたドボン出来るって知ってるのよ♪〜
c0110361_1618472.jpg

c0110361_16191118.jpg

プールはダメかと諦めたパパとママ!もう大丈夫よ♪〜
今年のパールはモジモジなしになれそう!
パパ・ママ色々工夫してくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-06 16:21 | Comments(12)

獣医大&グランベリーモール!

目薬をもらいに麻布獣医大に行ってきました!
重い症状のワンちゃんたちが多いので予約してあったのに待つこと2時間・・・
でも先生のオリジナル目薬で涙焼け治るしじっと我慢〜
退屈だったので途中体重測定!31.25キロの理想体重♪〜
c0110361_16472614.jpg

帰りにグランベリーモールでお買い物!
c0110361_16475017.jpg

c0110361_16482773.jpg

モンベルでママはダウンゲット♪〜
パールも一緒に付き合ってあげたの!
ブランベリーモール内をあっちこっちお散歩♪〜
c0110361_16492319.jpg

せっかくジョーカーに行ったのに何にも買ってもらえずふくれっ面のパール!!
c0110361_1649461.jpg

c0110361_1650126.jpg

お家が工事中で騒音が酷いでしょう・・・
ばぁちゃんの家にいてもなんとなく落ち着かないし・・・
こうやって時間つぶし・・・
ママ今週もまた楽しいお出かけ宜しくね♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-01-15 16:52 | Comments(4)