パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 29 )

ずぶ濡れ!!

今週はおばちゃんが帰ってきたので賑やかになりまちたemoticon-0152-heart.gif
久しぶりにピッピちゃんと待ち合わせ♪〜
マーヤ地方今回の台風はほとんど被害がありませんでしたが皆さん大丈夫でちたか?
人中は台風一過の晴れだったのに河川敷に着いたら怪しい雲が・・・
c0110361_15581200.jpg
せっか来たち小雨の中をお散歩!
c0110361_15590364.jpg
ぬれぬれマーヤ!
c0110361_15593110.jpg
久しぶりに会えてルンルン!!ピッピちゃん大好きemoticon-0115-inlove.gif
c0110361_16013162.jpg
c0110361_16013811.jpg
c0110361_16014709.jpg
c0110361_16015733.jpg
虹も出てきたし雨は収まったと思って遊んでいたら!!
c0110361_16030017.jpg
この後土砂降りの雨に・・・ママ達も頭からびっしょり!!
でも久しぶりにピッピちゃんの会えて楽しかったでしゅ♪〜

by jinalaurapaerl | 2014-07-11 23:54 | Comments(0)

小さなお友達♪〜

河川敷には大小様々色々な犬種のワンちゃんがくるんでしゅ♪〜
セナちゃん・ブーター郎くん・キティちゃんとも仲良し!
大きさなんて関係ないのよね〜
美味しいおやつを頂いて!
c0110361_15462977.jpg
c0110361_15463959.jpg
c0110361_15464913.jpg

この後大型犬のお友達も♪〜パパさん達にいっぱい遊んでもらってご機嫌♪〜
毎日日が暮れるまで遊んでるあたち達です!
c0110361_1547239.jpg
c0110361_15473133.jpg


今週はこてつちゃん4歳のお誕生日でちた♪〜
ママがプレゼントした鯛のケーキ!
とっても喜んでもらえて嬉しかったでしゅ♪〜
こてつちゃんこれからも元気で一緒に楽しい毎日を送ろうね!
c0110361_15475526.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-02-23 15:45 | Comments(0)

ちょっぴりの雪でも!!

蒼ちゃんこころちゃんとハイキングに行ってきまちた♪〜
高速を走っている間ず~と雨・・・お姉ちゃんパワーを信じてまっしぐら!
高速を降りたら雨はやっぱりやんじゃったんでしゅ〜
ラッキーでちた!!例年は閉まってるはずのたまなさん今年はまだやってまちた♪〜
千枚漬け用の聖護院カブなどなど美味しい野菜をいっぱいゲット!
イヴちゃんにもたくさんおみやげを頂きまちた♪〜
c0110361_11261330.jpg
c0110361_11262373.jpg
c0110361_11263283.jpg

昨日の夜降った雪が!!ドキドキ・ワクワクのあたち達♪〜
ハイキングコースにもちょっぴりの雪が♪〜
お姉ちゃんスイッチ・オン!!
c0110361_11274287.jpg

c0110361_11275116.jpg

真っ黒けになることなんか気ちないママよ♪〜
c0110361_11282756.jpg
c0110361_11283743.jpg

紅葉台を過ぎて目指すは三湖台!
c0110361_11285581.jpg

幻想的な風景にママ達はうっとり♪〜
c0110361_1129184.jpg
c0110361_11292585.jpg

三湖台がドロドロだったので五湖台目指して!!
途中明るくなって西湖も見えまちた♪〜
c0110361_11294585.jpg

蒼ちゃんこころちゃんも大ハッスル!
c0110361_1130697.jpg
c0110361_11301934.jpg
c0110361_11303424.jpg
c0110361_11304269.jpg

五湖台で手作りランチタイム♪〜
c0110361_11312354.jpg
c0110361_11313266.jpg

なぜかブー顔のあたち達・・・
c0110361_11322100.jpg

帰りは雪もすっかり溶けちゃいまちたが4時間のハイキング!
c0110361_11322519.jpg

とっても楽しかったでしゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-12-03 11:25 | Comments(2)

昨日は久しぶりの大雨でちた!!

今朝も雨の中公園散歩あたちはムムちゃんと大格闘ちて真っ黒ポチくんに変身!!
勿論シャンプーってわけ〜
気温も低めだったので昼間マーヤは初めての麻布十番にあるスーパーマーケットへ!!〜
c0110361_165569.jpg

国産のお肉もいっぱいあるらちいけどあたち達が食べる牛肉はオーストラリア産♪〜
近くのお店よりかなり格安で新鮮とママはいっぱいゲット!!
うさぎのお肉からいろんな種類のお肉部位もあり見て買えるのはやっぱり良いとママは
色々買ったそみたいでしゅ♪〜
c0110361_16555343.jpg

c0110361_1656290.jpg

その後麻布十番商店街をお散歩!
c0110361_16565745.jpg

豆源さんで出来立ての美味しい豆菓子を!!
c0110361_16563464.jpg

c0110361_16564747.jpg

おしゃれなパン屋さんにも!!
c0110361_16575659.jpg

あたち達みなさんに可愛くて良い子ででしゅねといっぱい褒められまちた♪〜
city派大好きなお姉ちゃん!涼しくなったら街の中のお散歩増えるかもでしゅ!
by jinalaurapaerl | 2012-09-02 16:59 | Comments(3)

毎日!

暑い日が続いていましゅがみんな元気ですか?
c0110361_1737378.jpg

c0110361_17371161.jpg

あたちの頭はプール・プール!毎日ドボンしていましゅ♪〜
c0110361_17383466.jpg

お姉ちゃんはプール開きの時より飛び込む回数は減りまちたが
それでも去年よりは張り切っています!
c0110361_17375465.jpg

c0110361_17381279.jpg

c0110361_17382095.jpg

ママにお掃除頑張ってもらい毎日プール遊びちたいあたち達でしゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-08-02 17:33 | Comments(2)

伊豆旅行1日目!

朝6時に出発!今回は下加茂に住むばあちゃんのお兄さんに会うのも目的の一つでした〜
休憩した道の駅で!
c0110361_17465661.jpg

伯父さんの家で一休みした後は近くの海へ!
気温があまり高かったので2時間で終了!!
久しぶりの海満喫できました♪〜
c0110361_17471712.jpg
c0110361_17472521.jpg
c0110361_17473272.jpg
c0110361_17473944.jpg
c0110361_17474640.jpg
c0110361_17475322.jpg
c0110361_1748125.jpg
c0110361_1748923.jpg
c0110361_17481674.jpg

四季の蔵さんに到着後マーヤちゃんがグッタリ・・・
c0110361_1748585.jpg

息もあらいしご飯を全く食べないので近くの病院へ!
暑い中長時間車に乗っていたのでもしかしたら熱中症かもと・・・
診察の結果熱中症にはなっていなかったですが最近お腹が緩く
塩水を飲み過ぎたことで脱水症状になったいたそうです。
ガラス越しの紫外線は人以上に体にダメージを与えのでくれぐれも
夏のお出かけ海は要注意と言われてしまいました。
戻った頃にはかなり元気になったマーヤちゃん♪〜
治療してもらい元気がでたので夜遅くくらの坊さんへ!
c0110361_17502778.jpg

c0110361_17503822.jpg

今回も美味しいお料理の数々♪〜ばあちゃんも完食!
c0110361_17511915.jpg

大事に至らず本当に良かったです〜でもママたちの心配は・・・
by jinalaurapaerl | 2012-07-25 17:45 | Comments(0)

台風15号!

各地に大きな被害をもたらした大型台風・・・
みなさん地方は大丈夫でちたか?
昨日の夕方は散歩なちだったので今朝は6時前に到着〜
公園の大きな木が折れていてびっくりちまちた・・・
c0110361_15263227.jpg

銀杏もいっぱい!
c0110361_15265352.jpg

6ヶ月過ぎのレオンベルガームムちゃんあたちに遊ぼうって言ってくれるんでしゅ♪〜
顔はちょっと怖そうだけど性格は穏やか♪〜
木の取りっこになってあたち威張るとごめんなさいできる良い子♪〜
あたちって優しい子限定で強くなっちゃうってママに時々怒られてましゅ・・・
c0110361_1527269.jpg

c0110361_15292865.jpg

c0110361_15293661.jpg
c0110361_15294597.jpg
c0110361_1529536.jpg

今朝はワイマナラーのカエルちゃんとも遊べまちた!
c0110361_1529911.jpg

お決まりはこれ!パールお姉ちゃんと!
c0110361_15312234.jpg

c0110361_15313271.jpg

この後こてつちゃんがお届け物にきてくれてお庭で大バトル大会♪〜
できることなら1日中でも遊んでいたいマーヤでしゅ!!
by jinalaurapaerl | 2011-09-22 15:31 | Comments(0)

台風・・・

朝から大雨・・・
お散歩なちだったのでもうあたちの体力は!!
迷惑なのはお姉ちゃん!!暗いうちからハチャメチャ攻撃!!
でもちゃんと相手してくれるのよ♪〜

土曜日はトレーニングの日!今日はJDAで!
他にもワンちゃんがいたけど集中・集中♪〜
c0110361_15114456.jpg

c0110361_15115467.jpg

c0110361_15121113.jpg

c0110361_15122029.jpg

30分トレーニングをした後はママとお姉ちゃんの番♪〜
1年以上お休みしてたドックダンスの復習!
ウィーヴ・ツイスト・アラウンド・ロール等々!!お姉ちゃんは全部完璧♪〜
先生が言ってまちた!ワンの記憶力ってすごいそうです〜
楽しいことも怖いこともそう簡単に忘れることはないと!
これからも楽しいことをいっぱいちてお姉ちゃんの怖かった記憶がなくなると良いね♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-10-30 15:06 | Comments(0)

仲良しの佐助君をご紹介ちます♪〜

佐助君はダックスなんだけどどんなの大きなワンちゃんとも遊べる
フレンドリーでとっても良い子なんでしゅ♪〜
自分のこと大型犬だと思ってるらしいってパパさんが言ってまちた!
走るのも超早いしあたちと対等に遊べるのよ♪〜
c0110361_16453813.jpg

c0110361_16455260.jpg

c0110361_1646311.jpg

最近お姉ちゃんの真似してへそ天三昧♪〜
朝露で濡れた広場でやるからもう毎日真っ黒け!
c0110361_16463030.jpg

もちろんお姉ちゃんともね〜
c0110361_16474931.jpg

写真ではわかりにくいけど2人ともポチ君に変身♪〜
ママ毎日ご苦労さまでしゅ!
c0110361_16481794.jpg

c0110361_16483370.jpg

夕方になると必ず遊びに来てくれるれんちゃん♪〜
お姉ちゃんもあたちも小さいお友だち大好き♪〜
c0110361_164915100.jpg

c0110361_16493080.jpg

c0110361_1654085.jpg

割り込み得意なちゃっかりなあたち!
c0110361_16495369.jpg

れんちゃんはいっつもいっぱい遊んでくれるんでしゅ♪〜
その間ママは監督係!ボール投げなくていいし楽してるってわけ!!
c0110361_16502879.jpg

c0110361_16504815.jpg

c0110361_16511084.jpg

c0110361_16512257.jpg

1時間はたっぷり遊んでくれるから大満足!
ご近所の小さなお友だちも大人気のあたちたち♪〜
もちろん飛び上がったりしません!
お友だちがいっぱいって楽しいで〜しゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-08 16:43 | Comments(0)

又できまちた♪〜

昨日の雨もすっかり上がり朝からまっ青の空♪〜
c0110361_164109.jpg

今日の予想気温30近くになるらしいの!!
パパもっと早おきて6時前に公園お願いちます!!
暑いと動かなかったお姉ちゃんがあたちに誘われて!!
c0110361_16414157.jpg

でもあっという間にヘロヘロ・・・あたちはまだまだ余裕♪〜
c0110361_16421059.jpg

昨日できた新しいTシャツ♪〜紺色と白のストライプ涼しげでしょう!
お姉ちゃんのも勿論もうすぐできあがりましゅ♪〜
c0110361_16423716.jpg

大きな木がいっぱいの広い公園!木陰を吹き抜ける風は爽やか♪〜
c0110361_1643788.jpg

こんな素敵な公園で毎日のように遊べるあたちは幸せでしゅ♪〜
c0110361_16433823.jpg

c0110361_164466.jpg

c0110361_16442415.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-05-21 16:45 | Comments(4)