パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最後は!

今朝はいつもと違う公園で早朝散歩!!
6時過ぎなのに人がいっぱいでびっくり・・・
多くの方々がラジオ体操やるために集まってました〜
緑地と違って平坦でつまんないのパール・・
c0110361_1222311.jpg

一週したところにこんな玩具発見!!
パパがやってるのを見て私もって!!
c0110361_12223588.jpg

c0110361_12224871.jpg

ジャンプ好きのパール♪〜これって結構楽しいわ♪〜
エスカレートして行ったり来たり!!
c0110361_12233254.jpg

c0110361_12234419.jpg

c0110361_12235575.jpg

c0110361_1224783.jpg

涼しい朝だったのにパパも汗びっしょり〜
つまんないのお散歩が楽しくなったパールでした!!
c0110361_12243015.jpg

木曜日に怪我した肉球はまったく平気に!!
昨日は緑地・今日は公園でいつもとおりの散歩〜
早めの処置が良かったからです!
お店が忙しいのにすぐ駆けつけてくれた悟空さん
臨機応変に対応してくれたtomoさん本当にありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2008-10-05 12:25 | 日常 | Comments(15)
Commented by キャンディーママ at 2008-10-05 19:38 x
よかったぁ~~♪
元気に遊んでるパールちゃん、安心しました
ワン友さんってありがたいですねぇ~

それにしても、
パールちゃんったら(((笑)))
面白い遊び発見でおお張り切りo(^▽^)oキャハハハ
Commented by エイルまま at 2008-10-05 20:52 x
うわ~~ぁ、ビックリしましたが、本当に良かったです。
パールちゃん頑張って偉かったですね。
いつも遊んでいた富士五湖。
私ももっともっと気を付けないといけないと肝に銘じました。
傷もこんなに早く平気になったのも、悟空さんとtomoさんとパールちゃんママの素早い対応の賜物ですね~。
パールちゃん、良かったね。一日も早く、完治しますように!
Commented by まのん at 2008-10-05 22:45 x
パールちゃん、パパさんと楽しそう~♪
ひどいコトにならずに良かったですね。
本栖湖、水はきれいですがシュノーケルで泳ぐとガックリするほど
ゴミが沈んでます。湖畔には釣り針もあちこちに~
我が家も万が一のため釣り針対策用にペンチ持参ですが
できれば使いたくないですね。

パールママさん、パールちゃんのパッドに刺さった針に
ぞっとされたでしょう(>_<)
パールママさん&tomoさんやお友達の早急の対策、お見事です!
私もさっそく富士五湖方面の獣医さんを調べることにしました。
アウトドアを楽しむためには準備万端に越したことはありませんものね。
元気なパールちゃんにほっとしましたぁ(*^^)v
Commented by まろオカン at 2008-10-06 00:45 x
きゃ~!パパ、「カワイイ」ってコメントしようと思ったら、怖いことがあったんですねー!パーたん、痛かったのに、我慢して偉かったねー!ママもビックリしたでしょ!TOMOさんや悟空さんのヘルプがあって本当に良かったと思います。自然の中でブレイクして喜ぶワンの姿は見ているだけで、こっちも嬉しくなるほど、ステキですけど、ソノ反面、マナーの悪い人も居るので、そのせいで、危険が発生してしまう・・悲しい事だけど仕方ナイんでしょうかね?遊び方は違うけれど、同じ場所で遊ぶ(楽しむ)者として最低限のマナーは守って、安全に楽しい時間を過ごせる様に・・と思いますね。

釣り人、皆がマナーが悪いとは言いませんが、私は昔はサーファーでしたし、一緒に暮らしたワンも水遊びがダイスキだったので「釣りしてる人」とはよく遭遇しましたが、釣り糸が切れたら、そのまんま放置、針もお構いなしに捨てて行く・・そんな光景をよく目にしました。
兎に角、パーたん、早く怪我が治ります様に!
お大事にね~@パーたん♪

ps.無理やり、針を抜かなかった判断は大正解ですね!釣りの針には「かえし」が付いてるので、意地になって抜こうとするととんでもない事になりましたよ
Commented by ajira at 2008-10-06 12:00 x
大事に至らないでほんとうに何よりでした。
でも、怖いよ~パットに刺さる釣り針。
我が家も遊ぶ前には周りを点検ゴミやガラスは回収するけど、
水に漂う釣り針までは・・ムリですよね。
パールちゃん頑張って泳いで帰って来て偉かったよぉ~。
その後の処置も頑張りましたね。
我が家もペンチ車に積んでおこう。

パパさんと元気に遊ぶパールちゃんを見て安心しました。
ほっとしました。
Commented by ホイザーママ at 2008-10-06 16:16 x
パールちゃん、傷が何でもなくって本当に良かった!!
元気にお散歩行かれて、パパと遊べて。
そんな姿を見てホッとしました。
Commented by HAL at 2008-10-06 16:36 x
パールパパさんと一緒に遊んでるパールちゃんのお写真を見れてホッとしています。
パールちゃんこんなに元気で本当に良かった!
鳴き声一つあげず頑張ったパールちゃん、ほんとうに我慢強い子なんですねぇ。
パールママさんの足は大丈夫だったのですか?

釣り針が・・・
想像しただけで体が震えてきます。
お一人だったらどんなに心細かったことでしょう。
一緒にいてくれたtomoちゃん、駆けつけてくださったお友達、本当にありがたいですね。
Commented by コンプ at 2008-10-06 17:30 x
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´)
スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww
寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよなー?ww
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:23
キャンディーママさんご心配おかけしました。
tomoさん・悟空さんのお陰で大事にいたらず助かりました♪〜
頼りになる2人です!
一人だったらどうなっていたか・・・
自然を侮ってはいけませんね。

傷の痛みはまったくないらしく元気モリモリ♪〜
パパと一緒に大ハッスル!!
得意の親父声でワンワンワン(笑)やりすぎでした!!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:30
エイルままさんご心配おかけしました。
足と口がくっついているのを見たときはどうしようと頭がパニックに・・・
唇は血が多くでるのでうろたえてしまいました。
tomoさんのお陰で唇の針はすぐ抜けたんですが肉球は・・・
歩かせたら深く刺さると思い抱っこしたんですがパール重すぎ!!
途中で力つきました。
tomoさん・悟空さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪〜
時間がたっていたらどうなってたか・・・
傷ももうまったくなくパールは元気いっぱいです♪〜
自然の中で遊ぶときはお互いもっと気をつけましょうね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:37
まのんさんご心配おかけしましたが次の日も元気いっぱい!
私の方が腕の筋肉痛とパニックなった疲労で次の日ダウンしました。
綺麗に見える本栖湖もがっかりするほどごみがいっぱいなんですね。
湖畔の釣り針には注意してましたが今回は湖の中にあったビニール袋に
針がついていたようです。
まのんさんいつもペンチ持参なんですね〜
私もこらからは持って行きます!
唇と足が一体になってたのを見たときは・・・
tomoさんのお陰でなんとか対処できましたが一人だったらどうなっていたかと
思うとゾッとします。
ジーナ・ローラの頃から遊んでいた本栖湖!
今まで何もなかったのはラッキーだったとつくづく感じました。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 15:00
おかん御無沙汰しました!
浜名湖での楽しい様子はみなさんのところでも見ました♪〜

中年パパ可愛いでしょう(笑)今まではあんなことしなかったんですが
パールが来てからすっかり変わりました〜
ジーナ・ローラともいろんな場所で遊びましたが一度も怪我しなかったのは
ラッキーだったのですね。
大きな声でマナー守ってくださいと言いたいです!
でもこれが現実・・・楽しいことの裏には危険が隠れてることを
肝に銘じます。

釣り針のかえしは凄いですよね。。。
パンツに刺さった針どうやっても取れませんでした。
悟空さん・tomoさんのお陰で傷も大事に至らず本当に良かったです♪〜
ジー君・マーゴちゃんも水遊び大好き!
お互いもっと・もっと注意しましょうね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 15:08
ajiraさんご心配おかけしました。
まさか泳いでて釣り針が3本も刺さるなんて・・・
湖に浮いていたビニール袋にひっかかっていたのだと思います。
その場でもそもそ・・・
岸からそんなに離れた場所ではなかったので飛びこむ覚悟はしたんですが
泳いで帰ってきました。
もし私が行って2人に釣り針が刺さったらパールの重さでと
思うとぞっとします。
頼りになるクレ父がいつも一緒クレアちゃん家!
パールパパはまったく頼りになりません(笑)

お陰様でパールはいつもどおり!
早めの治療が良かったのだとつくづく感じています〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 15:11
ホイザーママさん心配してくださってありがとうございます♪〜
元気に遊ぶ姿を見て嬉しくなしました!
あの時何かあったら・・・
危険はどこにいてもありますよね。。。
今回のことでジーナ・ローラは寿命を全うしたのかなと
思えるようになりました。
事故だけは絶対に・・・
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 15:18
HALさんご心配おかけしてごめんなさい。
病院の先生に良く頑張ったと褒められました!
静かにしていたので時間もかからず頑張りましたよ〜
でも時間がたっていたらそう簡単には取れなかったと思います。
アウトドア用のパンツははさみで切ってズタズタに・・・
足は軽い傷だけですみました!

悟空さん・tomoさんに感謝です!
冷静な判断のお陰で最後はラッキーな結末になりました♪〜
持つべきものは頼りになる友達ですね〜