パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アクシデント・・・

久しぶりにタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんと本栖湖へ!
昨日パパがお泊まりだったので8時半には出発〜
紅葉はまだでしたが景色は秋の気配♪〜
富士山もうっすら雪化粧してました!
本栖湖へまっしぐら!
c0110361_1121474.jpg

パール大好きな水泳大会開始!!
c0110361_1122835.jpg

c0110361_1122405.jpg

水もまだ冷たくないし今日は張り切るわの3人組♪〜
c0110361_11231155.jpg

c0110361_11233621.jpg

c0110361_11235512.jpg

c0110361_11241119.jpg

タビーちゃんは湖畔を散策!
c0110361_11251049.jpg

50分ぐらい遊んだころ鳥さん発見!!
c0110361_11254956.jpg

この後とんでもないアクシデントが・・・・
諦めて戻る途中湖の中に白いビニールがあったんです。
なんとなく動きが悪くなったパールを心配そうに見守っていたママ
岸に着いた時10センチぐらいのルアーの針が3本肉球に刺さってました。
焦って取ろうとしたとたん他の針が唇に・・・
tomoさんがなんとか唇に刺さった針は取ってくれたんですが
肉球に刺さった針はガッチリはまって取れなかったんです。。。
この後tomoさんとママでパールを抱っこ!!
でも重たいパールでしょう・・・2人に支えられて3本足で車まで!
車にやっと乗ったらママのスラックスに残り4本の針がガッチリささって
しまったんです。
このまま藤本先生に行くには時間がかかり過ぎ・・・・
tomoさんが河口湖に住む悟空さんに電話してくれたんです。
途中で待ち合わせし近くの獣医さんへ!
まずはママのスラックスをはさみで切って診察室へ〜
先生にこれは痛いから全身麻酔にしますかと聞かれたママは
この子は絶対我慢出来る子なので局部麻酔だけでとお願いしました。
ワンも言わず無事に3本の針が抜けました!!
先生におとなしくて良い子と褒められちゃったんです。
治療が遅かったら肉球が乾き簡単には取れないそうです。
ジーナ・ローラお姉ちゃんの頃からずーと本栖湖で遊んでたママ
tomoさんと悟空さんがいなかったらどうなってたかと・・・
こんなことは初めてたったのでかなり落ち込んでました。
支えてくれたtomoさん・悟空さん本当にありがとうございました♪〜
富士五湖では毎年釣り糸に絡まって溺れ亡くなるワン
釣り糸を飲んで大手術になることもあるそうです。
大自然の中で遊ぶのは楽しいけど危険が伴うってこと
tomoさんとママはこれからもっと・もっと注意すると言ってます。
湖の両サイドは釣り人が多いのでみんなも近づかないでください。
その後痛みも全くなく悟空さんのお店に到着した頃には元気いっぱい♪〜
デジカメは水没して壊れてしまったけど修理すれば良いんだしってママが!
物の変わりはいくらでもあるけど私たちの命は・・・
みんなもくれぐれも気をつけてください。
痛みも出血もまったくなくえぇ!!もう帰るののパールでした♪〜
c0110361_11275034.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-10-02 11:20 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 悟空 at 2008-10-05 12:17 x
災難でしたね^^;
でも・・・何とか針を出し切ってよかったです。。

その後パールちゃんは痛みませんでしたか??
麻酔が切れてからは痛いんだろうなあ・・とか思っていました。
Commented by ホイザーママ at 2008-10-05 12:41 x
パールちゃん。無事に針が取れてよかった!!
ホイザーのときに刺さりはしなかったんですけど、
やはり河原で捨ててあった釣り糸付の針を
危うくホイザーが踏みそうになって、ものすごく
慌てたことを思い出しました。

本当に自然の中で遊ぶのは気持ちいいですし、
楽しいですし、何より我が子が楽しそうでうれしいのですが、
こちらがその分気をつけなければいけませんね。
パールちゃん、お大事に。
傷口も何でもないといいのですが.....。

ママさんも皆様方に助けていただいてよかったですね。
あまり気落ちすることなく、また元気に遊びに行くブログ
読ませてくださいね。

それから、嫌な体験だったと思いますが、
教えてくださってありがとうございます。
私もこれからまた気を引き締めて気をつけます。
Commented by sorawanko at 2008-10-05 20:08 x
パールちゃん
大変だったんだねー
化膿しないようにねー
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:44
悟空さん今回もまたお世話になりました。
2度あることは3度には絶対ならないようにもっと・もっと注意います。
悟空さんがいなかったらもっと大変なことになっていたと思います。
パール全然痛がらなかったんですよ〜
獣医さんの抜き方が上手かったのでは♪〜

ぱんちゃん元気いっぱい可愛かったです♪〜
今度はまたお山で一緒に遊んでくださいね!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:49
ホイザーママさんご心配おかけしました。
多摩川にも釣り針がいっぱい落ちていますよ〜
ジーナ・ローラ・パールが今まで怪我しなかったのは
ラッキーだったとつくづく感じました。

自然の中で一緒に遊ぶのは本当に楽しいですよね。
危険が伴うと頭の中ではわかってるつもりでしたが
実際こうなってみるとまだまだ注意が足りなかったのだと思います。
お互いもっと・もっと注意しましょうね〜

書こうかどうか迷ったのですがこんなこともあるということを
皆さんにわかって頂きたかったので!
怪我時間との勝負!近くの獣医さんを捜しておくのも必要だと
感じました。
お友だちのお陰で大事に至らず2人には感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-07 14:51
sorawankoさん心配かけてごめんなさい。
パールは針抜いたらけろっとしてました〜
もっと落ち込むかと心配したんですが良かったです!
私のほうが疲れて次の日ダウン・・・
傷跡もほとんどなく元気いっぱいパールです♪〜
Commented by びまま at 2008-10-13 10:02 x
こんにちは 秋晴れの連休ですねぇ 我が家は大分へ車中泊でしたよぉ

おぉぉ パールちゃん痛かったねぇ
ママも本当に・・・心痛を思うと 締め付けられる思いです(TT)
心強いお友達が傍に居てくださった事が本当に良かったですね

釣り針に釣り糸
自宅の前は一級河川なので いろんな脇に水を通して池みたいにして
近くの子供達の水遊び場には最適だったんです
もちろん夏場は ご近所ワンコ達も♪ アンディ君と遊んだこともあるんですよ

でもね ここ2年ぐらいで そこでも釣りをする人がいて
私もロングリードを手繰っていて 痛って思ったら リードに釣り針が絡まってて 私の手に(T0T)
釣り針は 普通の針と違って 返しが付いているから本当に危ないですよね

前は裸足で入れたのに 今では怖くて それ以来遊ばせてないんです

お菓子のビニールも多いんですよぉ(悲)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-16 14:44
びまま御無沙汰しました!
3連休は大分までお出かけだったんですね♪〜

今までこんなことなかったので本当にびっくりしましたが
皆さんのおかげで大事に至らずすみました。
悟空さん・tomoさんがいなかったどうなったかと思うと・・・

びまま家の前の川以前はみんな遊んでいましたよね。
それが心ない釣り人のせいでもう遊べなくなってしまったのですね。。。
騒いでる間私の手にも釣り針が刺さり取ろうと思ったら流血・・・
釣り針の恐ろしさがわかりました。
自然の中で遊ぶのは楽しいけど危険が伴うということを
感じた今回の事件でした!