パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は・・・

13才の春(Laura)
c0110361_1518273.jpg

ローラへ
今日でお星さまになって5年が過ぎてしまいましたね。
3才で甲状腺機能障害・5才でリューマチ・6才で癌
その後も骨肉腫の疑いありで顔が腫れ3度の手術・12才で乳腺炎が
悪化し爆発の恐れで手術・・・
針治療・レーザー治療も頑張りましたね。
難しい病気を何度もし病院通いも多かったけどあなたはいつも優しい笑顔♪〜
辛い顔を見たことがありません。
たくさん買い物すれば置き忘れるおっちょこちょいママをいつも見守って
くれたローラ
一度も怒ったことないのにパピーの頃からノーリードもOK!
芯が強く優しい性格は生まれ持ったものだったかもしれませんね。
朝まで一人で歩けたのに13才7ヶ月と20日で予期しない突然のお別れ・・・
心の準備が出来ていなかったのでママの悲しみは想像を絶するものでした。
人生の中で一番辛かった・・・
あまりの悲しさで涙も出なかった・・・
今でも自分を責める気持ちは変わっていません。
でも今はあなたに出会えて本当に良かったと思っています。
心の扉を閉ざしたままパールを迎えました。
パールに出会えたのはローラいたからですよね〜
天使のように愛くるしく可愛いパール♪〜
ひょうきんなとこはジーナそっくり!
甘ったれさんでママ命♪〜顔はだんだんローラに似てきました〜
3人の中で体は一番丈夫!
でも音に弱くちょっと苦労しましたが確実に成長し誰にでも愛される子に
なりました。
みんなそれぞれ100点満点なんてありえないと思いっています。

あの頑固パパがマイホームパパへ変身♪〜
この5年でママもたくましくなりましたよ。
悲しいけど生まれてきたらいつかはお別れが・・・
パールはまだ5才!後ろばかりふり向いていたらダメですよね。
百万ドルの笑顔がこれからもずーと見られるようにママは元気で
頑張りますからお空の上から見守ってください♪〜
最後の最後あなたの病気に気づいてあげられなかったこと
本当にごめんなさい。
エービーパパが書いてくださった色紙は今でも玄関に飾ってあります。
大事な大事な宝物♪〜
いつまでもいつまでもローラと一緒!
c0110361_1517381.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-09-18 15:20 | 日常 | Comments(16)
Commented by tomodogs at 2008-09-18 15:34 x
ローラちゃん。。。
貴女の笑顔は決して忘れません。
ニコニコお顔でママのそばにいたね。
初めて会ったとき、年齢を聞いて・・・こんなにやさしいお顔の元気なゴルちゃんがいるんだ!って、びっくりしました。

ローラちゃんのお陰で私は貴女のママと仲良くなれましたよ!
5年前のあの日から・・ママがもがき苦しんだ姿も見てきました。
でも、もう大丈夫!
パールちゃんと逞しい日々を送っているからね...(((爆爆)))。
お空から、ちゃーんと見守ってあげてね。

あれから・・・5年の月日が経ったんですね。。。
長いのか・・・短いのか・・・私もいつも自分に問いかけてしまいます。
悲しみは消えないけど、後悔も消えないけど、今いるワンの為に前を向かなきゃー!って思います。。。

13歳7ヶ月20日。。。
エービーパパが書いてくださった色紙どおり・・・沢山の幸せをありがとうー!って言ってるローラちゃんが見えるような気がしました。。。
Commented by めごまま at 2008-09-18 16:49 x
げっそりやつれたママの顔は、見てられませんでした・・・。
きっと、ローラちゃんも、そう思って、パールちゃんを送ってきたんでしょうね~~♪

安心して、今頃はジーナちゃんと、めごを遊んでくれてると思うわ。
ママは、いっぱい姫と走り回るのが、お仕事ですよん(笑)

百合を見てて、痛感します。

Commented by ふら at 2008-09-18 19:37 x
もう5年ですか・・・・早いですね。
海に飛び込んだ姿は、まだ昨日の事のように・・・
ずっと覚えてるよん、ローラちゃん♪

いつかマイロも、そしていぷも・・・
いつかお空で会えるんですよねっ
また一緒に遊べる日まで待っててね♪

ローラちゃんがいたからパールちゃんに会えた♪
うんうん、すっごくわかりますっ!!!!!
パールちゃん、8月に5歳おめでとぉ~~~
いぷも、おいついたよぉ~~~~~
Commented by みう at 2008-09-18 23:15 x
もう5年なんですね・・・
今日はワタシもずっとローラちゃんのことを思い出してました。
ミウや多摩川で見たローラちゃんの笑顔、絶対忘れないよ~
そしてローラちゃんのおかげで、今こうしてパールちゃんとも
仲良くお出掛けして楽しい思い出を作ることができてるんだよね。

玄関に飾られたエービーパパさんの色紙、
お家に遊びに行くたびに見るとウルウルします。
色紙の言葉通り、ローラちゃんはいつもママに「ありがとう」って
思いでお空から見守ってくれてると思います~
Commented by おっちゃん at 2008-09-19 02:24 x
もう5年・・・
5年前に電話をもらった時、飛んで行きたい気持ちと、わしが行って何をしてあげられる?って言う気持ちで格闘してたのを思い出します。
「ママ しあわせをいっぱいいっぱいありがとう いつまでもいつまでも一緒だよ」
これは、ほんまにローラが言ってくれた言葉やし。
パパさんがコピーしてくれたの、わしんちにもエービーリビングにしっかり飾ってあります。
パァ~!しっかり頼むで!天然のお姉さんを! 
Commented by ガーシュウィン at 2008-09-19 08:38 x
ローラ・・・
ジーナ・・・
パール・・・    ママんちってみんな真ん中に  - があるんですね。

   最初に生まれてくれてから、
   ー  の分、 供に思い出を築き、
   そして、 最後に お別れがきても、 

その子と一緒の歴史をその名前の中に 存在したことを証明する・・・

んでもって、 そんな優しげな そっくりな色紙描いてもらったからには、
もう、
いつも 玄関で、 ローラがお迎えじゃないですか^^

 パールと1時間単位の散歩から帰ってくるパパを
 ”ご苦労さん  ^^”  って いつも お迎え、間違いなし!!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 15:51
早いですね・・・もう5年がすぎました。
13才7ヶ月と20日。今では頑張って長生きしてくれて
ありがとうの気持ちなのですがあの頃はそうは思えませんでした。
私がもうちょっと早く気づき違う○○に行ってたらとばっかり・・・
お互いいつも一生懸命ですがどうしても後悔は残りますよね。
ワンの寿命は神様が決めているのかもしれませんね。
そう思わないとやりきれない。
ローラいたからtomoさんと出会えました♪〜
珍道中の数々(笑)
いっぱい笑って楽しい時間を過ごせたのはワンのお陰ですよね。
可愛かったこた君のこと絶対忘れることはありません。
悲しいけど今一緒に暮らしてる子たちが1日でも幸せで暮らせるよう
お互い頑張りましょう♪〜
これからもずーとずーと宜しくお願いします!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 15:52
精一杯普通にしてたつもりでしたが酷い顔してたのね(笑)
あの一ヶ月ほとんど記憶がありません。
このままじゃダメになっちゃうって・・・
ローラはお空の上で心配していたと思います。

めごままが一緒じゃなかったらパールを迎えには行けませんでした。
気力も体力なかったし。
でも可愛いパールをみてると元気が沸きました♪〜
今まで支えてくださって本当にありがとう!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 15:53
ふらさん書き込みありがとう♪〜

マイロちゃんがドボンしたのになんで私がって〜
大急ぎでリボン・洋服脱がせたあのひ忘れることはありません。
普段はおとなしいのに水を見るとでした!
エービーパパと会った浜名湖でももっと泳ぎたいって〜

マイロちゃん・イプちゃんローラと遊ぶのはずーと・ずーと先よ〜
急いできたらローラが怒るし!

パールの顔だんだんローラに似てきました♪〜
ローラが私に運んできてくれたのだと最近つくづく感じます〜

パールへおめでとうをありがとう♪〜
イプちゃんも5才になったんですね!おめでとう♪〜
これからもマイロちゃんと楽しい時間を過ごしてね!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 16:01
みうさんローラのこと思い出してくださってありがとう♪〜
初めて多摩川で会ったあの日・レストランミウでの楽しかった
食事のこと〜
晩年は歩くのが大変だったのでみうさんに行くのが大好きなローラでした。
すぐに駆けつけてくれたみうさん今でも忘れません。
最近やっと楽しかったことの方が沢山思い出せるようになりました。
18日の夜ローラが夢に♪〜元気なローラに会えて嬉しかったです〜

ローラ・パール2人と仲良くしてくれるアンディ君!
これからもずーと仲良くしてね♪〜

エービーパパの色紙を見るたびに救われた気持ちになります。
我が家の大切な宝物です♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 16:09
エービーパパありがとう♪〜
ローラが「ママしあわせをいっぱいありがとう 
いつまでも一緒だよっと言ってくれてたのですね〜
この言葉にあの時は私どんなにか救われたか・・・
自分を責めることしか考えていなかったので・・・
エービーパパの優しい気持ちみなさんに支えられ立ち直る事が
でき本当に感謝しています♪〜

ローラはきっとおっちょこちょいな私のこと気がかりだったのでしょうね。
万年天然叔母さん(笑)これだけは一生治らないでしょう〜

きっとパールもホントの私をもうわかったかも(笑)
パールはきっとローラに似たしっかり者になりますね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-20 16:16
ガーシュウィンさん優しい言葉ありがとう♪〜
GRと暮らして20年近くなりました。
ジーナ・ローラと出会えてから信じられないほど健康になった私!
ワンの存在って凄いと思っています。
なぜか名前の真ん中が−に!偶然なんですが〜

ローラがお星様になった直後エービーパパが書いてくれました♪〜
あの言葉にどれだけ救われたか・・・

お星さまになって早くパールを迎えて良かったと思っています♪〜
天真爛漫なパールに支えられますますタフになった私♪〜
出会えた3頭に感謝!
これからパパがどこまで変わるか(笑)ちょっと遅すぎなんですが〜
ガーシュウィンさんも楽しみしててくださいね。
Commented by サクラママ at 2008-09-20 20:47 x
ローラちゃんの事はママの話で聞くだけですが、
とっても、とっても愛されていたのがひしひしと伝わってきました。

私も10年前に愛犬を病気で亡くしましたが、あまりに突然のお別れで立ち直ることが出来ませんでした。
「もっと早く気づいてあげていれば。。。」って、後悔ばっかり。

そんな時、友人に「犬って楽しいことしか覚えてないんだって。だから後悔ばっかりしてないで、幸せだったことをいっぱい思い出してあげて。」って言われた言葉に救われました。

ローラちゃんも、楽しかった思い出を話すママをお空で見守ってると思います。
これからもパールちゃんと一緒に、ローラちゃんのこといっぱい教えてくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-21 15:35
サクラママさんも10年前に突然のお別れだったんですね。
ジーナの時は覚悟が出来ていてもうこれ以上頑張らなくて良いからと
声をかけることができました。
でもローラはあっという間・・・獣医大で14才は確実と言われていましたし私が危険信号を気づけなかったからと後悔ばっかりでした。
「犬って楽しいことしか覚えてないんだって。だから後悔ばっかりしてないで、幸せだったことをいっぱい思い出してあげて。」
お友だちの言葉私もとっても嬉しいです♪〜
思い出せば楽しかった数々!今では出会えて良かったと思えるようになってきました。

おちょこちょいママ大丈夫と心配させないようにパールと楽しい毎日を送ります〜
Commented by だびこ at 2008-09-22 11:46 x
あれから5年が経ったのですね..

いつも優しくて美しい笑顔の穏やかなローラちゃん♪
だぁびぃのお店に遊びにいらしてくださった時のことは
つい最近あった事のように今でもすぐに思い出せます。
ミウさんでランチをご一緒したりだぁびぃも仲良くさせて
いただいてローラちゃん、本当にありがとう♪

これからもいつまでもずっと一緒!
可愛い麗しのローラちゃん*^^*
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-23 16:41
だびこさん今日で7周年おめでとうございます♪〜
これからも素敵なリード・カラー宜しくお願いしますね!

ローラと一緒ダービー工房さんへ行った日のこと
みうさんでの食事会!晩年のローラは歩くのは大変でしたが
みなさんに会えて可愛いと言われるのが元気の源でした。
ダービー君はまだまだ元気!
ローラの分までいっぱい・いっぱい長生きしてね♪〜