パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

砂肝ジャーキー!

週末の緑地散歩は長距離コース!2時間弱でした〜
c0110361_1528487.jpg

夜降った雨で濡れぬれ状態!
c0110361_15291022.jpg

昨日シャンプーしたんだから汚さないでねと言われても!!
知らん顔してへそ天三昧♪〜
水見つければドボンだし!!
c0110361_15293836.jpg

緑地で知り合ったお友だちとも会えてバトルもしちゃいました♪〜
最近のパールますます絶好調!
花火以外の音はほとんどクリアしたし緊張することがなくなったからで〜す!
c0110361_1530864.jpg


今日でき上がったおやつをご紹介します!
気温・湿度が高いとお外に生肉干せないでしょう。
そんな時良く作ってくれる砂肝ジャーキー♪〜
たっぷりのお湯で30分茹で冷めたら半分にスライス!
110度のオーブンで2時間半!じっくり焼いて出来上がり♪〜
このぐらい焼くとかりっとして食感も最高!
c0110361_15303380.jpg

ママ美味しいおやついっつもありがとう♪〜
c0110361_15305614.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-09-06 15:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by ホイザーママ at 2008-09-07 13:31 x
おいしそうなジャーキー。
パールちゃんはお料理上手なママで本当にうらやましい。
今度、母ちゃんにも頼んで作ってもらいます。   永吉より。

それにしてもパールちゃん、よく動きますね。
これからいい季節になるし、ますます気持ちよく
お散歩や遊びができますね。

Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-08 15:02
ホイザーママさんこんにちは!
毎年夏太るパールですが緑地のお陰で体重維持です〜
もっと動くようになったら減らしてたご飯ちょっぴり増やします〜
太りやすい体質なので油断大敵なのですが(笑)

ママさん簡単なので時間があるときに是非作ってくださいね♪〜
永吉君きっと喜んでくれると思います!
Commented by トイママ at 2008-09-09 23:01 x
スナギも買って会ったのすっかり忘れてた♪
冷凍庫からだして ジャーキー作り開始です♪
ブログ読んでて思い出しました(^^)
きっかけをくれてありがとう(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-10 14:53
トイママさん砂肝ジャーキーできましたか?
茹でて切って焼くだけ!
市販の物より美味しいらしくお友だちわんみんな喜んでくれます♪〜
豚のハツも同じように出来るので是非試してください!