パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お誕生日♪〜

8月21日!!パール今日で5才にまりました♪〜
c0110361_16424266.jpg

もう5才ってパパとママは複雑な気持ちらしいの〜
でもパールは生んでくれたルーラちゃん・育ててくれた長岡のパパさん
ママさんのお陰で体は超元気♪〜
まだまだ長生きするから心配しないでね!
この写真はママとめごままが長岡に迎えに来てくれた日(10月28日)
のパール♪〜
長岡のパパさん・ママ・いっぱい遊んでくれたルーラゃん・ミルクちゃん
リィーちゃんと離ればなれになるのかとちょっと不安でした。
でも優しいばぁちゃん・パパ・ママに囲まれてあっという間に○橋パールに
なりました!
c0110361_16433331.jpg

お誕生日の今日シェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん
パトちゃんが遊びに来てくれました♪〜
今日もワンワン大歓迎!
c0110361_1645529.jpg

お家の中でバトルした後はママの手作り料理でシャンパンで乾杯!
今日のメニューは鰯のマリネ・魚介のサラダ・ジャガイモのチーズ焼き
明太子・アサリ・水菜のスパゲティ♪〜
シェフにも褒められたママはニッコニコでした!
c0110361_16463016.jpg

もちろんパールのお誕生日ケーキはママの手作り♪〜
今年は新作に挑戦!サーモン&カッテージチーズ入りケーキ!
美味しそうでしょう♪〜作り方は後日アップするそうです!
c0110361_16465954.jpg

1時半すぎプール遊び開始♪〜
c0110361_1647447.jpg

パトちゃんは今日もフジテレビと格闘♪〜
c0110361_16481889.jpg

今日のパールはモジモジなしよ!見てみて!!
みんなと一緒にス〜イスイ♪〜
c0110361_16484748.jpg

c0110361_1649051.jpg

なんでかってそれはね!シェフがそっと抱っこしてくれたからなの!
c0110361_16495091.jpg

飛び込みは苦手だけど泳ぐのは大好きだし!!
泳げなかったパールを名スイマーにしてくれたのはシェフ♪〜
こうやって1才になる前から教えてくれたんです!
c0110361_16505852.jpg

パピーの時からいっつも優しく見守ってくれたシェフ・みうさん・アンディ君
これからも宜しくお願いします。
シェフにいっぱい褒められてやる満々パール♪〜
c0110361_1656530.jpg

c0110361_16552747.jpg

c0110361_16553830.jpg

c0110361_1655473.jpg

たっぷり泳いで大満足な私たち♪〜プール遊び終了しました!
c0110361_16574098.jpg

お楽しみはこれからこれから!!ケーキを3人で分けて食べたのよ♪〜
アンディ君・パトちゃんも美味しいってあっという間に完食!
ママ今回のケーキもバッチリよ♪〜
c0110361_16581032.jpg

楽しいお誕生日はあっという間に過ぎてしまいました♪〜
シェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん・パトちゃん
今日は遊びにきてくれて楽しいお誕生日を過ごすことができました
ありがとう♪〜
パールに素敵なプレゼントみなさんありがとうございました!
c0110361_1659420.jpg

皆さんが帰った直後から激しい雨・雷雨に・・・
時間も長かったし近くに落ちたかもしれないの・・・
でも私ママの側でじっと我慢♪〜
パパとママは日々成長してるねっていっぱい褒めてくれました!!
by jinalaurapaerl | 2008-08-21 16:40 | お友だち | Comments(20)
Commented by びまま at 2008-08-22 17:25 x
パールちゃん5歳のお誕生日を大好きなお友達に囲まれて
そしてママの特製ケーキでお祝い出来て 良かったねぇ
本当におめでとう
パピィの写真 もうメチャクチャ可愛いねぇ そのまんま色白美人レディに
成長して 今はドッグダンスにも挑戦中なんて♪
この幸せなドッグライフ きっと長岡のパパサン達も嬉しいでしょうねぇ

ママ ケーキのレシピお願いしますね
お野菜がお花みたいで デコレーションも素敵だわ~
Commented by 悟空 at 2008-08-22 18:44 x
パールちゃん^^
5歳のおたんじょーびおめでとー♪

。・・・・・にしても・・
>鰯のマリネ
>魚介のサラダ
>ジャガイモのチーズ焼き
>明太子・アサリ・水菜のスパゲティ

はぁぁあ・・・・全部美味しそうだぁ・・・。いいなあ。。。。。。
Commented by エイルまま at 2008-08-22 21:04 x
パールちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
楽しくて、美味しくて、最高のお誕生日祝いでしたね(^-^)
パピーのパールちゃんも、すっごく可愛い~!
懐かしいけど、あっと言う間でしたよね♪

何だかもうずいぶん会えなくてサミシイですが、密かに仲良しのパールちゃんとエイル(^m^)
今度会ったら、またいっぱい遊んでね~!
本当に本当におめでとう♪
次のお誕生日までの一年も、楽しく元気に素敵に過ごせますように~(*^-^*)
Commented by かりんママ at 2008-08-23 09:24 x
パールちゃん、5歳おめでとう~
ママの手作りケーキ、とっても綺麗です。
2月のお誕生日にチャレンジします!
レシピUP、待ってますね。
可愛かったパールちゃんがもう5歳、早いですね。
これからも、毎日笑顔で楽しく過ごしてくださいね~
Commented by sorawanko at 2008-08-23 11:44 x
パールちゃん
誕生日おめでとー
いっぱいお祝いしてもらって
よかったねー
これからもみんなをニコニコさせて
あげてねー
がんばってねー
Commented by みう at 2008-08-23 12:31 x
パールちゃん 5歳の誕生日おめでとう!
一緒にお祝いできて楽しかったよ~
シェフもパールちゃんといっぱいプールで遊べたし
ママの美味しい料理をお腹いっぱい食べれて大満足だったって!

パールちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね~
Commented by まのん at 2008-08-23 21:21 x
パールちゃん、5才おめでとぉ~\(^o^)/
大好きなみんなとプールdeハッピーバースディ楽しそう~♪
ケーキもお料理も絶品にちがいないわ(笑)

パピィなパールちゃんとってもキュート♪
大きくなって~立派になって~ゴージャスになったけど
おっとりさんで可愛いところはそのまんま~(*^_^*)
5才も素敵な一年になりますように。輝く笑顔を見せてネ。

*パールママさんのおかげでお料理のレパートリーが広がって
作るのが面倒じゃなくなりました。キッチンタイムが増えましたよぉ(^^ゞ
今回の特製ケーキもすばらしいー
Commented by ツボミです at 2008-08-24 11:14 x
パールちゃん5歳の誕生日おめでとー!!
遅くなりましてすみません・・。

凄いステキなバースデーパーティーでしたね!
パパ・ママの愛情たっぷりぶりが、よーっくわかるパールちゃんの笑顔!
パビーちゃんの頃もかわいい。 (^^
見上げる顔が今と一緒ですね!
家も1年1年、誕生日ごとに少し複雑な気持ちが・・。
ずっとずっと一緒にいたいのは誰もが願うことですものね。
でも長さだけでなく、中身の濃さで勝負!?
この子が家にきて良かったと思ってくれるよう、精一杯楽しく過ごそうと思ってます。
ママさんもそれには負けてませんね! (^^;
パールちゃん、5歳の一年間も更に健康に楽しく過ごして下さい!


Commented by りこママ at 2008-08-24 14:57 x
パールちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
遅くなっちゃって、ごめんなさい・・。

長岡に迎えに行かれた時の、パピーのパールちゃん
なんて可愛いんでしょう~~(≧∇≦)
そのまま可愛くて素敵なレディに成長して、
いつもとってもキュートな笑顔なパールちゃん♪
ママさんの特製ケーキ、素晴らしい~とっても綺麗ですね~。
レシピ楽しみに待っています。。来年こそは、りこにも(^^ゞ
お料理も、さすがパールママさんだわ~美味しそうです~♪
5歳の一年も、元気で楽しい事たくさんありますように~!!
Commented by トイママ at 2008-08-25 08:59 x
遅くなっちゃったけどおめでとう♪
にぎやかなお誕生日会で楽しそうですね(^^)
美味しそうなケーキに料理おいしそう~
ぱぴ顔写真写も可愛いけど5歳のパールちゃんも素敵♪♪
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:01
びままお祝いメッセージありがとうございました♪〜
大好きなシェフ・みうさん・アンディ君・パトラッシュママさん
パトラッシュちゃんと賑やかな5才のお誕生日を過ごす事ができ
楽しかったです〜
だんだん顔がローラに似てきたパール♪〜
時々びっくりします!

ドックダンス楽しんですます♪〜
トレーナーさんの事が大好きで時々脱線!遊ぼうモード(笑)
丈夫に育ててくださった長岡のパパさん・ママさんに感謝してます。

びままケーキ褒めてくださって嬉しい♪〜
みんなあっという間に完食!
もうちょっとしたらレシピアップしますので待っててくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:01
悟空さんお祝いかきこありがとう♪〜
もう5才になっちゃったの!!
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです♪〜
後10年は頑張るつもり♪〜
パンちゃんも一緒にいっぱい長生き目指しましょうね♪〜

全部大好評でした!
悟空さんいつでもご馳走しますからこちらにおいでのさいは是非
遊びにきてくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:02
エイルままさん8月21日でエイルちゃんと同じ5才になりました♪〜
シェフの姿見つけたら飛びついちゃってもう(笑)
皆さんと一緒にお祝い出来て記念すべきお誕生日になりました♪〜
5年ってあっという間ですよね。
エイルちゃんパールと一緒に長生き競争しましょう!

密かに仲良しエイルちゃん&パール♪〜
いっつ2人で楽しそうでしたよね!
だいぶ涼しくなってきたしお会い出来る日を楽しみしています。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:02
かりんママさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
パールと珍道中やってる間にもう5才に!
パール・パールで毎日楽しい我が家♪〜
パパもすっかり穏和になり良いことづくめです♪〜
ママさんもクィーンちゃんの子育てで楽しんでくださいね〜

ケーキ褒めてくださって嬉しいで〜す!
色々考えて今年はサーモン&カッテージチーズケーキにしました。
レシピアップしたらお知らせしますので是非作ってくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:02
sorawankoさんパールにお祝いありがとう♪〜
大好きなお友だちも駆けつけてくれ楽しい1日なりました。
いつもはモジモジパールなのにみなさんがいたから張り切っちゃって
泳ぎまくり!
泳ぎを教えてくれてシェフに今回もすっかりお世話になりました〜
この調子で泳いでくれれば良いのですが〜
パールがいつまでもニコニコ笑顔でいられるように
親ばかママ頑張ります♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:09
みうさん木曜日は遊びに来てくださってありがとう♪〜
記念すべき5才のお誕生日を大好きなシェフ・みうさん・アンディ君も
一緒にお祝いできて嬉しかったです♪〜
さすがシェフ!パールを楽々と抱き上げてそーとプールへ!
泳ぎたいのに飛び込めずワンワンばっかりのパールが嬉しそうに
ス〜イスイ♪〜
又シェフと一緒にいつでも遊びにきてくださいね。
昼間飲むシャンパン最高♪〜
あれ以上飲むと危ない私(笑)いっぱいお喋り大会も楽しかった♪〜
この寒さで今週はプール休業しますがまた再開した是非遊びにきてくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:17
まのんさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
この5年間病気をすることもなく誕生日を迎えられ嬉しかったです!
まのんさんのお陰で可愛いパールに巡り合うことができました♪〜
本当にありがとうございました!
これからもおっとり一人っ子の我が儘ちゃんパールだと思いますが
親ばかパパ・ママは世界一天才・美人を言い続けます(笑)
料理もケーキも皆さんに褒められまたやる気がでました!
人もワンも褒められることで成長しますよね〜
特に煽てに弱い私(笑)

まのんさんレシピ参考にしてくださって嬉しいです〜
ケーキレシピも後日アップしますので是非参考にしてください。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:24
ツボミさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
大好きなお友だちが遊びに来てくださり賑やかで楽しいお誕生日になりました!

パールの笑顔褒めてくださって嬉しいです♪〜
小さい頃から毎日何度も世界一賢く美人さんを言い続けてきた
親ばか夫婦(笑)
5年の間怒った記憶はほとんどありません。
いてくれるだけで幸せな毎日♪〜
つぼみさんのおっしゃるとおりだと私も思っています。
いつまでも一緒にいたいけど大型犬の寿命は・・・
長さだけではありませんよね。
マックスちゃん・パールがパパ・ママと巡り会えて良かったと
思ってくれるようにお互い頑張りましょう♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:31
りこままさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜

長岡に行ったとき迷っていたのですが天使のパピーを見て
気持ちが吹っ切れました。
ローラなくなってまだ時間があまりたっていなかったのですが
新しい縁に感謝♪〜
この子を幸せに育てようと決心!
パールの笑顔に癒されパパも私も悲しみから立ち上がる事が
出来ました♪〜
これからも親ばか街道突き進みます(笑)

ケーキ褒めてくださってありがとうございます。
レシピアップしますから来年のりこちゃんのお誕生日に
是非作ってくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-25 15:34
トイママさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜

お友だちも駆けつけてくれ楽しい1日を過ごすことができました!
私たちも昼間からシャンパン飲んで楽しいお喋り大会♪〜
気のあった仲間との食事は最高ですよね〜
パールのこと褒めてくださってありがとう!

先週の土曜日やっと音楽に合わせてなんとかドックダンスできました。
動画アップしたので見てくださいね〜