パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パール開き!

パパが工夫してくれた台出来上がりました♪〜
c0110361_16133962.jpg

昨年はこんな感じ!段差がありすぎたからモジモジばっかり・・・
台に降りるまでが怖かったんです・・・
c0110361_1614720.jpg

慎重派の私今日も初めはどうしようかなって考え中!!
c0110361_16151057.jpg

勇気を出して石ゲット!
c0110361_16154046.jpg

ココまでこられたけどまたまたモジモジ・・・
c0110361_1616392.jpg

ママの作戦勝ち♪〜
最初は水を少なくしてママも一緒にプールの中へ!
おやつであっさり釣られてしまいました♪〜
c0110361_1616456.jpg

あれ!!今年の台は良い感じとわかったパール♪〜
c0110361_16171587.jpg

水がどんどん増えてもまったく平気で石拾い!
深くてお尻がぽっちゃり浮いちゃいました〜
何度も出たり入ったり2時間半♪〜
c0110361_16174762.jpg

c0110361_1618117.jpg

最後はへそ天!真っ黒になればまたドボン出来るって知ってるのよ♪〜
c0110361_1618472.jpg

c0110361_16191118.jpg

プールはダメかと諦めたパパとママ!もう大丈夫よ♪〜
今年のパールはモジモジなしになれそう!
パパ・ママ色々工夫してくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2008-08-06 16:21 | Comments(12)
Commented by ツボミです at 2008-08-06 16:38 x
こんにちは~。
パールちゃん良かったね~!!
とっても楽しそう。 パパ・ママありがとう!の笑顔ですね。 (^^
かわいいです!!
まだまだ暑さも続きそうだから、これで大丈夫ですね!

↓ のコーンサラダ、夕べ作りました。
缶詰では時々やってましたが、生のとうもろこしはやっぱり風味が違いますね!
とってもおいしかったです!!
お手軽だし、シーズン中は又、食卓にあがりそうです (^^
参考になりました。ありがとうございました!!




Commented by トイママ at 2008-08-06 20:04 x
プール気持ちよさそう(^^)自ら潜ってる♪
暑い夏には最高の遊びですね!!
↓今 ポテトと辛子明太子作りました。今夜の晩御飯です。
お水で作りました♪レシピありがとうございます(^^)
パセリもなかったのでブロッコリーの頭を細かくして
あえてみました(^^)♪重ねて、クラブのURLありがとうございます。
見ましたがまた開催場所とか時間とかやっぱり詳しくは
よく分からず、直接クラブにメール問い合わせしてみました。
返事待ちです。ドックダンスの前に服従からする方がいいかも?
なんて思ってますがまた検討してみます。ありがとう(^^)♪
またブログもお邪魔でなければ覗きに来ますね♪♪よろしく~
Commented by 悟空 at 2008-08-06 21:10 x
うひゃひゃ

かわえぇ~^^
Commented by ガーシュウィン at 2008-08-07 07:16 x
^^
その台、   パパがうーーんと 頭ン中で考えて、作ったんでしょうね^^

    ビール」の空き箱・・・・ぷぷぷ(笑)

パールちゃんのお気に入りなお遊びになりましたね。
ご苦労様!
Commented by めぐ姉 at 2008-08-07 07:36 x
今年も、いよいよプール開きだねっ♪
お家にプールがあるパールちゃんが羨ましい~(*^ー^)ノ
毎年試行錯誤のパパ、ママ!パールちゃんは幸せだねっo(^-^)o


ドッグダンス♪~
メグも6歳ころにスクールの先生に誘われたんですが断ってしまいました(笑)ちょびっとだけf^_^;ならメグも出来るから秋にゲレンデで一緒にやろうねっ(^-^)/初心者メグはおやつ有りで勘弁して(笑)
Commented by sorawanko at 2008-08-07 09:16
うん
やっぱり
おうちのプールは最高だね。
涼が取れてよかったねー
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:38
ツボミさんこんにちは〜
やっとやっとでした(笑)昨年までは台の上でモジモジばっかり・・・
今年はプールの中にやっとすんなり入るようになりました!
泳ぐのが一番大好きなパールなんですがプールだと何で(笑)
立秋も過ぎたのに今日のこちらはまたまた34度・・・
これからまたパールとプールへドボンします!

コーンサラダレシピ参考にしてくださって嬉しいです♪〜
旬の食材を使うと味が全然違いますよね!
トウモロコシカレー風味のチャーハンに入れてバッチリ♪〜
生の粒を使ってハムとかき揚げにしても美味しいですよ〜
是非試してくださいね!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:44
トイママさんこんにちは〜
教えたわけではないんですが潜るの大好きパール!
苦手は飛び込み・・・そんなわけでプールではちょっとモジモジ(笑)

ポテト明太子気に入っていただけましたか?
パパがジャガイモ大好きなのでちょくちょく食卓に!
他のレシピも是非参考にしてくださいね〜

メール届きましたか?
確か電話番号ものっていたような気がしましたが〜
パールと私のドックダンスは道のり長そう(笑)
ワンと同じレベルで1つのことをやるのは楽しいので
続けてみようと思っています♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:46
悟空さん毎日暑いですね・・・
ぱんちゃん湖ドボンしてますか?
もうすぐお盆!高速も混むししばらくは本栖湖水泳大会お休み・・・
8月末になったら又遊びに行きますからその時は
仕事休んで!!
一緒に遊んでくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:51
ガーシュウィンさんこんにちは!
試行錯誤した結果あれしかなかったんです
木を使った台はどんなに重石つけても浮いちゃうの〜
飛びこむ勇気があれば台は必要ないんですが・・・
今年も猛暑・・・ぽちゃっと浸かってるだけでも涼しいので
パールはご機嫌♪〜
パールプール今年も大活躍しそうです!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:59
迷いに迷いましたがプール開きしました!
昨年は7月初めでしたが8月になっちゃいました〜
親ばかパパはパールの為なら頑張っちゃうの!
昨日もどっさり果物買ってきました。
私へのお土産なんてまったくなし(笑)
泳ぐの大好きめぐちゃん遊びに来てくださいね♪〜

めぐちゃんスリムだしドックダンスに向いてる!
パールはお尻が重たい過ぎ(笑)
10月の北軽旅行楽しみですね♪〜
おやつありは勿論のパールと私のドックダンスです(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-08 14:59
そらちゃん私ね!ホントは広い海・湖が良いんだけど!!
夏休み中は道も混むし人も多いでしょう・・・
しばらくはお家のプールで我慢します。
浸かった後のお昼寝最高!
1日2度は入りたいんだけどそんなに付き合ってられないのと
ママに言われちゃいました・・・