パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トウモロコシのサラダ!

昨日の夕食の一品をご紹介します!
新鮮なトウモロコシを頂きました♪〜
昼間は茹でてウマウマ!
残りの一本と使ってママの考えた簡単レシピは〜
c0110361_1533593.jpg

材料
1.茹でたトウモロコシ・・・・・・・・・・・1本
2.キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・1本
3.タマネギ小・・・・・・・・・・・・・・・4分の1
4.ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1缶
5.マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
6.粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
7.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.トウモロコシは茎からはずします。
2.キュウリは5ミリ角に切ります
3.タマネギはみじん切りにし水でさらしましょう
4.ボールにマヨネーズ・マスタード・塩・胡椒・レモン汁を入れ
 よく混ぜます。
5.トウモロコシ・キュウリ・水気を切ったタマネギ・油を切った
 ツナ缶を入れ混ぜ合わせて出来上がり♪〜
※缶詰のトウモロコシとは全く違った美味しいサラダになりました♪〜
 材料も身近にあるものばかりなので美味しいトウモロコシが手には入ったら
 是非作ってくささいね。
by jinalaurapaerl | 2008-08-04 15:40 | 料理 | Comments(4)
Commented by トイママ at 2008-08-04 21:26 x
オイルサーディン?ってなんだろ?白ワイン?
我が家にはないものばかり。だけどジャガイモ
いっぱいあるし明太子もあるので白ワインなしでも
美味しくできるかな??(^^)ドックスクールの情報ありがとう。
でもいまいちどこで教室があるのか?通信教育??なの?
私には読解力が足りないのか…・訳が分からず。もう少し
調べてみます。教えてくれてありがとう(^^)♪
Commented by HAL at 2008-08-05 14:49 x
トウモロコシのサラダ、グゥー!ですね(^^♪
缶詰を使うと空き缶が増えるしこれならゴミ減らしになって一石二鳥。
あ~ツナ缶がありましたね。。ツナ入れなくてレタスやミズナに変えてもいいし茹でたジャガイモをキュウリと同じ大きさにして入れるとか。。

食欲なくて麺類が多いこの頃、手抜き三昧の我が家の食生活、あーちゃんpapa出張してる方がいいなどど言ってます(笑)

パールちゃんのプール、解禁ですね!!
飛び込み台でモジモジパールちゃん今年も一杯見せてくださいね(^-^)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-06 16:37
トイママさんこんにちは〜
スーパーの缶詰コーナーに置いてありますよ〜
値段もそんなに高くないので是非覗いてくださいね。
白ワインの変わりに日本酒でも大丈夫です。
もしなかったら水少々入れて作ってくださいね。

ドックダンスはhttp://www.wiz-dog.com/lesson.htmlから
見るとわかりやすいです。
参考にしてくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-08-06 16:40
HALさん缶詰を使うよりずーと美味しいので
トウモロコシ頂いたら是非作ってください♪〜
材料は冷蔵庫に中にある物でOK!
HALさん風のトウモロコシサラダに♪〜

私もパパがお泊まり大好き(笑)
長期ロケ期待も期待してるんですが〜〜〜
母と2人なら超手抜き料理!!

HALさん今年のパール変わりました♪〜
パパの苦労がやっと実って!!