人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

新ゴボウと牛肉の炊き込みご飯!

ほとんど毎日作ってるパパのお弁当♪〜
早朝散歩から帰った後ママは早速準備!
今日のお弁当は新ゴボウと牛肉の炊き込みご飯・薩摩揚げと小松菜の煮浸し
キュウリ・ミョウガ・新生姜の浅漬けでした。
デスクワークが多いパパなのでカロリー控えめ♪〜
夜はお酒飲んでいっぱい食べちゃうしね!
スタイルを維持するにはやっぱり野菜らしいの♪〜
炊き込みご飯の作り方をご紹介します。
新ゴボウと牛肉の炊き込みご飯!_c0110361_1551852.jpg

材料
1.お米・・・・・・・・・・・・・・2合
2.牛肉の赤身シャブシャブ用・・・・150グラム
3.新ゴボウ・・・・・・・・・・・・小1本
4.ショウガの細切り・・・・・・・・少々
5.酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
6.みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
その他・・・・・・・・・・・・・・ゴマ・紅ショウガ
作り方
1.お米はといでおきましょう。
2.新ゴボウはささがきにし酢水につけてからさっと茹でます。
3.牛肉は千切りにします。
4.お鍋に水カップ2分の1・ゴボウを柔らかくなるまで煮ます。
5.酒・みりん・塩を入れ最後に牛肉・ショウガをさっと煮て火を止める。
6.煮汁だけと水をお米に入れスイッチオン!
7.炊きあがる10分前に具を入れます。
8.炊きあがったらゴマ・紅ショウガを散らして出来上がり♪〜
緑地で早朝散歩!一休みした後はママと一緒にディラーさんへ〜
新ゴボウと牛肉の炊き込みご飯!_c0110361_1561936.jpg

ママ好みのシートカバー予約してきました!
パールちゃん久しぶりと暖かく迎えられてご機嫌♪〜
みなさんにお座りしてお手のサービスしちゃいました!
新ゴボウと牛肉の炊き込みご飯!_c0110361_1565421.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-06-06 15:03 | 料理