パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

川遊び♪〜

大荒れのお天気もおさまり今日は久しぶりの五月晴れ♪〜
初めてのハイキングコースへ挑戦しようとむぎちゃんとお出かけでした!
c0110361_11334490.jpg

車を止めたまん前が綺麗な川♪〜
c0110361_1134982.jpg

川が私を呼んでくれたのよ!まっしぐらにドボン
むぎちゃんもパールに続いてドボン♪〜
c0110361_11343878.jpg

ハイキングに来たんだから川遊びはまた帰りにと言われちゃったんです。
テクテク歩いてハイキングコースの入り口に!
ところが昨日から大雨で道はぐちゃぐちゃ・・・・・
歩けそうになかったんです。
やったぁ!今日はこの綺麗な川で遊べる♪〜それに貸し切り状態!
c0110361_11354475.jpg

c0110361_11355818.jpg

c0110361_11384622.jpg

急流で棒広い開始♪〜
c0110361_11352445.jpg

c0110361_1136211.jpg

c0110361_11363484.jpg

日向は暑かったけど木陰を吹き抜く風はひんやり爽やかでした♪〜
いっぱい遊んだ後はむぎちゃんと爆走!
c0110361_113844.jpg

c0110361_11382085.jpg

ライチタイムは手作りのお弁当♪〜
c0110361_11392512.jpg

むぎちゃんとパールは休憩!
c0110361_1140412.jpg

c0110361_11401796.jpg

午後からも続いた川遊び♪〜
c0110361_11405576.jpg

もちろん石拾いも!
c0110361_11412537.jpg

まだまだ遊びたかったけど時間切れ・・・
石の上を動き回ったのに2人ともパット異常なし!
泳ぐ前より綺麗になったこむぎちゃんとパール♪〜
今日はいつもよりハッスルしたのでお家に帰ってからぐっすりでした〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-21 11:30 | お出かけ | Comments(6)
Commented by HAL at 2008-05-22 13:58 x
パールママさんこんにちは~。
関東の暴風雨、酷かったですね。
パールママさんのところ被害はなかったですか?

お天気回復、さっそく川遊びにお出かけでしたね♪
こむぎちゃんと泳いだり走りっこしたり、一杯楽しんだ川遊びの1日でしたね(^-^)

掲示板に載っていたパピーパールちゃん、可愛いですね!
お耳やアゴの下の真っ白な毛がフワフワの巻き毛だったのね。
段ボール破壊中のパールちゃんのお写真、あまりの可愛さに釘付けになりました!!
ホイザーママさんの永吉くんってGRですか?
パールちゃんと同じ真っ白なんですね。
私もGRワンコが欲しいわぁ。。。
あーちゃんpapa、シェパードを探してるようですが・・・

↓あーちゃんpapaもそら豆が大好き。
今度サラダにして出してみようかな。
茹でて食べるしか思いつかない私、お料理センスゼロなんです(-_-;)
Commented by ホイザーママ at 2008-05-22 17:14 x
パールちゃん、泳ぐの上手ですねぇ。
生き生きしてて、いいなぁ。
やっぱり外で遊ぶのが一番楽しいんでしょうねぇ。
永吉も早くこんな風に外で楽しく遊べるようになってもらいたいです。

今週末のお散歩でビュー、どうなりますやら.....。
Commented by ajira at 2008-05-23 11:29 x
ハイキングは残念だったけど、綺麗な川で水遊び♪
パールちゃんもお友達も楽しそう~\(^o^)/
ふふ♪大きな石を持って得意そうなパールちゃん。
水にお顔を突っ込んでgetするパールちゃんはすごい!

あっ!お弁当に牛むすび発見♪
梅干のアクセントが新鮮で忘れられない味で~す(^_^)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-23 16:51
HALさん暴風雨の心配ありがとうございます。
多摩川はかなり増水しましたが被害はありませんでした。

ハイキングが目的だったんですが前の日の大雨で道がぐちゃぐちゃ・・・
断念しました。
喜んだのはパール!私は歩くより水遊びの方が良いわって(笑)
こむぎちゃんも暑かったので何度もドボン!
楽しい時間を過ごしてきました♪〜

永吉君可愛いでしょう♪〜
パールと同じGRちゃんです!今週末御散歩デビュー♪〜
永吉君の成長とっても楽しみです!
得意の段ボール壊し(笑)私が教えたのですが(爆)
HALさん絶対GRちゃんお勧めします〜
頭も良いし性格は穏やか♪〜
家族として暮らすのに一番の犬種だと思いますが〜
あーちゃんパパを説得してください!

そら豆サラダ簡単なので是非作ってくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-23 16:55
ホイザーママさんこんにちは〜
今週末はお散歩デビューですね♪〜
永吉君きっと大丈夫!新しいもの発見してどんな仕草するか
楽しみですね〜
お外で写真撮した是非見せてくださいね。
パール初め泳げなかったんです(笑)
GRが泳げないわけがないと特訓!!
あっという間に水犬になりいまでは一番好きなのが水泳大会♪〜
永吉君車に慣れたら楽しい場所へお出かけしてね。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-23 16:59
ajiraさんこんにちは〜
あの日は海遊びだったんですね♪〜
クレアちゃんもパールも相変わらず安あがり(笑)
石ブームは一生続きそうです!
先生に歯をチェックしてもらいましたがエナメル質にも
傷はなくこのまま続けても大丈夫と言われました〜
パールはハイキング中止になり喜んでましたよ〜
とっても綺麗な川なのでまた近いうちにいこうと思っています。

パパのお弁当にちょくちょく登場する牛むすび!
いつでもご馳走しますから今年も一緒に水遊びしたいですね。