パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

母の日!

母の日の夕食メニューの一部をご紹介します。
c0110361_15263738.jpg

パパも7時頃帰って来たのでばぁちゃんと3人で食事♪〜
メインはばぁちゃんがプランターで育ててるベビーリーフの葉を
使ったステーキサラダ・新じゃがのブルーチーズ焼き・エビフライ
そら豆の塩ゆで!
いっつもTシャツ作り・歯磨き担当・お花の世話をしてくれる
ばぁちゃんに感謝をこめてワインで乾杯♪〜
ステーキサラダはばぁちゃんの大好物!
パールもママにプレゼントしたかったんだけどね!
パールがニコニコ元気でいてくれさえすればそれが
ばぁちゃん・パパ・ママへの最高のプレゼントなんだって!
これからも百万ドルの笑顔で暮らします♪〜
ステーキサラダの作り方をご紹介します。
材料
1.牛ステーキ用・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
2.ベビーリーフ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
3.新タマネギ(スライス)・・・・・・・・・・・4分の1個
4.アボガド・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ドレッシング
1.ワインビネガー・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
2.ピーナッツオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
3.ニンニク(すり下ろす)・・・・・・・・・・・1かけ
4.ニンジン(すり下ろす)・・・・・・・・・・・少々
5.粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
6.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

作り方
1.ステーキ肉に塩胡椒をし熱くなったフライパンで好みの
 焼き加減で焼き冷ましておきます。
2.野菜は氷水にぱりっとさせしっかり水気を切る。
3.アボガドは適当な大きさに切りレモン汁をかけてください。
4.器に野菜・お肉を盛ってよく混ぜたドレッシングをかけて
 できあがり♪〜

新じゃがのブルーチーズ風味
新じゃがは丸ごと茹でブルーチーズがバターがのりやすいように
少しくりぬく。
オーブン又はトースターでチーズが溶けるまで焼き
黒胡椒・パセリのみじん切りを飾って出来上がり♪〜
これはパパの大好物です!

どちらも簡単なので是非試してくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-05-11 15:25 | 料理 | Comments(6)
Commented by めごまま at 2008-05-12 23:25 x
了解されました♪

ステーキサラダ・・・アボガドも入れるんだ!
ピーナッツオイル?
す、すごい・・・食べたいっ!!
フォーク持って飛んで行きたいなぁ~~。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-13 12:11
めごままありがとう♪〜
新鮮なものは味が違いますよね〜
今から届くのが楽しみ!

アボガドがあったから入れました(笑)
野菜はこのみの物で大丈夫♪〜
ピーナッツオイル美味しいですよ!試してください。
でっかいフォーク持参で遊びに来てね!
Commented by sorawanko at 2008-05-13 22:13
おいしそう・・
じゃがいも。
チーズなしなら
あたしも食べていいわよね
Commented by puruhanamm at 2008-05-14 00:28
パールママさん、こんばんは!
携帯にあのあとすぐお返事送らせてもらいました~~
チェックお願いしますm(_ _)m

ほんとに美味しそう~♪
週末はローストビーフとじゃがじゃがでパパを労ってみま~す(*^-^*)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-14 14:57
sorawankoさんこんにちは!
パールもジャガイモ大好き♪〜
一緒に茹でたジャガイモほんの少しあげました。
最近のパールポッチャリだから(笑)
昨日体重測定したらちょっぴり増えてたの・・・
これからは果物減らさなくちゃ!
そらちゃんも一緒に食べてね!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-14 14:59
puruhanammさんお返事が遅くなってごめんなさい。
さっきメールしたので見てくださいね。

今週はパパさんお休みなんですね〜
ママさん美味しいご馳走作り頑張って!
パールパパを煽てるには食べ物が一番なんです(笑)
元気で働いてもらわないと私とパールが困るし!!
このメニューも簡単なので是非作ってくださいね。