パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャガイモのあさり・アンチョビ風味!

水曜日好評だったジャガイモのあさり・アンチョビ風味を
ご紹介します。
c0110361_16243812.jpg

材料
1.新じゃが芋・・・・・・・・・200グラムぐらい4個
2.アサリ・・・・・・・・・・・350グラム
3.アンチョビ・・・・・・・・・1缶
4.ニンニク・・・・・・・・・・1かけ
5.パセリのみじん切り・・・・・適宜
6.マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ3
その他・・・・・・・・・・・・白ワイン・塩・胡椒
作り方
1.アサリは良くあらってワイン蒸し
 殻から丁寧に身を取り出します。
 今回はアサリの出汁は使いませんでした。
 保存して他のお料理に使ってください。
2.ジャガイモは洗い塩ひとつまみ入れたたっぷりの水から
 柔らかくなるまで茹でます。
3.皮を剥き食べやすい大きさにきりあら熱を取ります。
4.アンチョビは細かく切ります。
5.ボールにジャガイモ・アンチョビ・アサリを入れ
 アンチョビを漬けてあったオイル・すり下ろした
 ニンニク・マヨネーズ・胡椒・パセリのみじん切りを
 入れ混ぜて出来上がり♪〜
※アサリとアンチョビがジャガイモにピッタリ!
 シャンパン・白ワインがすすむお料理になりました〜
by jinalaurapaerl | 2008-05-03 16:25 | 料理 | Comments(4)
Commented by puruhanamm at 2008-05-03 21:07
美味しそう!!!
↓鍵コメさせてもらってます~(バレバレ 笑)
よろしくですぅ~
Commented by ガーシュウィン at 2008-05-03 22:10 x
美味しそうで、

  悔しい~~~~・・・・・  ♪
  明日、 作りたくなってきた。

Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-04 17:11
ママさんパールと私へのプレゼントありがとうございました♪〜
大切に使わせていただきますね♪〜
キラキラお目々の○○ちゃん可愛かったです!
パールの親父声凄かったでしょう(笑)
又お会い出来る日を楽しみしています!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-05-04 17:13
ガーシュウィンさんこんにちは!
○ー○ありがとうございました♪〜
今からとっても楽しみ!
押しかけていくかもしれませんよ〜

このお料理簡単なのに今までと違う味です!
是非作ってくださいね〜