人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

蕗のとうのパスタ!

今年もお庭に蕗のとうがたくさん顔をだしました♪〜
天ぷら・ふき味噌・おかか和えに!
ちょこっとのびた蕗のとうもったいなからとランチは蕗のとうパスタ♪〜
ばぁちゃんの好みに味に出来上がりました!
蕗のとうのパスタ!_c0110361_13553646.jpg

材料
1.ベーコン・・・・・・・・・・60グラム
2.蕗のとう・・・・・・・・・・7〜8個
3.ニンニク・・・・・・・・・・1かけ
4.生クリーム・・・・・・・・・大さじ3
5.オリーブオイル・・・・・・・大さじ2
6.パスタ・・・・・・・・・・・200グラム
7.塩・胡椒
8.お好みですり下ろしたパルメジャーノチーズ
作り方
1.蕗のとうは塩を入れた熱湯で茹で冷水でさらし
 細かく切っておきます。
2.ベーコンは1センチの長さに切る。
3.フライパンにオリーブオイルを入れスライスしたニンニクを
 入れてから火をつけます。
4.香りが出たらベーコンも入れ弱火で炒めておきましょう。
5.たっぷりのお湯で茹でたパスタをフライパンに入れ
 ゆで汁も大さじ3加えます。
 最後に生クリームを入れ塩・胡椒で味を調えて出来上がり♪〜

※生クリームを入れることで苦みが優しい味に変身♪〜
 苦いのが苦手な方は蕗のとうを水でさらす時間を長くしてください。
 春の香り漂う蕗のとうパスタ是非作ってくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-03-15 13:57 | 料理