パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春のパスタ!!

c0110361_14504749.jpg

材料
1.アサリ・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
2.菜花・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1把
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
4.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
5.バージンオリーブ油・・・・・・・・・・・大さじ3
6.白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.パルメジャーノチーズ・・・・・・・・・・適宜
8.パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
作り方
1.綺麗に洗った菜花根本を少し落とし縦半分に切ります。
2.お鍋にお湯を沸かしておきましょう。
3.フライパンにオリーブオイルを入れスライスした鷹の爪
 ニンニクを入れてから火をつけます
4.香りが出たら洗って水気を切ったアサリを入れワイン蒸しに
 殻が開いたら火は止めておきます。
5.煮立ったお湯に塩を入れパスタを茹でます。
6.後3分というところで菜花を一緒に茹でます。
7.ゆで上がったパスタ・菜花・茹で汁50ccをフライパンに入れ
 塩・胡椒で出来上がり♪〜
8.食べる時にすり下ろしたパルメジャーノをたっぷりかけてくださいね。
こんなにいっぱい出来たのに大食いばぁちゃんとママで完食!
春の香り漂う春のパスタ是非作ってくださいね。
※パスタは少し堅めに茹でるのがこつです!
ばぁちゃんがまたまた新しいTシャツ作ってくれました♪〜
あんまりへそ天ばっかりするから今回はちょっぴり長め!
c0110361_1452787.jpg

でも今朝も転がりまくってあっという間に真っ黒け〜
c0110361_1452335.jpg

汚い子コンビ♪〜
どっちもシャンプーしなくっちゃね!!
c0110361_1453226.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-03-06 14:53 | 料理 | Comments(12)
Commented by はな at 2008-03-06 17:20 x
春のパスタ美味しそうですね~☆

(*'ゝ'*)φ__メモメモ
今度作らせてもらいますうぅぅぅぅぅ。。

にゃんだ?可愛いパールちゃんのお友達が居るぞ!
可愛いコンビにこころがほっこりん。。(*゚ー゚*)ポッ
Commented by HAL at 2008-03-06 18:34 x
可愛い~!新しいお洋服とっても素敵ですね。
ちょっと大人っぽくて素敵な色。
レディパールちゃんになっちゃいましたね(^-^)
と思ってたら転がりまくってくれたわ。。。

うふっ。。パールちゃんと同じくらいの大きさのお友達ワンコさん。
イブちゃんより好きなのかな(笑)

春のパスタ美味しそう~♪
昼食ですよね?お昼にもこ~んなに手を掛けるんですね。
我が家の休日のお昼、大抵パスタなんですがボンゴレ、トマトソース、カルボナーラの繰り返し(^_^;)
レシピメモして新しいメニューに加えなくては!
Commented at 2008-03-06 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rina at 2008-03-06 23:35 x
可愛い~♪
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-08 13:20
はなさんこんにちは〜
今日は日射しも暖かくドボン日和になりましたね!
パールは昨日今年4度目の水泳大会でした♪〜

冷蔵庫にたまたま菜花・アサリがあったので作ってみたら
これが結構いけました♪〜
旬の素材って美味しいですよね!
是非参考にしてください♪〜

パール2号!大きさも同じだし大好きなお友だち♪〜
私の方が偉いのよって毎日必ずマウンティング&格闘(笑)
もう一個ゲットしたかったのですが完売でした・・・
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-08 13:23
HALさん新しいtシャツ褒めてくださって嬉しい♪〜
レディのパールですか???
最近転がってばっかりの野生児ちゃん(笑)
一度で真っ黒に・・・

イヴちゃんより好きかもしれません!
外では誰にも威張れないのでパール2号ちゃんには
私の方が偉いのよって引きずりまくり(笑)
あんなに汚くなりました。。。

HALさんすごい!カルボナーラも作るんですね♪〜
このパスタの方が簡単!
アサリも美味しくなるし是非作ってくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-08 13:27
鍵こめさんこんにちは〜
車を見てもしかしたらと!!やっぱり○○ちゃん号でした〜
先日は連絡しないでごめんなさい。
楽しかった様子アッシュママに聞きました♪〜
次回は是非参加しますので宜しくお願いします。

車車検なんですね。了解しました!
後ほどメールしますね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-08 13:29
rinaさん初めまして!
書き込みありがとうございました♪〜
汚いコンビの2人(笑)
パールは昨日シャンプーしたのですがパール2号はまだ・・・
お天気も続きそうなので明日シャンプーします!
Commented by ryuji_s1 at 2008-03-14 14:12 x
春のパスタ
アサリと菜の花 素晴らしい組み合わせです、
美味しそうですね

わんちゃんかわいいですね
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-16 14:27
ryujiさん初めまして!
ブログに書き込みありがとうございました♪〜
レシピ褒めてくださって嬉しいです!
私は食べるのも作るの大好きなので冷蔵庫にある材料で
色々試して作りしています。
今回は大当たり♪〜失敗も時には(笑)
ryujiさんのブログ拝見しました♪〜
本格的なイタリア料理レシピがいっぱい!
のぞくのが楽しみになりました♪〜

パールのこと褒めてくださってありがとうございます♪〜
Commented by ryuji_s1 at 2008-03-20 09:06 x
春のパスタ 美味しそうです、
アサリのだしがきいていて嬉しいパスタ料理ですね
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-21 15:22
ryujiさん今が旬のあさりいっぱい食べたいですよね!
是非作ってください!

最近はまってるのがアサリとキャベツのワイン蒸し〜
新キャベツも美味しいっぱい野菜が食べられる
ヘルシーメニュー♪〜
今日もまた作るつもりです!