パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ばぁちゃんの誕生日♪〜

昨日はばぁちゃんのお誕生日でした♪〜
お花育てたりパールTシャツ作り・それにお稽古ごともやってるので
毎日大忙し!
元気の秘訣はパールとイヴちゃん♪〜
癒しの笑顔で元気がもらえるって!
いつまでも元気で長生きしてね♪〜
今年もばぁちゃんの育てたシンビジュームがいっぱい咲き出しました!
みんな10年以上前に頂いたものなんです。
c0110361_15472157.jpg

c0110361_15473580.jpg

夕食はママの特製ちらし寿司・マグロ・アボガドのわさび和え
クレソンのゴマ和え・揚げ出し豆腐等々でした♪〜
c0110361_15481836.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-03-03 15:48 | 日常 | Comments(12)
Commented by HAL at 2008-03-03 18:49 x
パールおばぁちゃまお誕生日おめでとうございます!
イブちゃんやパールちゃんのためにもいつまでもお元気で(^-^)
シンビジューム、株分けや温度管理が大変なのに上手に育てておられますね。

パールママさんこんばんは。
お母様、お元気でいてくれるって本当に嬉しいですよね。
私、生意気盛りの頃、母のやること全部に反抗したり口答えして困らせたこと何度もありました。
門限を守らず父にうんと叱られた時、側で一緒になって謝ってくれたこともありました。
悔やまれるのは親孝行したくても出来ないことと母の料理を教えてもらえないことです。

いなくなって親のありがたさを知るってつくづく思い知りました
パールママさんはいっぱい親孝行なさってくださいね。

パールちゃん、パパさんと一緒のほうが張り切っちゃうんですか。
きっとパパさんはパールちゃんと本気になって遊んでくれるんでしょうね。
少しはあーちゃんpapaも見習ってほしいです。
たった一度3人で散歩したことがあったんですよ。
papaと一緒に歩くのがとっても嬉しそうでした。
もう一度アランとpapaと散歩に行きたいですね。。
Commented by tomodogs at 2008-03-04 00:12
キャッ(^^*))((*^^) キャッ
パールばぁちゃん!
お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

お雛さまの前の日がお誕生日だったのね!
3月生まれは美人さんが多いのよ!
私も3月生まれ...(((爆爆)))。 ...(((爆爆)))。 ...(((爆爆)))。

これからもパールちゃんとイブちゃんと一緒に・・・そしてお花を育てて・・・tシャツいっぱい作って!
いっぱい頑張ってもらいましょうーーー( ^0^)θ~♪
Commented by かりんママ at 2008-03-04 14:45 x
パールおばぁちゃま、お誕生日おめでとうございます。
お花を育て、パールちゃんのお洋服を作られ・・・・・・
健康に気をつけられて、楽しくお過ごし下さいませ。
親って有難いですよね。
母が未だに、風邪をひいたりすると心配してますね。
なかなか親孝行ってできないのですけどね。(笑)
Commented by みう at 2008-03-04 23:08 x
パールばぁちゃん、誕生日おめでとうございます~
いつも遊びに行くと暖かく迎えてくださる優しいパールばぁちゃん。
ワタシもアンディも大好きです♪
手作りTシャツはもちろん、蘭育ての腕もピカイチ♪
おかげで我が家のシンビジウム・アイスキャスケードも
復活してまだしっかり咲いてますよ~
これからもいつまでもお元気でいてくださいね~
Commented by ajira at 2008-03-06 09:54 x
遅くなりましたが~おばあちゃまのお誕生日おめでとうございまぁ~す♪
見事なお花~。枯らさず10年以上?いつも枯らしちゃう私には、
奇跡のような年月^^;
心に余裕がないとお花って元気に育たないもんね。
綺麗に咲いて10年以上素晴らしいことですよね\(^o^)/
おばあちゃまの優しいお人柄がうかがえます♪
これからもお元気でパールちゃんの可愛いお洋服いっぱい
作ってくださいね。新作を見るのがいつも楽しみな私で~す。
Commented by まろオカン at 2008-03-06 10:51 x
ばぁちゃん。HAPPY BIRTHDAY!
お雛様がお誕生日なんて、ステキですね。
育ててられるお花を拝見するだけでばぁちゃんのお人柄が見えます。

きっと、優しくて大らかな女性なんでしょうね!
ばぁちゃん、コレからもお元気で!一杯ENJOYして下さい♪
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 12:34
HALさん母におめでとうありがとうございました♪〜
昔から動物・洋裁・お花が大好き!
料理は苦手なので私が担当しています。
私も若い頃は両親の言うことを全く聞かない我が娘でしたよ。
もうかなり年なんですが惚けることもなくお陰様で元気です。
親孝行らしいことあまりしてないんですが
これからも一緒に出かけて楽しい時間を過ごそうと思っています。

昔はあーちゃんパパさんと同じ!!
ジーナと散歩したのは5回ぐらい(笑)
やっと目覚めたパールパパ(笑)
2人がいなくなってわかったのですね。
今ではどんなに疲れていても本気で遊んでいます〜
HALさん家に新しい子がきたらきっと今度はパパさんも
パールパパと同じになると思います♪〜
その日が1日でも早く来ますように!!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 12:39
tomoさんばぁちゃんにお祝いメッセージありがとう♪〜
そうか!3月生まれは美人さんが多いのね!納得♪〜
tomoさんはメチャメチャチャーミングだし母も昔は
かなり綺麗でした♪〜
私は7月生まれだからダメ(笑)

イヴちゃんとパールと長生き競争するっていっつも言ってます。
もしかして100才まで元気かも〜〜〜
Tシャツ作りもライフワークになってきました!
これからもばぁちゃんT愛用してくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 12:43
みうさん母にお祝いメッセージありがとうございました♪〜
母は優しいみうさん・アンディ君が大好き!
これからも遠慮しないでいつでも遊びにきてください♪〜
シンビジュームアイスキャケードまだ咲いているんですね!
もうそろそろ枝を切って花瓶に飾った方が来年の為には
良いかと思います。
その後はまた是非我が家に!
シンビジュームは母に任せてくださいね♪〜
せっかく教えたもらったペンション・・・
人気があるんですね!満室でした・・・
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 12:48
かりんママさん母におめでとうありがとうございました♪〜

今は超元気な私ですが20代はずーと体が弱く母にかなり
心配かけ元気になれるようにと頑張ってくれ
いつも見守ってくれました。
もっと親孝行しなくてはいけないのですがずーと一緒にいると
ついつい文句ばっかり(笑)
ママさんのお母様もお元気で良かった♪〜
お互いこれからは心して親孝行に励みましょうね!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 14:15
ajiraさん母にお祝いメッセージありがとうございました♪〜
年書こうと思ったんですがレディなので内緒に(笑)
母に聞いたらグリーンのシンビジュームは20年ぐらい前に
頂いたものだそうです。
私はすぐプッツンしますが母はイライラもまったくしない
のんびりやさん!
Tシャツ作りも気に入らないと何度もほどいています。
クレアちゃんもajiraさんの作った可愛いTシャツいっぱい♪〜
いっつも感心して見ています。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-03-06 14:19
おかんばぁちゃんへお祝いかきこありがとうございました♪〜
庭も家の中も花だらけ!
真っ白な胡蝶蘭も咲き始めました♪〜
私は父似の性格!母はもっとおっとりの可愛いばぁちゃん〜
怒ったのをほとんど見たことがありません〜
これからもイヴちゃん・パールの為に長生きしてもらいたいと
思っています。

昨日はごめんなさい。出来るだけ早く送ってくださいね。