パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この一年もありがとうございました♪〜

今日は大晦日ですね〜
朝からママはお正月の準備!パパもいないしおもちゃで遊ぶしかないわ・・・
お気に入りの卵ちゃん!壊さないからもう3年も使ってるの♪〜

大好きなウサギさんのぬいぐるみ!

お正月には欠かせないなますをご紹介します。
これもママオリジナルよ!
白滝・戻した椎茸の千切り・油揚げは薄味で煮てさまします。
大根・ニンジン・キュウリは千切りに塩をして絞ります。
キクラゲはぬるま湯でもどし千切り・
クラゲは塩抜きして適当な大きさに〜
タレはすりごまたっぷり・お砂糖・塩・米酢を合わせ
すべての材料を入れ混ぜて出来上がり♪〜
参考にしてくださいね!
c0110361_13491824.jpg

今年もパールのHP遊びに来てくださった方々ありがとうございました。
ばぁちゃん・パパ・ママ・パール元気で一年を過ごせた事が
一番の幸せ♪〜
パールはたくさんのお友だちと出会えたし海・山・湖でいっぱい遊べました!
野生児やったりcity派やったり大忙し♪〜
パパはますます親ばか!パールがいるだけで毎日が楽しいが口癖に♪〜
ばぁちゃんはこれからもパールの洋服作り頑張ると意気込んでいます。
来年はママと新しい事に挑戦することになりました!
何かは内緒!楽しみしててくださいね〜
みなさんにとって来年も健康で素晴らしい年になりますように〜
良いお年をお迎えくださいね。
by jinalaurapaerl | 2007-12-31 13:51 | 日常 | Comments(11)
Commented by 悟空 at 2007-12-31 17:27 x
パールママさーーーん^^

来年もヨロシクねーーー♪

来年の山登りはGPSナビをつけて・・・・朝方から登る事をお勧めいたします(www
パールちゃんのおもちゃ・・・なんでそんなにもつの・・・(うらやましい)


       ☆☆☆来年の目標☆☆☆
---------------------------------------------------------------
阪神入団(まだあきらめていません。)
星野ジャパン一員(まだまだあきらめていません。)
仮面ライダーの主役(早くスカウトが着てくれないと・・やばい^^;)
100m走 9秒台を出す事。
ガンダムマイスター
かめはめ波 習得
スーパーサイヤ人になる。
----------------------------------------------------------------
     努力すればおのずと結果が現れる。「日々精進」

来年もヨロシクお願い致しまーーーーーーーーーーーーす^^
Commented by sorawanko at 2007-12-31 23:59
パールちゃんへ
来年もよろしくねー
とゆーか
あと数分だけど・・・
なます、好きよー
Commented by sorawanko at 2007-12-31 23:59
パールちゃんへ
来年もよろしくねー
とゆーか
あと数分だけど・・・
なます、好きよー
Commented by ラッキーママン at 2008-01-01 00:38 x
明けましておめでとうございます~♪

先日カキコ直後、PCが入院に~(><))
初期化されスッカラカンになって戻ってきました。
どうしたことか、無線ランに繋がらなくて不便です~。

今年もマタマタ、31日から元旦にかけて、年賀状書きしている
ずぼらな私です。

今年こそは、こちらに遊びに来てくださいね~~♪

Commented by Mie at 2008-01-01 01:05 x
パールちゃんママ~。そしてパールちゃん♪
新年明けましたね~。
昨年は・・・料理嫌いなワタシに、美味しいお料理をいっぱい教えてくれてありがとう!
おかげで、すっかりお料理好きになっちゃった。
新年のご挨拶にばばちゃんちに持って行くお料理、豚肉の紅茶煮と、ハスのお焼きですよぉ。美味しく出来ました♪
そして、新年明けての乾杯のおつまみに明太子のディップ。
もう、パールちゃんママレシピ無しではいられません~。
今年も、美味しくって簡単なレシピ、よろしくです!

あっという間に引越してしまったから、1回しか三浦半島で遊べなかったけど・・・遠征するからねぇ。
パールちゃん。りんごと一緒にスリスリしようね~。
今年もよろしくです♪
Commented by ガーシュウィン at 2008-01-01 14:01 x
あけまして、 おめでとうございます ~~~~!!

パールちゃん、
歯、むき出しで 遊んでる姿、拝見して新年迎えました。 ^^
やはり、 今年も むき出しっ歯  ^^

 いいですね。
 よろしく お願いします。 ♪
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-03 16:04
悟空さん明けましておめでとう♪〜
昨年も世話になりました!
tomoさんと私のおっちょこちょいコンビ今年もお付き合い宜しくお願いします。
パールなんでも壊さないから貯まる一方なんですよ。
ぱんちゃんは破壊魔?
今年の目標すごい♪〜私の目標はパールと元気で遊びまくることです!
ちょっと小さすぎかな(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-03 16:08
sorawankoさん・そらちゃん明けましておめでとう♪〜
お正月そらちゃんと楽しんでいますか?
パールは元旦恒例初泳ぎしましたよ!
こんな寒いのにびっくりしちゃった〜〜〜
パールってメチャメチャ体力あるんです!
なますまだ残ってます♪〜またまた作りすぎ(笑)
sorawankoさん今年も楽しいお喋りいっぱいしましょうね♪〜
宜しくお願いします!
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-03 16:12
ラッキーママさん明けましておめでとうございます♪〜
元旦から良いお天気が続いていますね!
お正月如何お過ごしですか?
パールは元旦恒例初泳ぎ・私たちは美味しいお寿司にありつけました♪〜
今年の目標は外食増やしたい!

機械音痴の私・・・もしこのMacが壊れたどうにもできません。
パールパパはあてにならないし・・・
ラッキーママ頑張って!

今年こそママさん地方に遊びに行きますので宜しくお願いしますね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-04 15:10
Mieさんりんごちゃん明けましておめでとうございます♪〜
12月はお引っ越しで大変でしたね。
もう落ち着かれたでしょうか?
せっかく近くにいらしたのに一度しか会えずとっても残念です。
りんごちゃんとパールやることもそっくりだし性格もそっくり!
もっともっと一緒に遊びたかったです。

わぁ!私のレシピいっぱい参考にしてくださって嬉しい♪〜
ブログ拝見しましたよ!美味しいご馳走の数々♪〜
Mieさんもう料理上手!パパさんの為にも体に優しい料理これからも
頑張ってくださいね〜
簡単が一番!毎日真面目にやってたら疲れる(笑)
了解しました!今年も簡単&美味しいレシピアップしますね♪〜

Mieさん今度は是非我が家に遊びに来てくださいね!
楽しみ待ってます〜
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-04 15:13
ガーシュウインさん明けましておめでとうございます♪〜

今年もへそ天・むき出しっ歯の連続かもしれません(笑)
お正月如何お過ごしですか?
我が家は恒例元旦初泳ぎも終わり普通の日々に戻りました!

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪〜