パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴですね♪〜
でもパパは今日もお仕事なので送って行きがてら代官山でお散歩でした〜
c0110361_12524286.jpg

c0110361_1253666.jpg

日中は人が多いこの街!でも朝はとっても静かなのよ〜
c0110361_12533283.jpg

まだ9時前だったのにお気に入りのお店オープンしてました!
わぁ色んな種類のケーキがいっぱい♪〜
c0110361_12542273.jpg

美味しそうな匂いにつられちゃったわぁ!
c0110361_12545777.jpg

ここでケーキ・パンゲット♪〜
今年もママは手抜きしちゃったってわけね〜
色んなお店をのぞきがてらのお散歩!
今朝のパールはもちろんへそ天なしのcity派でした♪〜

みなさんはどんなイヴを過ごすのですか?
お家のメニューは昨日から作ってたシーフードパテ・朝から煮込んでる
ママ特製のビーフシチュー・牡蠣のオイル漬け・サラダらしいの〜
一番気になるのはパールへのプレゼント!
もう用意してあるらしいわ♪〜
楽しいクリスマスイヴを過ごしてね♪〜
簡単シーフードパテの作り方をご紹介します。
c0110361_12555627.jpg

材料
1.クリームチーズ(フィラデスフィアクリームチーズ)・・・・225グラム
2.マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ4分の3
3.キャンベル・マッシュールームクリームスープ・・・・・・・1缶
4.蟹缶・帆立缶(スープも入れる)・・・・・・・・・・・・・それぞれ小1缶
4.エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中10匹
5.セロリ・タマネギ・パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・それぞれ大さじ1
6.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13グラム
作り方
1.クリームチーズはラップに包み電子レンジでさっと温めます。
2.エビは殻ごと茹で皮を剥いて粗みじん切り
3.粉ゼラチンは60の水でふやかし湯煎にかけて溶かします。
4.全部の材料を良く混ぜ塩・胡椒・パプリカを入れ味をみてくださいね。
5.型には取り出しやすいようにラップをしき材料を流します。
6.最後に空気をトントンと抜いておく。
7.冷蔵庫で冷やし固める
8.型から抜きお皿にもってパン・クラコット一緒に食べてくださいね。
※この量は多めなのでお友だちが沢山集まるときにピッタリです。
by jinalaurapaerl | 2007-12-24 12:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by 悟空 at 2007-12-24 17:10 x
お・・・・美味しいそ~・・・・・・・・(*^^*)

我が家では・・・・姉ちゃんお嫁に行った以来こういったお洒落な食事が出ないんですよ(泣

今日も・・・野菜ご飯と塩辛。。。。こりゃクリスマスじゃないすね(--;
Commented by かりんママ at 2007-12-24 20:27 x
パールママ、お洒落ですね~
クリームチーズを、カッテージチーズ(裏ごしタイプ)に変えてみますね。
ダイエッター(爆)だし、たくさん頂きたいから・・・・・・
フランスパンと合いそうですね。
イブは美味しく過ぎてきました~
パールちゃんは何をプレゼント頂くか楽しみね。
Commented by ガーシュウィン at 2007-12-25 16:22 x
なんだか 洒落た食べ物ですね。^^
しかも、 なにげに 私好み ♪

     メリー・クリスマス   ☆

今年も、もう少し、乗り越えましょう !!^^
Commented by sorawanko at 2007-12-25 23:48
パールちゃん
メリークリスマス!!
いい年末にしようね!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-26 14:59
悟空さんこんにちは!
いっぱい出来すぎて残っちゃいました〜
近かったら届けたのに残念!
家の冷蔵庫はいっつでも残り物がいっぱい(笑)
今度宅急便で送っちゃおうかな〜

塩辛美味しそう♪〜熱燗じゃんじゃん飲めちゃうわ(笑)
パンちゃんと楽しいクリスマス過ごしましたか?
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-26 15:02
かりんママさんこんにちは〜
クリームチーズをカッテージチーズに!
さすがかりんママさんですね♪〜
私も次回はカッテージチーズ使ってみますね。
ママさんのブログ拝見しました♪〜
美味しそうなお料理の数々!お箸持って飛んで行きたくなりました(笑)
あむちゃん・あんじゅちゃんへのプレゼントは?
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-26 15:04
ガーシュウインさん洒落たパテですよ(笑)
でも超簡単!材料全部混ぜるだけ〜

今年も後わずかになりましたね・・・
やっと年賀状昨日できました(汗・汗)
大掃除はやめ(笑)
お互い元気で年末乗りきりましょうね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-26 15:06
sorawankoさんそらちゃんと楽しい時間をすごしましたか?
パールはご馳走食べて満足してました。
これからの季節人間もわんも食べ過ぎ注意!
ベスト体重維持できるように心を鬼にします(笑)

sorawankoさん風邪引かないように気をつけてくださいね。