パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アップルパイ♪〜

久しぶりにママがパパの大好きなアップルパイを焼きました♪〜
c0110361_15441749.jpg

りんごの甘酸っぱい香り・バターの香ばしい香りが部屋中いっぱい!
ずーと待機してたのにお砂糖が入ってるからダメって・・・
サクサクの皮だけでも食べたかったのにもう!
普段何も壊さないパールだけど丈夫なビニール袋があったからどうぞって〜
そう言われたらね!ビリビリ破壊しまくり♪

ストレス解消にはなったけどアップルパイの変わりがビニール袋・・・
でもその後美味しい生のりんごサクサク頂きました♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-12-03 15:45 | 料理 | Comments(8)
Commented by ajira at 2007-12-03 18:09 x
きゃぁ~♪アップルパイ♪美味しそう~。
パイ生地もパールママさんお手製?
我が家は冷凍パイ生地使っちゃう^^;
パールちゃん、ちぎってはぺっぺってちゃんとお口から
出して、とっても上手に遊ぶんだね♪
クレアは、ごっくんしそうでビニールは渡せない~。
Commented by 悟空 at 2007-12-03 18:34 x
「あぽーぱいっ」はおいらの大好物(*^○^*)

悲しいかな・・・・・太るので・・・ここ数年は食べてません(--;
しかも・・・痩せないやんけ(泣

一生食べれない~(大泣
Commented by まろオカン at 2007-12-03 22:02 x
さすがぁぁ~!マミーのアップルパイは「丸い」(爆)
オカンはイチコが作ってくれるシートをそのまま使うのでいつも四角い~
ウチも美味しい林檎を沢山頂いたので今日、時間を掛けてジャムにしたんですよ~!フフフフ・・明日は「四角いアップルパイ子」作ります!

ps.今度からパーたんも食べられる様にオリゴ糖か麦芽糖でヨロシクお願いしま~っす(爆)あ!照り付けはナシね~(爆)@カロリーoff
Commented by かりんママ at 2007-12-04 10:53 x
あんじゅにお見舞いをありがとうございます!
おかげさまで、穏やかに闘病生活が送れてます。
今日は朝から寒いです~
パールママもお風邪などひかれませんように・・・・・・
ワタクシ、ジム通いのおかげで、夏以来大事にならず元気ですよ。(笑)

アップルパイ美味しそうですね。
暫く焼いていませんが・・・・・・・
紅玉を市場で見つけたら、焼いてみようと思います。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-04 15:30
ajiraさんこんにちは!
すっかり寒くなりましたね。もう海無理かも・・・
ちょっと面倒ですがパイ生地作りました〜
久しぶりに作ったので喜んだパパ!
半分事務所に持って行かれちゃってもう(笑)

ビニール壊し天才(笑)ちぎってはぺっぺ〜
たまには破壊も良いかなって!
今度退屈してたらでっかい段ボールかな(笑)

又一緒にお出かけしたいですね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-04 15:32
悟空さんアップルパイ大好きなんですね♪〜
パールパパも!今回も半分食べられてしまいました(笑)

数年食べてないなんてそんな・・・
悟空さんもしかしてお酒で?
私は食べても飲んでも身にならないので得してます♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-04 15:36
おかん褒めてくれてありがとう♪〜
四角もとってもお洒落!長方形に作ったら切りやすいですよね。
わぁ!おかんのりんごジャム試食したい♪〜
今日はアップルパイ子出来ましたか?
ジー君・マーゴちゃんオーブンに釘付けだったかな〜

パールにはお芋とりんごの煮っ転がしで(笑)
バターは太るから禁止〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-12-04 15:38
かりんママさんこんにちは!
ママさんが元気と知り安心しました。
ジム通いで体力ついたのですね〜
アムちゃんが穏やかな闘病生活続けるためにも
ママさんの健康が一番♪〜頑張ってくださいね。

寒くなったのでパイ生地作り楽になりました。
ママさんのアップルパイ是非見せてくださいね〜