パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鰺のカルパッチョ風!

パパとばぁちゃんに好評だった夕食の一品をご紹介します。
さっぱり鰺のカルパッチョ風!
c0110361_14392421.jpg

材料
1.鰺お刺身用(3枚おろしにした物)・・・・・・4匹分
2.ケッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
3.グリーンオリーブ・・・・・・・・・・・・・・8個
4.めねぎ又はアサツキ・・・・・・・・・・・・・適宜
5.バージンオリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ3
6.ライム又はレモン・・・・・・・・・・・・・・1個
7.塩・胡椒
8.好みで柚子胡椒
作り方
1.鰺に塩を少々ふり30分から1時間おく
2.水気をキッチンペーパーでふき取り食べやすい大きさに切り
 お皿に並べます。
3.ケッパー・グリーンオリーブ・めねぎはみじん切りにし
 鰺の上にかけます。
4.食べる直前にブラックペッパー・バージンオリーブオイル
 ライムの絞り汁をかけてできあがり♪〜
※お好みで柚子胡椒少々つけても美味しく頂けます。

今年もみかん大豊作♪〜
c0110361_14401385.jpg

ばぁちゃんの新作T着て記念撮影のはずがこんな仏頂面になっちゃったわぁ〜
だってパールみかん大好きなのに消化が悪いからってちょっとしかくれないし・・・
c0110361_14405946.jpg

c0110361_144151100.jpg

もうよだれタラタラでした!
by jinalaurapaerl | 2007-11-25 14:47 | 料理 | Comments(2)
Commented by まろオカン at 2007-11-26 14:25 x
鯵、大好き!!食べたいぃぃ~(爆)
マミーの料理はホントにオシャレですよね~
ドコかがチト違う!・・グリーンオリーブか・・メモメモ(笑)

パーたん、みかんでヨダレたらたら~!ウチの二人は頂き物の
リンゴで同じくタラタラ~・・ワンって美味しいモノ、よく知ってますよね~

新作Tの柄、すっごぃかわいいぃぃぃ~~~~~
Commented by jinalaurapaerl at 2007-11-27 16:24
おかんも鰺大好きなんですね〜
たたき・天ぷら・フライなんでも美味しいですよね!
でも今回は試しにカルパッチョ風作ってみました。
これがけっこう大受け!柚子胡椒つけたら日本酒にも合いました〜

パール果物大好きでしょう♪〜私が食べてるときもよだれタラタラ(笑)
こっそり食べようとしてもすぐばれちゃいます(笑)

ばぁちゃんただ今チクチク最中!
もうちょっとお待ちくださいね〜