パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鰯の赤ちゃんと!

朝から快晴♪〜気持ちの良い秋晴!!
ばぁちゃんと一緒に海に行ってきました♪〜
今日も貸し切り!水もこんなに綺麗になったしこれからは海の季節♪〜
嬉しくて楽しくて走って泳いでもうハッスル!
c0110361_14523014.jpg

c0110361_1452473.jpg

c0110361_1452578.jpg

c0110361_14531972.jpg

c0110361_14533559.jpg

c0110361_14535817.jpg

でっかい石ゲット!ばぁちゃんパール歯が折れちゃうでしょう心配しっぱなし。
そんなわけでちょっとで終了しました。
c0110361_14542295.jpg

浅瀬で温泉気分♪〜
c0110361_145447100.jpg

c0110361_1455123.jpg

へそ天やらないわけないでしょう!
c0110361_14552317.jpg

一番楽しかったのは鰯の赤ちゃんとシンクロ♪〜
写真にはあんまり写ってないんだけどピヨンピョン飛び跳ねる鰯の
大群追いかけて泳いだ・泳いだ!
口をあけて鰯の赤ちゃんパクリ♪〜美味しかったわぁ!
c0110361_1456157.jpg

キラキラ光ってるのはぜんぶ鰯の赤ちゃん〜
夕方は桟橋付近で大きな鰯いっぱい釣れるそうです。
c0110361_14585220.jpg

ママもっとバッチリ写真撮してほしかったのにと言ったら
パールが遠くに泳ぎ過ぎて無理よだって!
c0110361_14563370.jpg

一時間半のはずが私が戻って来ないから2時間水泳大会♪〜
大満足の時間を過ごしてきました。
もちろん帰りは魚屋さんへ寄り道♪〜
c0110361_14571765.jpg

お勧めは太刀魚!鮑・マグロ・アオリイカ・タコ・干物いっぱいゲット♪〜
夕食は大ご馳走大会でした!
by jinalaurapaerl | 2007-10-18 14:51 | お出かけ | Comments(10)
Commented by tomodogs at 2007-10-19 16:55 x
キャッ(^^*))((*^^) キャッ
昨日は海日よりでしたね~!
私は後ろ髪を引かれる思いで上高地へ行ってきました~...(((爆爆)))。

いよいよ海シーズン到来!
鰯の赤ちゃん、美味しかったかなぁ~。。。
こた君なら・・・泳げなくても海に突撃したかもーーーo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

昨日の夕食は大ご馳走だったのねー!
いいなぁ~。。。
明日から、気をつけて行ってきてね( ^0^)θ~♪
Commented by Mie at 2007-10-19 17:17 x
パールちゃんママぁ~~。
一日違いで残念でしたぁ~。
やっぱりちょっと車走らせて、ここまで行けばよかった!
葉山の海よりずっときれい♪
鰯の赤ちゃんがいるのね~~。パールちゃん、ぱくっ!って??
りんごはどうなるかな~。

これから海シーズン♪また、お出かけの時はお誘いくださいね(^^)
魚屋さんまでついて行っちゃうわよぉ~~~。
(出来れば、パールママの台所まで行きたいくらい(笑))
Commented by 悟空 at 2007-10-19 17:59 x
海に入ればお腹も満腹???
こりゃ・・新鮮だし・・・お腹も満たされるし・・・泳げるし・・言うことなし!?
Commented by ガーシュウィン at 2007-10-20 15:03 x
わあーーー~~~
すっごく楽しそうですねーーー。  ^^
だって、パールが 犬笑いしてるもの。^^
そして、 お得意の 水泳・・・・・お魚のBABYと供に、さすがです!

よかったですね、 楽しめて^^

 こちらへのお祝いコメント、ありがとうございました。
 これからも、 ママのご馳走と パールのヘソ天みて励みます・♡
Commented by sorawanko at 2007-10-21 20:53
すごいわーパールちゃん
魚取りもできるのね
一度泳ぎおしえてくれない?
あたし、苦手なの。
そうそう、今日ね
教えてもらった秋鮭のジャーキー
つくってもらったんだ
おいしかったよ!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-23 12:10
tomoさん今日も海日和ですね♪〜
あ〜あ!なんで私が経理の叔母さん(笑)
真面目にやらないからあんまり進んでません(爆)

新鮮な鰯があんなにいたらきっとこた君海にドボン〜
優しい笑顔いつまでも忘れることはありません。

夕食は魚三昧♪〜三浦のタコはやっぱり絶品でした!

パパは楽しかったと言ってますが私は???疲れた(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-23 12:16
Mieさんこんにちは〜
1日違い残念でした・・・今度はもっと早く連絡しますね。
あの海もう15年前から行ってますが他より綺麗♪〜
年齢不詳の赤ふんどしの叔父さん木曜日もせっせと砂浜のお掃除!
お陰でごみもほとんどありませんでしたよ。
パールね、最初はこれって虫かなと恐がっていたんですが
魚とわかったとたんパクパク食べまくり(笑)
私も一緒に食べたかったわ〜

魚音さんの干物絶品ですよね。それに値段が安い!
サンマの干物が100円〜山ほど買ってしまいました(笑)
りんごちゃんと一緒に遊びにきてくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-23 12:21
悟空さん三浦の海はこれからが最高♪〜
お日様が顔を出せば背中もポッカポカ!
寒がりの悟空さんにはピッタリの場所ですよ。
パンちゃんと一緒に遊びにきませんか〜
鰯食べ放題!それもただで(笑)

パールウエストバッチリ♪〜ますます筋肉ついてお尻はでかでか(爆)
私もパールのようになりたいです!

Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-23 12:24
ガーシュウインさんおめでとうございました♪〜
これからもハンドラー頑張ってくださいね。

最近のパール笑ってばっかり♪〜それを眺めてる私も!
今回は鰯ちゃんいたのでいつもより泳ぎまくりでした〜
あんまり遠くまで行っちゃうのでちょっと不安にも。
いざとなったら私飛びこむつもりでしたが〜
12月までは海でいっぱい楽しみます!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-23 12:27
そらちゃんパールが泳ぎ教えてあげるからこっちまで来て!
泳ぐ楽しさを覚えたらやめられない・とまらない〜
前にも書きましたがパール初めはブクブク沈んで大慌て(笑)
ボール遊びにも興味がないし1才の頃はなんと35キロに!
泳げるようになってから筋肉もつき体重もベストになりました。

sorawanakoさん秋鮭ジャーキー作ったんですね♪〜
そらちゃん喜んでくれて良かった!