パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本栖湖&美味しい野菜♪〜

早朝散歩超ショートコース・・・
わかった!!今日はお出かけなのねと玄関で待機♪〜
向かった先はパールの大好きな本栖湖でした
雲は多めだったけど時々お日様も顔をだしてくれ気温もまずまず〜
早く泳ぎたいのにママったら前回ゲットした完熟トマトの味が
忘れられなくてまずは「たまな」さんに直行♪〜
c0110361_14345455.jpg

今日はとってないんですよと言われたのにここのトマトは明○○さんより
美味しかったのでと言ったら
喜んでくださったご主人が帰りまでに用意しますからと言ってくれたんです。
ここの野菜はほとんどが無農薬〜葉っぱものでも低農薬栽培だそうです。
隣にある地元だけで採れる茸やさんに寄り道♪〜
c0110361_14355311.jpg

時間がなくなっちゃうと焦る4人組!
やっと到着♪〜2週間ぶりの湖今日も泳ぎまくるわ!
c0110361_14394434.jpg

c0110361_14361790.jpg

ママはパパにプレゼントしてもらった新しいデジカメOLYMPUS
CAMEDIA560UZで試し撮り♪〜
最大100倍ズームもできる優れもの!
パパに内緒で買った一眼レフどうしたかって内緒の話だけど重たいからって
全然使ってないのよ。もう全くね〜
c0110361_14392075.jpg

bonkoちゃんとシャロンちゃん
c0110361_1441111.jpg

シャロンちゃんとパール
c0110361_14414449.jpg

3人仲良く♪〜
c0110361_14421118.jpg

いつまでも泳ぎたい2人!
c0110361_1442512.jpg

今日もやりました!
c0110361_14433498.jpg

気に入った石なかったの・・・
c0110361_1444882.jpg

紅葉もやっと始まりました♪〜
c0110361_1445561.jpg

2時間泳いで帰り道は「たまな」さんへ!
大根・聖護院大根・タマネギ・ジャガイモ・パプリカ・白菜・トマト
ニンジン・自家製漬け物山ほどゲット♪〜
お店の前で記念撮影よ!
c0110361_14454723.jpg

雨がポツポツ降り始めたんですが公園にも寄ってきました♪〜
c0110361_14481036.jpg

c0110361_14483939.jpg

ばぁちゃん作色違いT着て記念撮影!
c0110361_14493124.jpg

c0110361_14495787.jpg

今日も大満足の1日でした♪〜
カメラの機能は最高なのにママたいした写真がないのは何で???
説明書しっかり読んでがんばってください!
by jinalaurapaerl | 2007-10-12 14:29 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 悟空 at 2007-10-13 18:14 x
昨日は行けなくてすいません~^^;

あそこの直売所知ってますよ~・・・・。

・・・って言うか・・この辺は・・みんな自分の畑を持っているので全部有機野菜なんです。。。。
家の隣のおじちゃんのとうもろこしは最高ですよーー^^

ちなみに・・・おいらの家でも生しいたけ・大場・ねぎは作ってます。
美味しいですよ^^
Commented by SORAWANKO at 2007-10-13 21:03
パールのままさんへ

写真そんなことないよ
いい写真とれてるよー
たのしそうな顔ばっか.
でもあたしは
やさいに目がいってるのー
いいなあ新鮮やさい!食べたいなあー
Commented by puruhanamm at 2007-10-14 17:47
パールママさん、こんばんは~(*^0^*)
私こういう直売所だーいすき!です♪♪
旅行先の道の駅やこういった直売所で通りすがりに買ってきたりします!
たまなさん、、今度ぜひ行ってみよう~♪BBQもできるみたいですね。
またまた情報ありがとうございますぅ!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-15 15:10
悟空さんこんにちは!
また遊びに行く予定なので今度こそパンちゃんにも会いたいです♪〜

あの直売所知ってるんですね!
みんな有機栽培って凄い♪〜みなさん頑張っているのですね。
美味しい野菜がいっぱいあるのでいっつも山盛りゲット(笑)
今回は4000円以上買ってしまいました。

悟空さん家生椎茸・大根・ネギ食べたい!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-15 15:13
SORAWANKOさん褒めてくれて嬉しい♪〜
モデルが良いからごまかせました(笑)
今度のカメラいっぱい機能があるんですがまだ説明書
全部理解できてないんです(笑)
何せ面倒な説明書は苦手!

野菜全部美味しかったです♪〜
あの日から毎日野菜料理ばっかり!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-15 15:16
puruhanammさんこんにちは!
ママさんも直売所大好きなんですね〜
私も遊びに行くとキョロキョロお店探し!
地元の食材・ビールは必ず買ってしまいます。
たまなさんのご主人・奥様若くて素敵な方でした♪〜
珍しい野菜もいっぱいですし是非行ってくださいね。