パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと秋晴に♪〜

プールをしまったら朝から快晴♪〜
ママちょっと早すぎたんじゃありませんか!!
c0110361_1231134.jpg

河川敷の景色もすっかり秋模様♪〜ススキがいま真っ盛り!
c0110361_122177.jpg

リースにも使える野バラの実が色づき始めました!
c0110361_1221348.jpg

ついでの記念撮影よ♪〜
c0110361_1223650.jpg

台風で荒れた遊歩道でしたがこんな綺麗になりました〜
c0110361_1235061.jpg

ここからの眺めは最高!
c0110361_1243671.jpg

でもコンクリートの残骸はこの前の台風で流れついた物・・・
c0110361_1251864.jpg

流れ着いた大木もそのままだしね。
水の恐ろしさにパパ・ママびっくりでした。
ワクチン・マクロチップ挿入のため午後からは病院へ!
c0110361_1255091.jpg

パールは突然の音に弱いし地震・災害が起こって迷子になったら大変なので〜
痛いのかと思ったら全然!注射より平気でした〜
狂犬病の注射と一緒に義務づけてもらえば無責任に捨てる飼い主さんもいなくなるのに普及率がなかなか増えないのは残念と先生が話してくれました。
びっくりしたのは体重なんと29.4キロに!
驚いたママは先生パールどこか体が悪いのではと真剣〜
だって1才の頃はもうとっくに30キロ超えてたでしょう。
笑う先生♪〜ちゃんと診察したけど異常なしって!
夏もいっぱい泳いだしこの頃フットワーク軽いでしょうってね〜
痩せたことパパに報告!
明日からお土産いっぱい買って来るぞってだって〜
秋の美味しい果物いっぱい食べられそう♪〜
たぶんあっという間に30キロ超えちゃうわね!
by jinalaurapaerl | 2007-10-04 12:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by 悟空 at 2007-10-05 13:48 x
富士五湖はすでに秋真っ盛りです(寂しい・・・)

マイクロチップ推進派です。

パンちゃんにもどうかなぁ。。
Commented by むぎまま at 2007-10-05 20:12 x
ついにマイクロチップしたんですね!チップを見たら「お米みたいなコレが皮膚に入る?」と違和感ありましたがうちもかれこれ3年半入れてることも忘れるくらい・・・(笑)でもこれで迷子になってもこの子がうちの子!って証明できるから安心です。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-06 14:34
tomoさんと行った日は真夏日でしでしたが
富士五湖は秋真っ盛りになったんですね。
秋は美味しい物もいっぱいあるし私は寂しいって言ってる暇がありません(笑)

地震・災害で迷子になるワン多いですよね。
迷子札とれてしまったら役に立たないし・・・
もっともっと普及してほしいと思っています。
パンちゃんも是非!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-06 14:42
むぎまま今日から3連休!如何お過ごしですか?
8月のやるはずが水遊びばっかりしてたので遅くなってしまいました。
私もちょっと心配してましたがまったく痛くなかったらしくその後も気にしていません。
川崎市は保護されたワンはマイクロチップを入れておけば大丈夫だそうです。
全国的にもっと普及してくれれば良いのですが。。

やっとお出かけには最高の季節になりましたね♪〜
また一緒に遊びに行きましょう!