パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりの西湖へ!

行ってきました!久しぶりに西湖へ♪〜

私今月は3度も湖ドボンなんですぅ!!
パール地方32度になると予報で知ったらもちろん今週も避難よ♪〜
今回はいつもと違う場所♪〜なんだかとっても気にいっちゃいました!
ママ早く来てって行ったり来たり〜
このときはもうすでに白黒ポチ君できあがり〜
泳いで走ってスリスリゴロゴロへそ天三昧♪〜
c0110361_16222421.jpg

c0110361_16223559.jpg

泳ぐってなんでこんなに気持ち良いのかしら!
綺麗な湖さんに感謝♪〜
c0110361_1623088.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃんと!
c0110361_16232643.jpg

シャロンちゃんとパール♪〜
c0110361_16235355.jpg

タビーお姉ちゃん遊びましょうのシャロンちゃん〜
c0110361_16242460.jpg

bonkoちゃんの華麗な飛び込み凄いでしょう♪〜
c0110361_16245730.jpg

もう終わりっと言われてもいっつも最後まで張り切るbonkoちゃん&パール!
c0110361_16252311.jpg

わかるかな?私だけどこかのポチ君!
c0110361_16261671.jpg

やっと綺麗になってみんなで集合写真♪〜
c0110361_16264991.jpg

c0110361_16271129.jpg

その後向かった先はいつもの公園!
ここでももうハッスル♪〜
c0110361_1627434.jpg

木陰を吹き抜ける風気持ちよかったで〜す!
c0110361_1628256.jpg

パパへのお土産は今が旬の地元の茸2種類ゲット♪〜
お家に着くなり食事作り開始!
美味しい物ゲットすると疲れててもやる気出ちゃうだって〜
根っからの食いしん坊ってことよね〜
メニューはお友だちに頂いた新米で茸の炊き込みご飯
茸と牛肉のあっさり炒め・今日採れたトウモロコシ
ママ得意のサワラのみそ漬け・青唐辛子とちりめんジャコの炒め物等々〜
栽培してる茸とは違って食感・風味満点!
秋の味覚満載の献立にパパも大喜びでした!
c0110361_16294157.jpg

タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん楽しかったね!
私たちが元気でのびのび遊ぶ姿を見るのがママ達は1番幸せなんだって〜
また一緒にお出かけしようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-09-28 16:20 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ガーシュウィン at 2007-09-29 19:24 x
うんわ~~      おいしっそー~~~~~
なんで、ママは そんなに作れる~~~~?

パールちゃんも 思いっきり遊べて よかったですねー・
ばあばのお手製の お洋服、磨きがかかってきましたね。

後は、 パパの ぽっこりお腹?   ^^^^
Commented by はな at 2007-09-29 20:14 x
わ~~い!
走ってる~泳いでる~
飛び込んでる~

楽しそう~~!!

昨日は夏日だったもんね~
幸せだな~パールママたちの家のワンコ達は。。

それに

(。'-')(。,_,)ウンウン
ごちそうもね!

ご一緒した気分になって

いただきま~~~っす♪
(*'-'*)エヘヘ
Commented by ふみネー at 2007-09-29 22:39 x
楽しそうで羨ましいわんっ♪
たっぷり泳いで、たっぷり走って、たっぷり食べて、たっぷり寝て・・・
元気が一番嬉しいね~~~(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

・・・パールママちゃんも“松茸”は見送ったのね~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
Commented by Mie at 2007-09-29 22:56 x
昨日はすっごく暑かったから、湖日和でしたね~。
今日はさむそー。F1見てたけど、富士、寒そうだったもの。

それにしても、パールちゃんママ偉い~~。
湖で遊んだあともこんなにしっかりお夕飯作るのね~。さすが!!
ワタシだったら、お弁当買って帰るわ。

こないだね、トマトの丸焼き&明太子ディップ作りました~。
超簡単で、超美味しい!
パールちゃんママのおかげで、料理嫌いのワタシが料理好きに変わりつつあります♪
ありがとぉ~~(*^_^*)
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-01 11:50
ガーシュウィンさんなんでって!
私が食いしん坊ってこと(笑)
美味しそうな食材見るとついつい手が動いちゃいます〜

金曜日は32度の真夏日さっさと退散しちゃいました!
土曜日からなんと10度も下がってセーター着用〜
この温度差何なんでしょう・・・

ばぁちゃん張り切ってますよ!
Tシャツ作りは惚け防止って(笑)

パパは昨日も食べ過ぎでぽっこりお腹全然凹んでません(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-01 11:54
はなさんあの日は真夏日だったでしょう〜
tomoさん家とまたまた楽しい1日を過ごしてきました!
bonkoちゃん勇気あるでしょう♪〜
パールは全然やる気なし!私には出来ませんって遠くで観戦(笑)

ワン達が喜んでる顔を見てるのが大好きなtomoさんと私〜
一緒におでかけするとパワーもらえます!

本当は松茸ゲットしたかったんですがあまりの高さにビビリ(笑)
でも地の茸は味も最高でした!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-01 11:59
ふみねーさん残念ながら松茸は諦めました!
だって小指2本ぐらいで5000円・・・
他に茸でごまかしちゃったの(笑)
でも養殖茸と違って食感も味も最高!

たっぷり食べて・たっぷり寝ては私(笑)
わん達は泳いで・走って・たっぷり食べて帰りの車の中では爆睡♪〜
4ワンの幸せな寝顔可愛かったです♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-10-01 12:07
Mieさんこんにちは〜
金曜日は真夏の暑さだったのに土曜日から冬???
体の調子おかしくなりそうですよね・・・

いっつも気になってるお店があってね〜
そこはどうも本物売ってるような気がして立ち寄りました!
ありました!富士山の松茸も〜でも高すぎて諦め(笑)
買っちゃったらしかたないと早速料理!
パパをおだてるには美味しい物が一番なので(笑)
その甲斐あって昨日は新しいデジカメゲットできました〜

トマトの丸焼き・明太子デップ作ったんですね♪〜
どっちも超簡単でお酒にピッタリでしょう(笑)
これからも時々レシピアップしますから参考にしてくださいね。