パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明太子ディップ!!

日曜日皆さんに大好評だったチーズと明太子を混ぜるだけの
超簡単のレシピをご紹介します。
材料
1.明太子(無着色)・・・・・・・・・200グラム
2.MASCAPONE・・・・・・・・・・・250グラム
c0110361_144031.jpg

作り方
1.明太子は皮を剥きMASCAPONEとよく混ぜる。
2.ラップなしで冷蔵庫に入れ1〜2時間
水気をちょっと飛ばして出来上がり♪〜
生野菜スティックにつけて食べてくださいね。
茹でたブロッコリー・カリフラーにもピッタリです!
こんがり焼いたフランスパンの上にぬっても美味しです。
※明太子は身のしっかり詰まったプリプリの物を使うと食感が楽しめます。
 RICOTTAチーズを使った場合はレモン汁少々加えてください。

今朝は久しぶりに気温が下がったパール地方!
パパがお泊まりだったのでママと2人で早朝散歩♪〜
駐車場はまだやってないのでお家からテクテクいつものコース!
多分7キロは歩いたかも!!
涼しかったので私は超元気♪〜
お友だちと遊んだ後は穴ホリホリ&へそ天よ!
c0110361_14405694.jpg

c0110361_1441992.jpg

最後はかなりバッチィパールでした!
c0110361_14413361.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-19 14:42 | 料理 | Comments(4)
Commented by ガーシュウィン at 2007-09-19 16:18 x
これ、 おつまみに 最高ですねー。
って、何気に 来てしまいました。   あまりに暑い残暑にビールのつまみ  求めて   ♪

パール   ゴージャス   ^^
Commented by びまま at 2007-09-20 15:16 x
明太子好きには たまりません♪やってみますねぇ
今 私ノースリーブになってますが まだ暑いです
9月も後半なのに この真夏日はどうしたんでしょ 外に出れません

パールちゃん ゴロゴロンして気持ち良さそうですね
アンディ君とのプールも 楽しそう 私もドボンしたいですぅ
Commented by jinalaurapaerl at 2007-09-20 16:13
ガーシュウィンさん今日はまたまた暑くなりましたね!!
これって超簡単ディップ〜
面倒なのは明太子の皮剥くだけ(笑)
是非作ってくださいね!

パールドレス似合ってたでしょう♪〜
白黒ポチ君もたまにはお姫様に変身しました(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2007-09-20 16:16
びままこんにちは!
九州には美味しい明太子がいっぱいですよね〜
ただ混ぜるだけなんですがこれがけっこういけます!
野菜もいっぱい食べられるしフランスパンにもピッタリ♪〜
是非作ってくださいね。

佐賀は今日も猛暑日なんですね。
暑いの・暑いのどこかに行っちゃって(笑)

アンディ君とパールほんと仲良しで2人を見てると
心が和みます。