パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イブちゃんと!

今日は朝からずーと雨・・・
ばぁちゃん家に遠征!イヴちゃんをゲージから出して2人で遊ぶしかないもんね。
パールが遊びましょうってワンワン吠えても気にしないイヴちゃん〜
c0110361_1765677.jpg

c0110361_177923.jpg

私たちすごく仲良しでしょう♪〜
c0110361_1774648.jpg

c0110361_178159.jpg

ツーショット写真もバッチリよ!
ウサギさんの寿命は短いらしいけど5才のイヴちゃんまだまだ元気♪〜
これからもばぁちゃんと一緒に長生きしてね!
c0110361_1783767.jpg

ママが今日豚がつのおやつを作ってくれました。
毎日お天気が悪いので天日干しなし!
でもとっても美味しかったです♪〜
c0110361_1791177.jpg

作り方は豚がつ500グラム2センチ巾にスライス
熱湯で20分茹でザルにあげ暫く水切り
オーブン110度で1時間!その後レンジ弱で35分〜
家中良い香りがただよって見張り番づーとやっちゃいました〜
by jinalaurapaerl | 2007-07-04 17:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by ガーシュウィン at 2007-07-05 14:55 x
豚がつ・・・・スーパーで売ってますか?
なんか、 ワン達、喜びそう^^   インゲンのトマト煮、今日、仕事、休みだから、やってみようかな♪

これでは、ワン達よって来ないかなー^^
おばあちゃま、 すごく腕、上がってきてプロなみではないですか~
おみごとっ!!
Commented at 2007-07-05 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-07-07 17:15
ガーシュウィン さんこんにちは!
豚がつ時々見かけますが私はネットでゲットしています。
パール大大好き♪〜茹でてる時から見張り番(笑)

インゲンのトマトにどうでしたか?
お肉入れなくても酸味のきいたトマト味でいっぱい野菜がたべられますよね♪〜

ばぁちゃんのTシャツ褒めてくださって嬉しい♪〜
もうちょっとしたら刺繍も挑戦しようかなって!
背中にパールと!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-07-07 17:22
イヴちゃんとパールのツーショット可愛いでしょう♪〜
ばぁちゃんが今いないので今日も日中は2人一緒!
パールがワンワン遊ぼうコールしても全然動じないイヴちゃん♪〜
2人の光景を見てると私も心がなごみます。

HALさんご苦労様です。
10時から4時までの6時間お手伝いしてるのですね〜
HALさん優しい♪〜私はお姑さんと折り合いが悪く何も手伝って
あげませんでした。
長男のパパがここに住んだことで最初から嫌われちゃたんです。
住みたいと父に頼んだのはパパだったのですがいくら弁解しても無駄でした。
HALさん義母さんの為に頑張ってくださいね〜

この辺はそれほど雨も降らず助かりました。
パールはいっつも元気すぎ(笑)
bonkoちゃん・シャロンちゃんといっぱい泳いだのにまったく疲れ知らず♪〜
若さですね!